ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ブルベ参加 > BRM227福岡200K 後編  


-- - --/-- [--] - --:--


BRM227福岡200K 後編

2011 - 03/04 [Fri] - 22:11

P2270071.jpg

後編です。

前編はスタート~PC-2までをレポしました。

後編はPC-3~ゴールまでのレポです。

P2270073.jpg

P2270074.jpg

PC-2をスタートしてR212号線を走ります。

次の目標地点は青の洞門!ここは本当ならクイズポイントだったのですが、今回は都合により無しとのことでした。

P2270076.jpg

P2270077.jpg

本耶馬溪町へ入ります。

足の痛みはあるものの、サドルの高さ調整のお陰で随分楽になりました。

P2270078.jpg

P2270081.jpg

で、”青の洞門”に到着しました。

ここでは写真を撮っただけですぐに出発

今度ゆっくりと観光で来てみたいですね。

P2270083.jpg

P2270085.jpg

洞窟を抜けてR212号線に戻ります。

その後は、k16~k102と走り峠を越えます。

これまた思ったよりキツイ坂でした(汗)

峠を越えて豊前方面に出ると雲行きが怪しくなってきました。

この時の時刻は15時30分!天気予報通りならそろそろ雨が降りだす時間です。

P2270089.jpg

R10号線に出たところでポツポツと…

とうとう雨が降ってきました(爆)

段々雨が激しくなってきたので、道の駅『豊前おこしかけ』に緊急避難!

P2270091.jpg

ここでレイン装備を着用します。

と言っても、自分のカッパは100均ですが…

P2270093.jpg


乙舞峠でお会いしたtok-makさんにまたお会いできました。

tok-makさんはゴアテックスのレインウェアを着用されてました。

以前、雨のブルベを走られてゴアテックスのレインウェアの購入を決められたそうです。

因みにtok-makさんはSRを取得されてます(^_^)vスゴイ

なお、ヘルメットのカバーはシャワーキャップだそうです。

P2270094.jpg

これから先はtok-makさんとご一緒させていただきました。

P2270097.jpg

暫く走ってPC-3に到着!

時間は16時27分。

PC閉鎖は18時24分なので大丈夫ですね。

お買い物をしてレシートをゲット!

これでチェックポイントはクリアしました

P2270099.jpg

あと残り約43kmです。

雨の中、100均のカッパはあまり役に立たず、びしょ濡れ

寒さと雨のせいでスピードも上がらず、ゆっくりペースで走ります。

カッパを着てるので、背中のポケットのカメラも取り出せずここからは写真は殆ど無し

でも、toK-makさんのお陰で道に迷うこともな走ることができました。

残りの距離を『があみん』で確認しながら走ります。

でも土地勘がないので距離だけ見てもあとどれぐらいなのかがさっぱり解りません

そこで、いつも自分の走っているコースを思い出して自宅までの距離を想像します。

”残りの距離がこれだけならあの辺りまで帰って来たな”と言うように・・・

P2270100.jpg

あと残り約13km

もうすぐゴールです。

でももう辺りは暗くなってきました。

日没までにはゴールしたかったのですが無理でした

”ジェントス閃”を点灯して更にコマ図BOXを照らすライトも点灯

そして・・・

P2270102.jpg

18時38分、 ”感動のゴール”

”BRM227福岡200K” を無事完走しました

P2270103.jpg

最終チェックを受けて正式にゴール確定です。

タイム的には遅かったですがゴールできただけで満足です

P2270104.jpg

ゴールした後、スタッフの方が用意して下さった”ぜんざい”をいただきました。

温かくて美味しかったです

P2270105.jpg

それから、雨と汗でドロドロになったので”fuk@”さんと銭湯へ行きました。

冷えた体が温まって生き返りました。

その後は山口へ向けて帰ります。

途中、SAで休憩しつつ・・・

P2270106.jpg

関門橋を渡って山口へ

自宅に着いたのは0時前ぐらい

疲れたけど楽しい一日でした。

次回は”BRM326福岡300k”です。

参加できるかはまだ未定ですが是非走ってみたいです。

今回参加されたみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした。

そして有難うございましたm(__)m

また宜しくお願いします(^_^)v




今回の走行データ
走行距離  201.33km
走行時間 8,38'49
平均速度  22.9km
最高速度  59.7km 
平均心拍数 ----- 
     平均ケイデンス 75

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


雨の中無事ゴール、おめでとうございます。
いろいろ工夫しながら走りきることになるので完走の喜びもひとしおでしょう。
そしておそらくすぐに300kmへ向けて準備が始まるのでした(笑)

早いもので、もうあれから1週間経とうとしてますね。
次回のブルベは気づけばあと3週間。ルートを見てみましたが、途中までは200kmコースを逆走、宇佐からの上りがどんなコースなのか楽しみです。晴れていれば別府市街への下りは夜景が綺麗らしいですよ。次回こそは何卒、何卒晴れますよーに!

ブルベ。キツそうですけど楽しそうですね~!!
終わってしまえば、雨もまた良い思い出なのでしょうね・・・。
青洞門は小学校の社会見学に行ったきり、行った事ないです(^_^;)ゞ

まさに兵士の帰還といった感じですね。お疲れさまでした。

やはり雨のようですね、最大の難関は。下関、ブルベ200と、悪天候が続いていますね。次こそはお日様が味方してくれますように。

お疲れ様でした。
青の洞門、小学校の修学旅行で行きました。懐かしいです。
耶馬溪辺りの道は結構険しかったように記憶してます。
去年からイベントで雨に祟られてますね。
冬の雨は気力を保つのが大変そうです。

200km走破!おめでとうございます。
200kmとか山とか雨とか。
僕だったらくじけそうなものばかりですw

すごいっすねえ。

しおしおさんへ
そうですね、完走できた時は感激しました。
色々準備しての完走なので特にそう思うのかもしれません。
次回300kmにも何とか参加して完走したいと思います。

fuk@さんへ
ブルベからもう一週間!
先週はゴールしてぜんざいを食べてた頃かなぁ~
でももうすぐ300kmがまた開催されますね!
初めての夜間走行が心配ですが、チャレンジしてみたいと思います。

HiroHIroさんへ
ブルベはすべて自分の責任で走らないといけないのでキツイかもしれません。
雨の中の走行は昨年のツールドしものせきに続いてですが、晴れた日に走りたかったです。
次回は晴れのブルベになると良いのですが(汗)

赤潮 さんへ
雨と日没で何処を走っているか解らず、ゴールの会場が見えた時はほっとしました。
本当に雨のイベントが続いていますねぇ~(爆)
次回は晴れて欲しいです。

ろくばんさんへ
冬の雨はキツかったです(汗)
最近、イベントは雨ばかりです(涙)
自分は青の洞門は初めてだったのですが、観光する余裕もなく通り過ぎました。
次回のブルベは夜間走行があるので雨だと更に大変そうです(爆)

立石 さんへ
僕も今回はくじけそうになりました(爆)
山もキツかったし雨の辛かったです。
それでもゴールした時の達成感が忘れられずまたチャレンジしてしまいそうです。
立石さんもいかがですか?

> 立石さんもいかがですか?

そんな恐ろしいwww

立石さんへ
いえいえ大丈夫ですよ!
是非(笑)

雨のブルベお疲れ様でした。
ゴール後のぜんざいの味は格別だったのでは?^^
次回のブルベは晴れることをお祈りしております~
晴れてくれなきゃ困ります。近畿と福岡、同日開催ですので~(笑)

ひでさんへ
そうですね、ぜんざいの味は格別でした(^_^)v
次回は本当に晴れてほしです。
近畿と同日開催なんですね!
お互い頑張りましょう。

お疲れ様です.やっぱり雨が降ったんですね.最近、イベントがあると雨が降っているような.でも、無事完走おめでとうございます.次は300kmですね.

もう1週間経ちましたね!
どうです?ブルベ、はまったでしょう?
私は次の300Kmのコースマップとにらめっこしながらいろいろと作戦を考えてます。
3/27にまたお会いしましょう!

SOSYUさんへ
やっぱり雨が降りました(汗)
覚悟していたのですがやっぱり雨は嫌ですね(爆)
300km完走出来るか解りませんが頑張ってみます(^_^)v

Tok-Makさんへ
ブルベ!はまりました(笑)
次回も頑張って走りたいと思います。
でも次は走ったことのない300kmですから不安です(汗)
作戦とは・・・?
今度教えてください(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/300-714c9a11

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
