123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-02 (Wed)
P2270001.jpg
P2270003.jpg

2/27日(日曜日)

いよいよBRM227福岡200kの開催となりました。

思えば、昨年ブルベにエントリーしたものの”落車”で手首を骨折した為DNS!

あれから一年、今回やっと走ることが出来ます

午前3時に起床準備をして4時過ぎに出発します。

眠い目をこすりながらも一路九州を目指します

途中、トイレ休憩で立ち寄った壇ノ浦SA。

海沿いの為か強風が・・・

ブルベを走る時は無風になってくれないかなぁ~

P2270004.jpg

関門橋を渡って九州上陸

P2270006.jpg

で、順調に走ってスタート&ゴール会場の嘉麻市稲築スポーツプラザに到着しました。

会場へ来たのはもちろん初めて、と言うより飯塚方面に来たのも一度しか無かったので、土地勘はゼロ。

今回はポータブルナビの案内で到着出来ました

P2270007.jpg

会場に到着して準備をしていると・・・

P2270008.jpg

”MaNa”さんがすでにご到着!

お互い初参加、頑張りましょう(^_^)v

P2270012.jpg
”fuk@”さんも間もなく到着。

fuk@さんとはスタート時間が違います。多分あとで追い越されるんだろうなぁ~

P2270011.jpg

受け付けをしてブルベーカードをもらいます。なくさないようにしなければ・・・

”bb1”さんがスタッフとして参加されていました。

宜しくお願いしますm(__)m

スタート前のミーティング

注意事項等を聞いていよいよスタートです

ブルベは時間になったら順次スタートすると言う方式で皆さん自分のタイミングで出発します。

P2270014.jpg

今回、頼りになるのは手動式コマ図BOX、名付けて『があみん』です。

※ GARMIN GPSとは関係ありません(笑)

200km彼方のゴール目指してスタート

P2270015.jpg

スタート時はサイクルイベントのような感じで長い列車ができていました。

P2270017.jpg

先ずは最初の難関、八丁峠へ向かいます!

P2270018.jpg

P2270019.jpg

ここで問題発生

左足首に違和感が…

実は先週の練習で頑張りすぎたのか、左足のアキレス腱辺りが痛くなってしまい、1週間湿布治療して何とか完治したと思ってたのですが、僅か20kmでまた再発(爆)

後、180kmも走らないといけないのに…

P2270022.jpg

とりあえず、無事峠を越えることができました。

暫く平地を走ります。


P2270023.jpg

信号待ちでご一緒になった方とお話しすると、なんと同じ山口から初参加で、しかもANOサイクルさんのお客さんとのことでビックリ

P2270024.jpg

この方はGPSを装備されていたので後について走らせていただきました。

P2270025.jpg

P2270026.jpg

で、PC-1のローソンに到着。

時間は9時54分!PC閉鎖時間は11時12分!大丈夫ですね


P2270030.jpg

『があみん』もちゃんと表示してます(笑)

ここでお買い物をしてレシートをもらいます。(レシートがPC-1を通過した証拠になる)

P2270028.jpg

飲み物とおにぎりをゲット!

P2270029.jpg

それと補給食!?としてお饅頭も買っときました。

大事なレシートもブルベカードと一緒に保管

補給も完了して再スタートします

P2270031.jpg

ここからは暫く平地が続きます。

P2270035.jpg

P2270038.jpg

筑後川沿いを走ります。

この辺りはのんびりサイクリングするには最適かな!川沿いにはサイクルロードもあって良いところですね!

何人かロードバイクに乗られた方も見かけました。

あ、でも我々はブルベの真っ最中!

のんびり走ってはいられません!

まだ残りが約140kmありますから…

ブルベ列車に乗せてもらいローテーションしつつ先を目指します。

P2270042.jpg

杷木のを左折してK52を走ります。

この辺りから平地コースから山岳コースへ向かいます。

途中、bb1さんがブルベライダーの写真を撮影されてました。

まだまだ先は長いよぉ~と励ましの言葉をいただきました。

P2270043.jpg

P2270045.jpg

今回の有人チェックポイント(筑前岩屋駅)に到着!

ここでブルベカードのチェックを受けてしばし休憩します。

P2270046.jpg

P2270048.jpg

bb1さんも有人チェックポイントに到着。

少しお話しをさせていただきました。自分が足が痛いとの話からサドルが少し高いのでは!?とご指摘を!

サドルの調整をしたら随分走りやすくなりました。

bb1さんありがとうございました。

有人チェック後はいよいよ本日のメインイベントの乙舞峠です。

P2270049.jpg

P2270050.jpg

峠をエッチラオッチラ上っていると、マロンパパさんではと声をかけていただきました。
fuk@さんをご存知のTok-Mak さんでした。

後半のPC-3から大変お世話になりました。

P2270052.jpg

で、恐怖の石畳ヒルクライムのスタートです!

P2270053.jpg

P2270054.jpg

P2270055.jpg

途中まで頑張って上りましたが…

自転車乗りは坂道で足を着いたら死ぬ!と言いますが見事死にました(笑)

だって20%以上ある激坂でしかもガタガタだし・・・(言い訳)

押しても辛かったですけど…

ともかく激坂をクリア

つかれたぁ~

でも、続けて第3の峠が待ってました。

途中まで自分が先頭を走っていたのですが、気付くと後ろに誰もいない

道間違えたかなぁって不安になって走っていました。

P2270061.jpg

でも、『があみん』を見ると間違いがないようなのでひたすら走ります。

段々上りになってきたところで前方にブルベライダーを発見

P2270063.jpg

やっぱり間違いがなかったみたいです(汗)

でも急坂は続きます。

で、坂を越えたら下りかと思ったら平地が暫く続きました。

P2270064.jpg

途中で自販機を発見したのでちょっと休憩。

PC-2までは後少し!

P2270066.jpg

R212号線に合流します。

4kmほど走って…

P2270068.jpg

P2270069.jpg

PC-2に到着

時間は13時36分!PC閉鎖は15時24分なので大丈夫です。

ここで昼食タイム

P2270070.jpg

お腹が空いていたのでガッツリ食べました。

ハンバーグ&ミートスパゲッティ

これてハンガーノックも大丈夫かな

P2270072.jpg

休憩も終了してそろそろ再スタートしなければ!

ちょうど、”MaNa”さんが到着されました。

スイマセン、先行させていただきますm(__)m

ここまでの距離は111.5km

あと88.5km

はぁ~先は長い

前編はここまで

後編に続く・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| ブルベ参加 | COM(22) | TB(0) |
コメント






































管理者にだけ表示を許可する

