ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

P1030111.jpg

P1030115.jpg

2/5(土曜日)

この日はお天気も良くてサイクリング日和

でも仕事~(爆)

仕事まで時間があったので子供達と本屋さんまでサイクリング

たまには子供達とサイクリングも良いですね(^_^)v

いつかはロードで一緒に・・・はないかなぁ~(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2/6日(日曜日)

本日もよいお天気

これまたサイクリング日和でしたが、色々あって自転車には乗れませんでした。

その代り?に駅伝の練習の為に走ってきました。

P1030118.jpg

本番コースでタイムトライアル!

まぁ、距離は短いんですが駅伝なんで頑張らないといけません

目標タイムには届きませんでしたが、こんなもんかなぁ~ってタイムでした(汗)

もう少し時間があるので本番に向けて頑張りたいと思います。

そして・・・

夕方にANOサイクルさんへお邪魔しました。

で、本日はこれをゲット

P1030133.jpg


先日”組長さん”が装着されていた”GIANTescape”を自分も購入しました。

ブルベ用に車輪のクイックに取り付けるマウントが欲しかったので買っちゃいました。

これで、”ジェントス閃”×2灯を装着すれは”3灯”になっちゃいます。

今度夜試走してみようと思います(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m






【2011/02/07 00:03】 | イベント参加
トラックバック(0) |


おやじぃ
ジェントス3本仕様ですか!ラリー車見みたいですねw
これなら夜間走行も問題ないでしょうね♪

ジェントス×3!
組長
いっそのこと「バッテリータイプ」のライトにしては?(笑)

昔シラネットのS君が初日の出暴走の際に装着してましたが、アレは完全にバイクとか車並みの明るさです!

ただ、バッテリーの持ちの悪さと重量がネックなんですけどね(笑)


yuya
スゴイですねぇ
駅伝もやられますか!

ちなみに石見のエントリー始まってましたよ!


ひで
3ライト、400km以上ではよく見る風景です。私も3灯です。(タイプ違う3灯ですが)
あと、明るいヘルメットライトも手元や看板、コーナー先を照らすのにいいみたいですね。(私は未装備)
ブルベ走るとどんどん明るいライトが欲しくなって大変です(笑)


fuk@
ジェントス閃は実用点灯が10時間となってますが、自分の経験上はフル充電の状態から4時間ぐらい明るい状態が持続します。

その後明るさが弱くなってきたとしても、集団で走ったならば後ろの人のライトの光と重なって、結構明るかったですよ。

今回は走行距離が200kmってことで、ライトは電池の交換なしでいけるんじゃないかと思います。

長距離を走るってことで、なにかしらのアクシデントがあるかもしれません。一応予備電池は持って行った方が良いですね。


SOSYU
セミナーパークの櫓?ですか.駅伝もされるのですね.ブルベも駅伝も頑張って下さい.


マロンパパ
おやじぃさんへ
3灯ライトは”ジェントス閃”×2でキャットアイ×1となりそうです。
かなり明るそうなので早く試してみたいです。
ラリー車目指して4灯にしちゃおうかな(笑)


マロンパパ
組長さんへ
バッテリータイプのライトですか!
それも良さそうですね。
兎に角、明るいのはいくら明るくてもいいですからね(^_^)v
組長さんみたいにハブダイナモもいいですよね。
電池の心配がないのは魅力的です。



マロンパパ
yuyaさんへ
駅伝と言っても職場の行事ですから距離短いんで・・・
でも頑張ってます(^_^)v
石見ですかぁ~参加してみたいですが今年はちょっと無理かもです。



マロンパパ
ひでさんへ
ひでさんのライトは明るそうですよね!
自分もどんどん明るいライトが欲しくなりそうです。
来月のブルベ300kmは夕方からなのでフル夜間走行が!
ヘルメットライトも検討したいと思います。



マロンパパ
fuk@さんへ
ジェントス閃は実用点灯が4時間ぐらいなんですね。
ジェントス閃をつけっぱなしにしたことないので非常に参考になります。
今回は大丈夫そうですが、念のために予備電池が必要ですね。





マロンパパ
SOSYU さんへ
会場はセミナーパークです。
今月は駅伝とブルベとイベントが続きます。
駅伝練習のせいで足が筋肉痛です(爆)
やっぱり自転車と使う筋肉府が違うようですね(汗)



赤潮
息子さんのウェア、カッコ良いですね。
ここ最近、ミリタリーがマイブームでして、オリーブやカーキ色の服に反応してしまいます。
うーむ、オリーブのパーカー、カッコいい。欲しいな。


マロンパパ
赤潮さんへ
ミリタリーカッコイイですよね!
自分も好きです(^_^)v
あ、でも息子のは普通のジャンバーです。
写真の写り方でカッコよく見えますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ジェントス3本仕様ですか!ラリー車見みたいですねw
これなら夜間走行も問題ないでしょうね♪
2011/02/07(Mon) 13:36 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
ジェントス×3!
いっそのこと「バッテリータイプ」のライトにしては?(笑)

昔シラネットのS君が初日の出暴走の際に装着してましたが、アレは完全にバイクとか車並みの明るさです!

ただ、バッテリーの持ちの悪さと重量がネックなんですけどね(笑)
2011/02/07(Mon) 22:35 | URL  | 組長 #-[ 編集]
スゴイですねぇ
駅伝もやられますか!

ちなみに石見のエントリー始まってましたよ!
2011/02/07(Mon) 23:12 | URL  | yuya #-[ 編集]
3ライト、400km以上ではよく見る風景です。私も3灯です。(タイプ違う3灯ですが)
あと、明るいヘルメットライトも手元や看板、コーナー先を照らすのにいいみたいですね。(私は未装備)
ブルベ走るとどんどん明るいライトが欲しくなって大変です(笑)
2011/02/08(Tue) 08:00 | URL  | ひで #-[ 編集]
ジェントス閃は実用点灯が10時間となってますが、自分の経験上はフル充電の状態から4時間ぐらい明るい状態が持続します。

その後明るさが弱くなってきたとしても、集団で走ったならば後ろの人のライトの光と重なって、結構明るかったですよ。

今回は走行距離が200kmってことで、ライトは電池の交換なしでいけるんじゃないかと思います。

長距離を走るってことで、なにかしらのアクシデントがあるかもしれません。一応予備電池は持って行った方が良いですね。
2011/02/08(Tue) 10:48 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
セミナーパークの櫓?ですか.駅伝もされるのですね.ブルベも駅伝も頑張って下さい.
2011/02/08(Tue) 18:37 | URL  | SOSYU #/8wQu6Uw[ 編集]
おやじぃさんへ
3灯ライトは”ジェントス閃”×2でキャットアイ×1となりそうです。
かなり明るそうなので早く試してみたいです。
ラリー車目指して4灯にしちゃおうかな(笑)
2011/02/08(Tue) 18:37 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
組長さんへ
バッテリータイプのライトですか!
それも良さそうですね。
兎に角、明るいのはいくら明るくてもいいですからね(^_^)v
組長さんみたいにハブダイナモもいいですよね。
電池の心配がないのは魅力的です。
2011/02/08(Tue) 18:49 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
yuyaさんへ
駅伝と言っても職場の行事ですから距離短いんで・・・
でも頑張ってます(^_^)v
石見ですかぁ~参加してみたいですが今年はちょっと無理かもです。
2011/02/08(Tue) 19:26 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
ひでさんのライトは明るそうですよね!
自分もどんどん明るいライトが欲しくなりそうです。
来月のブルベ300kmは夕方からなのでフル夜間走行が!
ヘルメットライトも検討したいと思います。
2011/02/08(Tue) 19:30 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
ジェントス閃は実用点灯が4時間ぐらいなんですね。
ジェントス閃をつけっぱなしにしたことないので非常に参考になります。
今回は大丈夫そうですが、念のために予備電池が必要ですね。


2011/02/08(Tue) 19:36 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
SOSYU さんへ
会場はセミナーパークです。
今月は駅伝とブルベとイベントが続きます。
駅伝練習のせいで足が筋肉痛です(爆)
やっぱり自転車と使う筋肉府が違うようですね(汗)
2011/02/08(Tue) 19:39 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
息子さんのウェア、カッコ良いですね。
ここ最近、ミリタリーがマイブームでして、オリーブやカーキ色の服に反応してしまいます。
うーむ、オリーブのパーカー、カッコいい。欲しいな。
2011/02/09(Wed) 18:23 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
赤潮さんへ
ミリタリーカッコイイですよね!
自分も好きです(^_^)v
あ、でも息子のは普通のジャンバーです。
写真の写り方でカッコよく見えますね。
2011/02/11(Fri) 19:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
