ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 週末の出来事&ブルベ準備その④  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の出来事&ブルベ準備その④

2011 - 02/07 [Mon] - 00:03

P1030111.jpg

P1030115.jpg

2/5(土曜日)

この日はお天気も良くてサイクリング日和

でも仕事~(爆)

仕事まで時間があったので子供達と本屋さんまでサイクリング

たまには子供達とサイクリングも良いですね(^_^)v

いつかはロードで一緒に・・・はないかなぁ~(汗)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2/6日(日曜日)

本日もよいお天気

これまたサイクリング日和でしたが、色々あって自転車には乗れませんでした。

その代り?に駅伝の練習の為に走ってきました。

P1030118.jpg

本番コースでタイムトライアル!

まぁ、距離は短いんですが駅伝なんで頑張らないといけません

目標タイムには届きませんでしたが、こんなもんかなぁ~ってタイムでした(汗)

もう少し時間があるので本番に向けて頑張りたいと思います。

そして・・・

夕方にANOサイクルさんへお邪魔しました。

で、本日はこれをゲット

P1030133.jpg


先日”組長さん”が装着されていた”GIANTescape”を自分も購入しました。

ブルベ用に車輪のクイックに取り付けるマウントが欲しかったので買っちゃいました。

これで、”ジェントス閃”×2灯を装着すれは”3灯”になっちゃいます。

今度夜試走してみようと思います(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





スポンサーサイト

ジェントス3本仕様ですか!ラリー車見みたいですねw
これなら夜間走行も問題ないでしょうね♪

ジェントス×3!

いっそのこと「バッテリータイプ」のライトにしては?(笑)

昔シラネットのS君が初日の出暴走の際に装着してましたが、アレは完全にバイクとか車並みの明るさです!

ただ、バッテリーの持ちの悪さと重量がネックなんですけどね(笑)

スゴイですねぇ
駅伝もやられますか!

ちなみに石見のエントリー始まってましたよ!

3ライト、400km以上ではよく見る風景です。私も3灯です。(タイプ違う3灯ですが)
あと、明るいヘルメットライトも手元や看板、コーナー先を照らすのにいいみたいですね。(私は未装備)
ブルベ走るとどんどん明るいライトが欲しくなって大変です(笑)

ジェントス閃は実用点灯が10時間となってますが、自分の経験上はフル充電の状態から4時間ぐらい明るい状態が持続します。

その後明るさが弱くなってきたとしても、集団で走ったならば後ろの人のライトの光と重なって、結構明るかったですよ。

今回は走行距離が200kmってことで、ライトは電池の交換なしでいけるんじゃないかと思います。

長距離を走るってことで、なにかしらのアクシデントがあるかもしれません。一応予備電池は持って行った方が良いですね。

セミナーパークの櫓?ですか.駅伝もされるのですね.ブルベも駅伝も頑張って下さい.

おやじぃさんへ
3灯ライトは”ジェントス閃”×2でキャットアイ×1となりそうです。
かなり明るそうなので早く試してみたいです。
ラリー車目指して4灯にしちゃおうかな(笑)

組長さんへ
バッテリータイプのライトですか!
それも良さそうですね。
兎に角、明るいのはいくら明るくてもいいですからね(^_^)v
組長さんみたいにハブダイナモもいいですよね。
電池の心配がないのは魅力的です。

yuyaさんへ
駅伝と言っても職場の行事ですから距離短いんで・・・
でも頑張ってます(^_^)v
石見ですかぁ~参加してみたいですが今年はちょっと無理かもです。

ひでさんへ
ひでさんのライトは明るそうですよね!
自分もどんどん明るいライトが欲しくなりそうです。
来月のブルベ300kmは夕方からなのでフル夜間走行が!
ヘルメットライトも検討したいと思います。

fuk@さんへ
ジェントス閃は実用点灯が4時間ぐらいなんですね。
ジェントス閃をつけっぱなしにしたことないので非常に参考になります。
今回は大丈夫そうですが、念のために予備電池が必要ですね。


SOSYU さんへ
会場はセミナーパークです。
今月は駅伝とブルベとイベントが続きます。
駅伝練習のせいで足が筋肉痛です(爆)
やっぱり自転車と使う筋肉府が違うようですね(汗)

息子さんのウェア、カッコ良いですね。
ここ最近、ミリタリーがマイブームでして、オリーブやカーキ色の服に反応してしまいます。
うーむ、オリーブのパーカー、カッコいい。欲しいな。

赤潮さんへ
ミリタリーカッコイイですよね!
自分も好きです(^_^)v
あ、でも息子のは普通のジャンバーです。
写真の写り方でカッコよく見えますね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/293-2ad5b818

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。