ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 極寒の小郡萩道路開通記念イベント&サイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


極寒の小郡萩道路開通記念イベント&サイクリング!

2011 - 01/31 [Mon] - 01:11

P1290695.jpg

1/29日(土曜日)

この日は先日告知した”地域高規格道路小郡萩道路(十文字IC~秋吉台IC)開通記念イベント”に参加してきました。

この企画は、開通記念イベントと言うことで!

◆自転車競技の国体強化選手等によるエキシビションレース

◆自転車走行会「自転車でGO!!!」

などが行われました。

開通前の道路、しかも自動車専用道路を走れると言う滅多にないチャンス

が心配でしたが、無事開催されるとのことで自走で会場へ出発

しかし寒い

今回は、お二人のブロガーとご一緒させていただきました。

待ち合わせ場所の維新公園へ向けて走ります!

P1290698.jpg

"fuk@"さん

P1290697.jpg

"bb1"さん

有名ブロガーであり、ブルベの達人のお二人

間違いなくついて行けないけどお供させていただきました。

P1290700.jpg

P1290702.jpg

会場までのルートは国道435号線を走ります。

この先にはあの吉敷峠が・・・

ここで間違いなく千切れるでしょう・・・

P1290703.jpg

吉敷峠のスタート地点!

このまま頑張ってついて・・・

P1290704.jpg

いけるはずもなく
あ、っと言う間に千切れてしまいました(爆)・・・やっぱりね(~_~;)

で、何とか峠を越えてトンネルを抜けると・・・

P1290706.jpg

が残ってました

トンネル内は歩道を走って来たのですが、とても無理なので車道へ進路変更

旧美東町に入ると更に気温が下がったような・・・

P1290709.jpg

国道435号線と国道490号線の交差点です。

直進すると会場ですが、まだ時間が早いので”みとうの道の駅”で時間調整することにしました。

が、交差点を右折するとまたもや向かい風

P1290711.jpg

もがきながら道の駅に到着。疲れたぁ~

ここでブロガーさんに遭遇

P1290713.jpg

”yuya”さんです。

”yuya”さんもイベントに参加されるということで会場までご一緒します

P1290712.jpg

時間まで暫しダベリング!

しかし寒い。

風がなくて日が当たると暖かいのですが・・・

P1290714.jpg

そろそろ時間になったので会場へ向かいます

P1290715.jpg

ここが”秋吉台IC”です。

会場に到着すると・・・

P1290716.jpg

ANOサイクルの”シラ”さんがいらっちゃいました。

今回は役員として参加

サングラとマスクがちょっと怪しい・・・(笑)

P1290718.jpg

P1290719.jpg

会場では山口国体のマスコット”ちょるる”も参加

みなさん”ちょるる”と記念撮影されてました(^_^)v

勿論、私マロンパパも・・・

P1290717.jpg

を一枚パチリ

滅多に撮れませんよぉ~”ちょるる”と写真なんて!

恥ずかしくて・・・(笑)

P1290728.jpg

会場ではまたまたブロガ―さんを発見

”Jun”さん

”る”さん

そしてお話は出来ませんでしたが、”しらい”さんもいらっしゃいました。

P1290726.jpg

会場では、自転車競技の国体強化選手等によるエキシビションレースが始まりました

みなさん、流石ですねぇ~

速過ぎです

P1290729.jpg

そして、いよいよ我々の番がやってきました

自転車壮行会「自転車でGO!!!」のスタートです。

P1290730.jpg

”fuk@”のロードバイクをみると、ハンドルにが取り付けてあります!

動画を撮られるとのことで、ブログにアップされるようなので楽しみです(^_^)v

P1290732.jpg

P1290733.jpg

P1290736.jpg


P1290735.jpg

新しい道を走るのって気持ちいいですね(^_^)v

2.3kmの開通区間を2周してゴール

短い時間でしたが滅多にできない体験で大満足

今度は車で走ってみようと思います

P1290738.jpg

お二人はやっぱり”バビューン”と走られてました。

やっぱ速いです

楽しかった「自転車でGO!!!」も終了。

またこんな企画があったら参加してみたいと思います(^_^)v

会場を後にしてサイクリングに出発します。

まずは、お腹が空いたので少し遅いランチタイム

P1290741.jpg

ランチの会場は・・・

P1290752.jpg

”美東サービスエリア(上り)”です。

まさか、高速道路を走ってきた・・・

と言うわけではなく、裏側から入りました。

高速道路のサービスエリアに自転車

この辺りはあまり食事する所がありませんのでここは穴場かもです(^_^)v

で、自分の注文したのは!

P1290744.jpg

”かき揚げうどん”です。

外は極寒だったので体が温まりました

P1290746.jpg

"fuk@"さんは同じくかき揚げですが、そばをチョイス!

P1290745.jpg

"bb1"さんは定食を食べられてました。


食事をして暫くダベリング!

ブルベのことなどをお二人に聞いて勉強になりました。

でも峠などのコースの情報聞いてちょっと不安にもなりましたが・・・

結構長居をしてしまい、体が完全に温まったので、極寒の外に出たくなぁ~い

が、このままここに居るわけにもいかないので出発します。

P1290750.jpg

外に出るとがかなり降ってきました。

予定では、小野湖畔を通って阿知須方面へ行く予定でしたが、寒さと雪で断念!

最短距離で維新公園を目指して帰ることにしました。

P1290754.jpg

P1290755.jpg

段々雪が強く降ってきて、二本木峠手前からは吹雪になりました。

雪で前がよく見えない(爆)

で、小郡まで帰ってくると・・・

P1290756.jpg

雪は止んで、晴れ間も!

でも山口方面をみると雪が降ってるような

P1290757.jpg

でも、維新公園まで帰ってくると青空が!

が降って無くて良かった(汗)

ここでお二人とはお別れです。

今日は本当に有難うございましたm(__)m

足が遅すぎでローテにも加われず申し訳ありませんでした(汗)

これに懲りずまた宜しくお願いします(^_^)v

次回はブルベでお会いできるかな

極寒の中のサイクリングで寒かったけど楽しい一日でした



今回の走行データ
走行距離  68.99km
走行時間  2,50'30
平均速度  24.3km
最高速度  53.8km 
平均心拍数 154  
     平均ケイデンス ---(センサー不調で未計測)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


いいなー

僕も行きたかったです、、。
方便山の方は雪雲の中のようでしたね
道に雪無くて良かったです

夕方、同じくいけなかった組長サンと
”だれか帰ってこんかなー”とだべってました。

お疲れ様でした

自転車では走れない道路と自転車では行けない?高速のサービスエリアは面白かったですね。
そろそろ暖かくなってくれても良さそうですが・・・。
次回はブルベ200kでご一緒しましょう。

寒かったけど楽しいイベントでしたね。
ちょるるとツーショット写真なんてなかなか撮れないのでパシャパシャ撮ってました。しらいさんも来てたんですね。お会いしたことがないので全然分かりませんでした。またこんなイベントがあれば是非走ってみたいな~

新しいアスファルトは走るのが気持ちよさそうですね!
先が開通したらもう少し長い距離で開催してくれれば最高でしょうね♪

今回はお世話になりました。
先が開通してまたイベントがあればイイですね!!

峠で千切れてる写真の風景は私もよく見ます(笑)
辛いですよね~.

でも楽しそうです!!

開通前の自動車道、滅多に走れない場所ですね~
私も一度走ってみたいな。
舗装もスムースで気持ちよさそう^^

帰りは雪の中お疲れ様でした~

イベント参加に合わせて、ブルベ強化練習ですか、
お疲れさまでした。
fuk@さん、bb1さんとではキツかったでしょうね。

ミっチャンさんへ
イベントは楽しかったのですが、寒くて…
帰り道は吹雪でしたし(汗)ミっチャンさんも組長さんも残念でしたが、また機会があったらご一緒しましょう。

bb1さんへ
自動車専用道に美東のSA!面白かったですね!
寒くなければもっと良かったんですが…
次の朝は我が家の辺りは雪が積もりました。
ブルベ、宜しくお願いします。

fuk@さんへ
お疲れ様でした。
寒かったけど楽しかったですね!
ちょるると写真も撮れたし、美東のSAも良かったです。
またこんなイベントないかなぁ~
次回はブルベ宜しくお願いします。

新しい道路は走りやすかったですよ!
かなり寒かったのでスタート前は震えてました。
全線開通したらまたイベントしてほしいですね!

yuyaさんへ
お疲れ様でした。
楽しかったですね!
でもかなり寒かったですけど。先が開通したら、開通式はあると思いますが、今回のようなイベントがあるかどうかは微妙ですね(汗)

BlueTさんへ
完全に千切れました(爆)
だって二人とも速いんだもん!
いつかはもう少しついてけるようになりたいものです。
多分無理ですが…

ひでさんへ
自動車専用道路なので、二度と自転車では通れませんもんね!貴重な体験ができました。雪もですが寒くて凍えそうでした。

しおしおさんへ
ブルベに向けての練習も兼ねて走ってきました。
強化練習になりましたが、お二人は速いのでついていけるわけもなくヘロヘロでした。
もっと練習しないと…

行きたかったのですが、仕事でいけませんでした.寒くて、悪天候でも楽しそうです.

SOSYU さんへ
お仕事でしたかぁ~
楽しかったですけど、かなり寒かったです(汗)
もっと走る予定でしたが流石に風邪引きそうだったので帰りました。


会場にいたの気づきませんでした~。
僕がいたの気づいていたんですか??おはずかしい。

しらいさんへ
お声をかけようと思ったのですが、タイミングが合わず・・・
子供さん乗せて楽しそうでしたね(^_^)v
しかし寒かった!

遅コメ失礼します。
なんかでかでかと画像が笑
しかもチャイナ製レプリカジャージと中古ベストの色合いがもう異様な雰囲気を醸し出してますね。
普通のトレーニングジャージとかを持ってないので仕方ないのですが。
今度ESのジャージを買おうと思います!!

るさんへ
しっかり写真撮らせていただきました(笑)
カッコ良かったですよ!
しかしこの日は本当に寒かったですね!
風邪引きそうでした(爆)
今度NEWジャージ買ったら見せてください(^_^)v

ご無沙汰です

おー。この道路も完成に向けて着々と工事が進んでいるんですね。僕が萩にいるときに完成してて欲しかったです。
それにしても有名ブロガーの皆さんとのサイクリングとはうらやましいです。僕は孤独です(爆)もうちょっと落ち着かないとサイクリングはできそうにありません(>_<)今年は国体でも盛り上がるんでしょうね~

ミスチル太朗さんへ
山口県内の道路も国体までには殆どが完成予定です。
この道も5月には全線開通するはずですよ(^_^)v
この日はお二人とサイクリングできて楽しかったです。
ただ、お二人のペースについて行けずご迷惑をおかけしましたが・・・
ミスチル太郎さんもこちらに帰られたらご一緒しましょう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/291-bc89d66f

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
