ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

P1270649.jpg

1/27日(木曜日)

今日は代休で休みだったので走ってきました

しかし寒そう~

でもブルベに向けて頑張って練習しなければ

最近、平地ばかり走ってたので少しは山岳コースを走らなければと思い徳地方面へ

まずは国道376号線を仁保方面へ!

P1270650.jpg

仁保の道の駅にちょっと寄り道、でもすぐに出発!

当初は荷卸峠を越えようと思っていましたが、松柄峠を越えることにしました。

P1270651.jpg

ここを走るのは、”第二回YBCM”以来です。

あの日は滅茶苦茶暑い日でしたが、今日は滅茶苦茶寒い日でした

P1270654.jpg

段々上って行くと路肩に雪が残ってます

P1270656.jpg

頂上付近も雪が・・・

週末またが降る予報ですね(爆)

P1270662.jpg

峠を越えて徳地側に!

こちらにも日陰にはがかなり残ってました。

実はこちらに来た目的は・・・

P1270663.jpg

”やまぐちサッカー交流広場”ポン太に会うこと

”SOSYU”さんの朝練でお馴染なんですが、実際に見るのは初めてなんです。

P1270666.jpg

やっとポン太にお会いできました(^_^)v

そして、徳地と言えば・・・

P1270668.jpg

でっかい ”矢印看板”ですね!

定番の撮影ポイントになりました\(~o~)/

で、エネルギー補給の為”ローソン”へ

P1270670.jpg

P1270669.jpg

冬の定番、今回も”肉まん”を食べました。

アツアツで美味しゅうございました(^u^)

P1270671.jpg

お腹も満たされ元気回復再スタートです。

防府方面を目指して走ります

風は強く吹いていますが、斜め後ろ方向から吹いているので走りやす~い


P1270674.jpg

防府市内に到着。最近流行ってる右田ヶ岳登山

近いうちに自分もチャレンジしてみよっと

P1270679.jpg

佐波川自転車道を走るのですが、この辺りから風向きが変わって向かい風に・・・

ケイデンスを上げて頑張って走ります

P1270681.jpg

風が強くなってきたので堪らず国道2号線へ進路変更。

が、しかし更に向かい風強くなってしまい進まねぇ~

必死に漕いでると田んぼの中にこんなものが

P1270684.jpg

がんばれ山口国体の看板

いよいよ今年ですからねぇ~

P1270685.jpg

ずっと向かい風と戦って来たので足がパンパンに(爆)

山口市内に入ってやっと向かい風から解放されました(汗)

防府から殆ど向かい風だったので疲れました

今日は約78km

ブルベまでにはもう少し走っとかなければ・・・



今回の走行データ
走行距離  77.93km
走行時間  3,02'1
平均速度  25.5km
最高速度  48.4km 
平均心拍数 154  
     平均ケイデンス 82

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/01/27 22:23】 | 自転車
トラックバック(0) |

ハーフセンチュリーお疲れ様です。
組長
ここ最近朝夕は寒くて寒くて・・・
更に自宅の有る山口への帰りは殆ど毎日のように向かい風です。

僕もたまには暖かそうな日中に走りたいですね~♪

でも極寒の2月にYBCMも少々キツイような・・・


fuk@
ブルベに向けて頑張ってますね!
この時期の向かい風と寒さはモチベーションを下げる最大の敵です。
コンビニの肉マン等でしっかり補給してガッツリと走ってください。
ブルベの自分なりのポイントですが、①ロングライドってことで走行中は小さい段差でもまめに腰を浮かしてダメージを増やさない、②スタート前に補給をしっかり(自分はいつもすき家でガッツリ食べてます)と。
他にも思い出したらまた追記しますね。

管理人のみ閲覧できます
-



SOSYU
寒い中の向かい風ロングライドお疲れ様でした.松柄峠は通れそうですね.週末雪が降らないと良いのですが.


HiroHiro
松柄峠はさすがにまだ雪が残ってますね。
週末にはまた降るんでしょうかね~
そう言えば、以前、松柄峠を通った時に、道沿いの木がガサガサいってたので目をやるとサルがいました。 寛平ちゃんばりにサルの威嚇の真似をしたら、本気で威嚇されてちょっとビビリましたww


しおしお
当日天気がいいのを祈るばかりですよね。
風邪とかで体調崩さないよう気をつけて下さい。


赤潮
おつかれさまです。ちょっとサボってます。内緒ですよ。

いつか行きたい。いやなんとしてでも行かねば。常々そう思っているのですが、まだポン太に会えていません。YBCMの関係者で行ってないのは僕くらいじゃあないかなあ。あれだけの巨体ですから、見落とすことはないでしょうね。今度、天気の良い日に行ってみます。


BlueT
向かい風の2号線....大変そうです.
風が強いとあおられて車に轢かれそうな気がして緊張します.


マロンパパ
組長 さんへ
朝夕本当に寒いですね!この日も朝一から走ろうかと思いましたが寒くて無理でした。
向かい風嫌ですね(爆)
この寒さではYBCMは無理ですね(汗)
風邪引いたら大変ですから・・・




マロンパパ
fuk@さんへ
本当にこの時期の風と寒さはモチベーション下がりますね(爆)
でも走っとかなきゃいけないんで頑張ってます。
ブルベのポイント有難うございます。
他にもありましたら是非教えてください。




マロンパパ
SOSYUさんへ
松柄峠は道路には雪がありませんでした。
週末、また雪が降ると通れなくなるかも・・・
もう雪は入りませんね(爆)
早く春にならないかなぁ~




マロンパパ
HiroHiroさんへ
週末また雪が降りそうですね・・・
猿ですかぁ~我が家の近くにも出ました(汗)
松柄峠の近くの野谷峠には熊に注意の看板がありますが、こちらには猿に注意の看板が必要かも?



マロンパパ
しおしおさんへ
そうですね!
初めてのブルベなんでせめて天気がよくないと・・・
雪がちらつくようでは辛いですから(汗)
でも、どんな天気でも頑張ります。



マロンパパ
赤潮さんへ
自分もやっと会いに行けました。
赤潮さんも是非行ってみてください(^_^)v
サッカー場に行けばすぐにわかりますよぉ~



yuya
寒い中、走ってらっしゃいますねぇ!
自分も週末は松柄を越えてみようかな


マロンパパ
BlueT さんへ
2号線を走る時はかなりの向かい風でした(爆)
あまりにもスピードが出なかったので途中から歩道を走りましたけど(汗)
2号線はトラックが多いので普段でも要注意ですね。



マロンパパ
yuyaさんへ
寒いけど頑張って走ってますよ(^_^)v
松柄峠、週末にまた雪が降ると通行できなくなるかも?
明日ならまだ大丈夫そうですね!
松柄峠を越えてポン太にも会ってきてください。



風と星
ブルベにむけて頑張っていらっしゃいますね
私は参加しないんですが、負けずに頑張っていきます
でも、雪の中走るのはまだ経験がないので、私も近いうちにいつもの山に登っています。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハーフセンチュリーお疲れ様です。
ここ最近朝夕は寒くて寒くて・・・
更に自宅の有る山口への帰りは殆ど毎日のように向かい風です。

僕もたまには暖かそうな日中に走りたいですね~♪

でも極寒の2月にYBCMも少々キツイような・・・
2011/01/27(Thu) 23:20 | URL  | 組長 #-[ 編集]
ブルベに向けて頑張ってますね!
この時期の向かい風と寒さはモチベーションを下げる最大の敵です。
コンビニの肉マン等でしっかり補給してガッツリと走ってください。
ブルベの自分なりのポイントですが、①ロングライドってことで走行中は小さい段差でもまめに腰を浮かしてダメージを増やさない、②スタート前に補給をしっかり(自分はいつもすき家でガッツリ食べてます)と。
他にも思い出したらまた追記しますね。
2011/01/28(Fri) 00:00 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/28(Fri) 00:35 |   |  #[ 編集]
寒い中の向かい風ロングライドお疲れ様でした.松柄峠は通れそうですね.週末雪が降らないと良いのですが.
2011/01/28(Fri) 07:39 | URL  | SOSYU #/8wQu6Uw[ 編集]
松柄峠はさすがにまだ雪が残ってますね。
週末にはまた降るんでしょうかね~
そう言えば、以前、松柄峠を通った時に、道沿いの木がガサガサいってたので目をやるとサルがいました。 寛平ちゃんばりにサルの威嚇の真似をしたら、本気で威嚇されてちょっとビビリましたww
2011/01/28(Fri) 08:27 | URL  | HiroHiro #-[ 編集]
当日天気がいいのを祈るばかりですよね。
風邪とかで体調崩さないよう気をつけて下さい。
2011/01/28(Fri) 09:52 | URL  | しおしお #-[ 編集]
おつかれさまです。ちょっとサボってます。内緒ですよ。

いつか行きたい。いやなんとしてでも行かねば。常々そう思っているのですが、まだポン太に会えていません。YBCMの関係者で行ってないのは僕くらいじゃあないかなあ。あれだけの巨体ですから、見落とすことはないでしょうね。今度、天気の良い日に行ってみます。
2011/01/28(Fri) 16:11 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
向かい風の2号線....大変そうです.
風が強いとあおられて車に轢かれそうな気がして緊張します.
2011/01/28(Fri) 18:08 | URL  | BlueT #CeIfeFHM[ 編集]
組長 さんへ
朝夕本当に寒いですね!この日も朝一から走ろうかと思いましたが寒くて無理でした。
向かい風嫌ですね(爆)
この寒さではYBCMは無理ですね(汗)
風邪引いたら大変ですから・・・

2011/01/28(Fri) 19:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
本当にこの時期の風と寒さはモチベーション下がりますね(爆)
でも走っとかなきゃいけないんで頑張ってます。
ブルベのポイント有難うございます。
他にもありましたら是非教えてください。

2011/01/28(Fri) 20:16 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
SOSYUさんへ
松柄峠は道路には雪がありませんでした。
週末、また雪が降ると通れなくなるかも・・・
もう雪は入りませんね(爆)
早く春にならないかなぁ~

2011/01/28(Fri) 20:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
HiroHiroさんへ
週末また雪が降りそうですね・・・
猿ですかぁ~我が家の近くにも出ました(汗)
松柄峠の近くの野谷峠には熊に注意の看板がありますが、こちらには猿に注意の看板が必要かも?
2011/01/28(Fri) 20:32 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しおしおさんへ
そうですね!
初めてのブルベなんでせめて天気がよくないと・・・
雪がちらつくようでは辛いですから(汗)
でも、どんな天気でも頑張ります。
2011/01/28(Fri) 20:43 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
赤潮さんへ
自分もやっと会いに行けました。
赤潮さんも是非行ってみてください(^_^)v
サッカー場に行けばすぐにわかりますよぉ~
2011/01/28(Fri) 20:52 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
寒い中、走ってらっしゃいますねぇ!
自分も週末は松柄を越えてみようかな
2011/01/28(Fri) 20:56 | URL  | yuya #-[ 編集]
BlueT さんへ
2号線を走る時はかなりの向かい風でした(爆)
あまりにもスピードが出なかったので途中から歩道を走りましたけど(汗)
2号線はトラックが多いので普段でも要注意ですね。
2011/01/28(Fri) 21:00 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
yuyaさんへ
寒いけど頑張って走ってますよ(^_^)v
松柄峠、週末にまた雪が降ると通行できなくなるかも?
明日ならまだ大丈夫そうですね!
松柄峠を越えてポン太にも会ってきてください。
2011/01/28(Fri) 21:12 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ブルベにむけて頑張っていらっしゃいますね
私は参加しないんですが、負けずに頑張っていきます
でも、雪の中走るのはまだ経験がないので、私も近いうちにいつもの山に登っています。
2011/01/30(Sun) 11:06 | URL  | 風と星 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
