ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1030105.jpg

1/23日(日曜日)

この日はNEWマシンを買うために”ANOサイクル”さんに行きました。

でも、マロンパパのNEWマシン?じゃなくて”姉ちゃん”の自転車でした(笑)

今年の春から中学生になるので、通学用の自転車をゲット

この自転車はブリジストンの”ロココ”と言う自転車です。

写真の自転車は白色ですが、注文したのは”ブラウン”にしました。

姉ちゃんは納車が楽しみのようでした

やっぱり自転車は安心出来るお店で買わないとね(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1/24日(月曜日)

で、本日は”姉ちゃん”の12回目の誕生日

春からはいよいよ中学生頑張ってね

しかし、もう中学生とは・・・

父ちゃんは年を取るはずですね

P1040342.jpg

今日のケーキはチョコケーキ

姉ちゃんはチョコが大好きなんでこのケーキに決定

イチゴは後からトッピングしましたけど。

最近お気に入りのケーキ屋さん”モントロー”で購入です。

今日はジテツウもローラーもランニングもお休みしちゃいました(汗)

明日からまた頑張ります(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2011/01/24 23:15】 | その他
トラックバック(0) |


赤潮
阿知須のモントローですか?
僕もあそこは好きで、ちょこちょこ行くんですよ。飾らない感じの店内も居心地が良いですよね。たしか男爵氏も好きだったはず。
この時期はやっているかどうか分かりませんが、夏場にはフルーツパフェ、もしくは抹茶パフェが美味いです。イケますよ。

同じ敷地にアパートメントという美容院があります。僕のいきつけです。個室なので男性でも気兼ねなくカットがうけられます。社員の方の教育がしっかりできていて気持ちのいいお店ですよ。


風と星
お誕生日おめでとうございます。
中学生ですか・・・・私も今は4歳と1歳なのですぐなんでしょうね~
でも誕生日っていいですよね~
私も3月には○2歳に・・・
その前に嫁の誕生日です(何をプレゼントしたら・・・・)

ロココ
BlueT
お誕生日おめでとうございます.
中学生になると部活とか友だちと遊ぶとかで一緒に遊んでもらえなくなりますよ.今のうちによく遊んでおくと良いです.
ウチの娘もロココです.
中学になる4月に引っ越してきたので,どこで買えばいいか判らず量販店で買ってしまいました.でも高校生にぶつかられてフォークとクランクを曲げてしまったときにANOサイクルで治してもらいました.
それにしてもロココとかアルベルトって意外な重さですよね.車に積むときなんか骨が折れるかと思います.


fuk@
お姉ちゃん、誕生日おめでとうございます。これでまたマロンパパさん宅に自転車が増えましたね♪通学でしっかり鍛えて将来は親子でサイクリングとなればよいですね。

おめでとうございます。
組長
以前アノサイクルの自販機でお釣りを詰まらせた女の子ですか?
いや、多分その時のは下のお子さんでしょうね(汗)

自分ではいつまでも若いつもりなんですが、子供関連のイベント事が発生する度に、「あれ?俺っていつの間にそんなに年取ったんだ・・・」って痛感させられます。

もうケーキの上に数字のロウソク乗っかってても嬉しくありません・・・(泣)


マロンパパ
赤潮さんへ
宮野のモントローです。
我が家から近いので最近よく行きます。
阿知須にもありますね。
同じモントローでも違うんでしょうか?
美容院で個室なんですか?良いですね。




マロンパパ
風と星さんへ
ありがとうございます。
中学なんてすぐですよ!
家の子もこの前小学校に入学したと思ったらもう中学ですもんね(汗)
奥様の誕生日、花束なんてどうでしょうか?



マロンパパ
BlueTさんへ
有難うございます。
そうですね、今のうちに遊んでもらっときます(笑)
ロココとアルベルトと悩みましたが、娘がデザインでロココに決めました。
通学車ってロードの重さに慣れてるせいか、かなり重く感じます(実際重い)
兄ちゃんのアルベルトは確か17kgあったはず!
ほんと、車に乗せる時は大変ですね(爆)






マロンパパ
fuk@さんへ
有難うございます。
またまた自転車が増えちゃいました(汗)
中学までは距離があるので鍛えられるかもです(^_^)v
しかも我が家に帰る時はプチヒルクライムが待ってますし(汗)



マロンパパ
組長さんへ
>以前アノサイクルの自販機でお釣りを詰まらせた女の子ですか?
その時の子です(笑)
小さいんですが今年中学生になります(^_^)v
子供の誕生日はいいですが、自分の誕生日は・・・
数字のローソクじゃなくて普通のローソクだったらケーキがロウソクだらけになっちゃいそうです(笑)


おめでとうございます。
ろくばん
記事読んで気付いたんですが、うちの姉ちゃんと同い年だったんですね。
この前1年生だったと思ったらもう中学校ですもんね~。
ほんと子供の成長って早いって思いました。

うちも春には姉ちゃんのを買う予定なんですが、近所にお店があるんで付き合いで買うことになりそうです(スポーツ車は扱ってません)。
どうせ買うならクロスでも・・・と思いましたが嫁さんがあまりいい顔をしなかったんで仕方なく断念しました・・・。



マロンパパ
ろくばんさんへ
ろくばんさんの娘さんも今年中学なんですね!
子供の成長は早いです(汗)
ANOサイクルさんは学校の指定なので、子供自転車は全部買ってます。
アフターもバッチリですしね(^_^)v
クロスですか、うちの中学は荷台をつけないといけないので無理ですね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
阿知須のモントローですか?
僕もあそこは好きで、ちょこちょこ行くんですよ。飾らない感じの店内も居心地が良いですよね。たしか男爵氏も好きだったはず。
この時期はやっているかどうか分かりませんが、夏場にはフルーツパフェ、もしくは抹茶パフェが美味いです。イケますよ。

同じ敷地にアパートメントという美容院があります。僕のいきつけです。個室なので男性でも気兼ねなくカットがうけられます。社員の方の教育がしっかりできていて気持ちのいいお店ですよ。
2011/01/25(Tue) 12:34 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
中学生ですか・・・・私も今は4歳と1歳なのですぐなんでしょうね~
でも誕生日っていいですよね~
私も3月には○2歳に・・・
その前に嫁の誕生日です(何をプレゼントしたら・・・・)
2011/01/25(Tue) 13:09 | URL  | 風と星 #-[ 編集]
ロココ
お誕生日おめでとうございます.
中学生になると部活とか友だちと遊ぶとかで一緒に遊んでもらえなくなりますよ.今のうちによく遊んでおくと良いです.
ウチの娘もロココです.
中学になる4月に引っ越してきたので,どこで買えばいいか判らず量販店で買ってしまいました.でも高校生にぶつかられてフォークとクランクを曲げてしまったときにANOサイクルで治してもらいました.
それにしてもロココとかアルベルトって意外な重さですよね.車に積むときなんか骨が折れるかと思います.
2011/01/25(Tue) 18:10 | URL  | BlueT #CeIfeFHM[ 編集]
お姉ちゃん、誕生日おめでとうございます。これでまたマロンパパさん宅に自転車が増えましたね♪通学でしっかり鍛えて将来は親子でサイクリングとなればよいですね。
2011/01/25(Tue) 22:35 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
おめでとうございます。
以前アノサイクルの自販機でお釣りを詰まらせた女の子ですか?
いや、多分その時のは下のお子さんでしょうね(汗)

自分ではいつまでも若いつもりなんですが、子供関連のイベント事が発生する度に、「あれ?俺っていつの間にそんなに年取ったんだ・・・」って痛感させられます。

もうケーキの上に数字のロウソク乗っかってても嬉しくありません・・・(泣)
2011/01/25(Tue) 22:49 | URL  | 組長 #-[ 編集]
赤潮さんへ
宮野のモントローです。
我が家から近いので最近よく行きます。
阿知須にもありますね。
同じモントローでも違うんでしょうか?
美容院で個室なんですか?良いですね。

2011/01/25(Tue) 23:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
風と星さんへ
ありがとうございます。
中学なんてすぐですよ!
家の子もこの前小学校に入学したと思ったらもう中学ですもんね(汗)
奥様の誕生日、花束なんてどうでしょうか?
2011/01/25(Tue) 23:38 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
BlueTさんへ
有難うございます。
そうですね、今のうちに遊んでもらっときます(笑)
ロココとアルベルトと悩みましたが、娘がデザインでロココに決めました。
通学車ってロードの重さに慣れてるせいか、かなり重く感じます(実際重い)
兄ちゃんのアルベルトは確か17kgあったはず!
ほんと、車に乗せる時は大変ですね(爆)



2011/01/25(Tue) 23:54 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
有難うございます。
またまた自転車が増えちゃいました(汗)
中学までは距離があるので鍛えられるかもです(^_^)v
しかも我が家に帰る時はプチヒルクライムが待ってますし(汗)
2011/01/26(Wed) 00:02 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
組長さんへ
>以前アノサイクルの自販機でお釣りを詰まらせた女の子ですか?
その時の子です(笑)
小さいんですが今年中学生になります(^_^)v
子供の誕生日はいいですが、自分の誕生日は・・・
数字のローソクじゃなくて普通のローソクだったらケーキがロウソクだらけになっちゃいそうです(笑)
2011/01/26(Wed) 00:15 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
おめでとうございます。
記事読んで気付いたんですが、うちの姉ちゃんと同い年だったんですね。
この前1年生だったと思ったらもう中学校ですもんね~。
ほんと子供の成長って早いって思いました。

うちも春には姉ちゃんのを買う予定なんですが、近所にお店があるんで付き合いで買うことになりそうです(スポーツ車は扱ってません)。
どうせ買うならクロスでも・・・と思いましたが嫁さんがあまりいい顔をしなかったんで仕方なく断念しました・・・。
2011/01/26(Wed) 00:25 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
ろくばんさんへ
ろくばんさんの娘さんも今年中学なんですね!
子供の成長は早いです(汗)
ANOサイクルさんは学校の指定なので、子供自転車は全部買ってます。
アフターもバッチリですしね(^_^)v
クロスですか、うちの中学は荷台をつけないといけないので無理ですね。
2011/01/26(Wed) 19:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック