ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > ブルベの準備その①  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブルベの準備その①

2011 - 01/20 [Thu] - 00:51

キューシート200k

1/19日(水曜日)

来月の”ブルベ”に向けて準備開始です!

コマ図の作成に着手

AJ福岡のキューシートを参考に自分なりに”エクセル”で作ってみます。

P1190609_2.jpg

コマ図が完成したら”コマ図ロールBOX”を作成してみたいと思います。

本当はGPSが買えたら良いのですが・・・

まぁ、これもブルベの楽しみの一つと言うことで・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

こんばんわ

私は初心者ですので、ブルベの定義をしっかり勉強させていただきました。m(__)m
結構大変なイベントなんですね~(エイドポイントがあると思ってました・・・)
完走して認定!を遠い空からお祈りしています(笑)
そしていつか私も挑戦したいと思います(^^)v

コマ図ロールBoxですか.何となくイメージできますが、どんなものができるか楽しみです.

お久しぶりです。
ブルペの参加楽しみですね。
自転車って小物とか流用品とかを自作したり用意したりするのも楽しいですよね!

工作

こういう工作は私も好きです.
私は方向音痴なのでGPSがないと迷子になりそうですけど.

キューシート製作、うまくいくといいですね。
キューシートはブルベ開催直前に変更になる可能性が高いです(今までもそうでした)。
印刷はギリギリまで待った方がよいですよ。

とすとんさんへ
ブルベは普通のイベントとで過酷な競技みたいです(爆)
自分も完走できるか自信はありませんがチャレンジしてみます。
目指すは200km~600kmを完走してSR取得!かな(汗)
とすとんさんも是非参加してみてください(^_^)v

SOSYUさんへ
材料は集めてみましたがちょっとBOXが大きかったみたいです(爆)
本番までには完成させて自転車に取り付けて試走してみたいと思います。
問題は土地勘がないのにコマ図だけで走れるのかが心配です。

男爵さんへ
お久しです!
ブルベは色々準備しないと自分が困りそうなので・・・
市販のもので足りない時は自作することも必要みたいですね。
このBOXも完全に流用品になりそうです。

BlueTさんへ
僕も工作大好きです!
みなさん色々工夫されているようなので自分も作ってみます。
と言いつつ本当はGPSが欲しいのですが予算が・・・
ミスコースしないように走れるように頑張ります。

fuk@さんへ
キューシートは事前に変更があるんですね!
暫定的に作ってみます。
fuk@さんのキューシートも参考にさせていただきます(^_^)v
土地勘が全くないのでミスコースが心配です(爆)

ブルベ準備着々ですね^^
コマ図ロールBOX、私も作ろうと思ってましたが、緊急避難的に作ったコマ図出しては千切るBOXが思いのほか使いやすく、結局去年はそれで通してしましました(笑)
GPS使われてる方を見ていいなぁって思ってましたが、最近はコマ図等で道を探しながら走るのもまたブルベの楽しみかな、って思えて来ました

ひでさんへ
ひでさんのBOXも使いやすそうなので参考にさせていただきます。
いつかはGPSが欲しいですが、まずはコマ図をみながらのブルベを楽しみたいと思います。
でも、やっぱりGPS派が多いのかなぁ・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/284-1983e1b1

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
