ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1160542.jpg

1/16日(日曜日)

山口市内は朝から大雪

今シーズン最高の積雪でした。

塀の上の積雪を測ってみると・・・

P1160546.jpg

約12cmありました。

P1160549.jpg

P1160548.jpg

雪が降って喜ぶのはやっぱり”子供達””マロン”

が、今回は私”マロンパパ”も頑張って・・・

P1160605.jpg

”かまくら”?を作ってみました。

P1160597.jpg

P1160601.jpg

一応 ”姉ちゃん””弟君”も入れました(^_^)v

P1160602.jpg

そして”マロン”

P1160606.jpg

子供たちの作品は”ウサギ”?

と言うより”ピカチュウ”みたいでしたが・・・

大雪を堪能しましたが、やっぱり自転車に乗りたかったなぁ~(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/01/16 21:40】 | その他
トラックバック(0) |

おお!カマクラだ!
組長
このクソ寒いのにカマクラを作るなんて・・・
ホントにお疲れ様です。
僕は室内から雪と戯れる子供達を傍観してました!(爆)

温水器のフリーズには少々ビックリさせられましたが、配管の破損もなく復旧してくれました。

さて、明日の朝はどうなってますかねぇ?


マロンパパ
組長さんへ
そうなんですよ、ぶち寒いのにアホなことしてました(笑)
まぁ、子供たちが喜んだので良しとしましょう(^_^)v
温水器、直って良かったですね!
明日の朝が心配ですね(汗)


ろくばん
よく降りましたね~。
山口はそれほどの大雪じゃなかったようですね。
うちでは15cmのものさしでは足りませんでした。

かなり気温も低く、合間に風も吹いてたんで子供らはすぐに家に戻ってきました。


ひで
降ってますね~~~
マロンもお子さんたちも楽しそうですね。
神戸は結局夜になってからちらちら降り始め、うっすら白くなってました。
明日(今日か、)の朝は神戸も雪化粧かな?

で、去年も同じこと言った気がしますが、山口って雪降るんですね~~


SOSYU
お疲れ様です.防府でも雪が降りました.こっちでも子供たちがもう少し小さいかまくらを作っていました.雪を集めてくるのが大変そうでした.


fuk@
寒い中をカマクラ作成お疲れ様です。
こっちはカマクラが作れるほどは降りませんでした。
昔はまだ結構降ってたような。。。これも温暖化なのかな。
雪の中に首を突っ込んでるマロンちゃんがいいですね( ^ ▽ ^ )


赤潮
ワンコって、なんであんなに元気なんでしょうね?
雪が降っても、大雨でも、まったく平気ですよね。まるっきり子供と同じ。

まあ、暑いのと雷とサイレンは苦手みたいですけど(笑


マロンパパ
ろくばんさんへ
ろくばんさんのお住まい辺り凄かったみたいですね!
これでもこちらとしては大雪かもです(汗)
もう雪は要りませんね(爆)
寒いのも嫌です。早く春にならないかなぁ~


マロンパパ
ひでさんへ
山口は意外と雪が降るんですよ(爆)
特にひと山越えると完全に雪国です!
神戸はあまり降らないんですね。
六甲辺りは降りそうなイメージがあります。



マロンパパ
SOSYUさんへ
防府も雪積もったんですね!
かまくら作るのはよかったのですが、こちらも雪集めが大変でした(爆)
結局、子供達は少ししか手伝わず、自分が殆ど作りました(汗)



マロンパパ
fuk@さんへ
かまくら作っている時は寒さを忘れてました(笑)
マロンは雪の中でも全く平気なようです。
犬は寒くないんでしょうね!
人間は寒いんですけど…(笑)



マロンパパ
赤潮さんへ
そうですね!犬って本当に雨でも雪でも元気ですよね(汗)
こちらとしてはお天気の悪い日は散歩は中止にしたいのですが・・・
確かに夏の暑さは苦手のようです(~_~;)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお!カマクラだ!
このクソ寒いのにカマクラを作るなんて・・・
ホントにお疲れ様です。
僕は室内から雪と戯れる子供達を傍観してました!(爆)

温水器のフリーズには少々ビックリさせられましたが、配管の破損もなく復旧してくれました。

さて、明日の朝はどうなってますかねぇ?
2011/01/16(Sun) 22:00 | URL  | 組長 #-[ 編集]
組長さんへ
そうなんですよ、ぶち寒いのにアホなことしてました(笑)
まぁ、子供たちが喜んだので良しとしましょう(^_^)v
温水器、直って良かったですね!
明日の朝が心配ですね(汗)
2011/01/16(Sun) 23:09 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
よく降りましたね~。
山口はそれほどの大雪じゃなかったようですね。
うちでは15cmのものさしでは足りませんでした。

かなり気温も低く、合間に風も吹いてたんで子供らはすぐに家に戻ってきました。
2011/01/16(Sun) 23:20 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
降ってますね~~~
マロンもお子さんたちも楽しそうですね。
神戸は結局夜になってからちらちら降り始め、うっすら白くなってました。
明日(今日か、)の朝は神戸も雪化粧かな?

で、去年も同じこと言った気がしますが、山口って雪降るんですね~~
2011/01/17(Mon) 00:54 | URL  | ひで #-[ 編集]
お疲れ様です.防府でも雪が降りました.こっちでも子供たちがもう少し小さいかまくらを作っていました.雪を集めてくるのが大変そうでした.
2011/01/17(Mon) 07:57 | URL  | SOSYU #/8wQu6Uw[ 編集]
寒い中をカマクラ作成お疲れ様です。
こっちはカマクラが作れるほどは降りませんでした。
昔はまだ結構降ってたような。。。これも温暖化なのかな。
雪の中に首を突っ込んでるマロンちゃんがいいですね( ^ ▽ ^ )
2011/01/17(Mon) 16:44 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
ワンコって、なんであんなに元気なんでしょうね?
雪が降っても、大雨でも、まったく平気ですよね。まるっきり子供と同じ。

まあ、暑いのと雷とサイレンは苦手みたいですけど(笑
2011/01/17(Mon) 18:21 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
ろくばんさんへ
ろくばんさんのお住まい辺り凄かったみたいですね!
これでもこちらとしては大雪かもです(汗)
もう雪は要りませんね(爆)
寒いのも嫌です。早く春にならないかなぁ~
2011/01/18(Tue) 00:09 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
山口は意外と雪が降るんですよ(爆)
特にひと山越えると完全に雪国です!
神戸はあまり降らないんですね。
六甲辺りは降りそうなイメージがあります。
2011/01/18(Tue) 00:12 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
SOSYUさんへ
防府も雪積もったんですね!
かまくら作るのはよかったのですが、こちらも雪集めが大変でした(爆)
結局、子供達は少ししか手伝わず、自分が殆ど作りました(汗)
2011/01/18(Tue) 00:16 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
かまくら作っている時は寒さを忘れてました(笑)
マロンは雪の中でも全く平気なようです。
犬は寒くないんでしょうね!
人間は寒いんですけど…(笑)
2011/01/18(Tue) 00:25 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
赤潮さんへ
そうですね!犬って本当に雨でも雪でも元気ですよね(汗)
こちらとしてはお天気の悪い日は散歩は中止にしたいのですが・・・
確かに夏の暑さは苦手のようです(~_~;)

2011/01/18(Tue) 00:29 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック