12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-01-15 (Sat)
P1130512.jpg

1/13日(木曜日)

ここ最近寒いし天気悪いしで、外を走っていませんでした。

来月には初チャレンジの”BRM227福岡200k”にエントリーしているのにこのままではマズイ!

てことで、代休が取れた木曜日にサイクリングに行ってきました。

練習の為には山岳コースとも思いましたが、最近まともに走っていなかったので平地コースにしときました。

本日の目標は

① 100kmオーバー

② アウター縛り!(コンパクトですが)

行き先は、往復距離が100kmちょっと”周南市”に決定

これと言って目的がある訳ではないので”やっとこ家”のたい焼きを食べに行くことにしました。

朝早く出発と思ったのですが寒すぎて無理

結局10時過ぎにスタート

国道262を防府に向けて走ります。途中スーパーカブのおばちゃんの後ろに張り付いてスピードアップ
でもすぐに曲がってしまい終了

もう少し引っ張って欲しかったなぁ~(笑)

P1130514.jpg

勝坂のトンネルを抜けて防府市内へ

P1130515.jpg

サティ近くを通過してある場所のチェックに

P1130516.jpg

”組長”さん企画のYBCM番外編
第1回チャリバカ新年会!の会場を視察

”三十六万石”さんです。

来週が楽しみです

P1130517.jpg

会場のチェックも済んで一安心

先を急ぎます。

椿峠を越えて周南市へ~

P1130519.jpg

ここまで快調に飛ばしてきたのですがそれは・・・

”追い風だったから”(爆)

行きはよいよい、帰りは・・・状態

帰りは辛そう(汗)

P1130522.jpg

P1130520.jpg

で、”やっとこ家”さんに到着。

焼きたてホカホカのたい焼きを食べました。

火傷しそうなほど熱かったけど美味しゅうございました(^u^)

しかし、走っている時はよかったのですが、止まると寒い!

体が冷え切る前に折り返しスタートです。

P1130523.jpg

来た道とは違う県道を走って帰ります。

P1130528.jpg

P1130526.jpg

帰り道はやっぱり向かい風の影響でスピードダウン

お腹もすいたので、夜市のコンビニで休憩します。

久しぶりに”肉まん”を食べました。

名前は忘れましたが”ジューシー肉まん”だったかな

お肉がたっぷりで美味しかったです(^u^)

P1130529.jpg

椿峠を再び越えて・・・

P1130530.jpg

防府市内へ戻ってきました。

ここからも、行きとは違う道ということで県道58号線を走ります。

が、これが失敗

向かい風との本格的な戦いの始まりです

P1130531.jpg

中関のゴルフ場辺りを通過、スピードガ出ない(涙)

この辺りで”HiroHiro”さんに目撃されてたようです

全然気づきませんでした。

P1130532.jpg

マツダ防府工場前を通過して・・・

P1130533.jpg

防府新大橋を渡ります。

が、ここでも風にあおられ進まない

P1130535.jpg

堪らずローソンに避難。

ちょっと小腹が空いていたのでスイーツと温かい飲み物で休憩です。

しかし、向かい風何とかならんかなぁ~(爆)

方向転換すれば楽になるけどに帰れんことなるし・・・

もう少しなんで頑張ります

P1130537.jpg

小郡を抜けて国道9号線に入ると風向きが変わって少しは楽になりました。

で、に到着

それにしても久しぶりに向かい風と格闘して疲れました。

しかし、この時期の服装は難しいですね!

今回は”パールイズミ”のウインドブレイクジャージで走ったのですが、スタート時寒かったのでインナーに厚めの物を着た為、汗だくになってしまい、汗冷えしてしまいました。

次回はインナーを考えないと・・・



今回の走行データ
走行距離  111.69km
走行時間  4,24'3
平均速度  25.3km
最高速度  50.8km 
平均心拍数 ------  
     平均ケイデンス 83

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する