ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

P1080492.jpg

1/8日(土曜日)

この日は天気が良くサイクリング日和

でしたが、土日は仕事で走れません(爆)

先日購入したホイールも取り付けはしたものの走れない(涙)

それと、スプロケを交換して自転車にホイールを装着

が、なんだか変

変速が上手くできない。

結局、ANOサイクルさんで診てもらうことに・・・

P1080497.jpg

P1080498.jpg

みっちゃんさんの診察の結果によると、”スペーサー”忘れでした。

シマノからマヴィックにスプロケを換える時にスペーサーを入れてませんでした(爆)

て言うか、マヴィックにスペーサーが付いてたのでいらないかも?と思って外してました

P1080500.jpg

無事に装着!初歩的なミスでした(汗)情けな

みっチャンさん有難うございましたm(__)m

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1/9日(日曜日)

P1090503.jpg

この日も仕事とでしたが夕方から少しだけ走りに行きました

一応今年の”初ライド”&”NEWホイール”のテスト走行となりました。

コースは仁保の道の駅~グルっと回るいつものコース

P1090502.jpg
”オルベアオニキス”&”マビックキシリウム エリート”
自分にとっては最高の組み合わせです(^_^)v

もう落車しないようにしなければ・・・

肝心のホイールのインプレですが、まず走りだして感じたのは『軽い』です。

明らかに今までとは違う

ペダルを踏んだ分進んでくれると言うか、スーッと進む感じ

まだ少ししか走ってないので、ロングライドで効果を試してみたいと思います

それから、2/27日に行われる”BRM227福岡200k”にエントリーしました。

初のブルベに参加します。

自信はないけどなんとか完走できるよう頑張りたいと思っています(^_^)v

ブルベに向けて練習しないと・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2011/01/10 23:15】 | 自転車
トラックバック(0) |


yuya
2月末ということで、寒い中でのブルベ200km、
大変だと思いますが頑張ってください。

自分は5月に石見で200kmチャレンジしたいと思っています。



SOSYU
new ホイールおめでとうございます.
ブルベ200km、大きな峠が4カ所もありますね.頑張って下さい.

祝参戦
BlueT
ブルベ頑張って下さい!ついに参戦ですね.
まあパパなら200kmは大丈夫でしょう.天気が良いといいですね.

餅は餅屋
組長
やっぱり素人が見よう見真似でチャリいぢくってもイイコトにはなりません。
違和感感じたらサッサとミっチャン&シラ君とこに持って逝きましょう♪

それにしても1年で一番寒い2月にブルベですか?

やはりパパさんは僕と同じくらい異常デス♪

でも、事故の無いように気を付けて完走して下さい!


ひで
ニューホイールデビューですね。
バーテープも白になって、モノトーンで決めでしょうか。

ブルベも満を持してデビュー!
マロンパパさんなら200kmって距離は絶対大丈夫だと思いますよ~^^


MaNa
Newホイルいいですねぇ!

やっぱ雰囲気も変わりますね^^v

ブルベ僕も興味あります♪

休めれば出たいなぁ~!でも あの日夜中まで仕事なんですよねぇ~

その後福岡まで行くのはしんどいかな・・・?


マロンパパ
yuya さんへ
そうなんですよ!
きっと寒いでしょうねぇ~(爆)
距離よりそちらが心配です。
でも頑張ります(^_^)v
yuya さんは石見にチャレンジなんですね!
そちらも興味あります。


fuk@
走りが軽くなったのでブルベもバッチリですね。
ブルベ前にロングを走ろうかと思ってます。
コースはこんな感じで…
 ルートラボ ⇒ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b99453d5457d49b9c10efd86036afc66

ただし雪が溶けてるのが条件です(爆)


マロンパパ
SOSYU さんへ
実はまだコースよく見てないんです(汗)
全く土地勘もないところなので心配です(爆)
走るコースに寒さ対策!
不安材料が多いですが頑張って完走したいと思います(^_^)v



マロンパパ
BlueT さんへ
やっとブルベに参戦できそうです。
問題は当日の天気&気温!
この時期、天気が悪かったら九州と言えども雪でしょうから・・・
しかしどんな天気でも頑張って完走目指します(^_^)v


マロンパパ
組長 さんへ
そうですね、自分には手に負えない場合はANOさんへ駆け込みます(笑)
ブルベですが、本当はもっと暖かい時期に開催されるとよかったのですが・・・
まぁ、何とか頑張って走ってきたいと思います。
しかし全く土地勘がないのでそちらも心配です(爆)





マロンパパ
ひで さんへ
満を持してなんですが、気温が心配です。
もう少し暖かい時に走りたかったんですがしょうがないですね(汗)
ともかく、完走目指して走りたいと思います(^_^)v
まずは200km完走しないと先がないですもんね!



マロンパパ
MaNaさんへ
ホイールが変わるとイメージ変わりますよね!
いい感じになったと思います。
MaNaもブルベ、ご一緒出来るといいですねぇ~
でも夜中まで仕事で200kmはキツソウ(汗)
自分は当日早起きして福岡を目指す予定です。



マロンパパ
fuk@さんへ
かなり魅力的なコースですね!
でも雪が・・・
今週末も降るみたいですし、阿東~益田は雪が当分ありそうですね!
でもブルベの練習には最適なコースかもです。
雪が溶けてたらお供させてください(^_^)v


ランボ
ブルベですかぁ、いまさらながら尊敬しまくりです。
想像を絶する距離ですが、マロンパパさんの実績があれば問題なさそうですね~。
あとは寒さとの戦いですね、がんばってください。


マロンパパ
ランボさんへ
200kmと言う距離は走ったことあるのですが、知らない土地を走らないといけないので凄く不安です(汗)
それに寒さとの戦い!とにかくエントリーしちゃったんで頑張ります。


しおしお
キシエリ投入で戦闘力大幅アップですね。
200kmは楽勝でしょうから途中のグルメポイントの研究が必須ですよ(笑)


マロンパパ
しおしおさんへ
自転車の戦闘力は上がりましたが、エンジンの方がイマイチかも(爆)
200kmは何とか完走できると思うのですが・・・
グルメポイント要チェックですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2月末ということで、寒い中でのブルベ200km、
大変だと思いますが頑張ってください。

自分は5月に石見で200kmチャレンジしたいと思っています。
2011/01/11(Tue) 00:20 | URL  | yuya #-[ 編集]
new ホイールおめでとうございます.
ブルベ200km、大きな峠が4カ所もありますね.頑張って下さい.
2011/01/11(Tue) 17:37 | URL  | SOSYU #/8wQu6Uw[ 編集]
祝参戦
ブルベ頑張って下さい!ついに参戦ですね.
まあパパなら200kmは大丈夫でしょう.天気が良いといいですね.
2011/01/11(Tue) 20:27 | URL  | BlueT #CeIfeFHM[ 編集]
餅は餅屋
やっぱり素人が見よう見真似でチャリいぢくってもイイコトにはなりません。
違和感感じたらサッサとミっチャン&シラ君とこに持って逝きましょう♪

それにしても1年で一番寒い2月にブルベですか?

やはりパパさんは僕と同じくらい異常デス♪

でも、事故の無いように気を付けて完走して下さい!
2011/01/11(Tue) 22:12 | URL  | 組長 #-[ 編集]
ニューホイールデビューですね。
バーテープも白になって、モノトーンで決めでしょうか。

ブルベも満を持してデビュー!
マロンパパさんなら200kmって距離は絶対大丈夫だと思いますよ~^^
2011/01/11(Tue) 23:59 | URL  | ひで #-[ 編集]
Newホイルいいですねぇ!

やっぱ雰囲気も変わりますね^^v

ブルベ僕も興味あります♪

休めれば出たいなぁ~!でも あの日夜中まで仕事なんですよねぇ~

その後福岡まで行くのはしんどいかな・・・?
2011/01/12(Wed) 11:00 | URL  | MaNa #iWfHidvU[ 編集]
yuya さんへ
そうなんですよ!
きっと寒いでしょうねぇ~(爆)
距離よりそちらが心配です。
でも頑張ります(^_^)v
yuya さんは石見にチャレンジなんですね!
そちらも興味あります。
2011/01/12(Wed) 20:44 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
走りが軽くなったのでブルベもバッチリですね。
ブルベ前にロングを走ろうかと思ってます。
コースはこんな感じで…
 ルートラボ ⇒ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b99453d5457d49b9c10efd86036afc66

ただし雪が溶けてるのが条件です(爆)
2011/01/12(Wed) 20:45 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
SOSYU さんへ
実はまだコースよく見てないんです(汗)
全く土地勘もないところなので心配です(爆)
走るコースに寒さ対策!
不安材料が多いですが頑張って完走したいと思います(^_^)v
2011/01/12(Wed) 20:47 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
BlueT さんへ
やっとブルベに参戦できそうです。
問題は当日の天気&気温!
この時期、天気が悪かったら九州と言えども雪でしょうから・・・
しかしどんな天気でも頑張って完走目指します(^_^)v
2011/01/12(Wed) 20:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
組長 さんへ
そうですね、自分には手に負えない場合はANOさんへ駆け込みます(笑)
ブルベですが、本当はもっと暖かい時期に開催されるとよかったのですが・・・
まぁ、何とか頑張って走ってきたいと思います。
しかし全く土地勘がないのでそちらも心配です(爆)


2011/01/12(Wed) 21:35 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひで さんへ
満を持してなんですが、気温が心配です。
もう少し暖かい時に走りたかったんですがしょうがないですね(汗)
ともかく、完走目指して走りたいと思います(^_^)v
まずは200km完走しないと先がないですもんね!
2011/01/13(Thu) 00:57 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
MaNaさんへ
ホイールが変わるとイメージ変わりますよね!
いい感じになったと思います。
MaNaもブルベ、ご一緒出来るといいですねぇ~
でも夜中まで仕事で200kmはキツソウ(汗)
自分は当日早起きして福岡を目指す予定です。
2011/01/13(Thu) 01:05 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
かなり魅力的なコースですね!
でも雪が・・・
今週末も降るみたいですし、阿東~益田は雪が当分ありそうですね!
でもブルベの練習には最適なコースかもです。
雪が溶けてたらお供させてください(^_^)v
2011/01/13(Thu) 01:11 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ブルベですかぁ、いまさらながら尊敬しまくりです。
想像を絶する距離ですが、マロンパパさんの実績があれば問題なさそうですね~。
あとは寒さとの戦いですね、がんばってください。
2011/01/13(Thu) 15:21 | URL  | ランボ #-[ 編集]
ランボさんへ
200kmと言う距離は走ったことあるのですが、知らない土地を走らないといけないので凄く不安です(汗)
それに寒さとの戦い!とにかくエントリーしちゃったんで頑張ります。
2011/01/13(Thu) 20:13 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
キシエリ投入で戦闘力大幅アップですね。
200kmは楽勝でしょうから途中のグルメポイントの研究が必須ですよ(笑)
2011/01/16(Sun) 01:38 | URL  | しおしお #-[ 編集]
しおしおさんへ
自転車の戦闘力は上がりましたが、エンジンの方がイマイチかも(爆)
200kmは何とか完走できると思うのですが・・・
グルメポイント要チェックですね!
2011/01/16(Sun) 21:39 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
