ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1060454.jpg

1/6日(木曜日)

正月も終わりそろそろサイクリング開始と言いたいのですが、外は雪

やっぱりこれしかないでしょうってことで”ローラー練習”開始です

クローゼットの中に無理やり自転車を持ち込んでスタート(ごちゃごちゃしてます)

狭いですが何とか場所を確保。(自転車専用部屋が欲しい~因みマットは子供部屋のいらなくなった物を使用)

約50分ほど、一応心拍計で最大心拍数の70%ぐらいを目指して漕ぎ漕ぎ

久しぶりのローラーなのでかなりキツイ~

マシンは久しぶりの登場の”グランヴェロ”です。

完全にローラー専用車になってしまった・・・

そのうち”グランヴェロ”でもサイクリングに行こうかな(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

1/7日(金曜日)

今日は朝から大雪

P1070462.jpg

こんな日でもマロンのお散歩にお休みはありません(汗)

雪の中でも元気いっぱい

何か見つけたのか雪をホリホリ

年末から雪が多いですね、まだ降る予報ですが自転車乗りとしては嬉しくありません

で喜ぶのは子供と犬だけかな(爆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

P1070485.jpg

そして、今日は”弟君”のお誕生日でした

弟君リクエストでお寿司(回るやつですが)を食べに行ってケーキを食べてお祝いしました。

このケーキ、表面は”イチゴ”だけですが中にはフルーツがいっぱいでした

早いものでもう9歳、おめでとう

子供のころの誕生日は嬉しいですが、おっちゃんになると全然嬉しくありません(笑)

明日から三連休~と言いたいのですが、土日は仕事、月曜日は成人の日でお休みですが、天気が悪そうなので当分走れないかも

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2011/01/07 21:58】 | 自転車
トラックバック(0) |


yuya
雪って、ローディには残念な天気ですが、子供と犬は喜びますね
そう思うと悪くないです(笑)


しらい
みなさんがブログでローラーしてるのを見ると孤独なローラー練習に力がわきます。
みんなでローラー並べてLSDしましょう!


SOSYU
自宅でのローラー練の場所確保大変ですね.
自分の場合、場所が確保できないので、ローラーも家族が寝てる早朝です.


Tです。
弟君、9歳おめでとうございます。
ケーキの文字消しが、どうしてか、今日ヤラかしちゃった「ゆやくん」に見えていけません。(笑)
yuyaさんも今日はある意味、「誕生しちゃってる」んですが。。。


fuk@
ローラー練は道路のようにアップダウンがないので心拍一定で走りやすいですね。うちも春までの走れない期間にしっかり稼働してもらう予定です。
マロンは雪の中を喜んで遊んでるんでしょうね。
弟君、誕生日おめでと~~~( ^ ▽ ^ )


マロンパパ
yuyaさんへ
そうですね!雨ならともかく、雪が降るとロードでは走れませんもんね(汗)
天気の良い日にロングを走りたいもんです。


嬉しいのは子供だけ
組長
確かにアラフォー世代ともなると、誕生日は嬉しくなくなりますねぇ・・・

ウチのお兄ちゃんも年末に11歳になって、ゲームソフトをアレコレとオネダリしてました。(笑)

人生80年! ならば40歳で折り返したら年々若返ればいいのに・・・


マロンパパ
しらいさんへ
ローラー練習は孤独ですよね!
次回のYBCMはローラー台並べてみんなで走りましょうか(笑)
ともかく外を走りたいですね(^_^)v


マロンパパ
SOSYU さんへ
そうですね、自転車専用の部屋があるといいんですが・・・
今回はタンスを置いてる狭い部屋に何とか場所を確保しました(汗)
やっぱりローラーより外を走りたいですね!


マロンパパ
Tさんへ
有難うございます。
確かにケーキの文字がゆやくんに見えますね(笑)
yuyaさんやっちゃいましたね(汗)



マロンパパ
fuk@さんへ
ローラーは心拍数を保つのにはいいですね!
自分もしっかりと練習したいと思います。
ブルベにエントリーしたので練習しなくては(^_^)v




マロンパパ
組長 さんへ
おじさんは年を取るのは嬉しくないですよね(笑)
うちもゲームをゲットしました(させられた)
年は取っていきますが、自転車のお陰で以前より若返ってるかも(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雪って、ローディには残念な天気ですが、子供と犬は喜びますね
そう思うと悪くないです(笑)
2011/01/08(Sat) 10:44 | URL  | yuya #-[ 編集]
みなさんがブログでローラーしてるのを見ると孤独なローラー練習に力がわきます。
みんなでローラー並べてLSDしましょう!
2011/01/09(Sun) 13:09 | URL  | しらい #-[ 編集]
自宅でのローラー練の場所確保大変ですね.
自分の場合、場所が確保できないので、ローラーも家族が寝てる早朝です.
2011/01/09(Sun) 14:38 | URL  | SOSYU #/8wQu6Uw[ 編集]
弟君、9歳おめでとうございます。
ケーキの文字消しが、どうしてか、今日ヤラかしちゃった「ゆやくん」に見えていけません。(笑)
yuyaさんも今日はある意味、「誕生しちゃってる」んですが。。。
2011/01/09(Sun) 21:56 | URL  | Tです。 #-[ 編集]
ローラー練は道路のようにアップダウンがないので心拍一定で走りやすいですね。うちも春までの走れない期間にしっかり稼働してもらう予定です。
マロンは雪の中を喜んで遊んでるんでしょうね。
弟君、誕生日おめでと~~~( ^ ▽ ^ )
2011/01/09(Sun) 22:09 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
yuyaさんへ
そうですね!雨ならともかく、雪が降るとロードでは走れませんもんね(汗)
天気の良い日にロングを走りたいもんです。
2011/01/10(Mon) 22:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
嬉しいのは子供だけ
確かにアラフォー世代ともなると、誕生日は嬉しくなくなりますねぇ・・・

ウチのお兄ちゃんも年末に11歳になって、ゲームソフトをアレコレとオネダリしてました。(笑)

人生80年! ならば40歳で折り返したら年々若返ればいいのに・・・
2011/01/10(Mon) 22:23 | URL  | 組長 #-[ 編集]
しらいさんへ
ローラー練習は孤独ですよね!
次回のYBCMはローラー台並べてみんなで走りましょうか(笑)
ともかく外を走りたいですね(^_^)v
2011/01/10(Mon) 22:30 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
SOSYU さんへ
そうですね、自転車専用の部屋があるといいんですが・・・
今回はタンスを置いてる狭い部屋に何とか場所を確保しました(汗)
やっぱりローラーより外を走りたいですね!
2011/01/10(Mon) 22:50 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Tさんへ
有難うございます。
確かにケーキの文字がゆやくんに見えますね(笑)
yuyaさんやっちゃいましたね(汗)
2011/01/10(Mon) 23:07 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
ローラーは心拍数を保つのにはいいですね!
自分もしっかりと練習したいと思います。
ブルベにエントリーしたので練習しなくては(^_^)v

2011/01/10(Mon) 23:11 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
組長 さんへ
おじさんは年を取るのは嬉しくないですよね(笑)
うちもゲームをゲットしました(させられた)
年は取っていきますが、自転車のお陰で以前より若返ってるかも(笑)
2011/01/10(Mon) 23:15 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック