ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

今年一年の総括。  2010-12-31-Fri

2010年も残すところあと一日となりました。

善いこと悪いこと今年も色々なことがありましたねぇ~

今年を少し振り返ってみたいと思います

まずは”イベントに参加”

最初は5/3日に行われた”ツールド国東”今年は3回目のチャレンジでした。

ツールド国東 01

コピー ~ CIMG8688

Aコース160kmを無事完走

超派手な”エウスカウテル・エウスカディ”ジャージで参戦しました。

昨年よりも体も自転車も万全だったのですがタイム的には遅くなってました

来年も絶対に参加するぞぉ~

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

お次は、”YBCM”の開催です。



”MaNa”さんと始めた”山口ブロガーズサイクルミーティング”です。

今年は5回も開催でき、多くの方が参加していただきました。

参加していただいた皆様、有難うございましたm(__)mCIMG9030.jpg
                      第1YBCM

第二回ブロガー
                      第2YBCM

PB140173.jpg
                      第4YBCM

12.23 1

PC230341.jpg
                      第5YBCM
ブログをされている方(じゃない方でも)みなさんで走りに行けたら・・・

そんな発想から始まった”YBCM”

来年も開催予定なのでみなさんよろしくお願いします(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それから”きらら浜サイクルミーティング”にも参加しました。

P1020975.jpg

5周を走る”マスターズ”に参加しましたがボロボロ

もっと修業しなおさなければ・・・

またいつかリベンジです(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、”ANOサイクル&オートケア・アームズ主催 国体コースツーリング”

国体集合写真

国体コースをANOサイクルのみなさんと走りました。

みなさん速い方ばかりでついていくのが大変でしたが楽しいイベントでした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

それから、豪雨のツール・ドしものせき2010! です。

オールスポーツ 3

オールスポーツ 6

ツールドしものせき2010写真

豪雨の中、ずぶ濡れになりながら110kmを走破

途中でなんでこんな雨の中走ってるんだろうと思いながらも楽しく走れたイベントでした。

来年は国体のせいで縮小されるとか・・・

以上、イベント参加編でした。

来年も色々なイベントに参加したいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

次は”サイクリング”編

今年も色んな所にサイクリングに行きました。

普段、一人で走ることが多いですが、今年はブロガーの方とご一緒することもありました。

00027_1.jpg

”しおしお”さんと周防大島まで200kmライド!

CIMG0265.jpg

”fuk@”さんと萩へサイクリング!

CIMG9874.jpg

”男爵さん”と宇部市まで走りに行ったり!

YBCM以外でもブロガーさんと走ることが出来ました。

CIMG9689.jpg

一人旅の思い出としては、やっぱり自己新記録更新をした”真夏のロングライド”ですね

広島の宮島口までの”247km”の旅

猛暑の中、ボロボロになりながらも何とか走り切って一日の走行距離の自己新記録を達成しました。

来年も更に自己記録を伸ばしたいと思います(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そして、 ”事故編”
ある意味今年最大の事件は”2度の落車”でしょう

CIMG8285.jpg

CIMG8295.jpg

1度目は、”2/14日”にみなさんとサイクリングの帰りに”落車””オニキス”は軽傷だったが、自分は手首骨折

暫く自転車に乗れませんでした

PB210299.jpg

PB230302.jpg

そして2度目は先月、久しぶりのサイクリングで”2度目の落車”段差でバランス崩して転倒

体は打ち身ぐらいで済みましたが、”オニキス”は前輪ホイールが逝ってしまいました(爆)

でも、幸いにも2度の落車にもかかわらず、”オニキス”も自分自身も軽傷で済んで良かったと思います。

来年は落車しないように細心の注意をして自転車に乗りたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

以上、色んな出来事のあった1年でした。

今年一年”ロードレーサーと柴犬マロン”に訪問&コメントをいただきまして有難うございました。

PC050332.jpg

来年も宜しくお願いしますm(__)m

皆様、良いお年をお迎え下さい。
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYその他 Trackback 0 Comment 28 △Page Top

« 謹賀新年 2011 | ホーム | 第5回YBCM開催! 後編 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ひで | URL | 2010-12-31-Fri 10:00 [EDIT]

一年間いろいろありました。
2度の落車は余計だったと思いますが、お互い後厄も終わりですので来年は良いことばかりになるといいですね^^
ではよいお年をお迎え下さい。

 fuk@ | URL | 2010-12-31-Fri 10:45 [EDIT]

今年はお世話になりました。
来年は2回とは言わずたくさん一緒に走りたいものです。

お互い落車で大変な1年でしたね~
来年は安全に走りましょう。
それではよい年越しを!

 おやじぃ | URL | 2010-12-31-Fri 11:28 [EDIT]

今年は大変お世話になりました。
ロードを買ってマロンパパさんや多くの方と出会え、一緒に走ることができ楽しい自転車ライフを送ることができました。
ありがとうございました。


 MaNa | URL | 2010-12-31-Fri 12:19 [EDIT]

ほんと いろいろお世話になりました^^

YBCMもなんだかイベント見たくなってきたし(汗)

近いうちに第6回やりましょう♪

それでは良いお年を^^v

 風と星 | URL | 2010-12-31-Fri 14:55 [EDIT]

今年はマロンパパさんとはお会いできてとても嬉しかったです。
来年は特訓お願いします
ツール・ド・国東面白そうですね~参加してみたいかも
でもその前にレベルを上げないとです
いい年を迎えてください、よろしくお願いします

お世話になりました BlueT | URL | 2010-12-31-Fri 20:42 [EDIT]

真夏のロングライドは凄まじかったです.
みんなの目標になったと思います.
良いお年を~

 しおしお | URL | 2010-12-31-Fri 21:06 [EDIT]

今年もたくさん走りましたね。来年は一緒にブルベを走りたいですね、よろしくお願いします!

お世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2010-12-31-Fri 23:14 [EDIT]

ひでさんへ
そうですね!
本当に、2回の落車は余計でした(爆)
来年は良いことがあればいいなぁ~
来年も宜しくお願いします(^_^)v
良いお年をお迎えください。

お世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2010-12-31-Fri 23:20 [EDIT]

fuk@さんへ
こちらこそ、お世話になりました。
来年はもっとサイクリングご一緒しましょう(^_^)v
しかし、お互い落車で大変な年でしたね。
また来年も宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えください。

お世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2010-12-31-Fri 23:23 [EDIT]

おやじぃさんへ
こちらこそお世話になりました。
おやじぃさんも確実にレベルアップされてるから来年は千切られそうです(汗)
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

お世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2010-12-31-Fri 23:26 [EDIT]

MaNaさんへ
こちらこそ大変お世話になりました。
MaNaさんのお陰でYBCMも開催できて記念すべき年となりました。
来年も宜しくお願いします。
近いうちに6回を開きましょう!

お世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2010-12-31-Fri 23:31 [EDIT]

風と星さんへ
お会いできて良かったです。
来年はサイクリングご一緒してください。
ツールド国東は走りがいのあるイベントです是非参加しましょう!
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください(^_^)v

お世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2010-12-31-Fri 23:34 [EDIT]

BlueTさんへ
今年は国体ツーリングやYBCMでお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
真夏のライドは暴挙でした(笑)
でも来年も更にロングにチャレンジするかもです(^_^)v
それでは良いお年をお迎えください。

お世話になりました。m(__)m マロンパパ | URL | 2010-12-31-Fri 23:38 [EDIT]

しおしおさんへ
大変お世話になりました。
特に周防大島までのロングライドにお付き合いしていただき有難うございました。
来年はブルベご一緒しましょう。
良いお年をお迎えください。

 赤潮 | URL | 2011-01-01-Sat 00:00 [EDIT]

2010年はよい一年でした。
2011年はもっとよい一年になりそうな気がします。
これからも宜しくお願いします。

昨年はお世話になりました! マロンパパ | URL | 2011-01-01-Sat 00:10 [EDIT]

赤潮さんへ
年が明けちゃいました。
赤潮さんが本年第1号のコメントです!
有難うございますm(__)m
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

 ろくばん | URL | 2011-01-01-Sat 00:34 [EDIT]

もう年も明けてしまったので・・・、
あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
ブログを始めたおかげでマロンパパさんともお会いできて、貴重な体験ができた年になりました。
お互い今年は落車のないようにしたいですね。
もう少しで復帰できると思いますので、今年はいっぱい走りたいですね。

昨年はお世話になりました。 マロンパパ | URL | 2011-01-01-Sat 00:44 [EDIT]

ろくばんさんへ
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
昨年はお互い落車して大変な1年でしたね!
今年は早く復活して、昨年の分も走りましょう(^_^)v
あ、それからYBGTも開催しますので宜しくお願いします。

あけおめです 立石 | URL | 2011-01-01-Sat 01:05 [EDIT]

落車怖いっすねー。
今年は御安全に。

今年も宜しくです。

昨年はお世話になりました。 マロンパパ | URL | 2011-01-01-Sat 09:12 [EDIT]

立石さんへ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
落車は怖いし突然やってきます!
立石さんもお気をつけください。

あけましておめでとうございます 男爵 | URL | 2011-01-01-Sat 13:55 [EDIT]

去年は本当にお世話になりました。
自分の自転車生活が充実していたのは、マロンパパさんがYBCMに誘ってくださり、楽しみの幅が広がったからだと思います。
どうもありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

謹賀新年 組長 | URL | 2011-01-02-Sun 01:45 [EDIT]

あけましておめでとうございます。

一年を振り返ってみるとアッという間ですね~
マロンパパさんとMaNaさんのお陰で始まったYBCMですが、いつの間にか結構な人数に膨らみました♪
今月は新年会も予定されるし、益々皆さんとの親睦が深まりそうで、今からスッゴク楽しみです♪

今年は何回のYBCMが開催されるんでしょうか!

これからも宜しくお願いします!

 SOSYU | URL | 2011-01-02-Sun 14:07 [EDIT]

明けましておめでとうございます.今年もよろしくお願い申し上げます.新年早々の新ホイールゲットで、走る楽しみが増えますね.

 bb1 | URL | 2011-01-02-Sun 19:28 [EDIT]

明けましておめでとうございます。
県外人ですが(^^;今年もYBCM参加予定なので、よろしくお願い致します。

昨年はお世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2011-01-02-Sun 22:50 [EDIT]

男爵さんへ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(__)m
昨年はことらこそお世話になりました。
また今年もサイクリングご一緒してくださいね(^_^)v
今度は200kmぐらいのロングライドなんてどうですか?

昨年はお世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2011-01-02-Sun 22:57 [EDIT]

組長 さんへ
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
YBCM、組長さんにご参加いただいたお陰で更に盛り上がりました。
前回は残念ながらDNSでしたが次回は宜しくお願いします。
まずは新年会が楽しみです。

昨年はお世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2011-01-02-Sun 23:03 [EDIT]

SOSYU さんへ
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
YBCMも開催する予定ですのでまた先頭を引いてください(^_^)v
念願のホイールゲットで走るのが楽しみです。

昨年はお世話になりましたm(__)m マロンパパ | URL | 2011-01-02-Sun 23:06 [EDIT]

bb1さんへ
昨年はYBCMにご参加いただきましてありがとうございました。
今年も開催予定ですのでご参加宜しくお願いします。
自分は今年ブルベに参加予定なので九州へお邪魔するかもしれませ!
また宜しくお願いします。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |