ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

PC190241.jpg

12/19日(日曜日)

復活して2回目のライドに行ってきました

今回の目標は、なまった体を鍛えるためにハードなトレーニング?に出かけました。

目的地は・・・

PC190243.jpg

防府のあの山

あ、この山じゃなくて

PC190245.jpg
PC190246.jpg

こっちでしたそう、あの”大平山”ヒルクライムにチャレンジしてきました。

PC190248.jpg

ヒルクライムのスタート

車では上がったことがありますが自転車では初めてのチャレンジ。

が、いきなりキツ~イ

こんなにキツイとは・・・

エッチラオッチラ上って山頂を目指します。

PC190249.jpg
コピー ~ PC190246

上の写真は下の写真も↓のところ!

この道は、昨年の災害で最近まで通行止めでした。

あっちこっちで崩れた跡がありました。

勿論すべて補修されてバッチリでした(^_^)v

PC190258.jpg

坂道と格闘してなんとか登頂に成功

はぁ~本当に疲れました

やっぱり体重増加がかなり効いてるみたい(爆)

PC190252.jpg

ここからの眺めは絶景です

あ、ちょっとかすんでいて遠くまで見えませんでしたが・・・

暫く休憩して下山します。

待望のダウンヒルのはずですが、汗で濡れたジャージが冷たくて寒いこと寒いこと(爆)

しかもブレーキングのしすぎで手は痛くなるし・・・

無事にチャレンジヒルクライム終了

次回はもう少し楽に上れるように鍛えなきゃ(まずは減量から?)

PC190266.jpg

帰り道、防府市内を通ると何やら騒々しい・・・

この日は”防府読売マラソン”が行われてたんだっけ

すっかり忘れてましたぁ~(爆)

まだ、選手は通過していなかったようなので、急いで市内を抜けました

PC190274.jpg

大道のセブンでエネルギー補給に寄り道です。

お結びを2個とお茶を買って休憩タイム!

駐車場のタイヤ止めに座って食べようとしたら・・・

PC190272.jpg

こんなお客さんが近づいてきました

何かくれ~にゃんって感じで甘えてきますが、でもお結びしかないもんで・・・

ご飯粒を少しあげてみましたがお気に召さないようでした(汗)

PC190273.jpg

猫ちゃんには申し訳ないけど先を急ぐためお別れです。

PC190275.jpg

国道2号線~県道335号~県道61号線~国道9号線と走って・・・

PC190277.jpg

県庁前でゴール

疲れたぁ~やっぱりヒルクラはキツかったぁ~

でもまた鍛えなおしてチャレンジしてみたいと思います。

今回の走行データ
走行距離  73.00km
走行時間  3,18'15
平均速度  22.1km
最高速度  50.8km 
平均心拍数 155  
     平均ケイデンス 76

23日は”第5回YBCM”を開催します。

みなさんよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/12/21 23:45】 | 自転車
トラックバック(0) |


のらねこ
復活ライド2 お疲れ様でした。
2回目で もお大平山アタックされるなんて流石ですね。
マロンパパさんのモチベーション分けて下さい。



HiroHIro
日曜に大平山に行かれたんですね!!
大平山遠景とバイクが一緒に写った写真の場所は、R2バイパスの側道ですね。
そこ、うちの近くです♪
最近、大平山行ってないので 自分も行けば良かったなぁ~ (*^_^*)
あ、1つめの写真の山も是非チャレンジして下さい(笑)



しらい
大平ライドお疲れ様でした。明日も安全に楽しんでくださいね~


fuk@
もうすっかり体調万全ですね。
大平山もすっかり改修されて走るのに問題なしのようで。
自分もそのうち行ってみようかなぁ。
年賀状用に朝日の出る瞬間をロードバイクで撮影に行こうと思ったことはあるものの、なかなか実現していません。
明日は第5回YBCMですね。天気も良さそうですし楽しんできてください。
(自分は風邪で走れそうにありません_| ̄|○ ガクッ)


ひで
リハビリライドでヒルクライムですか~。しかもルートラボで見ると平均斜度は9%位あるのかな?
すっかり全快で全開ですね~


風と星
大平山に行かれたんですねっ
復活してあの山を登られるとはすごいです。私はかなり苦労しました。
いい練習にはなると思うのですが、足がなかなかそちらに行きたくないようで・・・・でも練習しないとヒルクラも上達しませんよね・・・・
次に行けるときは登ります。
明日のYBCMですが、参加できればしたかったのですが無理でした・・・・
あぁ~こちらの初陣はいつになったら・・・・
すいません・・・・・次回は必ず・・・参加します。
その時はお願いします。


マロンパパ
のらねこさんへ
大平山!甘くみてました(爆)
かなりキツかったです(汗)
のらねこさんも今度いかがでしょうか(^_^)v


マロンパパ
HiroHIroさんへ
大平山の近くにお住まいなんですね!
おっしゃる通りR2の側道から写真撮りました(^_^)v
一枚目の写真のお山はMTBでも無理かもです(笑)


マロンパパ
しらい さんへ
大平山はキツかったです。
もう少し修業してからまたチャレンジしたいと思います。
明日は頑張って走ってきます。


マロンパパ
fuk@さんへ
お陰さまで体調はよくなりました(^_^)v
最近みなさんヒルクライムにチャレンジされてるような気がしてたので大平山、頑張って上ってきました。
fuk@さんなら楽勝なんだろうなぁ~!
明日は頑張って走ってきます。
風邪引かれたんですね!お大事にしてください。

走りたい・・・
組長
明日の第5回YBCMでの全員無事故完走をお祈り致します。

明日は今日と違って天気も問題なさそうですし、さぞ楽しいサイクリングになるんでしょうね~(泣)

まぁ、明日の仕事はちと休めないような内容なんで、ココはグッと堪えて、1月22日のYBCM新年会と、第6回YBCM(未定)での実走で弾けたいと思います!

明日は楽しんで来て下さいね♪


マロンパパ
ひでさんへ
そうなんですよ!お陰さまで全快いたしました。
リハビリライドのつもりでしたがヒルクラで無理しちゃいました。
9%ぐらいの坂がずっと続くような感じでキツかったです。
明日は無理せずYBCM楽しんできたいと思います。


マロンパパ
風と星さんへ
自分も大平山はかなり苦労しました(爆)
何度も向きを変えようと思ったことか・・・
21世紀もキツいけどここも中々手ごわかったです(汗)
明日のYBCMは無理でしたかぁ~残念です(涙)
次回は必ずご一緒しましょう!
お仕事頑張ってください。


マロンパパ
組長さんへ
明日、ご一緒出来ないのが残念です。
次回は必ずご一緒しましょう。
飲み会の参加登録していませんでした。
後でしますので宜しくお願いします。
全員無事故で走ってきたいと思います。


おやじぃ
おいでませ大平山へw
登られたんですね~。自分は最初の結構な坂で心が一気に折れました(涙)
見晴らしは最高ですね!!

明日はゆったり走りますが、よろしくお願いします。


マロンパパ
おやじぃさんへ
大平山は最初の坂で心が折れますね(汗)
もう少し体重が軽いと楽に登れそうですが・・・
またチャレンジしたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
復活ライド2 お疲れ様でした。
2回目で もお大平山アタックされるなんて流石ですね。
マロンパパさんのモチベーション分けて下さい。
2010/12/22(Wed) 06:48 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
日曜に大平山に行かれたんですね!!
大平山遠景とバイクが一緒に写った写真の場所は、R2バイパスの側道ですね。
そこ、うちの近くです♪
最近、大平山行ってないので 自分も行けば良かったなぁ~ (*^_^*)
あ、1つめの写真の山も是非チャレンジして下さい(笑)
2010/12/22(Wed) 09:19 | URL  | HiroHIro #-[ 編集]
大平ライドお疲れ様でした。明日も安全に楽しんでくださいね~
2010/12/22(Wed) 17:08 | URL  | しらい #-[ 編集]
もうすっかり体調万全ですね。
大平山もすっかり改修されて走るのに問題なしのようで。
自分もそのうち行ってみようかなぁ。
年賀状用に朝日の出る瞬間をロードバイクで撮影に行こうと思ったことはあるものの、なかなか実現していません。
明日は第5回YBCMですね。天気も良さそうですし楽しんできてください。
(自分は風邪で走れそうにありません_| ̄|○ ガクッ)
2010/12/22(Wed) 21:23 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
リハビリライドでヒルクライムですか~。しかもルートラボで見ると平均斜度は9%位あるのかな?
すっかり全快で全開ですね~
2010/12/22(Wed) 21:41 | URL  | ひで #-[ 編集]
大平山に行かれたんですねっ
復活してあの山を登られるとはすごいです。私はかなり苦労しました。
いい練習にはなると思うのですが、足がなかなかそちらに行きたくないようで・・・・でも練習しないとヒルクラも上達しませんよね・・・・
次に行けるときは登ります。
明日のYBCMですが、参加できればしたかったのですが無理でした・・・・
あぁ~こちらの初陣はいつになったら・・・・
すいません・・・・・次回は必ず・・・参加します。
その時はお願いします。
2010/12/22(Wed) 22:24 | URL  | 風と星 #-[ 編集]
のらねこさんへ
大平山!甘くみてました(爆)
かなりキツかったです(汗)
のらねこさんも今度いかがでしょうか(^_^)v
2010/12/22(Wed) 22:28 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
HiroHIroさんへ
大平山の近くにお住まいなんですね!
おっしゃる通りR2の側道から写真撮りました(^_^)v
一枚目の写真のお山はMTBでも無理かもです(笑)
2010/12/22(Wed) 22:41 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しらい さんへ
大平山はキツかったです。
もう少し修業してからまたチャレンジしたいと思います。
明日は頑張って走ってきます。
2010/12/22(Wed) 22:43 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
お陰さまで体調はよくなりました(^_^)v
最近みなさんヒルクライムにチャレンジされてるような気がしてたので大平山、頑張って上ってきました。
fuk@さんなら楽勝なんだろうなぁ~!
明日は頑張って走ってきます。
風邪引かれたんですね!お大事にしてください。
2010/12/22(Wed) 22:49 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
走りたい・・・
明日の第5回YBCMでの全員無事故完走をお祈り致します。

明日は今日と違って天気も問題なさそうですし、さぞ楽しいサイクリングになるんでしょうね~(泣)

まぁ、明日の仕事はちと休めないような内容なんで、ココはグッと堪えて、1月22日のYBCM新年会と、第6回YBCM(未定)での実走で弾けたいと思います!

明日は楽しんで来て下さいね♪
2010/12/22(Wed) 22:49 | URL  | 組長 #-[ 編集]
ひでさんへ
そうなんですよ!お陰さまで全快いたしました。
リハビリライドのつもりでしたがヒルクラで無理しちゃいました。
9%ぐらいの坂がずっと続くような感じでキツかったです。
明日は無理せずYBCM楽しんできたいと思います。
2010/12/22(Wed) 22:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
風と星さんへ
自分も大平山はかなり苦労しました(爆)
何度も向きを変えようと思ったことか・・・
21世紀もキツいけどここも中々手ごわかったです(汗)
明日のYBCMは無理でしたかぁ~残念です(涙)
次回は必ずご一緒しましょう!
お仕事頑張ってください。
2010/12/22(Wed) 22:58 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
組長さんへ
明日、ご一緒出来ないのが残念です。
次回は必ずご一緒しましょう。
飲み会の参加登録していませんでした。
後でしますので宜しくお願いします。
全員無事故で走ってきたいと思います。
2010/12/22(Wed) 23:01 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
おいでませ大平山へw
登られたんですね~。自分は最初の結構な坂で心が一気に折れました(涙)
見晴らしは最高ですね!!

明日はゆったり走りますが、よろしくお願いします。
2010/12/22(Wed) 23:59 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
おやじぃさんへ
大平山は最初の坂で心が折れますね(汗)
もう少し体重が軽いと楽に登れそうですが・・・
またチャレンジしたいと思います。
2010/12/24(Fri) 16:40 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
