ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
fuk@さん風と星さん

12/4日(土曜日)

昨日はお天気もよくこの時期としては暖かい一日でした。

サイクリングするには最高~と言いたいのですが自分はまだ自転車に乗れません。

まだ腕の腫れが引かず痛みもあるので・・・

ところで、午前中

”fuk@”さんからで

アノサイクルさんに”風と星”さんと来られているとのことでした。

今から行きますと返信してでスタート。

お店に到着してお二人にお会いしました。

”風と星”さんにお会いしたのは初めてです。

いつも思うのですが、ブログ上ではいつもコメントいただいてるので初対面って気がしませんね

暫く、お店でダベリングさせていただきました。

”シラ様””ミっチャン”さんはお忙しそうでした。

お二人はこの後”鳴滝”を目指されるとのこと!

fuk@ さん ANO

一旦お見送りして密かに先回りすることにしました

鳴滝 1

鳴滝の坂に登る途中には”やまぐち鳴滝高原ブルワリー”と言うのがあって地ビールやピッツァ(ピザです)が食べれます。(まだ行ったことないんですが)
今度行ってみようかな

鳴滝 2

峠の途中でお二人の到着を待ちます

鳴滝 

間もなく”fuk@”さんが到着

fuk@さん 鳴滝 1

そして”風と星”さんも到着

鳴滝 4

鳴滝 6

お二人ともキツイ坂をグイグイ登られていきます

私はまた先行して・・・

鳴滝 8

鳴滝 7

写真撮影

ヒルクライム、お疲れ様でした。

距離は短いですがキツかったでしょうね

お二人はこの後仁保へ向かって荷卸峠を越えられるとのことなので・・・

私,マロンパパはここでお別れしました。

復活したらサイクリングご一緒してくださいm(__)m

しかし・・・

この後、お二人に更なる試練(激坂)が待っていようとは・・・

詳しくはお二人のブログをご覧ください(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

12/5日(日曜日)

PC050339.jpg

PC050341.jpg

久しぶりのオニキス号です。

とりあえず、前に乗っていたGIANT”OCR1”純正ホイールに換装

前輪だけと思いましたが、後輪も換えてみようとスプロケを交換してタイヤを組み替えて、取り付けて見ると・・・
どうしてもローギヤーに変速してくれません

ワイヤーを調整してみたのですが駄目!

何だかしっくりこないので、結局元に戻しちゃいました(爆)

やっぱりNEWホイール購入待ちかなぁ~

今週末に腕の具合をみながら少し走ってみようかと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2010/12/06 00:06】 | その他
トラックバック(0) |


fuk@
一昨日はANOサイクル、鳴滝と来ていただいてありがとうございました。
帰りはあの激坂を車で行かれたんですよね。
車でも結構きつそうでした。
あそこを走れば21世紀の森までのヒルクライムも少しは楽に思えるかもしれません。



マロンパパ
fuk@さんへ
土曜日はお疲れ様でした。
確かに20%の激坂に比べれば21世紀が楽に感じるかも?
今度自分もチャレンジしてみます。
早く自転車に乗りた~い!


おやじぃ
鳴滝の峠があるの皆さんのブログで最近知りました。激坂のようですね。
激坂と聞いてチャレンジしたくなるのは性ですかね~w


M'S TSUBUYAKI
この激坂を何分で上がれるかを、スタート&ゴールを決めてやったら面白いかも(^^♪
「鳴滝峠ヒルクライム」アノサイクルさんやってくれないかなぁ~。


男爵
今週末に試走ってことは大分よくなられたんですね!
よかったです。
そういえば、今月はYBCMはどうしますか?

鳴滝
BlueT
以前,自転車で行けるか調べようと車で上ったことがあります.行かないことにしました.
行く人がいるとは...凄いです.


しらい
乗れないのがもどかしいでしょうね。
一刻も早く復帰して鳴滝ブームをつくりましょう!


しおしお
せっかくfuk@さんが来られたのに残念でしたね、腕がよくなったら鳴滝峠チャレンジでしょうか?


マロンパパ
おやじぃさんへ
車で激坂を通ったのですが凄い坂でした。
おやじぃさんと同じくチャレンジしてみたいのはやっぱり・・・
今度是非行ってみましょう!



マロンパパ
M'S TSUBUYAKI さんへ
「鳴滝峠ヒルクライム」良いですね!
でもかなりハードなヒルクラになりそうです。
今度みんなでヒルクラしましょうか(^_^)v


マロンパパ
男爵 さんへ
まだ完全ではありませんが少しは乗ってみようかと思っています。
今月のYBCMですが19日か26日の日曜日はどうでしょうか?
行き先は何処か良いところありますかねぇ~
津和野とか?寒いかな!


マロンパパ
BlueTさんへ
確かに凄い坂ですよね。
20%ですから(爆)
車でキツイんですから自転車だったら・・・
でも行ってみたいです。



風と星
初めてお会い出来てよかったです。
これからもよろしくお願いします。
あの後は地獄でした。初心者の私にはきつかったですね・・・
一回足をついたのでもう一度行かないとです、その時はご一緒にいかがですか?
これからもますますロードにはまってしまいそうなのでよろしくお願いします。


マロンパパ
しらいさんへ
そうですね!走れなくてもどかしいです(涙)
みんなで恐怖の「鳴滝激坂ツアー」ってやりましょうか(^_^)v
鳴滝ブーム到来ですね!


マロンパパ
しおしおさんへ
そうなんですよ!
せっかくこちらに来られたのに走れないなんて(爆)
しおしおさんも今度”鳴滝”チャレンジしてみませんか!
腕も随分良くなったので復活も遠くないと思います(^_^)v


マロンパパ
風と星さんへ
こちらこそお会いできてよかったです。
これからも宜しくお願いします。
しかし、かなりの激坂でしたね!
自分も足をつかずに登れるか自信ありません。
リベンジの時はお供いたします。



のらねこ
鳴滝 気になります。
今週末 行ってみよ~かな!?


マロンパパ
鳴滝、是非チャレンジをしてみてください。
ただ、工事個所があったり道に砂があったりしますので気をつけられてください。



ひで
ニューホイール買う匂いがぷんぷんしてますね~(笑)
週末ライドは身体無理ないようにして下さいね^^


ひこ
お久しぶりです!
事故大丈夫ですか?><

宇部・小野田まで来られたのなら教えてくださいww
ご一緒したかったですww
しかし、竜王山には悪いものが・・・w
竜王山は自殺者が多いみたいなので・・・><
途中のお地蔵様にビビるひこでしたww


マロンパパ
ひでさんへ
>ニューホイール買う匂いがぷんぷん・・・
欲しいです!
行きつけのお店で新春フェアーがあるそうなのでその時にゲット出来ればと考えています。
週末は様子みで軽く走ってみます。


マロンパパ
ひこさんへ
事故ですが、体の方は随分良くなりました。
でもまだ腕の腫れが引きません(汗)
ひこさんもお気を付けください。
宇部・小野田は急遽走りに行ったもんで・・・
今度そちらに行く時はご一緒してください(^_^)v
竜王山、お地蔵様ありましたね!
事故ったのは竜王山に登ったから?



立石
おそコメすみません。マロンパパさんが自爆されてたの知りませんでした。最近ネット環境にないことが多かったために人のブログ読んでませんでした。
お方だの方はもう大丈夫ですか。それにしても後続車がなくて良かった。車に引かれたらぺシャンですよ。
正確にはどこかわかりませんが、きららのあの道は何箇所かきついつなぎ目ありますね。僕も何度かヒヤっとしたことがあります。
長く続けるために、お互い気をつけましょう。


マロンパパ
立石さんへ
今年2回目の自爆でした(爆)
体の方は大丈夫です。
今日、男爵さん達と復活ライドに行きました。
お互いに事故には気をつけましょう!
またYBCMをしますので宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一昨日はANOサイクル、鳴滝と来ていただいてありがとうございました。
帰りはあの激坂を車で行かれたんですよね。
車でも結構きつそうでした。
あそこを走れば21世紀の森までのヒルクライムも少しは楽に思えるかもしれません。
2010/12/06(Mon) 09:21 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
fuk@さんへ
土曜日はお疲れ様でした。
確かに20%の激坂に比べれば21世紀が楽に感じるかも?
今度自分もチャレンジしてみます。
早く自転車に乗りた~い!
2010/12/06(Mon) 21:05 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
鳴滝の峠があるの皆さんのブログで最近知りました。激坂のようですね。
激坂と聞いてチャレンジしたくなるのは性ですかね~w
2010/12/06(Mon) 21:29 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
この激坂を何分で上がれるかを、スタート&ゴールを決めてやったら面白いかも(^^♪
「鳴滝峠ヒルクライム」アノサイクルさんやってくれないかなぁ~。
2010/12/06(Mon) 22:09 | URL  | M'S TSUBUYAKI #-[ 編集]
今週末に試走ってことは大分よくなられたんですね!
よかったです。
そういえば、今月はYBCMはどうしますか?
2010/12/06(Mon) 22:32 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
鳴滝
以前,自転車で行けるか調べようと車で上ったことがあります.行かないことにしました.
行く人がいるとは...凄いです.
2010/12/06(Mon) 23:42 | URL  | BlueT #CeIfeFHM[ 編集]
乗れないのがもどかしいでしょうね。
一刻も早く復帰して鳴滝ブームをつくりましょう!
2010/12/07(Tue) 00:34 | URL  | しらい #-[ 編集]
せっかくfuk@さんが来られたのに残念でしたね、腕がよくなったら鳴滝峠チャレンジでしょうか?
2010/12/07(Tue) 00:45 | URL  | しおしお #-[ 編集]
おやじぃさんへ
車で激坂を通ったのですが凄い坂でした。
おやじぃさんと同じくチャレンジしてみたいのはやっぱり・・・
今度是非行ってみましょう!
2010/12/07(Tue) 18:05 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
M'S TSUBUYAKI さんへ
「鳴滝峠ヒルクライム」良いですね!
でもかなりハードなヒルクラになりそうです。
今度みんなでヒルクラしましょうか(^_^)v
2010/12/07(Tue) 18:21 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
男爵 さんへ
まだ完全ではありませんが少しは乗ってみようかと思っています。
今月のYBCMですが19日か26日の日曜日はどうでしょうか?
行き先は何処か良いところありますかねぇ~
津和野とか?寒いかな!
2010/12/07(Tue) 18:26 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
BlueTさんへ
確かに凄い坂ですよね。
20%ですから(爆)
車でキツイんですから自転車だったら・・・
でも行ってみたいです。
2010/12/07(Tue) 19:34 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
初めてお会い出来てよかったです。
これからもよろしくお願いします。
あの後は地獄でした。初心者の私にはきつかったですね・・・
一回足をついたのでもう一度行かないとです、その時はご一緒にいかがですか?
これからもますますロードにはまってしまいそうなのでよろしくお願いします。
2010/12/07(Tue) 19:37 | URL  | 風と星 #-[ 編集]
しらいさんへ
そうですね!走れなくてもどかしいです(涙)
みんなで恐怖の「鳴滝激坂ツアー」ってやりましょうか(^_^)v
鳴滝ブーム到来ですね!
2010/12/07(Tue) 20:16 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しおしおさんへ
そうなんですよ!
せっかくこちらに来られたのに走れないなんて(爆)
しおしおさんも今度”鳴滝”チャレンジしてみませんか!
腕も随分良くなったので復活も遠くないと思います(^_^)v
2010/12/07(Tue) 20:41 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
風と星さんへ
こちらこそお会いできてよかったです。
これからも宜しくお願いします。
しかし、かなりの激坂でしたね!
自分も足をつかずに登れるか自信ありません。
リベンジの時はお供いたします。
2010/12/07(Tue) 20:48 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
鳴滝 気になります。
今週末 行ってみよ~かな!?
2010/12/08(Wed) 06:58 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
鳴滝、是非チャレンジをしてみてください。
ただ、工事個所があったり道に砂があったりしますので気をつけられてください。
2010/12/08(Wed) 21:33 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ニューホイール買う匂いがぷんぷんしてますね~(笑)
週末ライドは身体無理ないようにして下さいね^^
2010/12/08(Wed) 23:21 | URL  | ひで #-[ 編集]
お久しぶりです!
事故大丈夫ですか?><

宇部・小野田まで来られたのなら教えてくださいww
ご一緒したかったですww
しかし、竜王山には悪いものが・・・w
竜王山は自殺者が多いみたいなので・・・><
途中のお地蔵様にビビるひこでしたww
2010/12/08(Wed) 23:23 | URL  | ひこ #-[ 編集]
ひでさんへ
>ニューホイール買う匂いがぷんぷん・・・
欲しいです!
行きつけのお店で新春フェアーがあるそうなのでその時にゲット出来ればと考えています。
週末は様子みで軽く走ってみます。
2010/12/09(Thu) 19:15 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひこさんへ
事故ですが、体の方は随分良くなりました。
でもまだ腕の腫れが引きません(汗)
ひこさんもお気を付けください。
宇部・小野田は急遽走りに行ったもんで・・・
今度そちらに行く時はご一緒してください(^_^)v
竜王山、お地蔵様ありましたね!
事故ったのは竜王山に登ったから?
2010/12/09(Thu) 19:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
おそコメすみません。マロンパパさんが自爆されてたの知りませんでした。最近ネット環境にないことが多かったために人のブログ読んでませんでした。
お方だの方はもう大丈夫ですか。それにしても後続車がなくて良かった。車に引かれたらぺシャンですよ。
正確にはどこかわかりませんが、きららのあの道は何箇所かきついつなぎ目ありますね。僕も何度かヒヤっとしたことがあります。
長く続けるために、お互い気をつけましょう。
2010/12/11(Sat) 17:46 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
立石さんへ
今年2回目の自爆でした(爆)
体の方は大丈夫です。
今日、男爵さん達と復活ライドに行きました。
お互いに事故には気をつけましょう!
またYBCMをしますので宜しくお願いします。
2010/12/12(Sun) 21:26 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック