2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回山口ブロガーズサイクルミーティング !途中参加ですが・・・

PB140159.jpg

11/14日(日曜日)

この日は”第4回山口ブロガーズサイクルミーティング ”が開催されました。

が、しかし!

私、マロンパパは仕事の為DNS!だったのですが、午前中で終わったので途中から参加させていただきました。

今回も”MaNa ”さんにお世話していただいたのと、”男爵”さんにコース設定や道案内をしていただきました。

お二人ともお疲れ様でしたm(__)m

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、仕事はお昼少し前に終了!

皆さんは何処まで走られてるのかなぁ~と思っていたら”MaNa ”さんからご連絡をいただきました。

皆さんはお昼のエイドポイントである”萩シーマート”で昼食タイムとのことでした。

その後のルートからして”道の駅みとう”でだったら合流できそうなのでそこで落ち合うことにしました。

家に帰ってロードバイクに乗ってスタート!

”道の駅みとう”へは”吉敷峠”を越えて向かいます。

PB140160.jpg

久しぶりの”吉敷峠ヒルクライム”です。

ウォーミングアップを兼ねて一枚ギヤを残して登頂開始!

が、途中で力尽きて終了、結局インナーローで上りました(ー_ー)!!

PB140161.jpg

ここで先日からの異音が発生!

ダンシングすると『パキパキ』音がします(涙)

どうやらクランク(BB)からしているみたい!

先日ANOサイクルの”シラ様”にクランクも怪しいとは言われてました。

帰りにANOサイクルに行かなければ・・・

PB140162.jpg

で、登頂成功(^_^)v

上りを頑張ったので汗だくになっちゃいました(汗)

このままダウンヒルに突入すると極寒に耐えなければいけません(爆)

そんな時は・・・

背中のポッケから取り出した”ウインドブレーカー”を装着!

ダウンヒルも寒さに凍えずに下れました!持ってて良かったぁ~(~_~;)

PB140166.jpg

予定の時間より少しだけ早く”道の駅みとう”に到着しました。

皆さんはまだのようなので・・・

PB140167.jpg
紅葉した木の下で”オニキス”の写真をパチリ

PB140168.jpg
美東名物の大仏様の前で写真をパチリ

日曜日なのでお客さん多かったです。

で、写真撮影してると携帯に着信!
”男爵”さんからでもう少しで到着されるとのことでした。

そして間もなく自転車軍団が到着!

PB140169.jpg

”組長”さん先頭に皆さん到着されました。

皆さんお疲れ様です。

PB140173.jpg

バイクを停めて暫くダベリング(^O^)/

今回は初参加の方が多くてお名前がよく解りませんでした(-_-;)

PB140172.jpg

皆さんが”ソフトクリーム”を食べられてたので自分も・・・

PB140171.jpg
ソフト(チョコレート味)をいただきました。

この日は比較的暖かったんで冷たいソフトも美味しくいただけました(^u^)

PB140174.jpg

休憩も終了!

宇部から来られた”る”さんとはここでお別れ。

全くお話しできませんでしたが次回は宜しくお願いします。

維新公園へ戻られる方や秋穂、防府に帰られる方とスタートです。

距離を走ってないので自分が一番元気?なはずなので先頭で引っ張らせていただきました。

PB140178.jpg

バックショットを撮ると、組長さんがピースサイン!

男爵さんは後ろにピッタリ張り付いて猛追されるもんで・・・

PB140179.jpg

スピードアップゥ~

でもお二人とも速いので状態は変わらず・・・(汗)

PB140181.jpg

小郡のセブンでプチ休憩!

皆さんも到着されて暫くダベリングタイムです(^_^)v

ここで防府&秋穂方面の方とお別れです。

お疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。

PB140182.jpg

9号線との交差点で”赤潮”さん ”MaNa ”さんとはこちらでお別れです。
お気を付けて帰ってください。

PB140184.jpg

残りメンバーで維新公園を目指します。

PB140186.jpg

またまたバックショット!

自分のすぐ後ろは”まっしぃ”さんです。

あまりお話も出来ませんでしたが次回も宜しくお願いします。

PB140191.jpg

で、維新公園に到着。

ここでも暫くダベリング(^o^)

後ろ姿で失礼しますが”のらねこ”さん、”HiroHiro”さんそして”おやじぃ”さんです。

PB140190.jpg

”ろくばん”さんもサポートお疲れ様でした。

次回は是非NEWマシンのシェイクダウンも兼ねてご一緒しましょう(^_^)v

最後に主催者挨拶で男爵さんがご挨拶されました。

皆さん本当にお疲れ様でした。

次回は私も最初から参加します!多分・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PB140192.jpg

お開きの後、”組長”さん、”男爵”さんと”ANOサイクル”さんへ寄り道しました。

そして”ろくばん”さんも車で来られました。

PB140193.jpg

今日のミーティングの話を”シラ様”に報告したりとダベリング(^^♪

それから男爵さんのトレックも調子が悪いとのことで調整してもらうことに!

PB140194.jpg
PB140195.jpg

何と、トラブルの原因はチェーンリングのネジが緩んでいたとのこと(汗)

以前、掃除する為にばらした時に締め付けが甘かったみたいでした。

走行中にもし外れたら・・・

早期発見で良かったですね(~_~;)

PB140197.jpg
PB140201.jpg
PB140202.jpg

お次は自分の”オニキス”君!

やはり原因はBBの緩みだったようです。

ばらして、グリスを塗ってもらって・・・

PB140203.jpg

しっかりマシ締めしていただいてバッチリ\(~o~)/

これで安心して走れます。

有難うございましたm(__)m

おまけ画像

PB140204.jpg
PB140205.jpg
チェーンリングカバーが付いていなかったということで男爵さんをお手伝いの図(手伝わされてるとも言う)

PB140206.jpg

閉店間際にフロントホイールの振れ取りをするが殆ど振れていなかった図 (笑)

ともかく二台とも完璧な状態にしていただきました。

閉店後、仕事の終わった”シラ様”に道案内していただき”仁保病院”からの坂道でプチ練習!

またご指導宜しくお願いします。

今回の走行データ
走行距離  62.50km
走行時間  2,27'51
平均速度  25.4km
最高速度  54.7km 
平均心拍数 158  
     平均ケイデンス 81





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

* コメント *

NoTitle

途中からでもしっかり楽しまれたようですね。
異音の原因が解決して良かったですね。
自分も異音で悩んでたんですが、原因はスプロケの緩みでした。いろんな原因があるんですね。
自分も次回は日程が合えばご一緒してみたいもんです。
次回はどこを走るのかなぁ。

NoTitle

ブロガーズミーティング、早くも第4回ですか~。楽しそうですね^^
異音の原因BBでしたか。何にしても原因分かってよかったですね。

NoTitle

fuk@さんへ
途中参加でも楽しめたのですが、距離が短くてあっという間に終了でした(汗)
次回はfuk@もご一緒出来ると良いですね!
異音の原因も判明して良かったです(^_^)v

NoTitle

ひでさんへ
今回も楽しかったのですが、やっぱり最初からじゃないと不完全燃焼で燃え尽きてません(笑)
仕事だからしょうがありませんが・・・
ひでさんもお近くならご一緒にといきたいとこですがちょっと無理ですね。

NoTitle

山口ブロガーズサイクルミーティング、楽しそうですね~
私も山口に住んでいれば参加してみたいのですが~!
でもたぶん、確実について行けそうにありません(泣)

NoTitle

お疲れさまでした。
少し前に自分も 時々原因不明の異音がしてて、クランクか?ペダルか?チェーンか?と思って悩みながら走っていたのですが、何故か最近 音がしなくなったので、そのまま 何も無かった事にして走ってます (爆)

NoTitle

日曜日はお疲れ様でした。
そして、チェーンカバーの取り付けのお手伝いありがとうございました。
次の会はフルでご一緒できるといいですね!

NoTitle

俺も参加したかったです><
第5回があって、参加できそうでしたらよろしくお願いします!

NoTitle

お疲れ様でした。
マロンパパさんがみとうの道の駅からバビューンっとぶっ飛ばされてるのをただ呆然と見送ることしかできませんでした。(笑)
また、ぜひご一緒させてください。

お疲れ様でした

途中からのブロガーズサイクルミーティングお疲れ様です。途中からでも凄く楽しめたのが伝わってきます。
次回の時には初陣したいと思いますので、その時はよろしくお願いします。迷惑かけないように走ります。

NoTitle

走行中でのトラブルは、モチベーションダウンなるので嫌ですよね。(>_<)
それにもめげず、途中参加できてよかったですね。
BBの作業写真で、チェーンステーに白い紙?が覆われていますが・・・。汚れ・キズ防止の為にやられたんでしょうね。
丁寧な仕事をされているので、まかせて安心のショップですね。(^-^)

NoTitle

いつみてもサイクルミーティングは楽しそうですね~。
今の時期の吉敷峠の美東町側への下りはウインドブレーカー無しではきついですよね。

それではまたお邪魔させていただきます。

NoTitle

meitaさんへ
山口ブロガーズサイクルミーティング!
みんなで走ると楽しいですよぉ~
いつか機会があったらご一緒したいですね(^_^)v
山口県でも東部で開催ならご一緒出来るのではないでしょうか!

NoTitle

HiroHIro さんへ
異音大嫌いです(好きな人はいないですね)
今回は原因が解って良かったのですが解らないと嫌ですよね。
とりあえず怪しいところからチェックされてみてはいかがでしょうか?
思ったところと違うところからすることもありますし!

NoTitle

男爵さんへ
日曜日は大変お疲れ様でした。
次回はフル参戦してもっと楽しみたいと思います。
チェーンカバーは写真撮ったので一応記事にさせていただきました(笑)
しかし男爵さん速いですね!ロードに乗ったら千切られそう(怖)

NoTitle

ひこ さんへ
今回はお会い出来るかと思いましたが残念でした。
次回も必ず開催されると思うのでご参加宜しくお願いします。
ひこさん若くて速そうなので千切られると思いますけど・・・(汗)

NoTitle

まっしぃ さんへ
お疲れ様でした。
美東からでしたので少ししかご一緒出来ませんでした。
次回は朝から参加したいと思います。
今回は皆さんの半分ぐらいしか走っていなかったので元気が残ってました(^_^)v
最初からご一緒していたらヘロヘロだったと思いますが・・・

NoTitle

風と星さんへ
今回お会い出来るかと思っていました。
まぁ、自分も途中からだったので・・・
次回はご一緒しましょう。
風と星さんだったら今回のコースでも余裕ではないでしょうか!

NoTitle

M'S TSUBUYAKI さんへ
そうですね、トラブルはモチベーションダウンになります。
ダンシングするたびに『パキパキ』音がするのはかなり気になりました(爆)
>BBの作業写真で、チェーンステーに白い紙?
おっしゃる通り、汚れ傷防止にスポンジ状の物を巻いて作業をしていただきました。
ANOサイクルさんは丁寧で確実な作業をしていただけるので安心してお任せ出来るショップです(^_^)v

NoTitle

ランボさんへ
ミーティングは楽しいです。
次回は是非ランボさんもご参加してください。
クロスバイクでの参加の方もいらっしゃいますから。
吉敷の下りは汗をかいたまま下ると凍ってしまうかもしれません(笑)
そのくらい冷えちゃいますよね(爆)

NoTitle

次回こそは津和野へ!
案内人よろしくです♪

でも 僕は休みが年末まで平日だから
第5回皆さんの都合でやっちゃってください^^v

NoTitle

MaNaさんへ
お疲れ様でした。
次は津和野でしょうか!
しかしMaNa さんがお休みが平日となると難しいですね。
第5回日程を考えてみます。

NoTitle

マロンパパさんの鋭い加速と 鬼牽きが脳裏から離れません(/_;)
次回はお手柔らかにお願い致します。(笑

NoTitle

のらねこさんへ
今回はみなさんより走った距離が短かったので元気が残ってました(^_^)v
次回は朝からガッツリ走りたいと思います。

NoTitle

途中からでも参加出来たんですね、やっぱりマロンパパさんが参加しないとYBCMになりませんよ。
次回は参加したいもんですぅ。

NoTitle

しおしおさんへ
途中からでも参加で来て良かったです。
今回は参加出来ない方も多かったので次回は皆さん参加出来ると良いですね(^_^)v
でも皆さんの都合が良い日って難しいですね(汗)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/263-9ffbdf7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自爆!やっちゃいました(*_*) *TOP* 第4回山口ブロガーズサイクルミーティング !予告編

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。