12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-16 (Tue)
PB140159.jpg

11/14日(日曜日)

この日は”第4回山口ブロガーズサイクルミーティング ”が開催されました。

が、しかし!

私、マロンパパは仕事の為DNS!だったのですが、午前中で終わったので途中から参加させていただきました。

今回も”MaNa ”さんにお世話していただいたのと、”男爵”さんにコース設定や道案内をしていただきました。

お二人ともお疲れ様でしたm(__)m

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、仕事はお昼少し前に終了!

皆さんは何処まで走られてるのかなぁ~と思っていたら”MaNa ”さんからご連絡をいただきました。

皆さんはお昼のエイドポイントである”萩シーマート”で昼食タイムとのことでした。

その後のルートからして”道の駅みとう”でだったら合流できそうなのでそこで落ち合うことにしました。

家に帰ってロードバイクに乗ってスタート!

”道の駅みとう”へは”吉敷峠”を越えて向かいます。

PB140160.jpg

久しぶりの”吉敷峠ヒルクライム”です。

ウォーミングアップを兼ねて一枚ギヤを残して登頂開始!

が、途中で力尽きて終了、結局インナーローで上りました(ー_ー)!!

PB140161.jpg

ここで先日からの異音が発生!

ダンシングすると『パキパキ』音がします(涙)

どうやらクランク(BB)からしているみたい!

先日ANOサイクルの”シラ様”にクランクも怪しいとは言われてました。

帰りにANOサイクルに行かなければ・・・

PB140162.jpg

で、登頂成功(^_^)v

上りを頑張ったので汗だくになっちゃいました(汗)

このままダウンヒルに突入すると極寒に耐えなければいけません(爆)

そんな時は・・・

背中のポッケから取り出した”ウインドブレーカー”を装着!

ダウンヒルも寒さに凍えずに下れました!持ってて良かったぁ~(~_~;)

PB140166.jpg

予定の時間より少しだけ早く”道の駅みとう”に到着しました。

皆さんはまだのようなので・・・

PB140167.jpg
紅葉した木の下で”オニキス”の写真をパチリ

PB140168.jpg
美東名物の大仏様の前で写真をパチリ

日曜日なのでお客さん多かったです。

で、写真撮影してると携帯に着信!
”男爵”さんからでもう少しで到着されるとのことでした。

そして間もなく自転車軍団が到着!

PB140169.jpg

”組長”さん先頭に皆さん到着されました。

皆さんお疲れ様です。

PB140173.jpg

バイクを停めて暫くダベリング(^O^)/

今回は初参加の方が多くてお名前がよく解りませんでした(-_-;)

PB140172.jpg

皆さんが”ソフトクリーム”を食べられてたので自分も・・・

PB140171.jpg
ソフト(チョコレート味)をいただきました。

この日は比較的暖かったんで冷たいソフトも美味しくいただけました(^u^)

PB140174.jpg

休憩も終了!

宇部から来られた”る”さんとはここでお別れ。

全くお話しできませんでしたが次回は宜しくお願いします。

維新公園へ戻られる方や秋穂、防府に帰られる方とスタートです。

距離を走ってないので自分が一番元気?なはずなので先頭で引っ張らせていただきました。

PB140178.jpg

バックショットを撮ると、組長さんがピースサイン!

男爵さんは後ろにピッタリ張り付いて猛追されるもんで・・・

PB140179.jpg

スピードアップゥ~

でもお二人とも速いので状態は変わらず・・・(汗)

PB140181.jpg

小郡のセブンでプチ休憩!

皆さんも到着されて暫くダベリングタイムです(^_^)v

ここで防府&秋穂方面の方とお別れです。

お疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。

PB140182.jpg

9号線との交差点で”赤潮”さん ”MaNa ”さんとはこちらでお別れです。
お気を付けて帰ってください。

PB140184.jpg

残りメンバーで維新公園を目指します。

PB140186.jpg

またまたバックショット!

自分のすぐ後ろは”まっしぃ”さんです。

あまりお話も出来ませんでしたが次回も宜しくお願いします。

PB140191.jpg

で、維新公園に到着。

ここでも暫くダベリング(^o^)

後ろ姿で失礼しますが”のらねこ”さん、”HiroHiro”さんそして”おやじぃ”さんです。

PB140190.jpg

”ろくばん”さんもサポートお疲れ様でした。

次回は是非NEWマシンのシェイクダウンも兼ねてご一緒しましょう(^_^)v

最後に主催者挨拶で男爵さんがご挨拶されました。

皆さん本当にお疲れ様でした。

次回は私も最初から参加します!多分・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

PB140192.jpg

お開きの後、”組長”さん、”男爵”さんと”ANOサイクル”さんへ寄り道しました。

そして”ろくばん”さんも車で来られました。

PB140193.jpg

今日のミーティングの話を”シラ様”に報告したりとダベリング(^^♪

それから男爵さんのトレックも調子が悪いとのことで調整してもらうことに!

PB140194.jpg
PB140195.jpg

何と、トラブルの原因はチェーンリングのネジが緩んでいたとのこと(汗)

以前、掃除する為にばらした時に締め付けが甘かったみたいでした。

走行中にもし外れたら・・・

早期発見で良かったですね(~_~;)

PB140197.jpg
PB140201.jpg
PB140202.jpg

お次は自分の”オニキス”君!

やはり原因はBBの緩みだったようです。

ばらして、グリスを塗ってもらって・・・

PB140203.jpg

しっかりマシ締めしていただいてバッチリ\(~o~)/

これで安心して走れます。

有難うございましたm(__)m

おまけ画像

PB140204.jpg
PB140205.jpg
チェーンリングカバーが付いていなかったということで男爵さんをお手伝いの図(手伝わされてるとも言う)

PB140206.jpg

閉店間際にフロントホイールの振れ取りをするが殆ど振れていなかった図 (笑)

ともかく二台とも完璧な状態にしていただきました。

閉店後、仕事の終わった”シラ様”に道案内していただき”仁保病院”からの坂道でプチ練習!

またご指導宜しくお願いします。

今回の走行データ
走行距離  62.50km
走行時間  2,27'51
平均速度  25.4km
最高速度  54.7km 
平均心拍数 158  
     平均ケイデンス 81





にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(26) | TB(0) |
コメント










































管理者にだけ表示を許可する

