ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > 21世紀の森へヒルクラ練習!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


21世紀の森へヒルクラ練習!

2010 - 11/04 [Thu] - 19:46

PB030144.jpg

11/3祝(水曜日)

この日は秋晴れの良い天気!

サイクリングにはもってこい(^O^)/

なんですが・・・

夕方から仕事なので遠くには行けません。

しかも前日仕事が遅かったので早起きもできず・・・

ツー下から全く乗っていなかったので、近場良いから少しでも乗りたいと思いとりあえずスタート。

近場で良いところと言えば・・・

PB030145.jpg


”21世紀の森”

でもタイムアタックするほど調子がよくないので練習と言うことで上り始めます。

しかも!サイコンが表示しない?

途中で気付きましたが面倒なのでそのままで走りました(今回はデーター無し)

PB030148.jpg

今回は途中で写真も撮らずに(撮る余裕なし)上りましたが全然駄目!

何とか11%の看板をクリアーして・・・

PB030149.jpg

頂上へ到着!(レンズが曇ったみたいで白っぽくなってます)

タイムは未計測ですがかなり遅い(爆)

Blue Tさんのタイムには遠く及ばないと思います(汗)

しかし、今回は練習と言うことで11%の看板まではギアを二枚残して上ってみました。

かなりキツかったけど何とか上れたの脚力はアップしてるような気がします。

次回はタイムアタックにチャレンジします(^_^)v

ところで、ダウンヒルを寒さに耐えながら(ウインドブレーカー持って行けば良かった)下った時ローディさんとすれ違いました!

もしかして”おやじぃ”さんだったのでしょうか?

(ブログを見たら21世紀を上られていたみたいなので)



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

NoTitle

ヒルクラ練習、お疲れさんでした。
あの上りは、車で上がったことがあります。
結構、キツかった記憶があるんで、自転車だとさらに・・・。
あはは、知~らないっと。(笑)

NoTitle

21世紀の森ヒルクラお疲れ様です。
まだそこの坂はチャレンジしたことがないので行ってはみたいのですが、正直ビビッています。
いつかはチャレンジしたいと思います。
11%か~ 登れるかな~

NoTitle

二枚ギアを残すなんて余裕ありますね~
私はすぐにインナーローです.
タイムは私も二度と無理なような気がしています.

ここにもMが!

21世紀登坂練習お疲れ様です。
これで14日はYBCMでロングライド。 28日は21世紀ヒルクラムで決まりましたね♪

NoTitle

3年前に広島に転勤になるまで湯田温泉に5年間住んでました。21世紀の森はヒルクライムの練習場だったんですね~!萩に行く時に車でよく通ってましたが、今度山口に行くことがあったら走ってみたいです~

NoTitle

お疲れ様です^^
皆さん登ってますね~(笑)
僕は 平地をの~~~~~~んびり走ってます^^;

NoTitle

お疲れ様です!
自分も負けずに来週チャレンジしたいと思います。
是非28日も!

NoTitle

M'S TSUBUYAKIさんへ
ここは確かにキツイです(汗)
でもヒルクライムの練習には良いとこです!
途中から一気にキツクなるので心が折れちゃいますけど・・・

NoTitle

風と星さんへ
是非一度チャレンジしてみてください。
自分が初めて上った時は蛇行しながらでないと上がれませんでした(爆)
11%の看板が見えてからが更にキツイです。

NoTitle

BlueTさんへ
タイム計測が出来なかったので何か練習になるようにと思いギヤを残して頑張ってみました。
目標はBlueTさんのタイムですけど今のままでは無理そうです(汗)

NoTitle

組長 さんへ
いましたよ!ここにもMが(笑)
14日はYBCMに参加したいのですが仕事が微妙! 28日仕事かもでこれまた解りません(爆)
出来るだけどちらも参加したいです(^_^)v

NoTitle

meita さんへ
湯田にお住まいだったんですね!
萩に行くには近道の21世紀ですが自転車で上るとかなりキツイです(汗)
また山口に来られることがありましたら是非走られてみてください(^_^)v

NoTitle

MaNa さんへ
仕事じゃなかったら平地ライドで少し走りたかったのですが、あまり遠くに行けないので近場でガッツリ?と言うことで山に上りました(^O^)/
来週、もその次も仕事が解らないのでYBCMもきららも参加が微妙です(爆)

NoTitle

yuya さんへ
最近、皆さんのブログでヒルクラされてる記事が多かったので21世紀にチャレンジしてみました。
yuya さんも来週チャレンジされると言うことで頑張ってください!
yuya さん速そうぉ~

NoTitle

なんでみんな山を登るんでしょうね。
誰かが言ったみたいに、そこに山があるからかしら?

たしかにキツイ坂を登りきったときには脳内麻薬が噴き出すけど、坂の手前に着くまでは憂鬱ですよね。

NoTitle

21世紀キツイですよね~。
11%の看板を見てもヘロヘロで斜度がよく分からなくなってましたw
何時ごろ下山されました?ヘロヘロで誰かとすれ違った記憶が無いのですが。。。

NoTitle

赤潮 さんへ
そうですね、なんで登るのでしょうか?
キツイのに・・・
でも登っちゃいますけど(笑)
脳内麻薬が噴き出すからですかねぇ~

NoTitle

おやじぃさんへ
スマセン、人違いのようです(汗)
時間が違いました。
ローディの方とすれ違ったのですが何となくおやじぃさんに似ていた気がしたもんで・・・
また近いうちにチャレンジしてみます(^_^)v

NoTitle

大平山開通からヒルクラブームですね。
僕の場合復帰してもまた1からスタートなんで、ヒルクラなんてとても考えられません・・・。

NoTitle

ろくばんさんへ
ヒルクラブーム到来でしょか(笑)
大平山もチャレンジしなくては・・・
ろくばんさんは復活されたらまずは平地でトレーニング!
で、ヒルクラチャレンジでしょうかねぇ~
ろくばんさんならすぐにパワー全開になられることでしょう(^_^)v

NoTitle

あ~ のらねこも21世紀行けば良かった。
仁保の道の駅から走り始めて 21世紀か荒谷ダムか迷って 結局少し楽な荒谷ダムに逃げました。(~_~;)

NoTitle

ここは1回上ったきりで、勾配がきついのが脳裏に焼き付いてるからか、またヒルクライムしようかって気になかなかなりません。でも皆さんが走ってる記事を読むと自分も走ってみようかな~って気にはなります。

NoTitle

21世紀をギア2枚残して上がるなんて、流石ですね.
最近、全く登って無いのでいつか行きたいを思っています.

NoTitle

のらねこさんへ
荒谷ダムを通られたんですね!
21世紀だったらお会いしてたかも?
荒谷も結構キツイですが21世紀はもっとでしょうか(汗)
次回は21世紀どうですか(^_^)v

NoTitle

fuk@さんへ
確かに勾配がきついのでヒルクライムする前は躊躇しちゃいます。
でも登り切った時はかなり達成感はあります(^_^)v
だから止められないのかも。

NoTitle

SOSYUさんへ
ギヤを残して上がれたのは11%の看板辺りまでです。
それ以上は無理だったのでインナー・ローにしちゃいました(汗)
次回はタイムアタックしてみようと思います(^_^)v

NoTitle

おお、鍛えてらっしゃいますね!

このシーズンのヒルクライムって難しいですね。
なんか汗かいちゃうので下りで汗冷えしちゃって・・・
ウインドブレーカーで風除けしたほうがいいでしょうか?

NoTitle

男爵さんへ
そうなんですよ!
下りの為にウインドブレーカーが必要です。
汗だくのままで下ったら風邪ひくかもです(爆)
この日も寒さに耐えながら下りました。
(ウインドブレーカー持って行くの忘れたもんで)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/260-cb3e3aa9

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
