12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-28 (Thu)
後半スタートです。

PA240071.jpg

ここからはANOレッドトレインに乗車させていただきました。

本来は第二エイドからは角島大橋を目指して走るのですが、今回はここからショートカットコースを走ります。

本来なら角島大橋をバックに記念写真を撮るはずでしたが・・・

PA240073.jpg

相変わらず雨は降り続いています。
バックショットで写真をパチリ

ピースをしていただいてるのは”のらねこ”さんです

ここからずっとご一緒していただいたきました。

PA240076.jpg

PA240077.jpg

次のエイドを目指して走ります。

第3エイドには“ツールドしものせき”名物のあの食べ物が待っています(^o^)

PA240078.jpg

滝部の町で踏切停車!

便数の少ない山陰本線で引っ掛かるとは・・・

PA240079.jpg

”yuya”さんです。

いつもブログでお世話になってます。

雨の中をハイペースで走られてたので、付いて行くのがやっとでした

今度は天気の良い日にご一緒したいですね(^_^)

PA240081.jpg

PA240082.jpg

PA240083.jpg

国道435号線を走行

もうすぐ第3エイドです。

PA240084.jpg

エイドに到着で~す(^_^)v

しかしグランドが雨でぬかるんでいます

MTBで走った方が良さそうでした(汗)

PA240085.jpg

寒いので、先ずは“蕎麦”をいただきました。

温かい蕎麦が冷えた体にしみるぅ~最高ですね

で、本日のメインイベント!

PA240087.jpg

『豚の角煮まん』です

一年ぶりに食べた“豚の角煮まん”はやっぱり美味しゅうございました(^u^)

例年だったらお一人様1つ(一杯)ですが、今回は悪天候でDNSの方が多かったので

食べ放題状態!

蕎麦なんて“わんこそば”状態!

自分も蕎麦は2杯、豚の角煮まんは2ついただきました。

でもあの方は・・・

PA240090.jpg

組長さんは5個もぺロリと食べられました

流石です!自分は2個お腹いっぱいでしたけど・・・

ともかく沢山食べれて大満足

来年もこうだと良いなぁ~って雨は嫌ですよ(爆)

食べ物だけの話ですから・・・(笑)

食欲も満たされたし、そろそろ次のエイドを目指して出発です

PA240091.jpg

引き続きANOトレインの乗車して走ります。

PA240095.jpg

山道を越えて旧豊田の町に出てきました。

ここから暫く歩道を走ります。

PA240096.jpg

更に進むと雨足が強くなり本日最高の土砂降りに

視界はゼロ!しかも雨が顔に当たって痛~い

PA240098.jpg

PA240101.jpg

で、雨足も少しは弱まり一安心

湯の原ダムの側を通ります。

ここを抜けると間もなく・・・

PA240104.jpg

本日最後のエイドに到着

旧菊川町の第4エイドです。

PA240105.jpg

菊川名物”そうめん”をいただきまぁ~す。

美味しかったのですが、冷たいので一杯で止めときました・・・

PA240106.jpg

それから新米で作ったお結び

これはお代わりしました(^_^)v

梅干しもいただいてクエン酸も補給!

PA240107.jpg

ゴールまで25kmの看板!

さぁ~ラストスパートです。

PA240108.jpg

ゴール目指して出発です。

PA240099.jpg

PA240112.jpg

PA240113.jpg

ANO列車の旅も終盤です。

どんどんペースを上げて快調に飛ばします

昨年はこの辺りで足が終わっていた為、上り基調の道が辛かったのを覚えています

でも今年はまだ余力があったのでガンガン行けました(^_^)v

昨年より確実にパワーアップしてますね

PA240116.jpg

いよいよ最後の激坂

深坂峠ヒルクライムです。

すぐさま先頭集団がアタック開始!

PA240117.jpg

とてもついて行けるペースでなくマイペースでエッチラオッチラ・・・

PA240118.jpg

で、坂を上り切って後はダウンヒル開始です

PA240119.jpg

路面はウエットなので慎重に下ります。

途中で車が事故ってましたが・・・

PA240121.jpg

ゴールの下関球場が見えてきました。

あと少しです

PA240125.jpg

12時45分!無事“ゴール”しました\(~o~)/

PA240126.jpg
一足早く到着されてた”のうくれ坊主”さんがお出迎え!

PA240127.jpg

ミッちゃんさんも組長さんもお疲れ様でした。

コピー ~ 2010ゴール
(のくれ坊主さんより写真はお借りしましたm(__)m)

皆さん雨の中大変お疲れ様でした。

事故もなく無事にゴールで来て良かったですね(^_^)v

ゴールの後のお楽しみは・・・

PA240132.jpg

温かい“ふぐ鍋”をいただきます

やっぱり美味しいですね(^u^)

PA240134.jpg

”ふぐ鍋”を食べてると”しおしお”さんと”男爵”さんが着替えをされていらっしゃいました。

暫くダベリング

今日は本当にお疲れ様でした。

来年は晴れてほしいですね(^_^)v

それから 雨の中、沿道で応援して頂いた皆さん、スタッフの方々有難うございましたm(__)m

寒くて冷たくて辛かった”ツールドしものせき2010”でしたが終わってみれば充実感があり参加して良かったと思います。

来年も参加するぞぉ~



今回の走行データ
走行距離  109.14km
走行時間  (4,07'30)
平均速度  26.5km
最高速度  56.3km 
平均心拍数 156  
平均ケイデンス 83(前半のデーター)

CIMG0324.jpg
今回活躍してくれたNEWデジカメはμTOUGH-6020(ミュータフ6020)です。
ちょっと起動時間がかかるような気がしますがその他は満足しています。

これからも写真撮りまくるぞ~(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(24) | TB(0) |
コメント








































管理者にだけ表示を許可する

