ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > fuk@さんと萩までサイクリング!後編  


-- - --/-- [--] - --:--


fuk@さんと萩までサイクリング!後編

2010 - 10/22 [Fri] - 23:19

CIMG0275.jpg

後編です!

昼食タイムも終わり、山口へ向けて再びスタートです

萩市内を抜けて・・・

CIMG0276.jpg

で、まず目指すのは、先ごろリニューアルオープンした”道の駅萩往還” です。

CIMG0278.jpg

旧萩有料に入ると上り坂が始まります

アウター縛りで頑張って上ります(汗)

CIMG0281.jpg

CIMG0282.jpg

で、到着

以前は道の駅としてはちょっと地味な(失礼)感じでしたが、リニューアルされて活気のある道の駅に生まれ変わっていました。

CIMG0283.jpg

リニューアルに伴い新しいお店も!“見蘭牛ダイニング 玄”です。

CIMG0284.jpg

見蘭牛(けんらんぎゅう)のハンバーグが美味しそう~

今度食べに来たいなぁ~

CIMG0285.jpg

銅像前で記念写真をパチリ

CIMG0287.jpg

CIMG0290.jpg

その他にも沢山の銅像がありました。

流石、維新の町にある道の駅ですね

CIMG0286.jpg

道の駅と言えばお約束のソフトクリーム

自分はきらら牛乳ソフトを、fuk@さんは夏みかんソフトを食べました。

この日は暑かったので美味しく食べれましたが、これから寒くなると・・・

今回が今シーズンの食べ納めかな

CIMG0292.jpg

道の駅を後にして再びスタート

長~いヒルクライムが続く”釿切峠”はキツそうなのでパス!

美東経由で帰ることにしました。

でもこちらにも峠が待っています

CIMG0294.jpg

CIMG0296.jpg

CIMG0298.jpg

雲雀峠を上ります。

アウターで上っていたのですが堪らずインナーへ!

でもfuk@さんがアウターの方が進むから良いですよ!とのことでアウターにチェンジ

アウター縛りで上りました。

確かにアウターでガンガン上った方が良い感じでした。

でもfuk@さんとはかなり差がついちゃいましたが(汗)

CIMG0300.jpg

峠を越えて平地をハイペースで走ります。

この先はもうキツイ坂はありません(^_^)v

CIMG0304.jpg

ローテで前に!

2枚目のバックショットです

CIMG0306.jpg

”道の駅みとう”に到着です。

CIMG0308.jpg

実は、この道の駅で3年前に初めてfuk@さんとお会いしました。

その時はブログをされてるとは知らなかったし、自分も自転車に乗り初めたばかりでした。

その後、ネット上で偶然fuk@さんのブログを見つけて『あの時のロードバイクに乗ってた人だぁ』って解ったんですけどね。

コピー (2) ~ 画像 490

その時の”マロンパパ”です。

ロードバイクに乗り初めたばかりで、初めて萩へ行った日だったと思います。

因みに、この時乗っていたロードバイクは丸石自転車の”エンペラー”でした。

懐かしいですね(^_^)v

CIMG0309.jpg

ジュースを飲んで休憩終了!

再スタートです。

ここからのルートは”吉敷峠”越えと言う選択もありましたが二本木峠で小郡経由で帰ることにしました。

CIMG0312.jpg

CIMG0313.jpg

小郡まで帰ってきました。

ここからは”山口秋吉自転車道”を走って”ANOサイクル”さんを目指します。

CIMG0314.jpg

自転車道を走って・・・

CIMG0315.jpg

仁保川沿いを走って・・・

ANOサイクル
(写真はお借りしましたm(__)m)

ANOサイクルに到着しました。
”シラ様””ミっチャン”さんと暫くダベリング

ちょっと休憩して・・・

CIMG0316.jpg

fuk@さんは仁保経由で帰られるとのことで自分もぐるっと回って帰ることにしました。

CIMG0317.jpg

仁保の交差点でお別れです。

fuk@さん、本当にお疲れ様でした。

また宜しくお願いします(^^♪

CIMG0319.jpg

CIMG0320.jpg

ここで疲れが出たのかパワーダウン

坂がキツイ・・・

でも何とか戻ってきました。

楽しいサイクリングが出来て良かったです。

次回は何処に行こうかな(^_^)v

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この日の夕方、バーテープを買いにまたANOサイクルさんへ

CIMG0321.jpg

ミッちゃんさんがホイールの重さを計ってらっしゃいました。

ホイールが欲し~い(爆)

今回の走行データ
走行距離  116.27km
走行時間  (4,20'50)
平均速度  26.9km
最高速度  59.2km 
平均心拍数 155  
平均ケイデンス 77



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


お疲れ様でした。
ロングライドされているので足がかなり鍛え込まれてるなぁと感じました。
いよいよツールド下関ですが天気がちと心配ですね。

NoTitle

毎週かなり走り込まれましたね。明日はよろしくお願いします~

NoTitle

ロングライドお疲れ様です。
道の駅萩往還は先日寄ったときは工事中でしたが完成したようですね!お肉食べに行きたいなぁ~。
ツールド下関、ついに明日ですね。楽しみ~。

はじめまして。

いつも拝見させていただいています、ランボと申します。

山口~萩の往復は私も一度チャレンジしましたがかなりきつかった覚えがあります。萩から出発して262号線の峠は越えずに別ルートでしたが登りはとにかくミドル(38T)に落として何とか登れた程度です。あの道をアウター縛りで登られるとはお二方ともすごいです!!

ちなみに私のオススメの食事どころは「し~ま~と」の浜料理がんがんです。安くておいしいのでよく行きます。

では、またお邪魔させていただきます。

NoTitle

道の駅萩往還って、元萩有料の料金所辺りでしょうか?
1度行って見たいですね。

明日は天気が悪そうですが、頑張ってください!
応援に行くんで会場でお会いしましょう。
職場の後輩も一緒なんで5:30頃に到着予定です。

NoTitle

丸石エンペラー!
エンペラーと言えばランドナーって感じですが、スローピングのロードなんて出してたんですね~
何を隠そう私もエンペラーロード乗ってました(笑)
クロモリのホリゾンタルですけど(クロモリって聞いて買ったと思うけど、ハイテン混じりかも^^;)
オニキスと言い、なんか共通点多くてびっくりです~

NoTitle

fuk@さんへ
少しはマシになったかもしれませんがまだまだです(汗)
しものせきは無事に完走しましたが、大雨で大変でした。
せっかくのイベントだったのに・・・

NoTitle

しおしおさんへ
やっぱりしおしお兄貴は速かったぁ~
今年も付いてけませんでした(涙)
来年こそは・・・
でも昨年よりは少しましだったかも?

NoTitle

おやじぃ さんへ
道の駅はリニューアルされて賑わっていました。
今度是非お肉食べに行かれてみてください!
勿論自走で(笑)
因みにハンバーグが美味しそうでした(^u^)

はじめまして!

ランボさんへ
初めまして!コメント有難うございますm(__)m
こちらこそ宜しくお願いします。
萩からの道(雲雀峠)はキツイですね!
今回何とかアウター縛りで上れました(汗)
今度は262号線にチャレンジしてみたいです(^O^)/

NoTitle

ろくばん さんへ
道の駅萩往還は元料金所のところです!
以前は道の駅ぽくなかったのですが・・・
ぜひ一度行かれてみてください(^_^)v
体が治れば自走で(笑)
今日はお疲れ様でした。

NoTitle

ひでさんへ
丸石エンペラーはランドナーで有名ですよね!
自分のモデルはもう生産されていませんがフルアルミの入門用ロードバイクでした。
クロモリエンペラーに乗られていたんですね。
ホント、共通点がいっぱいですね!
他にもまだあったりして(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/254-9b7191a3

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
