ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 平和維持活動で広島へ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


平和維持活動で広島へ!

2010 - 10/11 [Mon] - 22:03

P1030052.jpg


P1030053.jpg

10/10日(日曜日)

3連休の2日目、この日は平和維持活動の為に自転車は無し!

最近奥様がハマっている”レミオロメン”のコンサートに広島へ行ってきました。

前回の山口でのコンサートは奥様と自分が行きましたが今回は、奥様と姉ちゃんがコンサートへ!

自分と弟君は広島の町を散策!

(兄ちゃんは試験中の為勉強?マロンとお留守番)

広島へ向かう途中、宮島SAでちょっと寄り道!

P1030055.jpg

姉ちゃんと弟君はアイスを食べて満足!

いつも自転車で走りに行くと、一人でアイスやソフトを食べてるって言われてるので・・・

連休の中日なので車がぶち多かったです(汗)

P1030057.jpg

時間があったので、広島市内を走っていると偶然”サイクルベースあさひ”を発見!

せっかくなんでちょっと行ってみました。

でも・・・・

特に変わったものもなく、早々に退散!

(バンドルに付けるバックミラーを買いましたけど)

P1030058.jpg

コンサート会場は”広島文化交流会館”(旧 広島厚生年金会館)!

二人を降ろして弟君と広島の町へ!

P1030059.jpg

まず、向かった先は”東急ハンズ”です。

ここで購入したのは・・・

P1030067.jpg

ジェントス閃SG―305をゲット。

これで”ダブルジェントス”で夜間走行でも安心かも(^^♪

その後は、初めて路面電車に乗車!

あ、弟君は勿論初めてですが、自分も初めてでした(~_~;)

そして、広島と言えばこれ!

P1030060.jpg

広島風お好み焼き(肉玉 そば入り)!

久しぶりに食べましたが大変美味しゅうございました(^u^)

コンサートを堪能した奥様と姉ちゃんを迎えに行って山口へ!

帰りも宮島のSAへ!

P1030064.jpg

SAの端っこに宮島の鳥居の縮小版?がありました。

そう言えば、この夏にこの辺りまで自転車で来たんだなぁ~(^_^;)

今回の平和維持活動も無事任務完了です (^O^)/

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

で、本日(10/11)月曜日はサイクリングへ行ってきました。

CIMG0141.jpg

目的地は・・・鳥居つながり?であの場所へ!

詳細は後日と言うことで(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

NoTitle

2日間お疲れ様でした。
この鳥居の場所って狐の神社のある町の入口ですよね?
また今回もガッツリですね^^。

NoTitle

今日 サイクリングされてたんですね^^
僕も考えたけど 昨日まで熱があり
自主規制しました^^;

先日のサイコンだけ取り付けました!

おつかれです。10日、11日と2日とも県を越えたんですね。家族サービスもバッチリですね。

NoTitle

これは津和野でしょうか?
秋はこうゆう感じがイイですね。

NoTitle

お子様達も パパさんとドライブ&美味しいものが堪能出来て喜んでおられたでしょうね。
奥様もレミオロメンのコンサート楽しまれて これでまた心おきなく走りに行かれますね。(^_^)v

NoTitle

ラブラブな感じでいいですね。

そういや最近、嫁や子どもにサービスしてないなあ。

NoTitle

ダブルジェントスで夜間走行?
また良からぬ計画を立ててませんか?(笑)

こまめな平和維持活動もお疲れさまです。

鳥居?

やはり津和野ですか?
またレポートよろしくお願いしますね.

NoTitle

ろくばん さんへ
そうです、あの町津和野です(^_^)v
前日の平和維持活動の疲れ?でヘロヘロライドになっちゃいました(汗)
詳細はまたアップします。

NoTitle

MaNa さんへ
体調は回復されましたか?
無理されませんように!
サイコンのインプレ楽しみにしてます。

NoTitle

しらいさんへ
そうですね、二日とも県境越えしました。
広島は車だったのになんだか疲れました(汗)
家族サービスも出来たので暫く自転車に乗っても大丈夫かな(^_^)v

NoTitle

yuya さんへ
はい、その通り津和野です!
今の季節は津和野方面は良いですね(^^♪
観光客が多かったです。

NoTitle

のらねこ さんへ
奥様はコンサートを堪能されたようです(^_^)v
子供達も楽しかったようで平和維持活動は成功でした。
これでツールドしものせきも心おきなく参加出来ます。

NoTitle

立石さんへ
最近走りまくっていたので・・・
今回、家族サービス出来たので良かったです。
これでしばらくは自転車乗り放題かも(^_^)v

NoTitle

しおしお さんへ
ダブルジェントスでナイトランも安心です!
これからは日没が早いのでもしも、暗くなったら安心かなぁ~って感じで購入しときました。
良からぬ計画は立ててませんが・・・(笑)

NoTitle

BlueTさんへ
そうです!津和野まで行ってきました。
前回予定変更で違うところに行っちゃいましたから(汗)
詳細はまたアップします(^_^)v

NoTitle

平和活動の名のもとの 自転車部品購入活動 と
いうところでしょうか
やっぱ そうなりますか
でも 立派ですね 家族サービスは

NoTitle

しぇんぱいさんへ
自転車部品購入活動はあくまでもついでと言うことにしてください(笑)
家族サービス&自転車部品購入!
同時に出来て良かったです(^_^)v

NoTitle

三連休は平和維持活動ですか~~~

と思いきや、結局乗ってるんですやん!(笑)

NoTitle

平和維持活動お疲れ様でした。
自分も広島のサイクルベースあさひに行った時、ロードバイクパーツとかあんまり置いてないんですぐに退散しちゃいました。
10/11はロングライドされたんですね~

ひでさんへ
そうですね、実はしっかり自転車も乗りました(^.^)
まぁ家庭サービスもしたので良いかなぁ~

fuk@さんへ
『あさひ』は何でもあるイメージでしたが、広島のお店は普通の自転車屋さんって感じでした!
11日は津和野まで走って来ました(^-^ゞ

NoTitle

広島風お好み焼きおいしそうですね.最近、広島に行ってないので、広島へ遊びに行きたくなりました.
津和野もいつか自転車で行ってみたいです.

NoTitle

なるほど、自転車に乗るのを気持ちよく送り出してもらうためには平和維持活動がかかせないんですね!
勉強になります。

NoTitle

SOSYUさんへ
広島風お好み焼き美味しかったです!
自分も久しぶりに行きました。
津和野は次回のブロガーミィーテイングのコースにいかがでしょうか?

NoTitle

男爵 さんへ
そうですね、平和維持活動!大切ですね。
自転車ばかり乗ってると・・・
定期的には家族サービスしないと(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/250-c71fb3db

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
