12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-03 (Sun)
CIMG0059.jpg

10/2日(土曜日)

この日は朝は良い天気でしたが天気予報では昼から下り坂!

ならば晴れてるうちに走らなければと言うことで少し走ってきました。

先日の夜練ので重いギヤを頑張って踏んだせいか足がの調子がイマイチ(ー_ー)!!

山岳コースは無理っぽいので平地オンりーで走ることにしました。

目標地はサイクリストの聖地?”阿知須の道の駅”です。

CIMG0064.jpg

普段は阿知須方面へ行く時はきらら道路を通るのですが、今回は椹野川沿いを南下!

CIMG0067.jpg

CIMG0068.jpg

途中からきらら道路に合流!

ちょっと坂がきついですがランプを上がります。

きらら道路は道路の継ぎ目が開いているところがあって危ない個所があります。

ここで合流すればその心配もありません(^_^)v

CIMG0073.jpg

で、”阿知須の道の駅”に到着です。

サイクリストはいないかなぁ~と思ったら・・・

CIMG0075.jpg

”GIANT TCR”に乗られてる方がいらっしゃいました。

暫くダベリング!

ロードに乗られる前はMTBにも乗られてたそうです。

”ツールドしものせき”にも出場されるとのことだったので会場でお会いできるかもです。

またお会いしましょうと言うことでお別れしました。

CIMG0080.jpg

道の駅を後にして南部湾岸道路を走ります。

周防大橋を通って・・・

CIMG0081.jpg

”あいお道の駅”通過・・・

CIMG0085.jpg

で、いつもの?ローソンで休憩!

コンビニで休憩と言えば・・・

CIMG0086.jpg

ガリガリ君でしょう~(^u^)

まだまだ暑いのでこれが一番ですね(^^♪

当然?当たりではありませんでしたが・・・

CIMG0087.jpg

CIMG0088.jpg

CIMG0089.jpg

休憩後は周防往還自転車道を少し走って途中から踏切を渡って国道2号線へ!

CIMG0091.jpg

市内に入って、維新公園辺りの国道9号線を走っていると写真の大型のトレーラーにゆっくり抜かれたのですが、斜め後方を走っていたその時・・・

急に無風状態?になってスピードアップ!

どんどん加速して本日の最高速度達成?

たぶん、ドラフティング効果?で空気抵抗が軽減されたからだと思うのですが・・・

漕げば漕ぐほどスピードが出るって感じで驚きました。

トレーラーが加速して千切られて終了!

初めての体験でした。

でも危ないので止めときます(汗)

で、本日のライド終了です。

途中で雨がポツポツと降りましたが本降りにならなくて良かったぁ~(^_^;)

今月は何キロ走れるかな(^O^)/

今回の走行データ
走行距離  62.20km
走行時間  (2,08'23)
平均速度  29.1km
最高速度  55.0km 
平均心拍数 149  
平均ケイデンス 83




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

10/3日(日曜日)

話は変わりまして、本日10/3日はマロンパパ夫妻の”結婚記念日”です。

P1040310.jpg

花束をプレゼントと・・・

P1040308.jpg

ケーキを食べてお祝いしました。これからも宜しくお願いしますm(__)m

因みにこのケーキは山口市宮野にある”モントロー”と言うお店で購入。

リーズナブルなのにボリュームがあって美味しかったです(^u^)

これも家庭内平和維持活動一環と言うことで任務完了です(^_^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(22) | TB(0) |
コメント






































管理者にだけ表示を許可する

