ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 周防大島までロングライトに行ってきました(^^♪ 後編  


-- - --/-- [--] - --:--


周防大島までロングライトに行ってきました(^^♪ 後編

2010 - 09/29 [Wed] - 23:38

CIMG0002.jpg

CIMG0004.jpg

後半スタートです!

CIMG0005.jpg

00027_1.jpg

大島大橋まで帰ってきました。

ここで“しおしお”さんと記念撮影

ヤンキー座りでピース(^_^)v

写真を撮ってると変な車を発見!
フォーミュラ―カ―のような変な車が走ってきました!

写真を撮る暇もなく通り過ぎて行きました(爆)

アリエルアトム
※写真は”しおしお”さんのブログから引用

コピー ~ アリエル アトム 写真


どうやらこの車は”アリエル・アトム”と言う英アリエル・モーター・カンパニーの車のようです!

小倉に取り扱っているお店があるようなので九州方面からドライブに来られたのかも?

インパクトのある車でした(汗)

CIMG0010.jpg

話は戻って、橋を再び渡って・・・

CIMG0013.jpg

国道188号線を走ります。

柳井市内まで帰ってきて昼食タイム(^u^)

本当はうどん屋さん(釜屋)と思いましたがお休み(涙)

CIMG0019.jpg

で、近くのラーメン屋さん急遽変更!

CIMG0018.jpg

自分が注文したのは“とんこつみそラーメン”

とんこつラーメン=細麺というイメージですが、”とんこつみそ”と言うことでちぢれ太麺でした。

これはこれで良い感じ。美味しかったです。

またまたここでもご馳走になってしまいました。(~_~;)スイマセン

ラーメンを食べてお腹も満たされ再び始動!

が、ここにきて左足の関節に痛みが・・・

多分、朝の集合場所までの全開アタックのせいだと思われますが(ー_ー)!!ガンバリスギタ

とりあえず走りには支障がなさそうなのでスタートです。

引き続き188号線を走ります。

CIMG0023.jpg

光市に入ります。

CIMG0028.jpg

室積のローソンで休憩。

水分補給と・・・

CIMG0027.jpg

まだまだ暑いのでガリガリ君タイムです!

勿論はずれ~でしたが・・・

CIMG0031.jpg

もうすぐ下松!

CIMG0035.jpg


周南市に入ります!

CIMG0036.jpg

ここで”しおしお”さんとお別れです。

終始アシストしていただき本当にありがとうございました。

何から何までありがとうございます。

またよろしくお願いします。次は下関ですね!

CIMG0037.jpg

ここまでのav27.7km!

引っ張っていただいたお陰です(^O^)/

CIMG0039.jpg

国道2号線、バイパスへ

ここからは一人旅(寂)ペースが落ちそうですがせっかくのavを落とさないように頑張って走ります。

CIMG0040.jpg

夜市のセブンで小休止

コーヒーとスポーツドリンクを購入

CIMG0041.jpg

コーヒーのお供に“しおしお”さんに別れ際にいただいたスイーツを食べて元気回復。

さぁ、残りも頑張るぞ~

時より足に傷みが走りますが何とかなりそうです(^_^;)

CIMG0043.jpg

CIMG0044.jpg

椿峠前の道路もきれいになって走りやすなりました。

防府市内を一気に抜けて・・・

CIMG0045.jpg

大道付近の国道2号線まで帰ってきました(~_~;)

今回は小郡経由で帰ります!

avを意識しながら最後の力を振り絞って走ります\(~o~)/

CIMG0047.jpg

長沢ガーデンを通過!

CIMG0048.jpg

上郷付近!

CIMG0051.jpg

山口市内に帰ってきました。

何とか暗くなる前に到着(^O^)/

でも足はパンパン、膝も少し痛い(ー_ー)!!

疲れたぁ~

でも真夏ライドに比べれば全然疲労の度合いが違います。

暑くなかったし、何よりずっと”しおしお”さんにアシストしていただいたことが大きいですね(^o^)

やっぱりサイクリングは一人で走るより楽しいですね(^^♪

また宜しくお願いしますm(__)m



今回の走行データ
走行距離  222.40km
走行時間  (6,51'21)
平均速度  27.5km
最高速度  61.9km 
平均心拍数 147  
平均ケイデンス 82

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


NoTitle

今回も200km越え!
お疲れ様でした。
気候が良くなると日が短くなり、もどかしいですね。

ちなみにしおしおさんとお別れ・・・の写真の30mくらい櫛ヶ浜寄りで刺さりました・・・。

NoTitle

相変わらず速いっすねぇ・・・^^;
ブルベ200はなんとか、ではなくて、200は怖いもの無しって感じですよ(笑)

しゃんぱいです

220kmはしって ave27kmですか
どんなケツしとるんね!!
大島一周コース 計画してくださいな
150kmあるのかな?

すごいですね

ルートラボを8倍速で見ても疲れました...
帰りは防府バイパスだったんですね.
トンネルでくじけそうです.しかも距離の長くなる小郡経由.
気が遠くなりそうです.

NoTitle

200kmオーバーさすがです.しかも7時間近くはしって、AV 27.5km/hとは、速すぎです.
ヤンキー座りのピースが良い感じです.

この日は、ブルベのイベントがあったの?(^^♪

いや~200㌔越えですか!この日は、ブルベのイベントがあったのでしょうか(笑)
芋食島は何回か行ってますが、スイーツは未体験です。美味しそうですね。(^^♪
それにしても、山口市から大島まで走るローディって、あんまり聞いたことないですよ。
脚はしっかり休ませてあげてくださいませ。

アリエル・アトムは広島のスーパーカーのミーテイングで運転席に座らせてもらったことがります。     あれは、ハンドルを外せることができるんですよ。(汗)
その方は、ヘルメットを被って運転してますが。ひょっとして、その人だったのかなぁ?
ステッカー(TOSHIBA)を貼ってなかったでしょうか。

NoTitle

200キロ以上走ってそのAvですか?驚愕です!!
自分は10キロ走ってもそのAvはでませんが。。。。(涙)
一人での走行になって心が折れないところが流石ですね~。

222ぃ?

相変わらずロング走ったら攻めに攻めますね!
僕はセンチュリーランの160kmが最高距離。
200kmオーバーなんて想像も付きません・・・

NoTitle

ろくばんさんへ
今月も200kmオーバー出来ました。
これからの季節ロングライドはライトが必要になるかもです。
ろくばんさんの事故現場近くを通ったんですね(汗)
早く復活されると良いですね。

NoTitle

ひでさんへ
今回のルートは平地コースだったのでなんとか・・・
でもブルベコースは山あり谷ありのコースでしょうから頑張って練習しておかないと安心できません(汗)
でも200kmは大丈夫かな(笑)

NoTitle

しゃんぱいさんへ
いやぁ~どんなケツと言われましても(汗)
筋肉はついたかもです(笑)
大島一周は約100kmだそうです。
山口から自走だと300kmになります。
自走でいかがでしょうか(笑)

NoTitle

BlueTさんへ
スイマセン、ルートラボ間違えが・・・
防府バイパスは通っていません(先程修正しました)
あそこはトンネルが怖いので通ったことはまだありません。
小郡を経由したのは少しでも距離を稼ぎたかったもんで・・・

NoTitle

SOSYU さんへ
Aveは”しおしお”さんに引っ張っていただいたお陰です。
最後は足がパンパンでした(爆)
ヤンキー座り良いでしょう(笑)
あ、昔ヤンキーだった訳ではありません。

NoTitle

M'S TSUBUYAKI さんへ
芋喰島のスイーツ美味しかったですよぉ~
今度行かれたら是非食べてください。
大島までは実は二回目なんです。
前回は橋を渡ったとこで帰りましたけど。
アリエル・アトムは初めて見ました。
あんなの公道走ってもええのって感じでした(笑)
ヘルメット被ってた気もしますが・・・
珍しい車だからその人でしょうかねぇ~

ちょっと安心しました

やっぱトンネルはいやですよね.

NoTitle

おやじぃ さんへ
頑張って走ってきました。
大島はもう少し先へ進みたかったのですが、帰りのことを考えると無理でした。時間も体も!
一人になってAVがガタ落ちでは情けないと思い頑張りました。お陰で足が・・・

NoTitle

組長 さんへ
組長さんなら200kmオーバー楽勝ですよ!
だって月間1000km走っちゃうんだもん(驚)
自分なんて組長さんの半分ちょっとしか走ってませんから(汗)
今度是非200kmオーバーの世界へご一緒しませんか(笑)

NoTitle

BlueTさんへ
ルートラボ、急いで作ったからミスりました(汗)
トンネル通ると距離的には近いですが、途中歩道も無いようですしちょっとパスですね(爆)
安全を考えると旧道を走った方が良いです(^_^;)

NoTitle

これだけ走れればブルべは問題なく走れますね。
どんどん距離感がいい感じで壊れてます♪
この調子でどんどん走行距離を増やしていきましょう( ^ ▽ ^ )/

NoTitle

fuk@ さんへ
いつかはfuk@ さんみたいにブルベ200km~600kmを完走してSRをゲットしたいと思っています。
でも今のままでは200,300kmぐらいまでしか走れそうもありません。
もっと練習しなければ・・・
fuk@ ももうすぐ復活されそうなので一度ロングライドに行きましょう(^O^)/

NoTitle

無事暗くなる前に帰られて良かったです。
日没が早くなってるから夏のようにはいかないですね~

NoTitle

しおしおさんへ
そうですね、暗くなるの覚悟してましたが”しおしお”さんに引っ張ってもらったお陰で早く帰れました。
本当に有難うございました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/246-2a09eca7

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
