12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-21 (Tue)
HIMG0004.jpg

9/19日(日曜日)

前日の運動会の応援の疲れ?か何だか体がだるい!

でも20日のブロガーズミ―ティングには参加出来ないし、走れるのは今日しかない。

と言うことで走りに行きました(^O^)/

目的地は当初“津和野”の予定だったのですが・・・

ともかく、スタート!

家を出て暫く走っていると車のクラクションが?

追い越していく車に見覚えが・・・

前方のバス停に車を止めて出てこられた方は”Blue T”さんでした。

お仕事に出勤前に私、マロンパパを見つけて下さって有難うございましたm(__)m

あ、どう見てもすぐ分かりますよね(笑)

91905.jpg

とりあえず,まずは木戸山峠を越えて旧阿東町へ!

下界の気温は21℃、涼しいのですが峠を上ると汗が出てきます。

91908.jpg

木戸山の頂上に到着です!

ここの気温は19℃!山の上は2℃低かったです。

ここから恐怖の?トンネル通過です!

車の流れが切れたのを確認して800mのスプリント!

無事にトンネル通過しました。

11.jpg

トンネルを抜けると下りです。

楽チンなんですが、汗をかいた体が冷やされてさ、涼しいを通り越して寒~い

自転車に乗って寒いなんて久しぶりの感覚でした。

暫く走って長門峡の道の駅に到着、トイレ休憩をしました。

ここで目的地再検索!

当初は津和野の予定でしたがルート変更です。

津和野は次回山口ブロガーズミーティーングの候補地なので下見と思ったのですが、何度も行ったことあるので良いかなぁ~ってことで・・・

で、新たな目的地は“萩市”!

萩市へも何度も行ったことはありますが、阿東経由っと言うのは初めて!

12.jpg

13.jpg

14.jpg

長門峡の先にある梨の選果場横から県道344号線~310号線を通って生雲の町へ

それから県道11号線を走って“萩市”を目指します。

この道は車で何度も走ってるのでよく知っている道!

でもロードで走るのは初めてです。

阿東側からだと下り基調の道と記憶してたのですが、それなりの上りもあり楽な道ではありませんでした(爆)

30.jpg

31.jpg

途中、道の駅ハッピネス福栄で休憩!

34.jpg


ここではコーラを買っただけ。

流石、山間部の自販機、早くもコーヒーにホットがありました。

35.jpg


休憩終了で先に進みます。

県道沿いの田んぼでは稲刈り真っ最中!

実りの秋ですねぇ~

36.jpg

萩市に到着しました。

37.jpg

この道は松蔭神社の側に出るのでちょっと寄り道!

三連休の中日で観光客が多かったです。

43.jpg

市内を少し散策して海の側で写真を一枚!

やっぱり日本海はきれいですね!

暑いのでこのまま泳ぎたいぐらいでした。

53.jpg

50.jpg

お昼にはちょっと早かったのですがお腹がすいたので“どんどん”で昼食タイム!

最初、定番の土原店に行ったのですがお客さんがすでにいっぱいだったので

唐樋店に移動!(看板ないですけど、こちらが本店?)

食べたのは肉天うどん&お結び。

”どんどん”に行くといつもこのセット食べてます(^u^)

お腹も満腹でパワー回復!山口に向かって出発です。

59.jpg

63.jpg

山口までのルートは旧萩有料は通らず、阿武川沿いを走りました。

こちらの方が距離は延びますが平地なもんで・・・

暫く国道262号線を走って、美東方面へ!

小郡経由で帰ります。

74.jpg

76.jpg

雲雀峠を上って・・・

78.jpg

みとうの道の駅に到着!

ここもお客さんいっぱいでした(^_^;)

で、お約束のソフトを食べちゃいました。

今、お気に入りの”西条柿ソフト”です。

これが美味いんだなぁ~(^^♪

萩~小郡

小郡を通って・・・

萩~山口

山口市内に帰ってきました。

朝は津和野方面に向かったのに反対の小郡方面から帰ってくると何だか変な感じです(^_^;)

目的地は変わりましたが結局距離は走れたのでOKかな!



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
























| 自転車 | COM(29) | TB(0) |
コメント













































管理者にだけ表示を許可する

