12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-09-14 (Tue)
HIMG0073.jpg

後編です(^_^)v

“ピュアライン錦”道の駅まで何とか到着しました。(11時過ぎ)

が、足はまだ大丈夫だけど、“おしり痛”がひどくなりしばらく休憩することにしました。

そう言えば、ここの道の駅にはローディーもよく立ち寄られるはず!

どなたかいないかなぁ~と思ったら・・・

HIMG0069.jpg

ディープリムのホイールがカッコイイ(勿論フレームも)ロードバイクに乗られたお二人がいらっしゃいました。

お二人とも超速そう~

暫くダベリングさせていただきました。お二人は熊毛から来られたとのことで、この後岩国方面へ行かれました。

因みにお一人の方のロードバイクはANOサイクルで購入されたそうです!

お昼にはまだ早かったのですが、お腹がすいたのでお昼を食べることにします。

ここの道の駅のお勧めは“こんにゃく”を使ったメニューみたいで「こんにゃくステーキ」や「こんにゃくスパゲッティー」などがありました。

でも“こんにゃく”ってヘルシーな感じでパワーが出そうもないので・・・

HIMG0071.jpg

がっつり“カツ丼”を食べちゃいました!

これで暫くはハンガーノックの心配なしかな(^_^)v

お昼も食べて休憩もしたので少しは疲労回復できたみたい?

ただ“おしり痛”は少し良くなったもののまだ痛みが・・・

このまま休憩をしてたら根っこが生えそうなので、山口に向けて復路のスタートです。

ルートは来た道の折り返し!

国道187号線~国道434号線を走ります。

HIMG0081.jpg

HIMG0082.jpg

HIMG0083.jpg

須々万から広瀬までは比較的下り基調の道だったので帰りは当然上り基調!

と言っても避けて通れないので走るしかありません(汗)

HIMG0045.jpg

途中で本日3つ目のダム、水越ダムを通過です。

ダムというより大きな堰みたいですが・・・

HIMG0085.jpg

”おしり痛”も限界(涙)

ちょっと止まって休憩とサドルの調整をしてみました。

それともう一つ問題が!

おしりを触るとレーサーパンがなんか変?

P1030030.jpg

縫い目が裂けて赤いパッドが見えてるではないか!

まだ新しいのに・・・

まぁ走行に支障はないのですが、ちょっと恥ずかしいかも(汗)

HIMG0087.jpg

HIMG0089.jpg

菅野ダムまで帰ってきました。

帰り道って早く感じますよね!

やっぱり上り基調で足が売り切れ寸前(汗)

でも、ここまでくればもう少しで須々万の町!

が、須々万の町手前の坂がきつかったぁ~

完全に足が売り切れました(爆)

HIMG0090.jpg

須々万のセブンでガリガリ君タイムと思い買おうとしたら“ガリガリ君”が無い!

全国的にガリガリ君は品薄と聞いていたものの、コンビニで売り切れだったことはなかったのに・・・

しょうがないので“カルピスアイス”をチョイス!

これはこれで美味しかったのですが、やっぱりガリガリ君が食べたかったなぁ~

HIMG0092.jpg

“おしり痛”はサドルの調整で少し良くなったのですが足が辛くなってきたのでルート変更です!

周南市内に降りて平地を走ることにしました。(根性なしです)

HIMG0093.jpg
HIMG0095.jpg

周南市内、国道2号線を走ります。

HIMG0100.jpg

椿峠手前の道路がきれいになってました。

広い歩道もできて安全に走れます!

以前は狭いし路面は悪いし災厄でしたけど(汗)

HIMG0101.jpg

椿峠の頂上、水分補給で自販機へ!

今回もかなり水分を補給しました。

何リッター飲んだかなぁ~

HIMG0104.jpg

防府市内まで帰りました。

小郡経由も考えたのですが今回は勝坂越えで帰ります!

HIMG0105.jpg

セブンで今度こそ“ガリガリ君”タイムと思いましたが、ここも無い!

他のアイスは食べる気がしなかったのでコーラを買いました。

どうやら“ガリガリ君”品薄の波はこちらまで来たようです!

我が家の近くのセブンも行ってみましたが売っていませんでしたし・・・

写真0106HIMG0106.jpg

勝坂は萩往還をとも思いましたが足が売り切れなのでトンネルを通りました(汗)

猪さんに出会ったら逃げられそうもありませんし(笑)

HIMG0109.jpg

で、ANOサイクルさんに寄り道!

シラ様にレーパンが破れた~と相談すると、メーカーに送れば補修してくれるとのことでした

良かったぁ~

今、使ってるレーパンは“ON-YO-NE”と言うメーカーで履き心地抜群!

気に入ってたので良かったです。

で、無事サイクリング終了!

センチュリーラン(160km)達成しました(^_^)v

山岳コースで疲れましたが良い練習になったかもです。

次回サイクリングは平地コースにしようかなぁ~^_^;

今回の走行データ
走行距離  166.07km
走行時間  (6,51'21)
平均速度  24.2km
最高速度  58.4km 
平均心拍数 149  
平均ケイデンス 75




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(28) | TB(0) |
コメント












































管理者にだけ表示を許可する