ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 山岳コースでセンチュリーライド!前編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


山岳コースでセンチュリーライド!前編

2010 - 09/13 [Mon] - 00:21

HIMG0001.jpg

9/11日(土曜日)

最近平地のライドが続いていたので山岳コースを走ってきました。

今回の目標地点は”岩国(旧錦町)の”ピュアライン錦”道の駅です。

この時点ではあくまでも目標!

無理なら途中で折り返すつもりで出発です。

朝、7:00スタート、まずは仁保から徳地へ向けて国道9号線~国道376号線を走ります。

HIMG0003.jpg

そして、本日最初の”峠”荷卸峠アタック!

なんとかクリア~(汗)

久しぶりの荷卸はキツかったぁ~

この先まだまだ”坂”が待ち受けてるのに大丈夫かなぁ(心配)

HIMG0004.jpg

荷卸を越えて徳地に到着。

山口サッカー交流広場の看板が!

ポン太君に会いに行くのも良いかなぁと思ったけど最近お留守のようなので止めときました^_^;

HIMG0005.jpg

超デカイ→看板!

あ、本当はローソンの看板ですけど。

写真に撮ったら矢印しか写りませんでした(笑)

この日はローソン近くで何人かのローディさんとすれ違いました。

この辺りもサイクリングするには良いところですもんね(^_^)/

徳地を後にして次の”峠”を目指します!

HIMG0011.jpg

国道376号線を周南方面に向けて走行。

この後の峠に備えてパワーを温存!

あまり飛ばさずにゆっくり走りました。

HIMG0017.jpg

峠に到着!

来週20日に行われる“第3回山口ブロガーズミーティング”のルートになってる島地川ダムまでの道を走ってみます。

当日は参加出来ないのが残念ですが・・・

一足お先に走っちゃいました(^^♪

HIMG0021.jpg

坂が続きます・・・

皆さん、キ・ツ・イっすよ(笑)

HIMG0022.jpg

HIMG0024.jpg

ダム堰堤に到着^_^;

20日は皆さん頑張ってください\(~o~)/

HIMG0031.jpg

島地川ダムを後にして先へ進みます。

ここからは下り坂?と思ったらまた上ったり!

アップダウンを繰り返して須々万に到着(-.-)フウ-

HIMG0035.jpg

HIMG0036.jpg

須々万の町を抜けて・・・

目標地点の“錦”まで後26kmの看板!

まだ余力があるので何とかなりそう~

このまま”錦”まで走ることにしました(^O^)/

でも、ここから先はアップダウンの連続?

まぁ何とかなるでしょう^_^;

HIMG0038.jpg

HIMG0039.jpg

本日、2ヶ所目のダム”菅野ダム”に到着です。

今回はダム巡りサイクリングになってますね(笑)

HIMG0040.jpg

菅野湖は満タンでは無いようですが、今のところ水不足ではなさそうですね!

HIMG0046.jpg

菅野ダムを過ぎると下り基調の道で意外と楽ちん(^^♪

でも、と言うことは帰り道は上り基調じゃん(爆)

途中、須金を通過!

”須金フルーツランド”はぶどうや梨など実りの秋を迎えているようでした。

HIMG0048.jpg

HIMG0054.jpg

新しい道路を建設中!

早く完成すると走りやすくなりますね(^^♪

HIMG0058.jpg

HIMG0061.jpg

HIMG0062.jpg

錦の町に到着しました。

ここは”とことこトレイン”の始発駅です。

まだトロッコ列車に乗ったことないので今度乗ってみたいと思います(^o^)

HIMG0066.jpg

HIMG0074.jpg

本日の目的地”ピュアライン錦”に到着しました(^^♪

ここまでの距離は83km!

何とか目標達成です。

あ、でもまだ復路が・・・

体力的にはまだ余裕がありましたが、スタート前にサドルの位置を変更したのが悪かったのか、お尻が痛くなってしまいこれが後半苦しむことに・・・


後半へ続く・・・・

山口~錦 往路

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

まさか

なんとかく島地川ダム経由で出かけられたのだろうと思っていましたが,まさか錦町までとは...
たった26kmって言う感覚なんでしょうねー

NoTitle

また、ロング走られてますねぇ。
勾配は別にしてR2を走るよりクルマが少なくて走りやすかったでしょ。
帰りも同じ道だとかなり辛そうです。

やはり

最近の皆さんの動きを見てこっち方面かな?と思ってました。
でも錦町までとは思いませんでした。さすがです。
このコースって上りが多い割りに下りが少ないんですよね~。

この日はうちの子供たちの運動会でした。
ちょうどR376沿いなんですが少し早くに通過されたみたいですね。

サドルが少し前上がりに見えるのは気のせいでしょうか?

NoTitle

ピュアライン錦まで行っちゃったんですか!!
須々万からはアップダウンが続いてたハズ…。
確かに帰りは登り基調が続きますよね。
後半のアップを期待(?)します(笑)

またしてもロングライドですか・・・

僕は通勤でコツコツ走ってるせいか、週末は休養になることが殆どです。
たまには100kmオーバーも走りたいのですが・・・
未だに20日はビミョーだったりします・・・

NoTitle

ガッツリ走られてますね!
自分も同じ日に走ってたのですが、距離が段違いです(汗)

しかし、でかい矢印ですね~(笑)

すいません




名前入れ忘れてました。

NoTitle

ガッツリと走られてますね~
山口から錦町って、うちから吉和に行くのと同じぐらいのコースです。
島地川ダムから少し上りが続きますが、下り坂になったら勢いをつけて走らないとまた坂が待ち構えてますね。
後半ははたしてどうなるのか。。。
まさかそのまま六日市~米山峠経由で帰ったとか?

NoTitle

気持ちよさそうなコースですね~
お尻痛、一度出ちゃうと辛いですねぇ・・・。

ローソンの矢印写真、何気に気に入ってしまいました。
なんかガンガン走りそうな感じがします~(笑)

NoTitle

お疲れ様です.山口県の山間部には至る所にダムがありますね.ダム巡りも楽しそうです.復路のルートが気になります.

NoTitle

BlueTさんへ
ちょっと頑張って錦まで行ってきました。
たった26kmと言うわけではありませんが、せっかくここまで来たのだからと思っていつも頑張っちゃいます(汗)

NoTitle

しおしお さんへ
そうですね!確かに勾配はキツイですが、車が少なく道も良くて走りやすかったです!
R2はやっぱり走りにくいですね(汗)
帰り道は疲れたので楽なコースに変更しました(爆)

NoTitle

ろくばんさんへ
運動会の準備出来てたからこの後始まるのかなぁって思いながら通り過ぎました。
本当は須々万で折り返そうかと思ったのですが頑張っちゃいました。
改めて写真を見るとサドル前が上がってますね(爆)

NoTitle

のうくれ坊主さんへ
錦からの帰り道は上ってました(爆)
行きは天国帰りは地獄?とまでは言いませんが結構キツかったです(汗)
後半は楽なコースに変更しました^_^;

NoTitle

組長さんへ
毎日の通勤で頑張られてるから週末は休養になりますよね。
でもいつか100kmオーバーライドにご一緒したいですね!
20日は是非参加されてください。
自分は不参加ですが(涙)

NoTitle

男爵さんへ
同じ日に走られたんですね!
自分もガッツリ走りました。
でも頑張ったお陰で足がまだ痛いですが・・・

NoTitle

ろくばん さんへ
分かりましたよぉ~

NoTitle

fuk@さんへ
そうなんですよ、下ったらまた上りみたいな感じですよね!
流石に六日市~米山峠経由は無理でした(汗)
しかも帰りは楽なコースに変更しちゃいました。情けないです(爆)
吉和にも行ってみたいなぁ~(^_^)v

NoTitle

ひでさんへ
おしり痛のお陰で後半辛かったです(涙)
コースは良かったのですが・・・
もう一度ポジション出さなければ(汗)
看板ですが、車で通過すると全然気にならなかったんですが改めてみると面白いですね(笑)

NoTitle

SOSYUさんへ
この辺りダムって沢山ありますよね!
県内のダム制覇ってのも面白いかも(笑)
あ、後半は期待されるようなコースは走ってません(爆)
楽なコースに変更したもんで・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/240-39fa7677

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
