123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-13 (Mon)
HIMG0001.jpg

9/11日(土曜日)

最近平地のライドが続いていたので山岳コースを走ってきました。

今回の目標地点は”岩国(旧錦町)の”ピュアライン錦”道の駅です。

この時点ではあくまでも目標!

無理なら途中で折り返すつもりで出発です。

朝、7:00スタート、まずは仁保から徳地へ向けて国道9号線~国道376号線を走ります。

HIMG0003.jpg

そして、本日最初の”峠”荷卸峠アタック!

なんとかクリア~(汗)

久しぶりの荷卸はキツかったぁ~

この先まだまだ”坂”が待ち受けてるのに大丈夫かなぁ(心配)

HIMG0004.jpg

荷卸を越えて徳地に到着。

山口サッカー交流広場の看板が!

ポン太君に会いに行くのも良いかなぁと思ったけど最近お留守のようなので止めときました^_^;

HIMG0005.jpg

超デカイ→看板!

あ、本当はローソンの看板ですけど。

写真に撮ったら矢印しか写りませんでした(笑)

この日はローソン近くで何人かのローディさんとすれ違いました。

この辺りもサイクリングするには良いところですもんね(^_^)/

徳地を後にして次の”峠”を目指します!

HIMG0011.jpg

国道376号線を周南方面に向けて走行。

この後の峠に備えてパワーを温存!

あまり飛ばさずにゆっくり走りました。

HIMG0017.jpg

峠に到着!

来週20日に行われる“第3回山口ブロガーズミーティング”のルートになってる島地川ダムまでの道を走ってみます。

当日は参加出来ないのが残念ですが・・・

一足お先に走っちゃいました(^^♪

HIMG0021.jpg

坂が続きます・・・

皆さん、キ・ツ・イっすよ(笑)

HIMG0022.jpg

HIMG0024.jpg

ダム堰堤に到着^_^;

20日は皆さん頑張ってください\(~o~)/

HIMG0031.jpg

島地川ダムを後にして先へ進みます。

ここからは下り坂?と思ったらまた上ったり!

アップダウンを繰り返して須々万に到着(-.-)フウ-

HIMG0035.jpg

HIMG0036.jpg

須々万の町を抜けて・・・

目標地点の“錦”まで後26kmの看板!

まだ余力があるので何とかなりそう~

このまま”錦”まで走ることにしました(^O^)/

でも、ここから先はアップダウンの連続?

まぁ何とかなるでしょう^_^;

HIMG0038.jpg

HIMG0039.jpg

本日、2ヶ所目のダム”菅野ダム”に到着です。

今回はダム巡りサイクリングになってますね(笑)

HIMG0040.jpg

菅野湖は満タンでは無いようですが、今のところ水不足ではなさそうですね!

HIMG0046.jpg

菅野ダムを過ぎると下り基調の道で意外と楽ちん(^^♪

でも、と言うことは帰り道は上り基調じゃん(爆)

途中、須金を通過!

”須金フルーツランド”はぶどうや梨など実りの秋を迎えているようでした。

HIMG0048.jpg

HIMG0054.jpg

新しい道路を建設中!

早く完成すると走りやすくなりますね(^^♪

HIMG0058.jpg

HIMG0061.jpg

HIMG0062.jpg

錦の町に到着しました。

ここは”とことこトレイン”の始発駅です。

まだトロッコ列車に乗ったことないので今度乗ってみたいと思います(^o^)

HIMG0066.jpg

HIMG0074.jpg

本日の目的地”ピュアライン錦”に到着しました(^^♪

ここまでの距離は83km!

何とか目標達成です。

あ、でもまだ復路が・・・

体力的にはまだ余裕がありましたが、スタート前にサドルの位置を変更したのが悪かったのか、お尻が痛くなってしまいこれが後半苦しむことに・・・


後半へ続く・・・・

山口~錦 往路

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(20) | TB(0) |
コメント




































管理者にだけ表示を許可する

