ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

”ONIX” メンテナンス! 2010-09-10-Fri

HIMG0029.jpg

最近、乗りっぱなしの”ONIX”君!

たまには本格的にメンテナンスしなければと言うことでメンテナンスを実施しました。

まずはチェーンとスプロケットの清掃です。

チェーンクリーナーで清掃開始~

かなり汚れていたみたいで洗浄液が真っ黒(ー_ー)!!

でもクリーナーのお陰でバッチリ綺麗になりました(^_^)v

それからタイヤのローテーション!

後輪の方が摩耗していたので前後を入れ替えました。

ピカピカになりました(^O^)/

定期的に掃除しなきゃいけませんね^_^;

これで走りが良くなることでしょう~(^^♪

CIMG9931.jpg

CIMG9932.jpg

それから、NEWカメラをゲット!

と言ってもご紹介するほどのカメラでは無いのですが・・・

一応”生活防水”と言う商品なので背中のポッケに入れて汗で濡れても大丈夫そうです(^v^)

でも”生活防水”につられて買ったのですがシンプル過ぎて機能が無くイマイチ・・・

まぁ、ブログ用として割り切って使えば良いかぁ~(汗)

HIMG0034.jpg

明日はメンテナンス完了の”ONIX”でサイクリングに行く予定です(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYオニキス Trackback 0 Comment 14 △Page Top

« 山岳コースでセンチュリーライド!前編 | ホーム | ショートライド&誕生日! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle おやじぃ | URL | 2010-09-10-Fri 23:08 [EDIT]

スプロケット、ピカピカしてていいですね。
自分もサボらずメンテしなきゃ(汗)

NoTitle のらねこ | URL | 2010-09-11-Sat 00:22 [EDIT]

今日 久しぶりに自転車に乗ったらバキバキと異音が・・
どうやらチェーンからしてるみたいです。
やっぱり日頃のメンテナンスは大切だと感じました。

明日のONIX号 快調に走ってくれそうですね。

NoTitle MaNa | URL | 2010-09-11-Sat 02:46 [EDIT]

GIOSは乗りっぱなしで「勘弁してよ~」なんて
言ってるかも・・・。
僕も 次の休みにでも磨いてやろうかな!(予定^^;)

11日は何処に行くのかな?
レポ楽しみにしてます^^
気を付けて楽しんで来て下さい!
僕は仕事してます・・・(涙)

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-09-11-Sat 18:07 [EDIT]

おやじぃ さんへ
掃除する前とは比べ物にならないぐらいにピカピカになりました(^^♪
それだけ汚れたと言うことですけど・・・
やっぱり定期的にしないといけませんね^_^;

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-09-11-Sat 18:13 [EDIT]

のらねこ さんへ
お掃除のお陰で動きがよくなりました。
調子がよくなったので本日はロングライドに行ってきました。
のらねこさんの自転車もチェーンを掃除してあげてください!

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-09-11-Sat 18:52 [EDIT]

MaNaさんへ
GIOSも磨いてあげてください(^_^)v
ニローネにやきもちやくかも(笑)
本日メールいただいた時はサイクリングの帰り道でした。
詳細はまた記事をアップしますね!

結局 BlueT | URL | 2010-09-11-Sat 21:13 [EDIT]

どこに行かれたのでしょうか?
また恐ろしい距離を走っておられたのではないでしょうか..

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-09-11-Sat 22:37 [EDIT]

BlueTさんへ
いえいえ、恐ろしくは無いですよ(笑)
ただ、山岳コースだったので疲れました(汗)
詳細は後日と言うことで(^_^)v

NoTitle しおしお | URL | 2010-09-12-Sun 10:01 [EDIT]

チェーンを綺麗にすると走りも軽くなって気持ちいいですよね~
僕も洗車ぐらいしてやろっと。

NoTitle ひで | URL | 2010-09-12-Sun 13:06 [EDIT]

防水カメラ、いいですね~。
防水携帯と共に今欲しいアイテムです。
背中ポッケに入れておくとほんと汗ばみますからねぇ。。

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-09-13-Mon 00:32 [EDIT]

しおしお さんへ
チェーンが綺麗になって快調に走れました。
かなり汚れてましたから・・・(爆)

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-09-13-Mon 00:38 [EDIT]

ひでさんへ
そうですよね、背中のポケットに入れておくと汗で濡れちゃうんで・・・
生活防水ですが、突然の雨でも少しなら大丈夫みたいです。
携帯も防水が欲しい~

NoTitle 男爵 | URL | 2010-09-13-Mon 22:59 [EDIT]

チェーンやスプロケの掃除すると走りが軽くなった気がしますよね。
ピカピカのスプロケって素敵です!

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-09-14-Tue 20:36 [EDIT]

男爵さんへ
そうですね、綺麗にすると気持ちいいです。
かなり汚れてたもんで・・・
実際、走りも良くなったと思います。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |