ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > ショートライド&誕生日!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ショートライド&誕生日!

2010 - 09/06 [Mon] - 22:07

CIMG9892.jpg

9/4(土曜日)

今週は土日とも仕事(涙)

が、土曜日は午前中は何とか走れそうなので近場をぐるっと走りました。

まずは国道262号線~県道21号線を走ります。

CIMG9897.jpg

9月になっても暑い日が続いていますが、この日も暑過ぎ!

午前中、と言っても10時ぐらいになると気温は上昇~

汗が吹き出します(*_*;

CIMG9898.jpg

空を見ると夏の空と言うより秋の空と言った感じ

でもなんでこんなに暑いのか・・・

CIMG9900.jpg

国道2号線との交差点!

このまま直進、秋穂方面へ行きます。


CIMG9901.jpg

CIMG9902.jpg

暫く走ってローソンで休憩です。

暑い時は体の中から冷やさなければいけません^_^;

CIMG9903.jpg

”ガリガリ君”ソーダ味~

まだまだ暑いので当分お世話になりそうです(汗)

食べた後のお楽しみの結果は・・・

CIMG9904.jpg

当たりの焼印はありませんでした・・・

CIMG9905.jpg

休憩後、暫く走ると左手に見えてきたのは・・・

”らんらんドーム”です。

遠くから見たことはありましたが今回は近くまで行ってみました(^^♪

改めてみると面白い形ですね^_^;

CIMG9906.jpg

CIMG9912.jpg

ドームを後にして、南部湾岸道路を阿知須方面へ走ります。

風の影響でペースが上がりません(爆)

CIMG9914.jpg

周防大橋を通って・・・

CIMG9916.jpg

”道の駅 きらら 阿知須”へ到着。

どなたかローディの方がいないかなぁ~と思いましたがどなたもいませんでした(爆)

ソフトクリームを食べようかと思いましたが今回はパス!

コーラを飲んでおしまい。

実は喉が渇いていたので・・・

CIMG9919.jpg

時間があまり無いので再スタート!

きらら道路を走って山口へ。

CIMG9922.jpg

旧小郡町内、道路の拡幅が進んでいます。

早く完成しないかなぁ~

CIMG9924.jpg

で、朝田のいつものとこでスーピード違反の取り締まり中!

センサー前を頑張って通過するも30kmちょっと、原付でも違反にならないスピードでした(笑)

そしてゴール。

相変わらず暑いサイクリングでした(汗)

もう少し涼しくなったらまたまたロングライドに行きたいなぁ~(^_^)v

今回の走行データ
走行距離  59.46km
走行時間  (2,13'29)
平均速度  26.7km
最高速度  52.9km 
平均心拍数 158  
平均ケイデンス 84



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

P1030026.jpg

話は変わって、本日9/6日は私マロンパパの”誕生日”です。

また年を取ってしまいましたぁ~(汗)

この年になると誕生日はあまり嬉しくありませんが・・・

お祝いに某焼肉屋さんへ食事に行きました(^u^)

久しぶりに焼肉屋さんへ行ったので調子に乗って食べすぎました(爆)

またサイクリングで消費しないと・・・

CIMG9929.jpg

更にケーキを食べて超カロリーオーバー!

また200kmぐらい走らないといけないかも(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

誕生日おめでとうございます(^o^)/

いえいえ、幾つになってもお祝いして貰えるなら嬉しいもんですよ~。りっぱなケーキも付いて、がんがん太っちゃって下さい!!(笑)
しかしまだまだ暑いですねぇ。写真の青空、キレイですね~。キレイだけならいいんだけど、この暑さ、なんとかして欲しいもんです・・・

NoTitle

お誕生日おめでとうございます.大きなイチゴ?のケーキですね.お互い40才過ぎても若さが保ているように、頑張りましょう.

明らかに食べ過ぎ!

でもお誕生日おめでとうございます!
察するに〇カイorプル〇ャンギあたりでしょうか(笑)

真夏日ライドにソフトもキツイでしょうね!


で、僕も11月に誕生日を迎えますが・・・

もぉ年はいらないです・・・

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!
ろうそく見たら年がわかっちゃいましたw。

僕も来月にはとうとう40代に突入!
しものせきの翌日が誕生日で、30代最後の記念のつもりでエントリーしたんですが怪我のせいでおそらくDNS・・・。

そのうちみんなで40代のパワーをみせつけてやりましょう!

NoTitle

お誕生日おめでとうございます。
ガッツリ走って、ガッツリ焼肉、年齢を感じさせませんな~
今月もバシバシ200km走ってください!

近場&ショートライド

私もこのねずみ取りを宇部に行く途中で見ました.
でも13:00過ぎだからすれ違ってはないですね.
写真の青空,なんだかもう懐かしいです.暑いのは嫌ですが天気が悪いのも嫌ですね.
それにしても59.46kmが「近場」で「ショートライド」なのはパパならではですね~.

NoTitle

ひで さんへ
有難うございます。
この日は完全に食べ過ぎ~
週末にはロングで消費しなければ(笑)
まぁ、年は取りたくないですがお祝いしてくれるのは嬉しいものですね(^_^)v
台風一過で涼しくなると良いですが・・・

NoTitle

SOSYU さんへ
有難うございます。
イチゴは大きかったですが少し酸っぱかったです(汗)
40歳オーバーして更に年を取ってしまいましたが、健康に気を付けて頑張りたいと思いますm(__)m

NoTitle

組長 さんへ
有難うございます。
明らかに食べ過ぎました・・・
まだ消費するほど運動していないので自転車乗らなければと思っています(笑)
そうですね!もう年は取りたくないですねぇ~
でも確実に毎年誕生日はやってきます(爆)

NoTitle

ろくばん さんへ
年ばれましたねぇ~(笑)
ついこの間大台を越えたと思ったのですが・・・
ろくばんさんも、もうじき”あらふぉ~”の仲間入りなんですね(^_^)v
ところで、”しものせき”までには復帰は無理でしょうか?

NoTitle

しおしお さんへ
有難うございます。
ガッツリ食べて体重が・・・
早めに消費しないとマズイかもです(笑)
200kmは無理・・・
でもロングには行きたいなぁ~

NoTitle

BlueT さんへ
ねずみとり!
ここで集中してやってますよね(爆)
もう誰も捕まらないんじゃ~と思いきや結構捕まってますけど・・・
この日は昼過ぎからお仕事だったのですれ違ってませんね^_^;
台風が通りすぎたので少しは涼しくなると良いですね!
ロング走りたいなぁ(^_^)v

おめでとうございました

お誕生日おめでとうございました。
ショートといいながら結構走ってますね。
まだ暑い日が続きそうですから気を付けてくださいね。

NoTitle

しらいさんへ
有難うございます。
この日は昼から仕事だったのでこの距離となりました。
本当に暑い日が続きます(汗)
早く涼しくなりませんかねぇ~

NoTitle

僕も今月誕生日です^^;
気分は・・・微妙です(汗)

うちの近くまで来られたんですね!
チョット走りたい時、このルーといいですよね^^

NoTitle

MaNaさんへ
MaNaさんも今月誕生日なんですね!
年齢は違うでしょうが・・・
ご近所まで行きましたよぉ~(^_^)v
走りやすくて良いコースです!

NoTitle

誕生日おめでとうございます。
順調に走られてますね。
そのうちサイクリングが再開できるようになったらロングに連れてってください。

NoTitle

ご無沙汰してます。

9月6日は 誕生日だったんですね。
おめでとうございます。<m(__)m>♪

ってか のらねこと1日違いなんですね。

NoTitle

fuk@さんへ
有難うございます。
またオジサン化が進みました(笑)
是非ロングライドご一緒しましょう。
早くサイクリングが再開できると良いですね。

NoTitle

のらねこ さんへ
のらねこさんと誕生日が1日違いなんですね!
のらねこさんもおめでとうございますm(__)m
涼しくなったらまた走りに行きましょう(^_^)v

NoTitle

かなり遅いですが、お誕生日おめでとうございます!
ガリガリ君って、一時期すごく品薄だったみたいですが、涼しくなってきたせいか徐々に復活してきましたね。

NoTitle

男爵さんへ
有難うございます。
ガリガリ君ですが、近所のセブンには売ってませんでした。
また品薄になったのでしょうか?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/238-d819b4a9

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
