12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-08-29 (Sun)
CIMG9846.jpg

8/28日(土曜日)

今日は子供達とプールに行く約束!

場所は”COCOLAND山口・宇部”です。

夏休最後の週末なので今年最後のプールへ行こうとなったのですが、自分としては自転車にも乗りたい!

で、名案が!実家が宇部なので、自分は自転車で先行スタート!家族は車で!(帰りは自転車回収)

と言うことで実家で合流することに。宇部までのまで片道ライドとなりました。

それで、男爵さんのブログで、土曜日誰か走りませんか!との告知を見てご一緒しませんかと書き込みをしました。

男爵さんからOKとのことで宇部までご一緒することに!

CIMG9847.jpg


待ち合わせ場所は山口県庁前。

早めに到着したので写真なんぞ撮って待っていると・・・

CIMG9848.jpg

ロードバイクに乗った方が!

あれ~男爵さんいつの間にロードに乗り換えた?

と思ったら・・・

”おやじぃ”さんでした(^^♪

ブログを見ていただいて、朝練の延長で山口まで出張して来てくださいました(^_^)v

まさにサプライズゲスト!

CIMG9850.jpg


暫くダベリングしていると、男爵さんも到着!

三人で更にダベリング(^^♪

で、我々は宇部に向けてスタート!

一応目的地は宇部空港。

おやじぃさんは帰路の途に!

お疲れ様でした。

またご一緒しましょ(^O^)/

それで、真っすぐ宇部に行ったのでは面白くないので、吉敷峠を越えての山岳コースを走る事にしました。

CIMG9855.jpg

久しぶりの吉敷峠!

キツそう~

男爵さんと上って行きます。

CIMG9857.jpg

CIMG9858.jpg

やっぱりキツイっす、中々ここを楽に上れるようになりません(爆)

8%区間をクルア、やれやれです(汗)

ここでひと息ついて峠クリアしました^_^;

CIMG9861.jpg

暫く男爵さんに先行してもらいました。

彼は確実に速くなってます!

ロードバイクに乗ったら千切られそう~(汗)


山口~宇部

①490号線柿ノ木原交差点付近 ②490号線 ③中国道美祢東JTC(十文字IC)入口付近 ④十文字交差点付近

CIMG9864.jpg

吉敷峠を越えて、国道490号線を宇部に向けて走ります。

ここで強烈な向かい風が!風に押し戻されて中々進みません(爆)

CIMG9874.jpg

で、小野湖畔に到着。景色が綺麗なので写真撮影を兼ねて休憩。

小野湖はほぼ満タンみたいで水不足の心配もなさそうです。

CIMG9875.jpg

景色を堪能したので休憩終了、先に進みます!

国道2号線との交差点まで来ました。

490号線~2号線と走りたいところですが、2号線は道も狭く交通量も多いので市道?通ってショートカット!

再び490号線へ。


が、ここで問題発生!お腹の調子が・・・

トイレに行きたいけど周りには何もなし!マズイ(汗)

CIMG9877.jpg

でも何とか走ってセブンに到着。

トイレに急行!

男爵さんは”ガリガリ君”タイム中!

トイレに行ったらお腹の調子も回復、良かったぁ^_^;

CIMG9879.jpg

で、自分もガリガリ君食べちゃいました。(再びお腹調子が悪くならないかと心配でしたが)

やっぱり暑い時はこれに限りますね(^^♪

あ、因みに外れでしたけど・・・(^_^;)

CIMG9885.jpg

CIMG9882.jpg

で、本日の目標地の宇部空港に到着(^_^)v

終始向かい風で疲れました(汗)

男爵さんと暫しダベリング。

CIMG9886.jpg

ここで男爵さんとはお別れです。

自分は実家へ!

男爵さんは山口に向けて再び出発。

本日はお疲れ様でした、またご一緒しましょう(^_^)v

CIMG9887.jpg

そして、お昼から”COCOLAND山口・宇部”へ!

夏休み最後の土曜日なのでプールはお客さんでいっぱいでした。

自分も子供と少し泳ぎましたけど疲れました(汗)

ウォータースライダーもしましたよぉ~(^O^)/

バイクにスイム(順番逆)これでランをすれば”トライアスロン”ですね(笑)

家族サービスと自分の趣味が出来て良い一日だったかな(^_^)v

因みに、自転車は車に積んで帰りました。流石に自走で帰る気力はありませんでした(汗)

今回の走行データ
走行距離  56.91m
走行時間  (2,21'27)
平均速度  24.0km
最高速度  自主規制 (かなり出ちゃったので)
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス 77



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(22) | TB(0) |
コメント






































管理者にだけ表示を許可する