12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-17 (Tue)
CIMG9655.jpg

パート②の始まりです!

錦帯橋に到着した時間が午前9時30分ぐらい!

まだまだ時間はあるのでもう少し頑張ることにします

CIMG9664.jpg

国道2号線を少し戻ります。

そのまま2号線を通って岩国市内を抜けることも考えたのですが、道も狭く交通量も多いので

関々バイパスを通ることにしました。

車では何度も通ったことありますが坂がキツそう・・・

CIMG9665.jpg

8%の坂をゆっくり上ります。

しかし、路面からの照り返しが・・・あちぃ~

CIMG9666.jpg

トンネルに突入!

トンネル内は涼しくて天国

ずっとトンネルなら良いのに・・・(笑)

CIMG9667.jpg

和木町に入ります。勿論ロードバイクでは初めてです

CIMG9669.jpg

小瀬川沿いを走ります。

川の向こうはもう・・・

CIMG9671.jpg

国道2号線に戻ってきました。

橋の真ん中が県境です

CIMG9672.jpg

いよいよ県境越えでぇ~す

CIMG9676.jpg

 ”広島県”に入りました(^_^)v

※ 実際の道路には県境の赤い線はありません(笑)

以前から、いつか広島との県境越えをしようと思っていましたがやっと達成出来ました(^O^)/

このまま広島県に行きましたぁ~で帰ろうかとも思いましたがそれでは面白くないので・・・

もう少し先に進みます

CIMG9678.jpg

引き続き2号線をはしります。

CIMG9680.jpg

海が見えてきました!

そして遠くに見えてきたのは”宮島”

本日の最終目的地は宮島と言いたいですが、島に渡るのは無理なので”宮島口”までとします。

スイマセン、やっと目的地発表ですm(__)m

CIMG9683.jpg

宮島まで7kmの看板!

あともう少し

で、思い出したのが、以前、fuk@さん、しおしおさんが行かれたラーメン屋"ばくだん屋"でお昼にすることにします。

が、場所がよく解らず、やはり以前このラーメン屋に行ったことのある職場の先輩に教えてもらいました。

CIMG9685.jpg

写真では解りませんが、遠くに宮島の赤い鳥居が見えてきました。

CIMG9687.jpg

で、宮島西口にある、”ばくだん屋”に到着!

この時の時刻11時39分

丁度、お昼時でお客さんが多かったです。

駐車場もいっぱいでしたが自分は自転車なので関係なし

CIMG9688.jpg

注文したのは、『廣島つけ麺(冷)』の並セット!

辛さは2倍!

これまたブログネタに10倍ぐらいにしようかと思いましたが、後で大変なことになりそうなので止めときました(笑) 

2倍では・・・まだ辛くても大丈夫そう!

次回はもう少し辛いのにチャレンジしたいと思います。

冷房の利いた店内は最高!

このままずっとここに居たいような・・・

でも帰らないといけないのでまた暑~い外に

お腹もいっぱいになって元気回復

最終目標地点へ!

CIMG9689.jpg

CIMG9691.jpg

CIMG9692.jpg

で、宮島口(宮島行きフェリー乗り場)に到着しました。

この時の時間12時25分

流石にお盆!

観光客でいっぱいでした。

もみじ饅頭が食べたかったのですが人が多くて断念

出来れば更に先へ・・・とも考えたのですが今回はここで折り返すことにしました。

さぁ、山口に向けて頑張って帰るぞ~

復路はパート③で・・・

まだ引っ張ります(笑)

岩国~宮島口
錦帯橋から宮島口までのルートです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(21) | TB(0) |
コメント





































管理者にだけ表示を許可する

