ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG9655.jpg

パート②の始まりです!

錦帯橋に到着した時間が午前9時30分ぐらい!

まだまだ時間はあるのでもう少し頑張ることにします

CIMG9664.jpg

国道2号線を少し戻ります。

そのまま2号線を通って岩国市内を抜けることも考えたのですが、道も狭く交通量も多いので

関々バイパスを通ることにしました。

車では何度も通ったことありますが坂がキツそう・・・

CIMG9665.jpg

8%の坂をゆっくり上ります。

しかし、路面からの照り返しが・・・あちぃ~

CIMG9666.jpg

トンネルに突入!

トンネル内は涼しくて天国

ずっとトンネルなら良いのに・・・(笑)

CIMG9667.jpg

和木町に入ります。勿論ロードバイクでは初めてです

CIMG9669.jpg

小瀬川沿いを走ります。

川の向こうはもう・・・

CIMG9671.jpg

国道2号線に戻ってきました。

橋の真ん中が県境です

CIMG9672.jpg

いよいよ県境越えでぇ~す

CIMG9676.jpg

 ”広島県”に入りました(^_^)v

※ 実際の道路には県境の赤い線はありません(笑)

以前から、いつか広島との県境越えをしようと思っていましたがやっと達成出来ました(^O^)/

このまま広島県に行きましたぁ~で帰ろうかとも思いましたがそれでは面白くないので・・・

もう少し先に進みます

CIMG9678.jpg

引き続き2号線をはしります。

CIMG9680.jpg

海が見えてきました!

そして遠くに見えてきたのは”宮島”

本日の最終目的地は宮島と言いたいですが、島に渡るのは無理なので”宮島口”までとします。

スイマセン、やっと目的地発表ですm(__)m

CIMG9683.jpg

宮島まで7kmの看板!

あともう少し

で、思い出したのが、以前、fuk@さん、しおしおさんが行かれたラーメン屋"ばくだん屋"でお昼にすることにします。

が、場所がよく解らず、やはり以前このラーメン屋に行ったことのある職場の先輩に教えてもらいました。

CIMG9685.jpg

写真では解りませんが、遠くに宮島の赤い鳥居が見えてきました。

CIMG9687.jpg

で、宮島西口にある、”ばくだん屋”に到着!

この時の時刻11時39分

丁度、お昼時でお客さんが多かったです。

駐車場もいっぱいでしたが自分は自転車なので関係なし

CIMG9688.jpg

注文したのは、『廣島つけ麺(冷)』の並セット!

辛さは2倍!

これまたブログネタに10倍ぐらいにしようかと思いましたが、後で大変なことになりそうなので止めときました(笑) 

2倍では・・・まだ辛くても大丈夫そう!

次回はもう少し辛いのにチャレンジしたいと思います。

冷房の利いた店内は最高!

このままずっとここに居たいような・・・

でも帰らないといけないのでまた暑~い外に

お腹もいっぱいになって元気回復

最終目標地点へ!

CIMG9689.jpg

CIMG9691.jpg

CIMG9692.jpg

で、宮島口(宮島行きフェリー乗り場)に到着しました。

この時の時間12時25分

流石にお盆!

観光客でいっぱいでした。

もみじ饅頭が食べたかったのですが人が多くて断念

出来れば更に先へ・・・とも考えたのですが今回はここで折り返すことにしました。

さぁ、山口に向けて頑張って帰るぞ~

復路はパート③で・・・

まだ引っ張ります(笑)

岩国~宮島口
錦帯橋から宮島口までのルートです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2010/08/17 23:58】 | 自転車
トラックバック(0) |


おやじぃ
つけ麺美味しそうですね~。
防府につけ麺のお店が出来てたので行ってみたいのですが味は不明です。
本場の味を喰らってみたいです。



赤潮
こんにちは
久しぶりにブログを覗いてみたら、なんとビックリ。面白そうな無茶やってますね。
ケツの皮は大丈夫だったのでしょうか? 100キロも走ると剥けてしまう根性無しの尻を持つ僕からしたら、羨ましい限りの豪ケツですね。
訳あって、数ヶ月前まで月1ペースで岩国に通っていました。もちろんクルマで。錦帯橋や山賊の写真、懐かしく見させていただきました。


ろくばん
え~っ!
ここまでなんですか~?
①を見た感じではゴールまで見れると思ったんですが。
つけ麺ってラーメンの具とスープが別になったくらいのイメージしかないんですが、どんな感じなんでしょう?

③でゴールでしょうか?
楽しみにしてます。(^.^)b

よくそこまで..
BlueT
ちょっと県境を越えたのかと思ったら全然違いました.
岩国到着時間と帰りの末武中交差点の時間とかなりありましたから,どこまで行かれたのかと思っていましたが,そこまでとは...




fuk@
県境までと思ったら、宮島口まで!
暑い日はばくだん屋でつけ麺食べるのもいいですね。
最近行ってないなぁ。。。
それにしてもこりゃすごい距離ですね。250kmぐらい!?
PART.3楽しみに待ってます♪

宮島口まで・・・
組長
これからまた来た道を帰るなんて・・・


ひで
走ってますね~~^^
車でしか行ってなかった場所へ自分でペダル回してたどり着くってのは感慨がありますよね。
レポートはまだ片道。帰りに苦難が待ち受けてるのでしょうか??


のらねこ
ばくだん屋 行ってみたいっす!!
うまそ~ですね。
のらねこは ヘタレなんで自転車じゃ無理なんで電車で行きます。(汗



しおしお
目的はつけ麺でしたか(え?宮島、失礼しました)
マロンパパさんに並盛じゃ足らないでしょう。
帰り道はハンガーノック必至?


マロンパパ
おやじぃ さんへ
つけ麺美味しかったですよ!
もう少し辛くすれば良かったもです。
防府にもつけ麺のお店ができたんですね!
そう言えば、菊川に美味しいつけ麺屋さんがあるらしいです。
自転車で行ってみませんか(笑)


マロンパパ
赤潮さんへ
面白そうな無茶やってるでしょう~(笑)
ケツの皮は大丈夫でした!
でもヒリヒリしてますけど・・・(汗)
次回のロングライドはもっと無茶しようかな(笑)


マロンパパ
ろくばんさんへ
今回は走った疲れか?思ったように記事書くのが進まず三部作にしちゃいました(爆)
つけ麺は自分もあまり食べたことがなくて今回食べてみましたが
美味しかったです!
今度是非食べてみてください(^_^)v
あ、おやじぃさん情報では防府にもつけ麺屋さんがあるみたいですよ!


マロンパパ
BlueTさんへ
当初は県境を越えたらUターンするつもりでしたが、時間的にまだ行けそうだったので頑張ってみました。
でもつけ麺食べた後で疲れが出て、ここまで来たことを後悔しましたが・・・



マロンパパ
fuk@さんへ
目標は県境越えだったのですが、どうせなら以前fuk@さんが行かれてた“ばくだん屋”に行ってみたくなり頑張りました。
冷たいつけ麺美味しかったです。
距離は自己記録更新ですが、ブルベSR保持者のfuk@さんに比べれば自分なんて・・・



マロンパパ
組長さんへ
そうなんです!
来た以上帰らなければいけない訳でして・・・
ここまで来たことをかなり後悔しました(爆)
でも頑張って帰りました(^_^)v


マロンパパ
ひでさんへ
走ってきました!
でもブルベSRのひでさんの走られた距離に比べたらまだまだです(汗)
帰り道での苦難は暑さとの戦いでしょうか・・・
もっと涼しくなったらもっと長い距離を走れるかもです(^_^)v


マロンパパ
のらねこさんへ
つけ麺美味しかったですよ!
スープの辛さが選べるので次回は激からに挑戦してみたいと思います。
電車と言わず自転車でどうですか(笑)


マロンパパ
しおしお さんへ
そうなんです。
目的は”ばくだん屋”のつけ麺!じゃないですよ(笑)
確かに、並では少なかったです。
後で替え玉すればよかったと後悔することになりました(汗)
今回は補給食を多めに持って行ってたのでハンガーノックは大丈夫でした(^_^)v


のうくれ坊主
和木町を入ってすぐのところで現場やってます(笑)
お盆でなかったら応援しに行ったのに~残念!


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
そうなんですかぁ~
応援してもらってたら更に遠くまで行けたかもです(笑)
まだ和木町でお仕事でしょうか?
現場まで自走でどうですか(笑)


履歴書の添え状
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
つけ麺美味しそうですね~。
防府につけ麺のお店が出来てたので行ってみたいのですが味は不明です。
本場の味を喰らってみたいです。
2010/08/18(Wed) 12:32 | URL  | おやじぃ #yKdCY6Bs[ 編集]
こんにちは
久しぶりにブログを覗いてみたら、なんとビックリ。面白そうな無茶やってますね。
ケツの皮は大丈夫だったのでしょうか? 100キロも走ると剥けてしまう根性無しの尻を持つ僕からしたら、羨ましい限りの豪ケツですね。
訳あって、数ヶ月前まで月1ペースで岩国に通っていました。もちろんクルマで。錦帯橋や山賊の写真、懐かしく見させていただきました。
2010/08/18(Wed) 16:05 | URL  | 赤潮 #-[ 編集]
え~っ!
ここまでなんですか~?
①を見た感じではゴールまで見れると思ったんですが。
つけ麺ってラーメンの具とスープが別になったくらいのイメージしかないんですが、どんな感じなんでしょう?

③でゴールでしょうか?
楽しみにしてます。(^.^)b
2010/08/18(Wed) 16:07 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
よくそこまで..
ちょっと県境を越えたのかと思ったら全然違いました.
岩国到着時間と帰りの末武中交差点の時間とかなりありましたから,どこまで行かれたのかと思っていましたが,そこまでとは...

2010/08/18(Wed) 18:06 | URL  | BlueT #CeIfeFHM[ 編集]
県境までと思ったら、宮島口まで!
暑い日はばくだん屋でつけ麺食べるのもいいですね。
最近行ってないなぁ。。。
それにしてもこりゃすごい距離ですね。250kmぐらい!?
PART.3楽しみに待ってます♪
2010/08/18(Wed) 18:59 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
宮島口まで・・・
これからまた来た道を帰るなんて・・・
2010/08/18(Wed) 21:08 | URL  | 組長 #-[ 編集]
走ってますね~~^^
車でしか行ってなかった場所へ自分でペダル回してたどり着くってのは感慨がありますよね。
レポートはまだ片道。帰りに苦難が待ち受けてるのでしょうか??
2010/08/18(Wed) 23:25 | URL  | ひで #-[ 編集]
ばくだん屋 行ってみたいっす!!
うまそ~ですね。
のらねこは ヘタレなんで自転車じゃ無理なんで電車で行きます。(汗
2010/08/19(Thu) 00:46 | URL  | のらねこ #-[ 編集]
目的はつけ麺でしたか(え?宮島、失礼しました)
マロンパパさんに並盛じゃ足らないでしょう。
帰り道はハンガーノック必至?
2010/08/19(Thu) 08:56 | URL  | しおしお #-[ 編集]
おやじぃ さんへ
つけ麺美味しかったですよ!
もう少し辛くすれば良かったもです。
防府にもつけ麺のお店ができたんですね!
そう言えば、菊川に美味しいつけ麺屋さんがあるらしいです。
自転車で行ってみませんか(笑)
2010/08/19(Thu) 19:33 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
赤潮さんへ
面白そうな無茶やってるでしょう~(笑)
ケツの皮は大丈夫でした!
でもヒリヒリしてますけど・・・(汗)
次回のロングライドはもっと無茶しようかな(笑)
2010/08/19(Thu) 19:37 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ろくばんさんへ
今回は走った疲れか?思ったように記事書くのが進まず三部作にしちゃいました(爆)
つけ麺は自分もあまり食べたことがなくて今回食べてみましたが
美味しかったです!
今度是非食べてみてください(^_^)v
あ、おやじぃさん情報では防府にもつけ麺屋さんがあるみたいですよ!
2010/08/19(Thu) 19:45 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
BlueTさんへ
当初は県境を越えたらUターンするつもりでしたが、時間的にまだ行けそうだったので頑張ってみました。
でもつけ麺食べた後で疲れが出て、ここまで来たことを後悔しましたが・・・
2010/08/19(Thu) 19:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
目標は県境越えだったのですが、どうせなら以前fuk@さんが行かれてた“ばくだん屋”に行ってみたくなり頑張りました。
冷たいつけ麺美味しかったです。
距離は自己記録更新ですが、ブルベSR保持者のfuk@さんに比べれば自分なんて・・・
2010/08/19(Thu) 19:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
組長さんへ
そうなんです!
来た以上帰らなければいけない訳でして・・・
ここまで来たことをかなり後悔しました(爆)
でも頑張って帰りました(^_^)v
2010/08/19(Thu) 19:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
走ってきました!
でもブルベSRのひでさんの走られた距離に比べたらまだまだです(汗)
帰り道での苦難は暑さとの戦いでしょうか・・・
もっと涼しくなったらもっと長い距離を走れるかもです(^_^)v
2010/08/19(Thu) 20:04 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
のらねこさんへ
つけ麺美味しかったですよ!
スープの辛さが選べるので次回は激からに挑戦してみたいと思います。
電車と言わず自転車でどうですか(笑)
2010/08/19(Thu) 20:09 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しおしお さんへ
そうなんです。
目的は”ばくだん屋”のつけ麺!じゃないですよ(笑)
確かに、並では少なかったです。
後で替え玉すればよかったと後悔することになりました(汗)
今回は補給食を多めに持って行ってたのでハンガーノックは大丈夫でした(^_^)v
2010/08/19(Thu) 20:14 | URL  | マロンパパ #Cts7qjMY[ 編集]
和木町を入ってすぐのところで現場やってます(笑)
お盆でなかったら応援しに行ったのに~残念!
2010/08/20(Fri) 20:10 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
のうくれ坊主さんへ
そうなんですかぁ~
応援してもらってたら更に遠くまで行けたかもです(笑)
まだ和木町でお仕事でしょうか?
現場まで自走でどうですか(笑)
2010/08/20(Fri) 21:57 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/28(Sat) 00:45 | URL  | 履歴書の添え状 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック