ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > ロングライド・自己新記録達成!パート①  


-- - --/-- [--] - --:--


ロングライド・自己新記録達成!パート①

2010 - 08/16 [Mon] - 23:58

CIMG9584.jpg

8/15日(日曜日)

久しぶりにロングライドに行ってきました

いつものパターンで行けるところまでって感じでスタートです。

今回は東部方面へ、一応岩国を目指して走ろうと思います

朝、3時半に起床!

前日中々寝れなくて睡眠不足(汗)(遠足前でワクワクみたいでw)

準備をしていざ出発です

外はまだ真っ暗

CIMG9585.jpg

急遽取り付けた追加ライト、明るくてバッチリ!

CIMG9587.jpg

大内辺りまで来るともう空が明るくなって来ました。

でもまだ暗いのでライトの光が頼りです。

CIMG9590.jpg

勝坂のトンネルを抜けたぐらいから明るくなって来ました。

すると車屋さん付近を通り過ぎようとすると山の方から何かが走ってきました。

最初は犬かと思ったら・・・

かなり大きな「イノシシ」でした

こっちに来そうだったので全開で逃げました(笑)

結局、また山に帰って行ったみたいですが・・・

勝坂のイノシシに朝から出会えるとは縁起が良い!(なんでやねん?)

CIMG9593.jpg

新橋を渡って・・・

8.15 防府市内

防府市内を通過します。

朝は涼しくて気持ちいですね

一日このままだと良いのですが・・・

CIMG9601.jpg

椿峠をクリア、まだ朝早いので国道2号線は交通量も少ないです

CIMG9605.jpg

快調に走ってもうすぐ周南市街に到着!

CIMG9608.jpg

徳山動物園前に到着です。この時の時刻は6時58分

ボトルが空っぽになったので水分補給をして先に進みます。

熱中症対策には水分の補給は欠かせませんので!

CIMG9611.jpg

再び国道2号線を東に向けて走ります(^_^)v

CIMG9614.jpg

CIMG9615.jpg

下松を通過します。

まだ日差しも弱く涼しくて走りやすい時間が続きます。

8.15 下松市内

お盆だし朝早いし大型トラックも少ないので国道2号線をそのまま走ることにしました。

因みに、前回こちらに来た時交通量が多かったので県道144号線通りました。

CIMG9632.jpg

”山賊”周東店前を通過!

この辺りをロードバイクで走るのは初めてです(^.^)

CIMG9636.jpg

岩国市周東町(旧周東町)に到着。

本日は初めてのコンビニでの休憩です。

早速食べたのが・・・

CIMG9635.jpg

”ガリガリ君”です(^u^)

美味しく食べた後のお楽しみ、当たりかなぁ・・・

CIMG9637.jpg

外れました・・・

気を取り直して(笑)先に進みます

CIMG9639.jpg

CIMG9640.jpg

”山賊”玖珂店前です。
人がいないので休みかなと思ったらまだ準備中でした。

この時の時刻は8時50分

まだ開いてませんよね

CIMG9641.jpg

で、引き続き国道2号線を走って・・・

甘木峠を越えます。

峠を越えれば後は長~い下りなので楽ちん

でも反対からは上りたくありません

CIMG9643.jpg

緑が鮮やかだったので写真をパチリ

田んぼの黄緑色と山の濃い緑が良い感じでしょう

CIMG9648.jpg

国道2号線と国道187号線との交差点まで来ました。

もう少しであの橋に到着します

CIMG9650.jpg

岩国インター付近です。

車ではよく通ります

CIMG9653.jpg

錦川沿いを走って・・・

CIMG9655.jpg

『錦帯橋』に到着しました
この時の時刻は9時32分!

CIMG9661.jpg

CIMG9662.jpg

ここまでのデータです。

昨年よりは少し速いペースでこれたかな

昨年の記事は←こちら

で、とりあえず休憩!

まずは冷たいソフトクリームでも食べようかなとあのお店に・・・

CIMG9658.jpg

テレビでも紹介された”むさし”です。

ブログネタに変ったやつを食べようかと思いましたが・・・

CIMG9657.jpg

無難に”コーヒー味”にしときました

CIMG9663.jpg

錦帯橋をバックにセルフタイマー使用で写真をパチリ

昨年2度ほどここまで来て山口に帰りましたが、今回はさらに先を目指します!

続きはパート②で!

山口~岩国
山口から岩国までのルートです。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


昨日はお疲れ様でした^^
僕は 昨日疲れ果て・・・(100キロちょい)
子供達と9時前に寝ちゃいました^^;
今日 記事書けるかなぁ~!
(走るのより こっちの方が大変ですよね(汗))

いったいどこまで・・・

単騎でのロングライドお疲れ様です!
まさかこのまま県外脱出!?
どこまで進んだのか更新が楽しみです♪

僕はチャリに触れもせず今日で7日目になりますが・・・

ここで折り返し…かと思いきや、まだ先に行ってしまうんですか~Σ( ゚ Д ゚ ; )
まさか広島県まで行かれたとか?後編を楽しみにしています。

凄いです

錦帯橋なつかしいです.
岩国に住んでいたとき子供を連れて水遊びさせてました.
山口から自転車で行けるなんて思いもしませんでした.

ところで

イノシシの出る車屋ってどの辺ですか?

早朝からのロングライド、凄いですね!!
100キロを走ったことがない自分から見たら200キロ越えは鉄人ですw
錦帯橋は自転車で行ってみたいですが帰りが不安です。。。。
もっと練習しないと。(汗)

片道約100kmって帰りも考えたら約200km…
パート2を見るのが怖い(笑)
岩国に9:30に到着って車並ですやん!

ガッツリですね!

お久しぶりです。
この季節に長距離を走ろうと思ったら早朝にでるしかないですね。
自分は16日に朝7時半に出発してみたのですが、もうすでに暑かったです(汗)

ロングライド 凄いですね。
100Kmがいっぱいいっぱいの のらねこには無理な距離です。
更新楽しみにしてます。

やりすぎw

後半に期待www

MaNa さんへ
お疲れ様でした。
確かに走るよりある意味記事書く方が大変かも(笑)
しかし暑い中走るのは疲れますね!
この日は昼から寝てました。

組長さんへ
一応県外脱出いたしましたがあまり先へ進んでません(汗)
また涼しくなったら更に先を目指したいと思います(^_^)v
ところで体調はいかかですか?
7日も自転車に乗ってないと禁断症状が・・・?

fuk@さんへ
来年のブルベの練習のつもり?で自己記録にチャレンジしました。
暑い時期なのであまり距離は伸ばせませんでしたが(爆)
AVも低いし・・・

BlueTさんへ
錦帯橋へはこれで3回目です。
BlueTさんなら楽に行けると思います(^_^)v
いつかご一緒しませんか!
ただ真夏は止めた方が良かったですが・・・

凄いっす

流石に 朝3時から ライトをつけて走る 発想がありません
でした 
でも 世の中には ***さんが いましたよ!!
って 感じですかね
1回くらい トライ してみよかな?

BlueTさんへ
車屋さんて言うか写真中央に写ってる修理工場(中司モータース)の横辺りです。
かなり大きかったので気を付けてください^_^;

おやじぃさんへ
まずは100km走ってみてください!
すぐに走れるようになれますよ(^_^)v
自分も初めて錦帯橋に行った時は帰れるか自信がありませんでした(汗)

のうくれ坊主 さんへ
今までの自己記録が200kmだったのでそれを越えるべく今回走りました。
朝早く出発したので意外と早く到着出来ました。

男爵さんへ
そうですね、早朝は涼しくて走りやすかったです(^_^)v
夕方も!
でも日中は超暑かったですが・・・

のらねこさんへ
のらねこさんだったら100kmオーバーでも大丈夫です!
今度ロングライドご一緒しましょう(^_^)v

立石さんへ
やり過ぎっすかね~
確かにそうかも(笑)
続きも見てやってください(^_^)v

しぇんぱい さんへ
3時に起きて実際の出発は5時でした!
早朝は涼しくて今の季節は走りやすいです(^_^)v
一度いかがですか?

マロンパパさんお得意のロングライドの始まり~
やっぱり朝早く出ないとロングは難しいですよね。
いつも二度寝しながら(笑)そう思います。

しおしおさんへ
そうですね、この時期は早起きして涼しいうちに距離を稼ぐしかないです(汗)
真昼のライドは辛かったです(爆)
また涼しくなったらロングライドに出かけたいと思います(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/231-c70dac04

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
