123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-06 (Fri)
CIMG9502.jpg

8/5日(木曜日)

お昼から時間が出来たので久しぶりに走ってきました!

8/8日(日曜日)に”きらら浜サイクルミーティング”にエントリーしてるので少しは練習したかったのですが、中々走る時間がなかったのと、先日の海水浴で何かに刺されて(多分ウニ)足が痛かったので自転車に乗ってませんでした(ー_ー)!!

幸いにも、足の痛みは靴を履くときに痛いだけで何とかなりそう(汗)

本日の目的地は防府!

国道262号線を走ります。

が、いきなりの坂道!

まだ体が猛暑に慣れてません(爆

太陽からの熱と路面で熱せられた熱い空気が容赦なく襲ってきます(涙))(時刻は14時ぐらい)

CIMG9504.jpg

坂を上って下って大内へ!

しかし暑い~(汗)しかも強烈な向かい風~

涼しい風なら歓迎するところですけど熱風は勘弁(爆)

CIMG9505.jpg

CIMG9506.jpg

で、本日の目的の一つ、勝坂トンネルの上を通る”萩往還”!

組長さんやBlue Tさんが走られているので自分も走ってみようと思ってました。

噂に聞く激坂!

暑いけど頑張って上ってみましょう^_^;

CIMG9507.jpg

エッチラ、オッチラ・・・

何とか上って行きます(汗)

途中水たまりに自転車のタイヤの跡が!

これは多分“組長さん”の?

CIMG9510.jpg

で、無事に防府側に(^_^)v

途中でイノシシさんは出会わなくて良かったです^_^;

あ、クモの巣には引っ掛かりましたが・・・(笑)

CIMG9513.jpg

新橋を渡って・・・

CIMG9518.jpg

防府天満宮に到着!

この日は花火大会!”防府天満宮御誕辰祭花火大会”の準備が始まっていました。

CIMG9523.jpg

ぐるっと回って”防府競輪場”です。

バンク、キツそう~(汗)

山を越えて・・・

CIMG9525.jpg

佐波川沿いの県道に下りてきました。

CIMG9534.jpg

CIMG9538.jpg

ここからは、先日の「第2回山口ブロガーミーティング」で走った佐波川自転車道を走ります。

前回通った時も暑かったけど今回も暑い(爆)

でもここにきて風向きが変わって少し追い風気味になりました!

CIMG9545.jpg

大橋まで来ると完全に追い風!て言うか強風で飛ばされそうになりました(汗)

あ、体が重いので飛びませんけど(笑)

CIMG9547.jpg

ローソンで休憩!

暑い時はやっぱり・・・

CIMG9549.jpg

”ガリガリ君”ですよね(^u^)

勿論、当たりませんでしたが・・・

CIMG9552.jpg

その他にもこのようなものを!

レモン味のウイダーって初めてみた気がするので買ってみました。

新し好きなもんで(笑)

CIMG9554.jpg

CIMG9556.jpg

これまたルートは一緒で”周防往還自転車道”を走ります。

追い風も手伝って快調に走れました(^_^)v

CIMG9559.jpg

県道61号線を走って9号線へ!

途中、珍しくJR山口線の踏み切りに引っかかりました(汗)

CIMG9562.jpg

いつもの県庁前に到着!

しかし暑かった~

昼間に走るもんじゃないですね(爆)

熱中症にならなくて良かった^_^;

あ、水分はしっかり取りました(^.^)

次回はもっとロングライドに行きたいと思います(^O^)/

暑そうだけど・・・



今回の走行データ
走行距離  58.84km
走行時間  (3'41'29)
平均速度  25.5km
最高速度  51.6km
平均心拍数 157bpm  
平均ケイデンス 80


足は大丈夫のようです。
ご心配いただき有難うございましたm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する

