ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 第2回山口ブロガーズサイクルミーティング開催!前編  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


第2回山口ブロガーズサイクルミーティング開催!前編

2010 - 07/26 [Mon] - 07:00

CIMG9450.jpg

7/24日(土曜日)

快晴の中、第2回山口ブロガーズサイクルミーティングが開催されました(^^♪

今回は前回よりも参加人数が増えて総勢19人!

皆様ご参加いただき本当にありがとうございましたm(__)m

下記は参加された方のブログ名&お名前です(^^♪

☆へっぽこ☆ブログ♪  (MaNaさん)

fuk@サイクリング日和  (fuk@さん)

ロードバイク初心者のお気楽日誌 (立石さん)

のらねこのブログ (のらねこさん)

胡蝶の夢 (SOSYUさん)

アラフォーおやじの何気ない日常  (ろくばんさん)

ビアンキ KUOTA 46歳からのロードバイク ロングライド日記 (しぇんぱいさん)

お気楽自転車生活 (男爵さん)

おやじぃの軌跡 (おやじぃさん)

疲れる癒し:自転車 (Blue T)
 
koolの自転車日記 (koolさん)

ラーメンをとるか?それともダイエットするか?うーむ・・・ (ラーメン小池)

のうくれ坊主 (のうくれ坊主)

デット・エンド・ストリート(bb1さん)

春名さん(仮名)

宮田さん(仮名)

本藤君 (仮名)

赤潮さん

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

鳥の・・・
※写真は加工してあります(笑)

集合場所の維新公園を目指して国道9号線を走ります!

すると途中で足に”ベチャ”っと変な感触が!

なんだろうと足を見ると・・・

鳥さんの○○が~(ー_ー)!!ゲゲゲ

まぁ、運がついたということで良しとしましょう(笑)

維新公園

維新公園に到着!

すでにロードバイクが・・・

CIMG9267.jpg

今回も大変お世話になった”MaNaさん”が到着されてました。

自宅から自走で来られました。

CIMG9265.jpg

そして”のうくれ坊主さん”も到着!

やはり自走組のお一人です。

CIMG9270.jpg

そして“fuk@さん”も到着!勿論自走です(^_^)v

今回自走組では一番遠方からのご参加でした。

CIMG9271.jpg

皆さん順次到着されました(^^♪(写真は取り損ねました・・・スイマセン)

ここで、サプライズゲストの登場で~す!

北九州から遥々ご参加いただいた”bb1さん”です(^_^)v

遠方からのご参加有難うございます。

本当に知らなかったのでビックリしました(汗)

CIMG9273.jpg

そして”koolさん”と”ラーメン小池さん”の到着です。

岩国&広島からのご参加で遠いところ有難うございますm(__)m

CIMG9274.jpg

で、皆さんお集まりになったので恒例の自己紹介を(^^♪

そしてこれまた恒例の・・・

第二回ブロガー

記念撮影をいたしました(^^♪

あ、でも人数が足りませんよね!

実は”しぇんぱいさん”率いる”チーム湯田温泉”御一行様は時間差で先行されています(^_^)v

何処で追いつけるか・・・

CIMG9280.jpg

またまた恒例の撮影風景です!流石皆さんブロガーさんです(^_^)/

CIMG9281.jpg
『のらねこさん』
CIMG9292.jpg
『koolさん』
CIMG9291.jpg
『bb1さん』
CIMG9289.jpg
『ろくばんさん』もうすぐロードバイクが納車です!
CIMG9288.jpg
『おやじぃさん』
CIMG9287.jpg
『ラーメン小池さん』
CIMG9286.jpg
『SOSYUさん』
CIMG9285.jpg
『MaNaさん』もうすぐNEWマシンが納車です!
CIMG9284.jpg
『Blue Tさん』
CIMG9283.jpg
『のうくれ坊主さん』
CIMG9282.jpg
『fuk@さん』
CIMG9290.jpg
『男爵さん』ロード購入資金は貯まったとのこと!

以上、皆さんのバイクのご紹介でした(^^♪

CIMG9294.jpg

いよいよスタートです!

まずは私マロンパパが先頭を引かせていただきます!

CIMG9299.jpg

国道9号線を走って最初の休憩場所の”道の駅仁保の郷”を目指します!

快調に走ります(^_^)v

CIMG9302.jpg

途中で先頭交代!

ちょっと張り切りすぎてしまい隊列が乱れてしまいました。

fuk@さんが先頭でkoolさんがシンガリを走っていただきました!

CIMG9305.jpg

CIMG9310.jpg

国道9号線~国道376号線へ!

ここからは暫く坂道が続きます(汗)

CIMG9312.jpg

CIMG9311.jpg

で、道の駅”仁保の郷”へ到着!

暑いので皆さん水分補給中。

それから今日のメインイベント?の峠が待っているので暫く休憩中です。

しかし、天気が良いのはありがたいですが、これほど暑いとちょっと(汗)

前回は雨の心配ばかりしてたのに・・・

CIMG9321.jpg

ここで提案が、荷卸峠は交通量も多いし自転車列車は長いので迷惑に!

と言うことで松柄峠を走ることに決定(^O^)/

CIMG9323.jpg

CIMG9325.jpg

車で通ったことはありますが、自転車では初めてです^_^;

段々と道が狭くなり勾配もきつくなってきました!


CIMG9330.jpg

頂上付近に到着しました。ここでちょっと一息!

日陰は涼しくて気持ちいい~

ここで、先行組のしぇんぱいさんからご連絡がありました。我々とはかなり差が開いている様子。

ぼちぼち走りますとのことでしたが、何処で追いつけるか・・・

CIMG9332.jpg

ダウンヒルの始まりです!

キツイ坂上ったんだからご褒美の下り坂を楽しまなきゃ(^^♪

fuk@さん先頭で再スタートです!

CIMG9333.jpg

バックショットで撮影 後は”Blue T”さんでした。

CIMG9335.jpg

誰かが手を上げてます(^_^)v

のうくれ坊主さんでしょうか?

CIMG9348.jpg

県道26号線から国道489号線へ!

自動販売機があったので休憩。

水分補給します。

ここでkoolさんにジュースをご馳走になっちゃいました有難うございましたm(__)m

ちなみにこのサッカー場はSOSYUさんが朝練で折り返しされるところです(^_^)v

次なる目標は、ソフトクリーム屋さん!(koolさんもう少しお待ちください)

あさむらいちご園 のソフトクリームです。

CIMG9349.jpg

お揃いジャージのkoolさん&ラーメン小池さん!

CIMG9353.jpg

徳地堀の交差点!

CIMG9357.jpg

ここからは佐波川自転車道を走ります。

しかし良い天気です。

でもあち~い(*_*)

CIMG9365.jpg

もうすぐです!あと少しでソフトが・・・

CIMG9370.jpg

みなさんお待たせしました(^^♪

あさむらいちご園 に到着しました(^_^)v

ソフトが食べれる~(^u^)

CIMG9371.jpg

早速注文!

どれにしようかな~色々あって迷っちゃいます^_^;

CIMG9373.jpg

やっぱこれでしょう~

”生ブルベりー”

ブルベりーの酸味が効いて最高~

美味しゅうございました\(~o~)/

CIMG9375.jpg

ところで、しぇんぱいさん達ですが、中々差が縮まりません(汗)

果たしていつになったら追いつけるのでしょうか・・・

後編に続く!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

仕切っていただき大変お世話になりました.暑かったですね.今回はいつも走っているところで、涼しいと景色も良く、もう少し気持ちいい道なんですけどね.3回目もよろしくお願いします.

わかりやすい!

リンク集をありがとうございます.
おぼろげな記憶を頼りに私も昨日調べてみたのですが,バイクの記憶は曖昧でした.

ところでバックショットお上手ですね!私は全然ダメでした.

お疲れ様でした。
写真いっぱいですねぇ~。さすがブロガーの鏡ですねw見習わないと。
この辺りまでは調子よかったんですが、後半が・・・。(涙)
後半楽しみにしときま~す!

本当、写真が一杯!
オイラは後半、撮る余裕が全く無かったです(笑)
企画、進行ありがとうございました。
だいしょ(山口弁【少し】)手ごー(山口弁【手伝い】)せんと
いけんですね(反省)

1枚目、入道雲から入るあたり手練のブロガーですねえw

先発隊は逃げてたわけじゃないんですが、どうにも
お腹が空いて、先へ先へ進んじゃいました。
すみませんm(_ _)m

今回松柄峠は初めてでした。
道を知らないというのもあってつづら折れの途中で心が折れました。
ず~っと続くんじゃないかって気持ちになっちゃって・・・。
でも下りの方が長くて気持ちよかったです。

みんなで走ると知らなかった道が覚えられるんで、練習コースが増えそうです。

さすが 写真いっぱい撮ってますね~
僕は撮ってるつもりなんですけど・・・(汗)
ほんと 暑かった記憶しかないですね!
盆明けると少しは涼しくなるかな?

次は 夜中の2時集合で 朝7時には解散でどうですか(笑)

天気が良すぎて汗だくになりましたね。
先発隊に追いつけそうでなかなか追いつけませんでした。
長崎ちゃんめんでラーメン食べる時間的余裕があったぐらいですからねぇ。次回はランチポイントを設定しましょう。どこがいいかな~

土曜日はありがとうございました。
やっぱりたくさんの人と走れるのは楽しかったです。

しかし暑かったですね。
あさむらイチゴ園が天国でしたよ!

後半も楽しみにしてます。

SOSYUさんへ
仕切ると言うほどのことはしてませんが楽しかったですね!
今回はSOSYUさんのホームグランドを走ることが出来ました。
本当に景色も良くて良いところですね!
朝練には最適nあコースですね(^^♪

BlueTさんへ
後追いチームのバイクは全部写真撮れましたが、先行チームは合流した地点で忘れてました(笑)
バックショット、今回は上手く行った方です(^_^)v
失敗もかなりありましたけど(笑)

おやじぃさんへ
いえいえ、写真の数だけで内容があまりありません(爆)
写真撮るよりもっとまじめに走らないと・・・
この先暑さがこたえましたねぇ~(汗)

のうくれ坊主さんへ
お疲れさまでした!
写真はかなり失敗作があって無駄なことしてます(汗)
企画は”MaNa”さんしていただいたので自分はただ走っただけです(爆)
次回も宜しくお願いします。

立石さんへ
入道雲がモクモク!暑いはずです(汗)
参加者が増えたら走り方も考えないといけません!
時間差は正解かもです(^_^)v
次回検討してみます。

ろくばんさんへ
自分も自転車でしかも仁保側から登ったのは初めてでした。
確かに道が解らないといつまで坂が続くのかが解らず心が折れますよね(汗)
次回はまた新たな道を走りましょう(^^♪

MaNaさんへ
確かに暑かった記憶しかありません(笑)
次回はいつにしましょうかね!
またご連絡します(^_^)v
夜走れば間違いなく涼しいですが・・・

fuk@さんへ
本当に汗だくでしたね!
特にfuk@さんはロングライドでしたからね(汗)
次回はランチポイントやエイド場所を明確にしたいと思います!
第三回、今から楽しみです(^_^)v

男爵さんへ
お疲れ様でした。
その後お仕事も御苦労さまでしたm(__)m
沢山の人と走れるのは楽しいですね!
次回もっと増えたりして(笑)
あさむらのソフトは最高でした!

ありがとうございました!

第1回の寝坊でDNSのお詫びもできず、
第2回は集合時間に遅れた上にいつも集団から千切れて
皆さんにご迷惑をお掛けしてしまいました。すみません。
また、お気遣いやお声を掛けていただいて、ありがとうございました。
初対面の方々とこうして仲良く走れるなんて、サイクリングって
素晴らしいなと再認識しました。今後ともよろしくお願いします。

山口県の道路は路肩も含めて、路面状態が素晴らしい!
広島県は交通量が多いだけでなく、ガタガタの路面が多いので
走っていてストレスが溜まります。
また次回も参加させていただければと思います。
もう少し練習しておきますので(笑)、ムリして痙攣しないように
頑張らない事をガンバリマス♪



残念ながら、蘭蘭は昼休憩中で入れませんでしたが、
三久ラーメン小郡店と出会うことができました。

ラーメン小池さんへ
こちらこそ広島からご参加いただき有難うございました。
暑い中走っていただき申し訳ありませんでした。
もっと休憩場所など細かく決めていれば良かったですね(汗)
次回はもっと楽しめるサイクリングにしたいと思います。
蘭蘭は自分も昼休みで駄目だったり、駐車場がいっぱいだったりで中々行けてません(爆)
今度ご一緒しましょう(^^♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/225-1dc43b03

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
