ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > ANOサイクル&オートケア・アームズ主催 国体コースツーリング!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ANOサイクル&オートケア・アームズ主催 国体コースツーリング!

2010 - 07/20 [Tue] - 19:25

CIMG9178.jpg

今日は”ANOサイクル”さん”オートケア・アームズ”さん主催の”国体コースツーリング”に参加してきました(^_^)v

集合場所は大会の時スタート&ゴールになる美祢市!

車で行こうかと思いましたが自走で行くことにしました。

いつものように県庁前をスタート、小郡経由で美祢市を目指します!

CIMG9183.jpg

先日オープンした”ニトリ”、まだ開店前で駐車場はガラガラ(当り前)

日中は満車でした(・_・;)

国体・1

集合場所までのルートは、国道9号線~県道28号線~県道31号線~県道240号線!

CIMG9195.jpg

県道沿いにこのような看板が!

8/22日の国体リハーサルの告知の看板でした。

CIMG9198.jpg

CIMG9201.jpg

で、集合場所へ到着(^O^)/

皆さん到着されていました(^_^;)

ここまでの距離は36km!

すでに疲れちゃってますが・・・(汗)

CIMG9200.jpg

サポートカーの”アームズ号”です。何かあっても安心です(^_^)v

皆さん集合されたのでコース説明等のミーティーングをして記念写真をパチリ!

国体ツーリング集合写真2

※写真はANOサイクルさんの掲示板より引用させていただきました。

CIMG9203.jpg

CIMG9206.jpg

まずは県道204号線!先程走ってきた道を逆に走ります。

皆さんにおいていかれないように頑張らなければ!

CIMG9209.jpg

で、今度は県道31号線を走ります。

前方を走るのはANOサイクルの”シラ様”では!

今回はサポートありがとうございまししたm(__)m

またこのような企画があれば宜しくお願いします。

CIMG9211.jpg

まずは休憩ポイントの梨の選果場に到着!

先頭集団は先行されたみたい?

CIMG9210.jpg

いつもブログでお世話になっている”のらねこ”さんです。

24日の”第2回山口ブロガーズサイクルミーティング”も宜しくお願いします(^_^)v

CIMG9212.jpg

それからこれまたブログでお世話になっている”Blue T”さんです。

Blue Tさんも24日は宜しくお願いします。

今回はお二人とご一緒出来て良かったです。しかしお二人とも速い!

CIMG9213.jpg

そしてANOサイクルの”ミっチャン”さんです。

流石ブロガー!カメラ片手にポーズ(^_^)v

お互い写真の撮り合い?でしたが・・・(笑)

サポートしていただき有難うございました。また宜しくお願いします。

CIMG9216.jpg

休憩を終えて再び出発します。

県道31号線から県道36号線へ進みます。

CIMG9220.jpg

バックショットで撮影!後方、先頭を走るのは”しらい”さんでは?

今回あまりお話が出来ませんでした(汗)

また宜しくお願いしますm(__)m

CIMG9225.jpg

白糸の滝入口を通過!

ここで昔、そうめん流しを食べました(^u^)

この夏、また行ってみようかな!

CIMG9226.jpg

大水峠です。峠と言ってもこちらからは大したことありません!

トンネルに突入~これまた下りで楽チンでした(^.^)

CIMG9229.jpg

CIMG9230.jpg

峠を下って国道191号線との交差点です!

右折して暫くR191号線を走ります。

CIMG9231.jpg

暫く走ると、先頭集団が休憩中!

ここで二回目の休憩です。

水分補給していると携帯が鳴りました!

着信をみると職場から!

着信が三回も(爆)

マズイ・・・

電話に出ると・・・

今から仕事に出れないかと言うことでした(汗)

あの~今、三隅辺りなんですが・・・

そりゃ無理でしょってことで他の人が対応するということになったのですが・・・

やっぱり自分の担当の仕事なので気になるぅ~(汗)

CIMG9234.jpg

で、休憩も終わりで再スタート!

仕事ことが気になりつつ走ります(ー_ー)!!

テンションも下がりパワーダウン(言い訳ですけど)

CIMG9235.jpg

国道191号線から県道28号線へ!ここは自転車では初走行です。

前半は平地でしたが途中から坂道。

結構キツイ!ペースが上がらずゆっくり上りました(汗)

CIMG9236.jpg

山中峠をクリアーして待望のダウンヒル!はぁ~疲れたぁ~(爆)

で、三回目の休憩場所、サファリ入口付近の駐車場で職場に電話を・・・

結局、仕事はキャンセル!大丈夫とのこと(・_・;)

良かったぁ~

もう人騒がせなんだから~(爆)

まぁ仕事にならなくて良かったですけど(~_~;)

CIMG9239.jpg

再びスタート!

しかし向かい風でスピーどが上がりません。

CIMG9240.jpg

途中、のらねこさんが先行!

千切られないように必死に頑張ってついていきました(汗)

CIMG9241.jpg

美東での渋滞!初めてみたような気がしますが・・・

三連休ですもんね~

CIMG9242.jpg

三回目の休憩ポイント、ローソンに到着です。

ここで、コースの変更。渋滞をしているということは秋吉台(カルストロード)も車が多いのではと言うことになり安全のためカルストロードは回らずに折り返して帰ることに!

ここで一応中締め?

皆さんと記念撮影をしました(^_^)v

自走でスタート地点まで来た私はここで離脱!


国体集合写真

※写真はANOサイクルさんの掲示板より引用させていただきました。

皆さんと別れて一人旅になってからはペースダウン(ヘタレです)

でも最後の力をだして”吉敷峠”を越えて帰りました。

CIMG9245.jpg

大峠前のバス停でちょっと休憩。

しかし暑い~

太陽の照りつけと路面からの照り返しでオーブンレンジに入ってるみたいです。 チン!

CIMG9247.jpg

峠を越えて後は下るだけ!

上りで思いっきり落ちてしまったAVを取り返すべくスピードアップ!

CIMG9248.jpg

で、県庁前まで帰ってきてゴール!

疲れたぁ~

ANOサイクルのお二人(シラ様、ミっチャンさん)それから、他の一緒に走った方にも本当にお世話になりました。有難うございましたm(__)m

また宜しくお願いします(^_^)v


今回のコースです。

今回の走行データ
走行距離  107.19km
走行時間  (3'59'29)
平均速度  26.9km
最高速度  58.9km
平均心拍数 160bpm  
平均ケイデンス 81

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

天気が良すぎたみたいですね(笑)
今度国体コースをご一緒しましょう。
豪雨の影響による通行止めがなくて良かったですね。
24日も良い天気でありますように!

お疲れさまでした

仕事の電話はすっかり興ざめでしたね.
他のことはともかく仕事はどうにもならないですもんね.
本当に大事に至らずなによりでした.

皆さん速そうな方ばかりですね。
しかし天気が好すぎて日焼けが凄いのでは?
自分はスーツで出かけ汗だくでした。

お疲れさまでした

国体ツーリングお疲れさまでした~。
みなさんに参加してもらって楽しかったですっ!!!!!
ボクも自走でしたが、カメラが荷物になるため持って行って無かったです(-_-;)
またやりましょ~!!!!!

18日は お世話になりました。
暑かったけど 楽しかったですね。(^^♪

自宅から自走にも関らず Ave26.9Km/h!!
やっぱり タダ者じゃないパフォーマンスを持っておられますね。
のらねこだったら 千切れた後もないと思います。(~_~;)


おそろのウェアでの集団走行、なんかかっちょいい&楽しそうですね~。
梅雨明けでオーブンレンジに入ってる感じ~ってのは判ります・・・。暑さ対策、これからは大事になってきますね。

毎日暑いですね~。
僕も同じ日に走りましたが、楽な平地に逃げましたw。
昼前から風も強かったし、照り返しもすごかった~っ。
24日もこんな天気でしょうね。

休日に遊んでる最中の仕事の電話・・・、勘弁ですね。

さすがに速そうな方ばかりのようです。
ハードな練習会だったんでしょうね。
これでさらにパワーアップ確実ですね。

fuk@さんへ
この日は晴天に恵まれて良かったのですが暑過ぎでした(汗)
これからのサイクリングはこんな感じでしょうけど^_^;
でも楽しかったです!
今度は国体コースをご一緒しましょう(^_^)v

お世話になりましたm(__)m

BlueTさんへ
本当に仕事の電話には参りました(爆)
急に言われても・・・
実は24日も仕事の可能性が出てきました(ー_ー)!!
まだ解りませんが(汗)

おやじぃさんへ
そうなんですよ!皆さん速い人ばかり(汗)
ついていくのが大変でした(・_・;)
日焼けは日焼け止めの効果もなくヘンテコな焼け方をしました(爆)
この時期のスーツは大変ですね(*_*)

お世話になりましたm(__)m

シラ様へ
大変お世話になりました。
皆さん速い方ばかりでついてくのが大変でした(汗)
次回またこのような企画がありましたら宜しくお願いします。
全コース走ったら自走で帰れなかったかも(^_^;)

のらねこ さんへ
いえいえ、のらねこさんのパワーにはかないません(爆)
素晴らしい走りでした(^_^)v
それにしても暑かったですね(汗)
24日はもしかしたら仕事になるかも?(涙)

ひで さんへ
おそろいのジャージに憧れて今回のツーリングの合わせてジャージを新調しました(^_^)v
格好と中身が攣り合ってませんが・・・
これからは暑さ対策しないといけませんね!

ろくばん さんへ
ろくばんさんも同じ日に走られてたんですね!
マジで暑かったですよね!
特に吉敷峠の登り、スピードが落ちるので照り返しがキツかったです。
24日もこんな天気でしょうね!
仕事に電話は勘弁してほしいです(涙)
あ、もしかしたらDNSになるかも・・・

しおしおさんへ
そうですね!速い方ばかりでした(爆)
でも楽しかったです(^_^)v
またこのような走行会があったら参加したいです。
あ、パワーアップは多分してないと思います(笑)

エエ天気ですね~。日焼けが心配です(笑)
途中の業務連絡はドン引きしますね。
皆さん、お揃いのジャージでカッチョエエです!

のうくれ坊主さんへ
ほんとうにエエ天気でした!
でも、皆さん速いし暑いしで帰ったらヘロヘロでした(汗)
お揃いジャージ着ると速くなった気がします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さん、了解しました!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/223-0744aa92

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
