ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

大雨!&ローラー練習? 2010-06-27-Sun

CIMG9115.jpg

6/27日(日曜日)

今日は朝から雨!

しかも昼からは土砂降りの大雨(爆)

CIMG9116.jpg

写真ではよく解らないかもしれませんが、道路を雨水が勢いよく流れていました!

時間雨量、どれぐらいだったんだろう?

近くの川もかなり水量が増えていました(汗)

これ以上雨が降らないと良いのですが・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

CIMG9121.jpg

雨で外は走れない時はあれしかない!

ローラー練習を・・・

これからのローラー練習はグランヴェロですることにしました。

タイヤを”Continental ウルトラスポーツ ホームトレーナー”にして・・・

あ、スプロケを交換しないと・・・めんどくさ~い(ー_ー)!!

やっぱり明日からしよっと(汗)

多分明日から練習すると思います。多分・・・(笑)

あ、ちなみにまだブレーキレバー&バーテープは交換していません(~_~;)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYその他 Trackback 0 Comment 22 △Page Top

« きらら浜サイクルミーティングに出場しませんか(^_^)v&その他! | ホーム | 水曜日・『レミオロメン』 コンサート! 木曜日・ ANOサイクル! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle のらねこ | URL | 2010-06-28-Mon 00:39 [EDIT]

一日中 よく振りましたね。
こんな時は やっぱりローラー台ですよね(*^^)v

でも 自転車をローラー台にセットするのって 意外と億劫ですよね。(笑

NoTitle ちゃん | URL | 2010-06-28-Mon 00:43 [EDIT]

こんばんは
またまたご無沙汰です。
今週は、出張から帰って来たとたん大雨になってビックリしています。
今もまだ警報が出ているみたいですし・・・
降らなかったり、豪雨になったりホント変な天気ですよね。
早く梅雨が明けてほしいものです。

NoTitle おやじぃ | URL | 2010-06-28-Mon 20:29 [EDIT]

土日は大雨でしたね。
室内で練習できる環境があって羨ましいです。
今週末はツール見ながらローラー作戦とかw

NoTitle BlueT | URL | 2010-06-28-Mon 22:48 [EDIT]

2台あるとこういうとき便利ですね.
でも考えてみれば,私の場合保管場所も兼ねているので2台あっても無理か..
実は1台置いているだけでも少し罪悪感がある状況なんです.

NoTitle のうくれ坊主 | URL | 2010-06-28-Mon 22:59 [EDIT]

雨だと何でも面倒になりますよね~。
やる気の出る薬とか売ってないかな(笑)

NoTitle ろくばん | URL | 2010-06-28-Mon 23:08 [EDIT]

よく降りましたね~。
というか、まだ降るみたいですがw。

家で練習できてうらやましいです。
今は大体車載したままなんですが、2台目がきた時に今のクロスをどこに置こうか?というのが悩みの種です。
自転車って意外と場所とるんですよね~^^。

NoTitle MaNa | URL | 2010-06-29-Tue 12:07 [EDIT]

ローラー良いですねぇ~
物欲が・・・(汗)

皆さんに言うとおり置き場所悩みますね
室内保管!理想ですね~
でも なかなか・・・うちは倉庫保管かな
雨風はしのげるからOKな方かな!

NoTitle ひで | URL | 2010-06-29-Tue 20:51 [EDIT]

梅雨には困ったもんですよね。
でもローラー台があるっていいなぁ。
ローラー台欲しいんだけど、平日はだいたい遅いから家でローラー漕いでたら家族から大ブーイング来そうで・・・(^^;
最近のは静かって言うけどどうでしょう?

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 21:43 [EDIT]

のらねこさんへ
梅雨らしい日が続いていますね(汗)
実走出来ない時はローラーしかないのですが、確かにセットするのが面倒臭いですよね(ー_ー)!!
今回からは暫くはグランヴェロ号をローラー専用に使うつもりなので一々セットする手間が省けそうです(^_^)/

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 21:49 [EDIT]

ちゃん さんへ
出張お疲れ様でしたm(__)m
日曜日は警報が出たりと大荒れの天気でしたね(爆)
これからも暫く不安定な天気が続きそうです(+_+)
ジテツウは梅雨明けまで出来ませんね。
梅雨明けっていつごろでしたって?

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 21:55 [EDIT]

おやじぃ さんへ
実はローラー台置いているのは室内では無いんです!
寒い時期は室内で無理やり?だったのですが
先日から車庫(倉庫)に変更となりました(爆)
まぁ雨風は凌げるので・・・
今週末はツールドフランスが始まりますね!

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 22:04 [EDIT]

BlueT さんへ
そうですね、二台あるとこう言う使い方が出来るので憧れていました。
でもBlueTさんの保管場所は写真で拝見する限り、理想的に見えるのですが・・・
自分もDVDでも見ながら出来るようにしたものです(汗)

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 22:09 [EDIT]

のうくれ坊主さんへ
ローラー台もやり始めるまでは面倒臭いなぁって思うんですけど始めてしまえばやる気が出てきて結構頑張れます(^_^)/
やる気の出る薬ですかぁ~岩崎チェーンに売ってないかな?(笑)

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 22:15 [EDIT]

ろくばんさんへ
ローラー台だとお天気に関係なく練習が出来ますけど中々やる気が・・・
漕いでも漕いでも風景変わらないし(当り前)
早く外を走りたいものです(~_~;)
梅雨が明けたらビアンキ納車でしょうか(^^♪

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 22:27 [EDIT]

MaNa さんへ
MaNaさん もローラー台いかがでしょうか(笑)
保管場所ですがオニキスは室内(無理やりですが)
グランヴェロは車庫(倉庫)となっています。
出来れば自転車専用の部屋が欲しいともろですが・・・

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-29-Tue 22:35 [EDIT]

ひでさんへ
梅雨はほんと嫌ですね(爆)
早く梅雨明けないかなぁ~
最近のローラーは静かなものが多いようですよ!
自分のは安物なので少しうるさいようですが、それでもそんなに気になりません(気にしてないのは自分だけかもですが)

NoTitle fuk@ | URL | 2010-06-29-Tue 22:58 [EDIT]

グランヴェロでローラーされるんですね。
ブレーキをかけないのであればブレーキシューとかを変えなくてもいいですね。
クリンチャータイヤ用のブレーキシューってチューブラータイヤ用のブレーキにも使えると聞いたことがあります。真偽のほどは確認してないので分かりませんが( ^ ▽ ^ ; )

DVDを見るなどしないと時間がなかなか経ちませんね。外を走るのが一番です。

NoTitle しおしお | URL | 2010-06-29-Tue 23:19 [EDIT]

よく降りますね。
湿度が高いのでカビが生えそうです。
カッパを着たらカビ臭かった…

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-30-Wed 07:02 [EDIT]

fuk@さんへ
グランヴェロはローラー専用に暫くなりそうです。
ブレーキシューはカーボンホイールではないので大丈夫そうです(^_^)v
ローラー中は音楽を聴きながらだったのですが、やっぱり映像を観ながらの方が良いですね(^^♪
fuk@さんがお持ちのDVDプレーヤーが欲しいです。

 マロンパパ | URL | 2010-06-30-Wed 08:49 [EDIT]

しおしおさんへ
じめじめして本当に嫌な季節ですよね(爆)
早く梅雨明けしてほしいです。
今週末は梅雨の中休みになりそうなので自転車乗れるかも!?

NoTitle しゃんぱい | URL | 2010-07-02-Fri 08:21 [EDIT]

ううう みなさんの 雨は ローラーよね
これには 恐れ入りました
しぇんぱいは 雨は お酒よね

で 話はかわりますが
http://kasada0601.blog100.fc2.com/blog-entry-1147.html
で きらら浜  みんなで レース参加如何でしょうか
マロンさんの お声かけ お願いできませんか
春名 笠原 しおしおさん ほぼ参加決定です

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-07-02-Fri 19:49 [EDIT]

しぇんぱいさんへ
雨、降りますねぇ~今週末も雨の予報(爆)

きらら浜サイクルミーティングの件了解です!
自分も仕事が解りませんが出場したいと思います。
皆さんにもお声掛けしてみます(^_^)v
自分もマスターズにエントリーかなぁ~?


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

