12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-22 (Tue)
CIMG9037.jpg

6/20日 (日曜日)

”MaNa”さんに企画&準備していただいて 

”第1回山口ブロガーサイクルミーティング” が開催いされました!

お天気が非常に心配でしたが雨に降られることなく無事開催出来ました。

参加人数は総勢12人!

下記は参加された方のブログ名&お名前です(^^♪

☆へっぽこ☆ブログ♪  (MaNaさん)

ロードバイク初心者のお気楽日誌 (立石さん)

しおしおのチャリ日記 (しおしおさん)

のらねこのブログ (のらねこさん)

胡蝶の夢 (SOSYUさん)

アラフォーおやじの何気ない日常  (ろくばんさん)

ビアンキ KUOTA 46歳からのロードバイク ロングライド日記(しぇんぱいさん)

お気楽自転車生活(男爵さん)

おやじぃの軌跡 (おやじぃさん)

春名さん(仮名)

宮田さん(仮名)


CIMG9038.jpg

集合場所の“維新公園”を目指して走ります!

遠方の方は車で来られますが、自分は近いのでウォーミングアップを兼ねて自走で行きます。

天気は曇りですが何とかなりそう(^_^)v

CIMG9019.jpg

自分が一番乗り?かと思ったら”第一ブロガー発見!”

このビアンキは・・・

”しおしお”さんでした。

あれ、車でこられたのでは?

な、なんと車を”道の駅みとう”に置いて、そこから峠を越えてこられたとのこと(爆)

スゲぇ~流石です^_^;

CIMG9021.jpg

そして本日の主役、”MaNa”さん登場!

約20kmを自走されて来られたそうです。

CIMG9022.jpg

それから続々と集合されます(^^♪

立石さんも到着!

CIMG9030.jpg

皆さん集合されたところで自己紹介をしました。

ブログの名前とお名前を確認!

何度かイベントやサイクリングでご一緒したことがある方や、本日初めてお会いした方もいらっしゃいましたが、

いつもブログではお会いしてる?ので初めましての感じがしません(^^♪


”しおしおさん”が全員の記念撮影をしていただいた後はブロガーの習性か?

みんなで写真の撮り合い(笑)(自分もですけど)

CIMG9032.jpg

こんな感じでした(笑)

CIMG9029.jpg

スタート前にちょっとトラブル!

”おやじぃ”さんのタイヤ(チューブ)がちょっとトラぶったので”しおしおさんがサクサクっとチューブ交換!

仕事が早い!流石で~す(^_^)v

あ、”おやじぃ”さんネタにさせていただきましたm(__)m

CIMG9023.jpg

ろくばんさんにもトラブルが?

原因不明のエアー漏れ!

でも空気を入れたらOKみたいでした。

あ、こちらもネタにさせていただきました(笑)

CIMG9035.jpg

予定の時間になったのでスタートです!



今回のコースです!(一部ルートが違います)

まずは最初の目標地点”道の駅みとう”を目指します。

CIMG9040.jpg

CIMG9042.jpg

総勢12名の長~い列車です(^_^)v

あ、本日はあくまでも ”ポタリング”のはずでした。

この辺りまでは・・・

CIMG9045.jpg

国道9号線から県道28号線へ!

二本松峠

この二本松峠辺りから様子が・・・

先頭集団はアタックモード!

自分は出遅れて最後尾まで脱落(汗)

CIMG9055.jpg

CIMG9056.jpg

結局追いついたのは、植竹の交差点(435号との交差点)でやっと先頭集団に追いつきました(爆)

で、道の駅手前でアタックしてトップに立つも”しおしお”先輩に差されてゴール!

『マイヨジョーヌ』は”しおしお”さんの手に(笑)

マイヨジョーヌ


※注意 あくまでもポタリングです!

CIMG9063.jpg

第一チェックポイント(道の駅みとう)へ到着!

CIMG9058.jpg

ちなみにここまでのAV28.2kmでした(汗)

CIMG9059.jpg

皆さん休憩タイム!

水分補給する方やソフトクリームを食べる方・・・

やっぱり道の駅に来たらソフトでしょ~ってことで!

CIMG9061.jpg

前回は西条柿のソフトを食べたので今回はストロベリーにしてみました(^_^)v

酸味が効いて美味しかったです(^u^)

CIMG9062.jpg

こちらは男爵さんが選んだ栗(マロン)味!

今度食べてみたいと思います。

しかし皆さんソフト食べてたような・・・

自転車乗りはソフトがお好き(^^♪

CIMG9064.jpg
CIMG9065.jpg

休憩も終了!

第二チェックポイント(特にチェックしてませんが)の”大正洞入口Ⓟ”を目指して再スタートです。


ここからは多少のアップダウンはありますが快調に走れました。

CIMG9068.jpg

実は”SOSYU”さんに引っ張ってもらったので楽させていただきました。

SOSYUさんありがとうございましたm(__)m

CIMG9071.jpg

CIMG9073.jpg

途中、ずっと引っ張っていただいてはいけないと思い自分が前を走りました!

サファリの入口前を通過して・・・

CIMG9075.jpg

あじさいが綺麗だったので写真をパチリ!

確かこの辺りは”あじさいロード”って呼ばれてたはず?

と、再びSOSYUさんが前に!

CIMG9077.jpg

”大正洞入口Ⓟ”へ到着しました。

今回はSOSYUさんが『マイヨジョーヌ』(^_^)v

マイヨジョーヌ


※注意 あくまでもポタリングです!

CIMG9079.jpg

皆さん到着されて休憩中です。

この後、本日のメインイベントの為に・・・

そう、 『カルストロードヒルクライム』です!

CIMG9081.jpg

まったり休憩していたら突然ヒルクライム開始!

また出遅れてしまったマロンパパでした(爆)

カルストロード ヒルクライム

キツイ坂道を上ります!

途中、”のらねこ”さんに抜かれてしまい頑張るも最後まで追いつけず・・・

流石”のらねこさん”確か坂がお好きのはず(^_^)v

長者が森#9413;

皆さん到着!

お疲れ様でしたm(__)m

本日のメインイベントも無事終了。

山岳王の証し『マイヨブラン・アポワルージュ』は”しおしお”さんでした(^_^)v

マイヨブラン・アポワルージュ


CIMG9091.jpg


休憩をしていると観光客の方がカメラを片手に近寄ってきました。

シャッターでも押してほしいのかと思ったら片言の日本語?

外国の人(多分韓国の人)で我々と一緒に記念撮影したいとのこと(言葉は解りません、ジェスチャーでそう判断)

パチリと写真を撮影してバスに乗って去って行きました。

韓国でも自転車ブームなのか?多分珍しかっただけだと思いますが・・・


CIMG9094.jpg

長者が森Ⓟでの休憩も終了。お次はダウンヒル!

先行されて写真を撮っていただいた”のらねこ”さんの横を通り過ぎ、ダウンヒルに突入~

CIMG9096.jpg

CIMG9097.jpg

実はここで本日の最高速度達成!

自己最高記録のスピードを出しちゃいました(爆)

スピードは何キロ?

自主規制と言うことで・・・内緒です。

バスに追いつきダウンヒルも終了~

CIMG9098.jpg

一旦、秋芳洞入口まで行きましたが、”道の駅みとう”でお昼ご飯を食べるためにUターン!

CIMG9099.jpg

CIMG9100.jpg

ぐるっと回って再び”道の駅みとう”に到着です。

CIMG9101.jpg

ここでお昼で~す!

皆さんお好きなものを注文!ガッツリ食べられた人もいましたが、自分は”ぶっかけうどん稲荷セット”を注文しました(^u^)

お腹が空いてたのでブチ美味しかったです(^_^)v

CIMG9103.jpg


お腹もいっぱいになり、ここで一応本日のサイクリングの締めとなりました。

しおしおさんはここから車で帰られました。(夕方からお仕事、お疲れ様です)

他の皆さんはここで解散。

自分は維新公園まで帰ります。MaNaさん、ろくばんさん、のらねこさん、男爵さん、おやじぃさんと朝通った道を逆に走ります。

CIMG9105.jpg

二本松峠を越えて・・・

CIMG9106.jpg

もうすぐ小郡!

ここまで、男爵さん、ろくばんさんのクロスバイク軍団に猛追されながらなんとか逃げ切り(爆)

二人とも激速でした(汗)

お二人ともロードバイク必要なしです(笑)


で、維新公園に到着。

CIMG9107.jpg

維新公園について暫く皆さんとダベリング!

かなり長い間ダベリングしてましたね(^^♪

話は尽きませんがそろそろお開きと言うことで・・・


あと、今回のサイクリング参加の前日にビィンディングデビューされた”おやじぃ”さんに!

マイヨブラン

新人賞ジャージの、ホワイトジャージ『マイヨブラン』 を贈りたいと思います(^_^)v

CIMG9110.jpg

MaNaさんが自走で帰られます。

今回の企画準備をしていただいた”MaNa”さんに!

マイヨジョーヌ

イエロージャージ 『マイヨジョーヌ』を贈りたいと思います(^_^)v

本当にありがとうございましたm(__)m

CIMG9111.jpg

自分は男爵さんと途中までご一緒して帰りました。お疲れ様でしたぁ~

今回の走行データ
走行距離  91.10km
走行時間  (3:18'12)
平均速度  27.6km
最高速度  自主規制
平均心拍数 162  
平均ケイデンス 82

今回は本当に皆さんお疲れ様でしたm(__)m

当初、雨の予報で今回は中止かなぁ~っと完全に諦めておりましたが、奇跡的に雨に降られることなくサイクリングをすることが出来ました。

事故等トラブルもなく無事に楽しく走れたて良かったです。

次回また皆さんとサイクリング出来る日を楽しみにしています。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| イベント参加 | COM(24) | TB(0) |
コメント








































管理者にだけ表示を許可する

