ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> グランヴェロ > グランヴェロで練習!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


グランヴェロで練習!

2010 - 06/13 [Sun] - 20:14

CIMG9001.jpg

6/12日土曜日

午後から仕事なので遠くまでは走れない予定だったのですが、更にスタートが遅れて結局”仁保~大内”コースになってしまいました(ー_ー)!!

今回も”グランヴェロ号”で走ります!

宮野を過ぎて仁保方面へ!

CIMG9003.jpg

仁保駅付近で列車が!”スーパーおき”でした。

CIMG9005.jpg

今回は道の駅へ寄らずに農協前の自販で写真をパチリ!

CIMG9008.jpg

県道を大内に向かって走ります。

CIMG9009.jpg

が、風が強い(涙)

スピードが出ない・・・

前回もこんな感じ(汗)

たまには追い風吹かないかなぁ~(爆)

CIMG9010.jpg

262号に出て清掃工場前の災害の復旧現場です。

ここは狭くて通りにくい!

歩行者が通るところも確保されてません(怒)

早く工事終わらないかなぁ・・・

CIMG9011.jpg

坂を登りきったところでフロントをアウターにチェンジ!と思ったらチェーンが外れたぁ~

しかも外側に(涙)

前日にFディレーラーの調整をしたのですがイマイチだったみたいです(汗)

せっかくの下りなのでそのまま走っちゃいました(笑)

きちんと調整しなければいけませんね(汗)



今回の走行データ
走行距離  20.73km
走行時間  (47'55)
平均速度  25.9km
最高速度  51.0km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----

Wレバーにも慣れてきました。

慣れると意外と良い感じですね(^_^)v

後はFディレーラーの調整と、リアのホイールが若干振れてきたので再度調整が必要です(~_~;)

雨が降らない時はこのコースで練習しようと思います(^_^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

NoTitle

あ~っ、見事にニアミスかもしれませんね。
9:40過ぎまで道の駅にいました。
道の駅の前の道路は見てたんですが、農協の方は死角で見えませんでした。

確かに県道は風が強かったですね。
風向きが一定じゃなかったんで余計疲れました。
でも、追い風にはならないんですよね・・・。

NoTitle

山口も風が強かったんですね。

こちらも強風だったので 練習サボっちゃいました
(^^ゞ

NoTitle

Wレバーは慣れてきましたか、さすが経験者ですね。
僕はイマイチ慣れなくてシフトチェンジさぼってます(^^;

NoTitle

はじめまして?(笑)向かい風ばかりでいい練習ですね~。低トルク高回転で走るといいかも・・・・・・・
262は通りづらいのですよね~(-_-;)ボクの場合マロンパパさんと反対回りで、秋川牧場(牛のいるとこ)~仁保病院前をよく利用してます。一度行ってみられては?
これからもよろしくお願いします。

NoTitle

ろくばんさんへ
完全にニアミスでしたね~残念!
道の駅寄ればよかった~(涙)
しかし風強かったですね、いつも県道は追い風にはなってくれないような・・・(汗)

NoTitle

のらねこさんへ
向かい風は嫌ですよね(汗)
まだキツイ上り坂の方がマシかも(笑)

NoTitle

しおしおさんへ
Wレバー慣れたと言えば慣れましたが・・・
でもFディレーラーの調整不足で安心して変速できない状態です(爆)
調整しなければ・・・

NoTitle

シラさんへ
コメント有難うございますm(__)m
こちらこそ宜しくお願いします。
向かい風は練習になりますが・・・
追い風が好きなもんで!(練習にならん(笑))
次回はシラさんオススメのコースで走りたいと思います(^_^)v

NoTitle

土曜日は風強かったですね.
県道26号は、仁保から大内の方が好きです.
少し下っているような気がします.

NoTitle

SOSYU さんへ
自分もいつも仁保~大内を走ってます!
少し下がってるんですね。
逆に走るとキツイかも・・・
練習になります(^.^)

お疲れです。

ホイールの初期フレとディレーラーの調整、責任持って最後までやりたいんだけど…
どうやら日曜も仕事が入りそうです、夜だったらいけるかも?
いずれにしても、今度見させてください。

NoTitle

グレッグ・メロン さんへ
日曜も仕事ですかぁ~
おつかれさんです。
ディレーラーの調整は何とかなるけどホイールの振れはいじると悪化しそうなので・・・
今度診てくださいm(__)m

NoTitle

雨が降らない時はここがグランヴェロのホームコースになりそうですね。
仁保~大内は遮蔽物が殆どないので風の影響をモロに受けますね。いつも追い風だといいのですが。

NoTitle

fuk@ さんへ
このコースで練習して少しでもパワーアップ出来ればと思ってます(^_^)v
しかし仁保~大内は風の影響受けますね(汗)
今度は逆に走ってみたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/210-68d79284

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
