ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

グランヴェロ ファーストラン! 2010-06-01-Tue

CIMG8881.jpg
CIMG8882.jpg
CIMG8883.jpg

グランヴェロに乗ってきました!

距離は短いですが、テストランと言うことでグルっと一回りしてきました。

その前に、グランヴェロにステッカーを貼ってみました(^^♪

車用の”ブリジストン”のステッカーです。

ヘッドマークみたく”B”の文字だけ切り取ってヘッドに貼り付けてみました(^_^)v

ステッカー貼ったら、真っ白より良い感じになった気がします。

CIMG8885.jpg

で、グランベロの初走行ですが、とりあえず”仁保の道の駅”方面へ走ります!

走っての感想は・・・乗り心地が良い!

これはクロモリフレームと言うよりホイールのお陰!

”グレック・メロン”さんが乗り心地を考えて組んでくれたホイールはええ感じ(^_^)v

それからWレバーですが、慣れてないので変速する時にバランス崩しそうに(怖)

でも後半は慣れてきたので上手く変速出来るようになりました!

こっちに慣れるとオニキス(STI)に乗った時間違えそうな気が・・・(笑)

CIMG8888.jpg

で、快調に走っていると雲行きが怪しくなった来ました(汗)

天気予報で雨が降るかもと言ってたのでマズイかも(爆)

CIMG8889.jpg
CIMG8891.jpg

道の駅で写真をパチリ(^_^)/

天気が心配なので急いで帰らないと!

CIMG8897.jpg

県道26号線を走ります。山口(大内)方面は良い天気!

でも向かい風でスピードが上がりません(涙)

ギヤを軽くしてクルクル回して走ります!

CIMG8898.jpg

国道262号線との交差点です。

坂を上って・・・下って・・・

CIMG8899.jpg

JR山口線を越えてゴール!

テストランは無事終了です(^_^)v



今回の走行データ
走行距離  20.93km
走行時間  (48'12)
平均速度  26.0km
最高速度  52.5km
平均心拍数 ------  
平均ケイデンス----

20数年ぶりのクロモリフレームにチューブラータイヤ、それからWレバー

これぞロードレーサーって感じで懐かしい乗り味でした(^_^)v

今度はこいつでロンライドに行ってみようと思います。

とりあえず、明日から時間があればグランヴェロで夕連しようかなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYグランヴェロ Trackback 0 Comment 20 △Page Top

« 久しぶりの100kmオーバーライド! | ホーム | グランヴェロ・レストア その⑦ 調整! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle fuk@ | URL | 2010-06-02-Wed 00:28 [EDIT]

ステッカーを貼ると格好よさが増しますね。
雨から無事逃れてなによりでした。いきなり雨に濡れたらたまったもんじゃありません。

NoTitle のらねこ | URL | 2010-06-02-Wed 02:42 [EDIT]

画像を最初に見たとき 純正使用のエンブレムかと思いました。

Bマーク ワンポイントになってカッコいい!!

 グレッグ・メロン | URL | 2010-06-02-Wed 06:49 [EDIT]

お疲れです!

BSマーク、カッコイイやないですかっ!

今度は登りのダンシングで剛性(ゴウセイカンは投稿できないのね・笑)も確かめてみてみてみてね!

NoTitle SOSYU | URL | 2010-06-02-Wed 12:26 [EDIT]

初乗りおめでとうございます.かなりかっこいいですね.クロモリ、手組ホイール、チュブラータイヤどう違うのか一度乗ってみたいです.

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-02-Wed 20:41 [EDIT]

fuk@さんへ
雨に降られなくて良かったです(汗)
ステッカーは丁度良いものがありました(^_^)/

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-02-Wed 20:45 [EDIT]

のらねこさんへ
”B”マークは純正もこんな感じだったと思います。
ステッカーはシンプルにこれぐらいにしときたいと思います(^_^)v

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-02-Wed 20:49 [EDIT]

グレックメロンさんへ
BSマーク、良いのがありました(^_^)/
坂道にチャレンジしてみたいですが(21世紀とか)
ギヤがコンパクトじゃないからキツそう~(汗)

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-02-Wed 21:26 [EDIT]

SOSYUさんへ
今度機会があったら試乗してみてください!
今時のロードとは違う乗り味なので(^_^)v

NoTitle 男爵 | URL | 2010-06-02-Wed 22:44 [EDIT]

ステッカー、アクセントになってかっこいいですね。
明日から夜練ですか?
高校生の変な運転するのに気をつけてくださいね!

NoTitle しおしお | URL | 2010-06-02-Wed 23:17 [EDIT]

BSマークもキマって、フレームも綺麗に塗れてるので新車並の仕上がりですね。
スペアタイヤが格好いいっす、やっぱチューブラかぁ…

NoTitle ろくばん | URL | 2010-06-03-Thu 00:13 [EDIT]

ステッカーと赤のフォークがいい感じです。
クロモリの乗り心地ってどうなんでしょう?
路面の突き上げが軽くなるんでしょうか?
ダブルレバーが扱える人ってカッコイイと思います。

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-03-Thu 23:20 [EDIT]

男爵さんへ
ステッカー良いでしょ(^_^)v
夜連と言うか夕連かなぁ~
出来るだけ走りたいんですけどね。

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-03-Thu 23:27 [EDIT]

しおしおさんへ
新車並みなんてとんでもないです(汗)
まぁ素人の作品なんでこんなものですかねぇ(笑)
チューブラーの象徴?スペアタイヤですが、使うことにならないと良いのですが・・・

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-03-Thu 23:31 [EDIT]

ろくばんさんへ
クロモリフレームはアルミに比べると路面からの突き上げ感は違いますね!
Wレバーは慣れが必要です。
まだ完全に扱えてないですが・・・

NoTitle ひで | URL | 2010-06-04-Fri 00:11 [EDIT]

いいですね~
自分でレストアしたバイク走らせてるワクワク感が伝わってきます。
Wレバーは上りでの変速が厳しいのかなぁ。
(実はWレバー未経験です)

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-04-Fri 19:51 [EDIT]

ひでさんへ
やっと試走出来ました(^_^)/
Wレバーは上りも下りも早めに変速しないといけません!
特にダンシング中の変速は厳しいかもです(汗)
あ、ブルベ600km頑張ってきてください。

NoTitle MaNa | URL | 2010-06-04-Fri 21:28 [EDIT]

ステッカー貼ると雰囲気かわりますね~!
コレで通勤も楽しいライドになりますね^^

 マロンパパ | URL | 2010-06-04-Fri 23:23 [EDIT]

MaNaさんへ
ステッカー貼ったらオリジナルのグランベロみたいになりました(^-^)v
通勤快速号の完成です!

NoTitle ミッちゃん | URL | 2010-06-05-Sat 09:31 [EDIT]

ブレーキレバー来ました
明日はサボりますが
わかるようにしておきます。

NoTitle マロンパパ | URL | 2010-06-06-Sun 02:57 [EDIT]

了解しました(^_^)/
土曜日は行けなかったので、日曜日にでも取りに行きます。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

