ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P1020157.jpg

5/22土曜日

いよいよ、グランヴェロにパーツを取り付けます。

と言ってもヘッドのパーツの組み付けは”ANOサイクル”さんでお願いしました。

P1020154.jpg

P1020151.jpg
P1020152.jpg

サクサクっと作業をしていただいて完成!(^^♪サスガプロ

当初は自分で何とか組もうと思っていましたが、やっぱり専用工具でちゃんと組んでもらって正解でした(~_~;)

P1020150.jpg

フロントフォークが付くと自転車らしくなりますね(^_^)v


5/23日曜日

今日は完成目指して作業開始!

と言っても自分だけでは無理なので友人の”グレックメロン”さんに手伝ってもらいました。

手伝ってもらったと言うより殆ど作業してもらいましたが・・・

まずはタイヤの組み付けからです。

CIMG8831.jpg

チューブラータイヤなので、リムセメントを塗って貼り付けます。

あ、作業しているのは”グレックメロン”さんです。

CIMG8835.jpg

自分も組み付け作業開始し!

リムを足で押えてタイヤを引っ張っります。

チューブラータイヤ組むのって20数年ぶりです!

やり方忘れてました(爆)

CIMG8836.jpg

とりあえずタイヤは完成です。

ちなみにこのホイールは”グレック・メロン”さんによる手組ホイールです(^_^)v

CIMG8839.jpg

作業は続きます!

BB取り付けて・・・

CIMG8840.jpg

クランクを取り付けます。

CIMG8845.jpg

その他パーツを取り付けて調整をして作業終了(してもらってですが)

結局、殆どの作業をグレック・メロンさんにしてもらい自分はお手伝い程度・・・

グレックメロンさん今日はありがとうございましたm(__)m

途中のその他の作業は写真撮るの忘れてました(汗)

 
CIMG8846.jpg

”グランヴェロ・完成しました”

早速試乗!と行きたかったのですが外は雨、しかも土砂降り(爆)

写真だけ撮って本日の作業は終了~(汗)

次回は試乗してのインプレッションや取り付けたパーツの紹介する予定です(^^♪


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2010/05/23 23:47】 | レストア
トラックバック(0) |

完成おめでとうございます^^
ひで
いやぁ、組み上がっちゃいましたね~。
白×赤、キレイです。
組み立ての工程も楽しそうですし、羨ましい。
雨で試乗出来なかったとのことで、次回のインプレ楽しみにしてます~


しおしお
完成おめでとうございま~す(^o^)/
やはり真のクロモリロード、格好いいですね。
パーツとか参考にしたいのでレポート期待してますよ~


男爵
完成おめでとうございます。
カッコイイじゃないですか!
全体が白だからフォークのアクセントが映えてると思いますよ!


ろくばん
完成おめでとうございます!
今時のと違ってシンプルでかっこいいですね。
走りも軽そう。
感想待ってます。


のうくれ坊主
完成おめでとうございます!
型がエエですね~。
完成したのに雨なんて残念ですね(雨)
Wレバーもエエ味だしてます!
それにしても、グレッグレモンさんて自転車屋さん?(笑)


fuk@
完成おめでとうございます!
これで通勤も楽しくなりますね。通勤だけではなくサイクリングもこれで走りましょう (* ̄∇ ̄*)


グレッグ・メロン
日曜日はお疲れでしたっ!
なかなか格好良く仕上がって良かったですぅ。
あとは細かい調整を詰めていきましょう!

それと、やっぱちょっとしたロゴ的なもんが欲しいっすねー。ダウンチューブに「MARRON」とか(笑)


マロンパパ
ひでさんへ
何とか形になりました(汗)
まだ乗ってないのでどんな感じかわかりませんが楽しみです。
ダブルレバーが久しぶりので思わずブレーキレバーで変速しそうになるかも(笑)



マロンパパ
しおしおさんへ
完成しました!
早く乗りたいのですが細部の調整がまだなので乗れてません。
インプレはまた後日と言うことで(^_^)v
パーツは出来るだけ古いものと思いましたが新旧のパーツが付いています。



マロンパパ
男爵さんへ
何とか完成しました。
真っ白よりは赤があった方が良かったですね!
早く乗ってみたいです(^_^)v



マロンパパ
ろくばんさんへ
そうですね!最近のフレームとは違ってシンプルですね!
フレームもですが、チューブラタイヤ&ホイールの乗り心地も気になります。
乗ったら感想を報告します(^_^)v


マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
ホリゾンタルフレーム、自転車らしくて良い感じです。
雨の中でも乗りたい気分でしたが流石に・・・
Wレバー、使いこなせるか心配です(汗)
あ、グレック・メロンさんは自転屋さんではありません(笑)


マロンパパ
fuk@さんへ
そうですね!通勤だけじゃなくてサイクリングにもグランヴェロで走りたいと思います。
fuk@さんとこの”TREK2000”と”マドン”のような関係に出来たらと思います(^_^)v




マロンパパ
グレック・メロンさんへ
日曜日はありがとうございましたm(__)m
お陰さまで完成することが出来ました(^_^)v
今度はグランヴェロで秋吉にでも行ってみようと思うんでその時は一緒に行きましょう。
ロゴは何か貼る予定です。



MaNa
ホントカッコいいですね~♪
まさにロードレーサー!って感じですね^^
通勤の楽しくなりますね~!

僕も早く新車来ないかなぁ~
もう少しのはずです・・・多分^^;


ちゃん
うぉー
かっこいいですね!!
まぶしい白のフレームに、フォークの赤が映えますね。

いつかわたしも・・・


マロンパパ
MaNaさんへ
今時のカーボンバイクもカッコイイですが、このクロモリフレームも好きです(^_^)v
MaNaさんも早く新車来ると良いですね!
もうすぐなのでは?


マロンパパ
ちゃんさんへ
当初、真っ白の予定でしたが赤色を塗って正解ですかね。
ちゃんさんもロードデビューしませんか(^_^)v


SOSYU
すばらしいできですね.商売になりそうです.
一度チュブラータイヤに乗ってみたいです.


マロンパパ
SOSYUさんへ
いえいえ、素人ですので塗装もこんなもんかぁ~って感じです(汗)
チューブラーはWOとは乗り心地が違います。
機会があったら乗ってみてください(^_^)v
タイヤ交換等ちょっとめんどくさいですが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます^^
いやぁ、組み上がっちゃいましたね~。
白×赤、キレイです。
組み立ての工程も楽しそうですし、羨ましい。
雨で試乗出来なかったとのことで、次回のインプレ楽しみにしてます~
2010/05/24(Mon) 00:11 | URL  | ひで #-[ 編集]
完成おめでとうございま~す(^o^)/
やはり真のクロモリロード、格好いいですね。
パーツとか参考にしたいのでレポート期待してますよ~
2010/05/24(Mon) 08:36 | URL  | しおしお #-[ 編集]
完成おめでとうございます。
カッコイイじゃないですか!
全体が白だからフォークのアクセントが映えてると思いますよ!
2010/05/24(Mon) 20:45 | URL  | 男爵 #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
今時のと違ってシンプルでかっこいいですね。
走りも軽そう。
感想待ってます。
2010/05/24(Mon) 22:15 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
型がエエですね~。
完成したのに雨なんて残念ですね(雨)
Wレバーもエエ味だしてます!
それにしても、グレッグレモンさんて自転車屋さん?(笑)
2010/05/24(Mon) 23:01 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
これで通勤も楽しくなりますね。通勤だけではなくサイクリングもこれで走りましょう (* ̄∇ ̄*)
2010/05/24(Mon) 23:44 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
日曜日はお疲れでしたっ!
なかなか格好良く仕上がって良かったですぅ。
あとは細かい調整を詰めていきましょう!

それと、やっぱちょっとしたロゴ的なもんが欲しいっすねー。ダウンチューブに「MARRON」とか(笑)
2010/05/25(Tue) 06:48 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
ひでさんへ
何とか形になりました(汗)
まだ乗ってないのでどんな感じかわかりませんが楽しみです。
ダブルレバーが久しぶりので思わずブレーキレバーで変速しそうになるかも(笑)
2010/05/25(Tue) 18:18 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しおしおさんへ
完成しました!
早く乗りたいのですが細部の調整がまだなので乗れてません。
インプレはまた後日と言うことで(^_^)v
パーツは出来るだけ古いものと思いましたが新旧のパーツが付いています。
2010/05/25(Tue) 18:23 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
男爵さんへ
何とか完成しました。
真っ白よりは赤があった方が良かったですね!
早く乗ってみたいです(^_^)v
2010/05/25(Tue) 18:28 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ろくばんさんへ
そうですね!最近のフレームとは違ってシンプルですね!
フレームもですが、チューブラタイヤ&ホイールの乗り心地も気になります。
乗ったら感想を報告します(^_^)v
2010/05/25(Tue) 18:33 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
のうくれ坊主さんへ
ホリゾンタルフレーム、自転車らしくて良い感じです。
雨の中でも乗りたい気分でしたが流石に・・・
Wレバー、使いこなせるか心配です(汗)
あ、グレック・メロンさんは自転屋さんではありません(笑)
2010/05/25(Tue) 18:46 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
そうですね!通勤だけじゃなくてサイクリングにもグランヴェロで走りたいと思います。
fuk@さんとこの”TREK2000”と”マドン”のような関係に出来たらと思います(^_^)v

2010/05/25(Tue) 18:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
グレック・メロンさんへ
日曜日はありがとうございましたm(__)m
お陰さまで完成することが出来ました(^_^)v
今度はグランヴェロで秋吉にでも行ってみようと思うんでその時は一緒に行きましょう。
ロゴは何か貼る予定です。
2010/05/25(Tue) 19:02 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ホントカッコいいですね~♪
まさにロードレーサー!って感じですね^^
通勤の楽しくなりますね~!

僕も早く新車来ないかなぁ~
もう少しのはずです・・・多分^^;
2010/05/25(Tue) 21:10 | URL  | MaNa #iWfHidvU[ 編集]
うぉー
かっこいいですね!!
まぶしい白のフレームに、フォークの赤が映えますね。

いつかわたしも・・・
2010/05/25(Tue) 21:46 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
MaNaさんへ
今時のカーボンバイクもカッコイイですが、このクロモリフレームも好きです(^_^)v
MaNaさんも早く新車来ると良いですね!
もうすぐなのでは?
2010/05/25(Tue) 22:04 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ちゃんさんへ
当初、真っ白の予定でしたが赤色を塗って正解ですかね。
ちゃんさんもロードデビューしませんか(^_^)v
2010/05/25(Tue) 22:08 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
すばらしいできですね.商売になりそうです.
一度チュブラータイヤに乗ってみたいです.
2010/05/26(Wed) 18:17 | URL  | SOSYU #KMvZn33Y[ 編集]
SOSYUさんへ
いえいえ、素人ですので塗装もこんなもんかぁ~って感じです(汗)
チューブラーはWOとは乗り心地が違います。
機会があったら乗ってみてください(^_^)v
タイヤ交換等ちょっとめんどくさいですが・・・
2010/05/26(Wed) 18:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック