12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-05-20 (Thu)
CIMG8797.jpg

CIMG8798.jpg

レストア中の”グランヴェロ”ですが、塗装が完成しました。

オリジナルと同じ”白色”に塗装しました。

ただし、フロントフォークだけは少しオリジナルとは変えてマロンパパオリジナルとして”赤色”に塗装!

実はヘッド?のところはオリジナル通りに赤色に塗装したのですが、塗料がかなり余ってしまったので塗ってみました(^_^;)

仕上がり具合ですが、イマイチ(爆)

上手くいったところもあるのですが、失敗の個所も・・・

今回使用した塗料はイサム・エアーウレタンです。

2液タイプのアクリルウレタンスプレーで仕上がりは焼き付け塗装にも匹敵する(ガソリンにも溶けない)というものです。

確かに普通の塗料とは違います。

でも塗装作業は難しくて失敗の連続!かなり苦労しました(涙)

平面を塗装するのは比較的上手くいくのですが、今回のようにパイプ状の物を塗装するのは超難しい!

納得行かないところもあるのですが、一応完成と言うことで・・・

CIMG8813.jpg

フレーム以外のパーツはピカールでピカピカに磨きました(^_^)v

CIMG8820.jpg

今週末に”グレック・メロン”さん指導のもとに組み立てをする予定です。

次回は完成の報告が出来ると思います(^^♪

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| レストア | COM(20) | TB(0) |
コメント




































管理者にだけ表示を許可する