ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > ツール・ド・国東 2010! (4A~ゴール) 後編  


-- - --/-- [--] - --:--


ツール・ド・国東 2010! (4A~ゴール) 後編

2010 - 05/09 [Sun] - 01:04

ツール・ド・国東2010!後編です。

前編ではスタート~3Aをレポートしました。

後編は4A~ゴールまでのレポートです。


CIMG8624.jpg

3Aを出発して、昼食場所の4A(粟島神社)を目指して走ります。

暫く平坦な道が続くのですが、確かこの先にまた坂があったような・・・

CIMG8625.jpg

やっぱり坂がありました(爆)

これを越えなければお昼ご飯が食べれません(笑)

CIMG8626.jpg

途中、自転車を押している方もいらっしゃいましたが、頑張ってなんとかクリア!

CIMG8628.jpg

213号線との交差点です。もうすぐ4A!頑張るぞう~

CIMG8630.jpg

海が見えてきました!やっと国東半島の反対側に出たことになります(^_^)/

ちなみにこの海は周防灘で海の向こうは山口県です(^o^)

これからゴールまでずっと海岸線を走ります!

海を見ると、今年も潮干狩りをする人が沢山いらっしゃいました。

暑いので海に浸かったら気持ちいいだろうなぁ~と思いつつ先を急ぎます(~_~;)

CIMG8635.jpg

で、4Aにやっと到着(-.-)フゥー

やっと昼飯に・・・

CIMG8637.jpg

と思ったらこの行列!

何処が最後尾なの?

CIMG8638.jpg

並ぶこと数分・・・

CIMG8640.jpg

CIMG8639.jpg

やっとたこ焼きをゲット!

でも・・・

お一人様2個の制限が(爆)

育ち盛りには物足りません(涙)

CIMG8642.jpg
CIMG8645.jpg

でも、しっかり並んで食料ゲット(笑)

これだけ食べればハンガーノックも大丈夫かなぁ~(^u^)

あ、おにぎり一つはグレックメロンさんにあげました(^.^)

CIMG8646.jpg

4Aに長居をしてしまったので先を急がなければなりません(汗)

ここからは、アップダウンが続き、トンネルが沢山あります。

CIMG8648.jpg

竹田津港入口を通過!

フェリーに乗ったら山口県に帰れる~

CIMG8649.jpg

今年のゼッケンシールは粘着力がイマイチ?

ヘルメットのゼッケンは風で飛んで行きました(爆)

フレームのシールも飛んで行きそう(汗)

CIMG8650.jpg

トンネルが連続します!

自分のサングラスは偏光レンズなのでトンネル内で急に暗くなっても大丈夫(^_^)v

でもトンネル内で前方を走っていたローディーがいきなり失速!

もう少しで接触するところでした(爆)アブねぇ~

CIMG8653.jpg

海岸線に出ると向かい風!そんなに強風ではないけどスピードが上がりません(涙)

ん~辛い!

CIMG8655.jpg

今年も発見!変なドラえもん?

車に注意しましょう!

CIMG8656.jpg

途中、列車に無賃乗車させていただきました。

助かりますぅ~

CIMG8659.jpg

何処かで水分補給しようと思っていたら昨年はなかった?エイドを発見!

ここでちょっと休憩(^_^;)

CIMG8660.jpg

水分補給にボトルにも満タンにしてもらいました。

ここでもまたバナナをゲット!

今回バナナ何本食べたかなぁ~(笑)

CIMG8663.jpg

バナナのお陰でパワー回復!

残りも頑張れそうです。

で、またまた列車に無賃乗車!

でもずっと無賃乗車は悪いので先頭に立ちます!

CIMG8664.jpg

もうすぐ大分空港です。

マロンパパ列車(鈍行列車)は終点目指して走り続けます(汗)

CIMG8668.jpg

先頭で走ること数キロ。そろそろ誰か交代してくれないかなぁ~(汗)

しかし誰も交代してくれそうもないので途中下車(爆)

CIMG8672.jpg

CIMG8673.jpg

大分空港前を通過です。

昨年まではここにホーバークラフトが運行していたのですが、2009年10月31日に運航を終了しています。

一度乗ってみたかったのですが・・・

CIMG4568.jpg

※写真は昨年撮影したホーバークラフトです。

CIMG8675.jpg

赤い橋を通過!ゴールまであと少し~(^_^;)

CIMG8677.jpg

CIMG8678.jpg

杵築市に帰ってきました。

『心に残るゴールまで5K』の看板!

ラストスパートです。

CIMG8681.jpg

住吉リゾートパークに帰ってきました。

しかし、相変わらずガタガタ道(爆)

何とかならないのでしょうか(汗)

でも、昨年のOCR1(アルミ)よりもオニキス(カーボン)の方が明らかに振動を吸収してくれてるようです。

CIMG8684.jpg
CIMG8686.jpg

無事にゴールできました(^O^)/

ゴール後のくじ引きで大当たり?

気になる中身は・・・

CIMG8689.jpg
CIMG8691.jpg

”もなか”でした(^_^)v

国東2010

今年もいつもの看板前で記念写真!

今年の記録は”7:39:55”でした(爆)

昨年より30分以上遅くなってました(涙)

一年間何してたんだろうって感じです(;一_一)

まぁ、怪我をしてブランクがあったと言うことで・・・

”グレック・メロン”さんも”ヨッシー”さんも無事に完走されました(^_^)v

CIMG4582.jpg
今年も帰り道に温泉に入って汗を流しました。山香温泉 風の郷です。

やっぱり温泉は良いですね~(^^♪

その後、山口に帰りついたのは真夜中でした。

大会に参加された皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

今回の走行データ
走行距離  151.52km
走行時間  (05:57'27)
平均速度  25.4km
最高速度  57.7km
平均心拍数 162bpm  
平均ケイデンス 77
※距離が少ないのは、途中サイコンが反応していない時間があった為です。

国東A

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


山場を前半にもってくるコース設定なんでしょうか?
エイドの人も何千人もひっきりなしに来られると大変そうですね。
あそこのホバークラフト、一度だけ乗ったことがあります。海を走るものが陸の上から動き出すので違和感ありますが。音さえ我慢すれば乗り心地はよかったです。
心に残るゴール!っていいですねw。

トンネル内の照明があまり整備されてないので
オイラも何度か追突しそうになりました(怖)
偏光サングラス欲しいな~

たこ焼きは一人二個まで、そりゃ育ち盛りにはモノ足りませんわなぁ(笑)
天気もよく、海岸沿いのコースが気持ちよさそうですね~~^^

逆走コースだとかなりの難易度になりそうですね。
阿蘇望は数年おきにコースが変更されてますが、国東もコースをたまには少し変えてみるとかしないのでしょうかね~。
エイドのおせったいは年々縮小されてるような。。。
昔はもっとすごかったですよ。
くじ引きの大当たり、おめでとうございます。

ろくばんさんへ
そうですね、前半にキツイ坂が設定されてます。
ここで頑張り過ぎると後が辛くなります(汗)
ホーバークラフト乗られたことあるんですね良いなぁ~
もう乗れませんね(爆)
確かに心に残るゴールでした(^_^)v

あの写真の場所が例のガタガタのところなんですね。
なるほど、確かに整備してなさそうな感じです(汗)

おにぎりと豚汁の組み合わせはGOODですね。
塩分も炭水化物もGETできるし、日本のソールフードですもんね。

のうくれ坊主さんへ
トンネル内はほんと暗いですよね!
急に横から抜かれたりとか怖い思いをしました。
サングラス良いですよ!
一日中サングラスが変化してくれるのでお薦めです(^_^)v

ひでさんへ
そうなんですよ!たこ焼き2個じゃ絶対足りません(笑)
もっとガッツリ食べたかったです。
海岸線は気持ちよかったですよぉ~
天気は良すぎて日焼けでヒリヒリ(爆)

fuk@さんへ
逆コースだったらかなり難易度アップですね(汗)
ほんと、コースず少しはければ良いのに・・・
エイドのおせったいどうなるんでしょかねぇ?
来年はさらに縮小されたりして(爆)
くじ引きはまさか当たるとは思いませんでした(^_^)v

男爵さんへ
ここですよここ!
疲れた体にはガタガタ道はキツイっす(涙)
おにぎりは良いんですが、汁は一昨年は地元の名物だご汁だったんですけど今年は普通でした(汗)
お接待が縮小傾向?参加人数が増えたからかなぁ~

偏光レンズのサングラス いいですね。(^O^)

のらねこも欲しいっす。(^^)

いつも トンネルに入る前の準備として下にずらしてます。
なんだか 昔 ヤンキーの にぃちゃんがやってたよーなきが・・・・・(~_~;)

住吉浜のコンクリートロード ホントどうにかして欲しいっすね。^_^;
今年 普通に走って パンクの女神さまにお世話になりました。(爆)
 

おつかれさまでした~。
7.5時間で去年より遅くなってるって・・・
そう言えば、うちの春名も遅くなってたなあ。
今年の方がきつかったのかしら?

それとも年・・・あ、いえいえw

コメント遅くなりましたm(_._)m
怪我で準備不足ながら、完走おめでとうございます。
やっぱり国東は人が多いし、楽しそうですね~
是非走ってみたいです!

のらねこさんへ
サングラスお薦めです!
トンネル内でもある程度は見えますからヤンキー兄ちゃんみたいにしなくても大丈夫です(^_^)v
コンクリートロード!ゴール前にあれはないですよね(爆)
何とかしてほしいです。
パンクの女神様が降臨されたんですね(汗)

立石さんへ
去年より遅くなった人多いような・・・
海沿いの向かい風が原因?
それともやっぱり年取ったからかなぁ~(笑)
来年はタイムアップしたいです(^_^)v

しおしおさんへ
今年は何とか完走って感じでした(爆)
来年はご一緒出来ると良いですね!
でも人多すぎです(笑)
エイドの食べ物が縮小傾向なのが気になりますが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/201-0093454b

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
