ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG8536.jpg

ツール・ド・国東2010に参加してきました!

毎度のことですが、前編と後編の2部構成でレポートします(^_^)/

今回は”グレックメロン”さんと”ヨッシー”さんと3人で参加!

二人とも宇部なので自分も実家に前泊!(と言っても仮眠2時間ぐらいですが)

夜中の12時国東に向けて出発しました。

今年は”グレックメロン”さんの車で行くことになったので運転しなくて済みました(^_^;)

グレックメロンさんありがとうございましたm(__)m

会場の住吉浜リゾートパークには午前3時過ぎに到着!

ゲートが開くまで道路に車を止めて仮眠をとります。

しかし寒さで目が覚めました(爆)

CIMG8527.jpg

夜明けとともにゲートオープン!スタート地点に到着しました。

しかし今年も寝不足(涙)

来年こそは前泊したいものです(汗)

CIMG8530.jpg

続々と車が入ってきます。

すぐに駐車場がいっぱいに!

皆さん会場に到着です。

CIMG8531.jpg

まずは受け付けを!

今年から参加賞がTシャツではなくバックになってましたね(^_^)/

CIMG8532.jpg

自転車の準備&チェックを兼ねて会場を散策!

そう言えば、のうくれ坊主さんが前日入りされて車中泊のはず?
何処にいるのかなぁ~とメールをしてみました。

で、メールの返信を待たずに発見!

P1020148.jpg

駐車場で”のうくれ坊主”さんとお会いすることが出来ました(^^♪

第一ブロガー発見(笑)

同じ駐車場にはチームアノサイクルの皆さんも到着されていました。

CIMG8538.jpg

さらに会場を散策すると、あの有名ブロガーfuk@さんにお会いすることが出来ました(^_^)v

グレックメロンさんとツーショット!

それにしても、マドン・ディープホイール仕様!カッコイイ~

ちょっとマドンを持たせてもらいましたが、超・軽~い!

fuk@さん+マドン・ディープホイール仕様!最高な組み合わせですね(^_^)/

ちなみにお二人ともタイヤはチューブラー!ビットリアの同じ高~いタイヤを装着されてました。

自分も欲し~い(汗)

で、そろそろスタートに時間が迫ってきました。

まずはBコースのスタートです。

CIMG8535.jpg

”ヨッシー”さんはBコースにエントリー!イベント初参加です。

頑張ってきてください(^O^)/

CIMG8537.jpg

スタート前の私”マロンパパ”です。

かなり派手なジャージでしょう(笑)

でも、同じジャージでオニキス乗りの方が他にもいらっしゃいました(^_^;)

CIMG8540.jpg

それから、春名さん(仮名)と宮田君(仮名)ともお会いできました!

残念ながら、今回は諸事情で”しぇんぱいさん”と”立石さん”は欠席、来年はご一緒出来ると良いですね(^_^)/

CIMG8542.jpg

いよいよスタートです!

相変わらずスタート付近は大渋滞(爆)

CIMG8550.jpg

スタートしました!まずは住吉浜リゾート内を走行。

ゆっくりと走行します。

CIMG8555.jpg

213号線を走ります。この辺りもスピードはゆっくり!

コピー ~ CIMG8559

バックショット!中々上手に撮れませんね(笑)

CIMG8565.jpg

市街地を抜けてベースアップ!

これからは山岳コースの始まりです。

ここを走るのも三回目!コースも分かっているのでペースを考えながら峠を上ります。

CIMG8572.jpg

まずは最初の峠をクリアです。

この先ダウンヒルの始まりです!

流石に危険なので写真はありません(汗)

CIMG8573.jpg
CIMG8575.jpg

AコースとBコースの分かれ道まで来ました。

左に曲がると楽なんですが・・・

CIMG8576.jpg
CIMG8577.jpg


再びヒルクライムが始まります!

トンネルも抜けて1Aを目指して走ります。

昨年走ったはずなのにこんなコースだったっけ?って感じで

道を忘れてました(汗)

ヒルクライムからダウンヒル!

最初のエイドポイント1Aに到着。

1Aでは簡単に給水だけ済ませて先を急ぎます(写真撮り忘れ)

ここまでは順調かな(^_^)/

CIMG8578.jpg

1Aを過ぎたところで声をかけられ抜いていく方が?

ANOレーシングのミッちゃんさんでした!

流石です、速~い!

あっという間に見えなくなりました(汗)

CIMG8590.jpg
CIMG8591.jpg

今年も参加していませんが、ヒルクライムの計測地点を通過します!

もっと速く走れるようになったらいつかチャレンジしてみようかな(^o^)

CIMG8594.jpg

流石、ヒルクライムコース!上りばっかり(当り前ですね)

CIMG8596.jpg

ヒルクライムゴール地点です。

ゴールと同時に上りも終了、やれやれです(汗)

CIMG8597.jpg

で、58km地点の2Aに到着しました。(^O^)/

CIMG8599.jpg
CIMG8600.jpg

まずはバナナをゲット!

2本ほどいただきました(^u^)

それと”つぶみかん”を飲んで元気回復。

トイレにも行ってすっきり~^_^;

CIMG8602.jpg

グレックメロンさんと共に再びスタートです。

残りはまだ100kmオーバー(爆)

CIMG8608.jpg
CIMG8612.jpg


景色がきれいですねぇ~

鯉のぼりも気持ち良く泳いでいました(^^♪

CIMG8614.jpg

3Aに向かう途中でちょっとした失敗を(汗)

写真を撮ろうとデジカメを背中のポケットから出そうとした時、蓋が開いて電池が・・・

緊急停車して電池を回収!

道路に転がっていました(爆)

電池は傷だらけになりましたが使用には問題なし

でも後続車が近くにいなくて良かった(汗)

CIMG8617.jpg

2Aから走ること14km、3Aに到着しました。

CIMG8620.jpg
CIMG8621.jpg

お菓子が沢山ありましたが、のどが渇きそうなのでここでもバナナを食べました(^u^)

あと、梅干しも!疲れた体には酸っぱいものも効く~

ここまで72km!まだ半分も走っていませんが前編はここまで!

後編は3A~感動?のゴールまでをレポートします(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
スポンサーサイト

【2010/05/06 01:19】 | イベント参加
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
国東はお疲れでした。
いろいろありがとうね。
まだまだ元気いっぱいの前編ですね(笑)
後編も楽しみにしております!


MaNa
2時間の睡眠とかはきついですねぇ~
去年の下関がそうでした^^;

前半の山登りきつそうですね~・・・
感動のゴール!楽しみにしています^^
でも 帰ってからの写真の整理・編集
大変ですよね^^;


マロンパパ
グレッグ・メロンさんへ
国東お疲れ様でした。
運転手もしてもらって助かりましたm(__)m
ありがとうございました。
前半のこの辺りまでは元気がありましたね(汗)
後半は・・・



マロンパパ
MaNa さんへ
全体的にキツイですね!しものせきとは別物です(汗)
睡眠時間が短いのもキツイ原因の一つかも・・・
おっしゃる通り、走った後の編集、大変です(爆)



ろくばん
お疲れ様でした。
やはりアップダウンの連続みたいですね。
寝不足に強い日差しでさらに堪えますね。
もし来年出るとしたら短いコースからですかね。
まずは、完走できる体を作らないと・・・w。


ちゃん
お疲れ様でした。
やはりイベント参加は楽しそうですね。
私もいつかは・・・

こういうイベントにクロスバイクで参加出来るんですかね?


ひで
お疲れ様でした。
相変わらず写真の多さに感心してしまいます(^^;
結構アップダウン多いんですね~。「ヒルクライムはもうすぐ」看板、心挫けそうで(笑)
エウスカルテルジャージも決まってますね(^_^)v


fuk@
エウスカルテルジャージがバイクにすごく合ってましたよ。
来年はヒルクライムに挑戦してみては?
自分も今回初挑戦でしたが、そんなに気負ってするものでもなかったですよ。


マロンパパ
ろくばんさんへ
今回で国東3回目ですが、やっぱり坂、キツイですね(汗)
短いコース(Bコース)でもかなりの激坂なので覚悟してください(笑)
来年に向けて頑張りましょう(^_^)v


マロンパパ
ちゃんさんへ
イベントは楽しいですよ!
色んな自転車も見れますしね(^^♪
クロスバイクでも参加されている人も多いですよ!
しかも速い・・・
まずはツールドしものせきからどうでしょうか(^_^)v


マロンパパ
ひでさんへ
相変わらず写真で誤魔化しています(笑)
このコースは結構アップダウンがあります(汗)
エウスカルテルジャージはかなり派手でした(爆)
他にも青のオニキスにこのジャージ着た方がいました。



マロンパパ
fuk@さんへ
エウスカルテルジャージ!派手でしたが結構気に入ってます(笑)
出来ればバイクもオルカだったら良いんですけど(^_^;)
ヒルクライム、来年は挑戦してみようかなぁ~

お疲れ様です。
のらねこ
ツールド国東 お疲れ様でした。

マロンパパさんのサイクルジャージ かっこいいっすね(^^♪ オレンジ色が青空に映えて良いですね。

それから 走行中の画像の多さ尊敬します。
のらねこは 走る(移動?)のが必死で わずかしか撮る余裕がありませんでした。(~_~;)


マロンパパ
のらねこさんへ
コメント有難うございますm(__)m
ジャージ、派手でしょう(笑)
良く目立つので事故防止にも良いかもです(^_^)v
文章力がないもので写真で誤魔化しております(笑)
これからも宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
国東はお疲れでした。
いろいろありがとうね。
まだまだ元気いっぱいの前編ですね(笑)
後編も楽しみにしております!
2010/05/06(Thu) 10:22 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
2時間の睡眠とかはきついですねぇ~
去年の下関がそうでした^^;

前半の山登りきつそうですね~・・・
感動のゴール!楽しみにしています^^
でも 帰ってからの写真の整理・編集
大変ですよね^^;
2010/05/06(Thu) 11:13 | URL  | MaNa #iWfHidvU[ 編集]
グレッグ・メロンさんへ
国東お疲れ様でした。
運転手もしてもらって助かりましたm(__)m
ありがとうございました。
前半のこの辺りまでは元気がありましたね(汗)
後半は・・・
2010/05/06(Thu) 20:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
MaNa さんへ
全体的にキツイですね!しものせきとは別物です(汗)
睡眠時間が短いのもキツイ原因の一つかも・・・
おっしゃる通り、走った後の編集、大変です(爆)
2010/05/06(Thu) 20:24 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様でした。
やはりアップダウンの連続みたいですね。
寝不足に強い日差しでさらに堪えますね。
もし来年出るとしたら短いコースからですかね。
まずは、完走できる体を作らないと・・・w。
2010/05/06(Thu) 22:50 | URL  | ろくばん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
やはりイベント参加は楽しそうですね。
私もいつかは・・・

こういうイベントにクロスバイクで参加出来るんですかね?
2010/05/07(Fri) 00:32 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
相変わらず写真の多さに感心してしまいます(^^;
結構アップダウン多いんですね~。「ヒルクライムはもうすぐ」看板、心挫けそうで(笑)
エウスカルテルジャージも決まってますね(^_^)v
2010/05/07(Fri) 01:10 | URL  | ひで #-[ 編集]
エウスカルテルジャージがバイクにすごく合ってましたよ。
来年はヒルクライムに挑戦してみては?
自分も今回初挑戦でしたが、そんなに気負ってするものでもなかったですよ。
2010/05/07(Fri) 18:45 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
ろくばんさんへ
今回で国東3回目ですが、やっぱり坂、キツイですね(汗)
短いコース(Bコース)でもかなりの激坂なので覚悟してください(笑)
来年に向けて頑張りましょう(^_^)v
2010/05/07(Fri) 21:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ちゃんさんへ
イベントは楽しいですよ!
色んな自転車も見れますしね(^^♪
クロスバイクでも参加されている人も多いですよ!
しかも速い・・・
まずはツールドしものせきからどうでしょうか(^_^)v
2010/05/07(Fri) 21:25 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
相変わらず写真で誤魔化しています(笑)
このコースは結構アップダウンがあります(汗)
エウスカルテルジャージはかなり派手でした(爆)
他にも青のオニキスにこのジャージ着た方がいました。
2010/05/07(Fri) 21:36 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
エウスカルテルジャージ!派手でしたが結構気に入ってます(笑)
出来ればバイクもオルカだったら良いんですけど(^_^;)
ヒルクライム、来年は挑戦してみようかなぁ~
2010/05/07(Fri) 21:41 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様です。
ツールド国東 お疲れ様でした。

マロンパパさんのサイクルジャージ かっこいいっすね(^^♪ オレンジ色が青空に映えて良いですね。

それから 走行中の画像の多さ尊敬します。
のらねこは 走る(移動?)のが必死で わずかしか撮る余裕がありませんでした。(~_~;)
2010/05/07(Fri) 22:00 | URL  | のらねこ #G0gcgdPw[ 編集]
のらねこさんへ
コメント有難うございますm(__)m
ジャージ、派手でしょう(笑)
良く目立つので事故防止にも良いかもです(^_^)v
文章力がないもので写真で誤魔化しております(笑)
これからも宜しくお願いします。
2010/05/07(Fri) 22:54 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック