ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG8524.jpg
P1020683.jpg

ツール・ド・国東まであと少し!2ケ月のブランクを取り戻すべくロングライドに行ってきました。

まずは前編と言うことで角島までのレポートです(^_^)v

その前に、国東に向けてのNEWアイテムをゲット!

まずはヘルメット。OGKのモストロです。

今までのヘルメットよりかなり軽~い(^^♪

OGKのヘルメットはレジモスが発売されてますが、今から注文しても間に合わないとのことでモストロにしちゃいました。

本当は新型の方が良いんでしょうけど・・・

でもモストロのほうが軽いみたいなので良しとしましょう(^o^)

もう一つのアイテムはタイヤ!コンチネンタルのGP4000Sです。

このタイヤは軽くて耐久性もあるようなので(パンクにも強そう)これに決定!

この二つのアイテムを装備していざサイクリングへ!

行き先は”角島”山口からだと160kmぐらいなので国東対策にはちょうど良いかなぁ~

先日立石さんご一行も行かれていたので自分も行くことにしました(^_^)v

角島までは一度行っているのですが、その時は往路の途中で足を痛めてしまし、傷みを抱えたままで往復!

時間もかなりかかって辛かった思い出があります。

今回はブランクがあるとはいえ、前回よりは楽に走れるはず?

CIMG8455.jpg

まずは、美祢市を目指します。友人の”ヨッシー”さんと待ち合わせしてるので(彼は宇部から)先週も走った吉敷峠を越えます!

先週は旧道を走りましたが今週は真っすぐ上ります!

CIMG8459.jpg

やっぱりキツイ~(涙)8%が続きます(汗)

CIMG8464.jpg

前方をに見えるのは小郡・萩道路です。国体までには全線開通するようです。

CIMG8467.jpg

435号線を美祢に向けて走ります。お天気も良くて最高のサイクリング日和です!

CIMG8470.jpg

で、美祢市役所前に到着(^_^)/

ここで、”ヨッシー”さんを暫し待ちます(^_^)

自分の方が早く着きました。

しっかりとインターバルがとれて体力回復です。


ここでデジカメのメモリーが少ないことに気付きました(ー_ー)!!

最近、何か一つ忘れ物をするんですが、今回は容量の少ないSDカードを持ってしまぃました(爆)

写真を撮る枚数を考えなければ・・・

”ヨッシー”さんも到着したので再び角島目指して出発します!

CIMG8479.jpg

コースは引き続き国道435号線を走ります。

激坂はないのですが地味なアップダウンが続きます(汗)

結構これが効いてくるんですよねぇ~

CIMG8488.jpg


で、旧豊田町に到着!

時間はちょうどお昼、お腹が空いてきたので昼食タイム(^^♪

CIMG8493.jpg
CIMG8490.jpg

立石さんお薦めのラーメンストアでラーメンを食べることに!

CIMG8492.jpg

とんこつラーメン注文!あっさりとんこつって感じで美味しゅうございました(^u^)

お昼時でお客さんが多かったので店長さんとあまりお話できませんでしたが、『こんな格好で三人で来られたお客さん覚えてますか?』っとお聞きしたところ、覚えていますよとのことでした(^_^)v

また来ます!ご馳走様でしたと言うことでラーメンストアを後にしました。

CIMG8496.jpg

特牛まで26kmと言うことは角島まで30kmぐらいかな!

この先はだらだらとしたアップダウンが続きます!

しかも、向かい風!進まねぇ~

CIMG8499.jpg

旧豊北町を通過!もう少しで特牛です。(^_^;)

CIMG8500.jpg

国道435号線の終点!国道191号線との交差点です(^o^)

CIMG8501.jpg

国道191号線を少し走り角島方面へ曲がります。

CIMG8502.jpg

”角島”に到着で~す(^^♪

ここへは昨年のツール・ド・しものせき以来です。

CIMG8504.jpg

”ヨッシー”さんです。彼は自走で角島は初めてです!

CIMG8506.jpg

お天気も良いので、観光客でいっぱい!車、特にバイクが多かったですね!

前編はここまで!

後編に続きます。


角島 往路
                    角島までの往路ルート

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


スポンサーサイト

【2010/04/27 00:27】 | 自転車
トラックバック(0) |

ざーざー降り
ミっチャン
どもッス
今かえってきました
8時半スタートでだらだら
大粒の雨がイタイ-イタイ
家に着いたら晴れですもん、、。
掃除がやれんです。
やっぱりモストロは軽いし、コンチのタイヤは乗り心地いいです。



男爵
あ、この前注文されてたヘルメットですね!
かっこいいな~

リハビリなのにヘビーな距離ですね。
流石マロンパパさん。

GP400S!いいですね!
自分も先日エクステンザRR2を注文しました。
GP4000Sも候補にあったんですが、あまりに高価だったのでRR2にしたんです。
使用感とか良かったら教えてください!


MaNa
お疲れ様です♪
モストロいいですね~
カッコいい^^

よっし~さんとは同じジャージなんですね♪
なんかチームみたいでいいですね!



ちゃん
無事復帰おめでとうございます。
しかし、リハビリといっても相当な距離を走られてますね・・・
スゴイの一言です。
私もなんやかんやで、ちゃりんこに乗れてませんでしたが、なんとか復帰しました。
私の場合は、リハビリなどするまでもありませんけどね(^_^;)


ひで
もう、ガンガン走ってますね~
コンチのGP4000S、評価高いですよねぇ。
耐久性もあるとのことで、私も次回はと考えてました。
ライフ、グリップ等もまたレポして貰えると参考になります~


しぇんぱい
マロンさん
走ってますね
なんか 楽勝って感じですね
こっちは だらだらで 走る時間と 休憩時間が
ほぼ一緒でしたから 


しおしお
おっ!モストロ格好良いですね。

抜けるような青空での角島センチュリーは
楽しそうです。帰りも爆走ですね(^^)/


マロンパパ
ミっチャンさんへ
雨の中お疲れ様でした。
お掃除が大変でしたでしょう(汗)
ヘルメット&タイヤは最高でした(^_^)v
買って良かったです。
後はホイールが・・・


マロンパパ
男爵さんへ
そうです!ヘルメット買っちゃいました(^_^)v
超軽くて良いですね!
タイヤは何にするか悩みましたが、評判が良いみたいなのでGP4000Sにしてみました。これまた乗り心地も良くて良い感じです。
しかし、久しぶりのセンチュリーランはキツかったです(汗)



マロンパパ
Manaさんへ
このヘルメットは軽くて良いですよ!
前のが重かったんで余計に軽く感じます(汗)
ジャージはチームジャージみたいでしょう(^_^)v
でも実は微妙に色が違うんですけどね(^o^)
まぁ同じ年のモデルなんでロゴは全部一緒です。




マロンパパ
ちゃんさんへ
何とか復活することが出来ましたm(__)m
ツールド国東が近いのでちょっと無理して走ってきました(汗)
ちゃんさんも復活おめでとうございます(^_^)v


マロンパパ
ひでさんへ
走ってますよ!
ブランクを取り戻さないといけませんから(笑)
それにもうすぐイベントがありますからね!
コンチのGP4000S良い感じでした。
軽いけど耐久性もありそうなんで期待しています。
問題はライフですが、これは今後ご報告いたします(^_^)v



マロンパパ
しぇんぱいさん へ
しぇんぱいさんの真似をして角島まで走ってきました(^^♪
でも全然楽勝じゃありませんでした(爆)
往路はともかく復路は・・・
ツールド国東頑張りましょう(^_^)v


マロンパパ
しおしおさんへ
ヘルメット買っちゃいました(^_^)v
見た目も気に入りましたが軽いのが特にお気に入りです。
でも一番軽くしないといけないのは体重なんですが・・・(爆)
しかし、この日はお天気が良くて最高のサイクリング日和でした。


fuk@
お疲れ様です!
センチュリーランを走って、ツール・ド・国東対策もバッチリ。
自分も角島に行ってみたいのですが、うちから県内で一番遠いところにあるのでなかなか行かれません。距離にして250kmぐらいかなぁ( ^ _ ^ ; )


マロンパパ
fuk@さんへ
何とかセンチュリーラン達成ですがヘロヘロでした(爆)
角島はfuk@さんのお宅からだとちょっと遠いですね(汗)
でもいつか行ってみてください(^_^)v
途中からですがお供しますよ!
国東まであと少し!楽しみです。

祝!回復
立石
マロンパパさんも、確実に回復中のようでなによりです。
なんたって、まずラーメンストアを目指すところに、男としての回復 e-271 を感じます。
もう、マロンパパさんってば、美人って言葉に弱いんだからwwww


グレッグ・メロン
お疲れでーす。
いいなぁ、オラも行きたかっただぁ、ラーメンセンター…。(そっちか)
国東まであと少しっ!
今のとこ行けそうなので、ご一緒しましょう!
しかしギザヤバス、完走狙いしかないっす…。


マロンパパ
立石さんへ
お陰さまで回復いたしましたm(__)m
せっかく立石さんのオススメのラーメンストアですので、ラーメン食べに行ってきました(^_^)v
あ、目的はあくまでもラーメンですから(笑)
でも、美人って言葉には弱いかも(^_^;)







マロンパパ
グレック・メロンさんへ
一緒にラーメン!いや角島行ければよかったですね(爆)
国東は行けそうと言うことで安心しました(^_^)v
お互い完走目指して頑張りましょう!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ざーざー降り
どもッス
今かえってきました
8時半スタートでだらだら
大粒の雨がイタイ-イタイ
家に着いたら晴れですもん、、。
掃除がやれんです。
やっぱりモストロは軽いし、コンチのタイヤは乗り心地いいです。
2010/04/27(Tue) 12:10 | URL  | ミっチャン #-[ 編集]
あ、この前注文されてたヘルメットですね!
かっこいいな~

リハビリなのにヘビーな距離ですね。
流石マロンパパさん。

GP400S!いいですね!
自分も先日エクステンザRR2を注文しました。
GP4000Sも候補にあったんですが、あまりに高価だったのでRR2にしたんです。
使用感とか良かったら教えてください!
2010/04/27(Tue) 20:40 | URL  | 男爵 #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様です♪
モストロいいですね~
カッコいい^^

よっし~さんとは同じジャージなんですね♪
なんかチームみたいでいいですね!
2010/04/27(Tue) 22:29 | URL  | MaNa #iWfHidvU[ 編集]
無事復帰おめでとうございます。
しかし、リハビリといっても相当な距離を走られてますね・・・
スゴイの一言です。
私もなんやかんやで、ちゃりんこに乗れてませんでしたが、なんとか復帰しました。
私の場合は、リハビリなどするまでもありませんけどね(^_^;)
2010/04/27(Tue) 23:25 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
もう、ガンガン走ってますね~
コンチのGP4000S、評価高いですよねぇ。
耐久性もあるとのことで、私も次回はと考えてました。
ライフ、グリップ等もまたレポして貰えると参考になります~
2010/04/28(Wed) 02:07 | URL  | ひで #-[ 編集]
マロンさん
走ってますね
なんか 楽勝って感じですね
こっちは だらだらで 走る時間と 休憩時間が
ほぼ一緒でしたから 
2010/04/28(Wed) 06:51 | URL  | しぇんぱい #-[ 編集]
おっ!モストロ格好良いですね。

抜けるような青空での角島センチュリーは
楽しそうです。帰りも爆走ですね(^^)/
2010/04/28(Wed) 09:39 | URL  | しおしお #-[ 編集]
ミっチャンさんへ
雨の中お疲れ様でした。
お掃除が大変でしたでしょう(汗)
ヘルメット&タイヤは最高でした(^_^)v
買って良かったです。
後はホイールが・・・
2010/04/28(Wed) 22:33 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
男爵さんへ
そうです!ヘルメット買っちゃいました(^_^)v
超軽くて良いですね!
タイヤは何にするか悩みましたが、評判が良いみたいなのでGP4000Sにしてみました。これまた乗り心地も良くて良い感じです。
しかし、久しぶりのセンチュリーランはキツかったです(汗)
2010/04/28(Wed) 22:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
Manaさんへ
このヘルメットは軽くて良いですよ!
前のが重かったんで余計に軽く感じます(汗)
ジャージはチームジャージみたいでしょう(^_^)v
でも実は微妙に色が違うんですけどね(^o^)
まぁ同じ年のモデルなんでロゴは全部一緒です。

2010/04/28(Wed) 23:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ちゃんさんへ
何とか復活することが出来ましたm(__)m
ツールド国東が近いのでちょっと無理して走ってきました(汗)
ちゃんさんも復活おめでとうございます(^_^)v
2010/04/28(Wed) 23:38 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ひでさんへ
走ってますよ!
ブランクを取り戻さないといけませんから(笑)
それにもうすぐイベントがありますからね!
コンチのGP4000S良い感じでした。
軽いけど耐久性もありそうなんで期待しています。
問題はライフですが、これは今後ご報告いたします(^_^)v
2010/04/28(Wed) 23:57 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しぇんぱいさん へ
しぇんぱいさんの真似をして角島まで走ってきました(^^♪
でも全然楽勝じゃありませんでした(爆)
往路はともかく復路は・・・
ツールド国東頑張りましょう(^_^)v
2010/04/29(Thu) 00:03 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
しおしおさんへ
ヘルメット買っちゃいました(^_^)v
見た目も気に入りましたが軽いのが特にお気に入りです。
でも一番軽くしないといけないのは体重なんですが・・・(爆)
しかし、この日はお天気が良くて最高のサイクリング日和でした。
2010/04/29(Thu) 00:09 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様です!
センチュリーランを走って、ツール・ド・国東対策もバッチリ。
自分も角島に行ってみたいのですが、うちから県内で一番遠いところにあるのでなかなか行かれません。距離にして250kmぐらいかなぁ( ^ _ ^ ; )
2010/04/29(Thu) 00:53 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
fuk@さんへ
何とかセンチュリーラン達成ですがヘロヘロでした(爆)
角島はfuk@さんのお宅からだとちょっと遠いですね(汗)
でもいつか行ってみてください(^_^)v
途中からですがお供しますよ!
国東まであと少し!楽しみです。
2010/04/29(Thu) 01:11 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
祝!回復
マロンパパさんも、確実に回復中のようでなによりです。
なんたって、まずラーメンストアを目指すところに、男としての回復 e-271 を感じます。
もう、マロンパパさんってば、美人って言葉に弱いんだからwwww
2010/04/29(Thu) 11:04 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
お疲れでーす。
いいなぁ、オラも行きたかっただぁ、ラーメンセンター…。(そっちか)
国東まであと少しっ!
今のとこ行けそうなので、ご一緒しましょう!
しかしギザヤバス、完走狙いしかないっす…。
2010/04/29(Thu) 20:34 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
立石さんへ
お陰さまで回復いたしましたm(__)m
せっかく立石さんのオススメのラーメンストアですので、ラーメン食べに行ってきました(^_^)v
あ、目的はあくまでもラーメンですから(笑)
でも、美人って言葉には弱いかも(^_^;)




2010/04/29(Thu) 22:54 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
グレック・メロンさんへ
一緒にラーメン!いや角島行ければよかったですね(爆)
国東は行けそうと言うことで安心しました(^_^)v
お互い完走目指して頑張りましょう!

2010/04/29(Thu) 22:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック