12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-27 (Tue)
CIMG8524.jpg
P1020683.jpg

ツール・ド・国東まであと少し!2ケ月のブランクを取り戻すべくロングライドに行ってきました。

まずは前編と言うことで角島までのレポートです(^_^)v

その前に、国東に向けてのNEWアイテムをゲット!

まずはヘルメット。OGKのモストロです。

今までのヘルメットよりかなり軽~い(^^♪

OGKのヘルメットはレジモスが発売されてますが、今から注文しても間に合わないとのことでモストロにしちゃいました。

本当は新型の方が良いんでしょうけど・・・

でもモストロのほうが軽いみたいなので良しとしましょう(^o^)

もう一つのアイテムはタイヤ!コンチネンタルのGP4000Sです。

このタイヤは軽くて耐久性もあるようなので(パンクにも強そう)これに決定!

この二つのアイテムを装備していざサイクリングへ!

行き先は”角島”山口からだと160kmぐらいなので国東対策にはちょうど良いかなぁ~

先日立石さんご一行も行かれていたので自分も行くことにしました(^_^)v

角島までは一度行っているのですが、その時は往路の途中で足を痛めてしまし、傷みを抱えたままで往復!

時間もかなりかかって辛かった思い出があります。

今回はブランクがあるとはいえ、前回よりは楽に走れるはず?

CIMG8455.jpg

まずは、美祢市を目指します。友人の”ヨッシー”さんと待ち合わせしてるので(彼は宇部から)先週も走った吉敷峠を越えます!

先週は旧道を走りましたが今週は真っすぐ上ります!

CIMG8459.jpg

やっぱりキツイ~(涙)8%が続きます(汗)

CIMG8464.jpg

前方をに見えるのは小郡・萩道路です。国体までには全線開通するようです。

CIMG8467.jpg

435号線を美祢に向けて走ります。お天気も良くて最高のサイクリング日和です!

CIMG8470.jpg

で、美祢市役所前に到着(^_^)/

ここで、”ヨッシー”さんを暫し待ちます(^_^)

自分の方が早く着きました。

しっかりとインターバルがとれて体力回復です。


ここでデジカメのメモリーが少ないことに気付きました(ー_ー)!!

最近、何か一つ忘れ物をするんですが、今回は容量の少ないSDカードを持ってしまぃました(爆)

写真を撮る枚数を考えなければ・・・

”ヨッシー”さんも到着したので再び角島目指して出発します!

CIMG8479.jpg

コースは引き続き国道435号線を走ります。

激坂はないのですが地味なアップダウンが続きます(汗)

結構これが効いてくるんですよねぇ~

CIMG8488.jpg


で、旧豊田町に到着!

時間はちょうどお昼、お腹が空いてきたので昼食タイム(^^♪

CIMG8493.jpg
CIMG8490.jpg

立石さんお薦めのラーメンストアでラーメンを食べることに!

CIMG8492.jpg

とんこつラーメン注文!あっさりとんこつって感じで美味しゅうございました(^u^)

お昼時でお客さんが多かったので店長さんとあまりお話できませんでしたが、『こんな格好で三人で来られたお客さん覚えてますか?』っとお聞きしたところ、覚えていますよとのことでした(^_^)v

また来ます!ご馳走様でしたと言うことでラーメンストアを後にしました。

CIMG8496.jpg

特牛まで26kmと言うことは角島まで30kmぐらいかな!

この先はだらだらとしたアップダウンが続きます!

しかも、向かい風!進まねぇ~

CIMG8499.jpg

旧豊北町を通過!もう少しで特牛です。(^_^;)

CIMG8500.jpg

国道435号線の終点!国道191号線との交差点です(^o^)

CIMG8501.jpg

国道191号線を少し走り角島方面へ曲がります。

CIMG8502.jpg

”角島”に到着で~す(^^♪

ここへは昨年のツール・ド・しものせき以来です。

CIMG8504.jpg

”ヨッシー”さんです。彼は自走で角島は初めてです!

CIMG8506.jpg

お天気も良いので、観光客でいっぱい!車、特にバイクが多かったですね!

前編はここまで!

後編に続きます。


角島 往路
                    角島までの往路ルート

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


| 自転車 | COM(20) | TB(0) |
コメント




































管理者にだけ表示を許可する

