12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-19 (Mon)
CIMG8435.jpg


2/13日に落車していらい、約2ヵ月ぶりのサイクリングに行ってきました(^_^)v

先日、ドクターストップもやっと解除になり、お陰さまでまた自転車に乗ることが出来るようになりました。

ご心配していただいた皆様、有難うございました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

しかし、怪我をして2ケ月間自転車に乗れない日々でしたが、自転車に乗れないことがこんなに辛いとは・・・

完全に自転車にハマってる証拠ですね(^_^;)

でも、これで一応復活です!(まだ痛みが少しあるので)

ツール・ド・国東に向けて練習再開です。

CIMG8402.jpg

いつもの県庁前を出発。

今回の目的地は秋吉台!久しぶりですが山岳コースを走ってみたいと思います。

途中、”グレック・メロン”さんと”みとうの道の駅”で待ち合わせ!

そう言えば”グレック・メロン”さんと走るのも久しぶりです。

CIMG8403.jpg

吉敷峠に着いたところで知り合いの方に偶然出会って暫くダベリング!

この方も自転車に興味があるのとのことでロードバイクを勧めときました(^_^)v

ちょっとのお喋りのはずが長話をしてしまい、待ち合わせの時間に間に合いませんでした(汗)

グレック・メロンさんすいませんでしたm(__)m

CIMG8404.jpg

今回は旧道を上りました。こちらの方が距離は長いですがその分勾配は少し緩やかです。

昨年の災害で崩れたところが修復されていました。

CIMG8407.jpg

で、”みとうの道の駅”に遅れて到着(爆)

久しぶりの吉敷峠はキツかったぁ~(汗)

CIMG8406.jpg

グレック・メロン号です!

今度、自分のグランヴェロのレストアが完成したらクロモリロードレーサーで走りましょう(^_^)v

CIMG8409.jpg

いつものように、大正洞側からカルストロードを走ります。

CIMG8411.jpg

国道490号線を快調に走ります!

でも、平地は良いのですが、上りになると足が・・・

情けないです(涙)


CIMG8414.jpg
CIMG8415.jpg

サファリの前を通過して、大正洞Pに到着!

この日は天気が良かったのでいつも以上にバイクが多かったですね(汗)

CIMG8416.jpg

ちょっとトイレ休憩をしてカルストロードのヒルクラに出発!

CIMG8418.jpg

”急カーブ、速度落とせ”の看板!言われなくてもスピード落ちてますって(涙)

CIMG8421.jpg
CIMG8422.jpg
流石に速い!グレック・メロンさん、見えなくなっちゃいました(汗)

CIMG8427.jpg

長者ヶ森Pに到着!

フゥ~疲れたぁ、やっぱりかなりパワーダウンしてます(涙)

エンジンの重量もかなり増えちゃってますから(爆)

CIMG8424.jpg

このカルストロードは国体のコースになってるようです。

8/22日にはリハーサル大会が行われるようですね!

見学に来ようかな(^_^)v

CIMG8432.jpg

秋吉台を後にして、グレック・メロンさんとはお別れです。

お疲れ様でした。また走りましょう!

CIMG8433.jpg

自分は小郡経由で帰ります。

途中のコンビニでエネルギー補給です。

パンとミニドーナツを買って食べました(^u^)

CIMG8436.jpg
CIMG8439.jpg

二本松峠を下って・・・

CIMG8442.jpg

小郡に到着!

CIMG8443.jpg
CIMG8451.jpg

後は自転車道を通ってゴール!

実は、途中で左足が思い切り攣ってしまいました(爆)

今回の走行データ
走行距離  72.69km
走行時間  (02:54'20)
平均速度  25.0km
最高速度  60.2km
平均心拍数 166bpm   
平均ケイデンス 75



2ヶ月ぶりのサイクリングでしたが、思ってた以上に体力が落ちていてガッカリでした(汗)

また1から鍛えなおさなければなりません(爆)

まずはツール・ド・国東目指して頑張りたいと思います(^_^)v

でも、自転車ってやっぱり楽しいですね(^^♪

それから、健康が一番です(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

| 自転車 | COM(18) | TB(0) |
コメント


































管理者にだけ表示を許可する

