ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 祝い!復活サイクリング(^O^)/  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


祝い!復活サイクリング(^O^)/

2010 - 04/19 [Mon] - 23:23

CIMG8435.jpg


2/13日に落車していらい、約2ヵ月ぶりのサイクリングに行ってきました(^_^)v

先日、ドクターストップもやっと解除になり、お陰さまでまた自転車に乗ることが出来るようになりました。

ご心配していただいた皆様、有難うございました。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

しかし、怪我をして2ケ月間自転車に乗れない日々でしたが、自転車に乗れないことがこんなに辛いとは・・・

完全に自転車にハマってる証拠ですね(^_^;)

でも、これで一応復活です!(まだ痛みが少しあるので)

ツール・ド・国東に向けて練習再開です。

CIMG8402.jpg

いつもの県庁前を出発。

今回の目的地は秋吉台!久しぶりですが山岳コースを走ってみたいと思います。

途中、”グレック・メロン”さんと”みとうの道の駅”で待ち合わせ!

そう言えば”グレック・メロン”さんと走るのも久しぶりです。

CIMG8403.jpg

吉敷峠に着いたところで知り合いの方に偶然出会って暫くダベリング!

この方も自転車に興味があるのとのことでロードバイクを勧めときました(^_^)v

ちょっとのお喋りのはずが長話をしてしまい、待ち合わせの時間に間に合いませんでした(汗)

グレック・メロンさんすいませんでしたm(__)m

CIMG8404.jpg

今回は旧道を上りました。こちらの方が距離は長いですがその分勾配は少し緩やかです。

昨年の災害で崩れたところが修復されていました。

CIMG8407.jpg

で、”みとうの道の駅”に遅れて到着(爆)

久しぶりの吉敷峠はキツかったぁ~(汗)

CIMG8406.jpg

グレック・メロン号です!

今度、自分のグランヴェロのレストアが完成したらクロモリロードレーサーで走りましょう(^_^)v

CIMG8409.jpg

いつものように、大正洞側からカルストロードを走ります。

CIMG8411.jpg

国道490号線を快調に走ります!

でも、平地は良いのですが、上りになると足が・・・

情けないです(涙)


CIMG8414.jpg
CIMG8415.jpg

サファリの前を通過して、大正洞Pに到着!

この日は天気が良かったのでいつも以上にバイクが多かったですね(汗)

CIMG8416.jpg

ちょっとトイレ休憩をしてカルストロードのヒルクラに出発!

CIMG8418.jpg

”急カーブ、速度落とせ”の看板!言われなくてもスピード落ちてますって(涙)

CIMG8421.jpg
CIMG8422.jpg
流石に速い!グレック・メロンさん、見えなくなっちゃいました(汗)

CIMG8427.jpg

長者ヶ森Pに到着!

フゥ~疲れたぁ、やっぱりかなりパワーダウンしてます(涙)

エンジンの重量もかなり増えちゃってますから(爆)

CIMG8424.jpg

このカルストロードは国体のコースになってるようです。

8/22日にはリハーサル大会が行われるようですね!

見学に来ようかな(^_^)v

CIMG8432.jpg

秋吉台を後にして、グレック・メロンさんとはお別れです。

お疲れ様でした。また走りましょう!

CIMG8433.jpg

自分は小郡経由で帰ります。

途中のコンビニでエネルギー補給です。

パンとミニドーナツを買って食べました(^u^)

CIMG8436.jpg
CIMG8439.jpg

二本松峠を下って・・・

CIMG8442.jpg

小郡に到着!

CIMG8443.jpg
CIMG8451.jpg

後は自転車道を通ってゴール!

実は、途中で左足が思い切り攣ってしまいました(爆)

今回の走行データ
走行距離  72.69km
走行時間  (02:54'20)
平均速度  25.0km
最高速度  60.2km
平均心拍数 166bpm   
平均ケイデンス 75



2ヶ月ぶりのサイクリングでしたが、思ってた以上に体力が落ちていてガッカリでした(汗)

また1から鍛えなおさなければなりません(爆)

まずはツール・ド・国東目指して頑張りたいと思います(^_^)v

でも、自転車ってやっぱり楽しいですね(^^♪

それから、健康が一番です(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

祝!復活サイクリング

復活走、おめでとうございます&お疲れ様でした。
自転車に乗れなかった2ヶ月の鬱憤を少しは晴らせたでしょうか?
体力落ちてると言いながら、ちゃんと走れてるのでは?
HCまでこなしてこのアベって・・・私はどうしたらよいのでしょうか・・・?(笑)

祝・復活!

復活おめでとうございます。
MaNaさんから秋吉の方にサイクリングに行かれてるって聞いていたのですが、美東経由で行かれてたんですね。
国東目指してがんばってください!

カルスト台地も通れる良いルートですね!自分も今度走ってみます。

日曜日はお疲れでした!

僕も久々に走ったけど、やっぱ自転車は楽しいね!

国東、一緒に行けるの楽しみにしております、せめて3日だけでも仕事が入らなければなぁ…

祝(^^)/

華麗に復活サイクリング!
ほとんどブランクはありませんね。
グレッグ・メロンさんも復活して、
クロモリの仕上がりも楽しみですね~

祝・復活!

久々のサイクリングお疲れ様です。
暫く乗ってないと脚がすごく重く感じますよね。
ツール・ド・国東まであと半月。無理せず徐々にペースアップしていきましょう。また一緒にサイクリングお願いしますね♪

復活おめでとうございます!
2ヶ月ぶりなのに結構なコースですね(笑)
無理しちゃいけんですよ~

ありがとうございますm(__)m

ひでさんへ
やっと復活出来ました(^_^)v
でも確実に体力落ちてましたよぉ~(汗)
これからは走れなかった日々を取り戻すべく頑張ります(笑)
ひでさんもブルベ頑張ってください!

ありがとうございますm(__)m

男爵さんへ
復活出来ました!この日は帰りにアノサイクルに寄りましたよ(^_^)v
阿知須方面に行けばお会いしてたかもですね。
秋吉のカルストロードはお薦めですよ!是非走ってみてください。

お疲れ様でしたm(__)m

グレック・メロンさんへ
日曜日はお疲れ様でした。
ホント、久しぶりでしたね。
また走りましょう(^_^)v
国東出れると良いですね!仕事何とかなりませんかぁ~

ありがとうございますm(__)m

しおしおさんへ
お陰さまで復活出来ました!
またサイクリングご一緒してくださいね(^_^)v
ブランクはありましたよぉ~
足が・・・
もう一度鍛えなおします(笑)

ありがとうございますm(__)m

fuk@さんへ
自転車に乗れる喜びを感じながらのサイクリングでした。
久しぶりに走ると足が重くて走れませんでした(爆)
国東までにはも少し練習したいと思います。
こちらこそサイクリングまたご一緒してください(^_^)v

ありがとうございますm(__)m

のうくれ坊主さんへ
復活出来ました!
前回、秋吉にご一緒した時に比べ明らかにパフォーマンスが低下してました(爆)
もう少し国東に向けて練習しときます。
国東でお会いしましょう(^_^)v

おめでとうございます♪
僕は あの日は小郡から阿知須回って帰りました^^

国東はやっぱり行けそうにありません・・・
ほぼ決定です(涙)

ありがとうございますm(__)m

MANAさんへ
きららの道の駅に行けばお会いでき出ましたね!残念!
久しぶりのサイクリングは疲れました(汗)
今度またご一緒してください(^_^)v
国東はやっぱり駄目なんでしょうか?
最後まであきらめないでください。

祝!復活

がっかりじゃないよー

十分早いよー

お帰りー(´ー`)

ありがとうございます!

立石さんへ
やっと帰ってまいりました(笑)
いゃ~パワーダウンしてましたよ(涙)
足が思いっきり攣りましたしね(爆)
国東までにもう少し練習しときます。

ツールド国東・・もうすぐですね~
一年って早いなぁと感じるこのごろ・・

マロンパパ怪我が治りドクターストップ解除になって良かったですね~\(*^▽^*)/

少しずつ体力・筋力UP・・国東に向けて頑張ってくださいね~

ありがとうございますm(__)m

チワままさん へ
早いものでもう一年経ちますねぇ~
国東まであと少し!
今年も完走目指して頑張ります(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/196-b37b807c

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
