ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

ツール・ド・国東 参加登録証 到着! 2010-04-07-Wed

P1020619.jpg

ツール・ド・国東の参加登録証が送られてきました(^^♪

ゼッケン番号はA-212番です。

今年からAコースの参加者が多いのでゼッケンNo1~700、No701~と分けられるようです。

確かにスタート時は大渋滞しますもんね(汗)

今から楽しみです。

でも、2月の落車から全く乗っていないので心配です(*_*)

実はまだドクターストップは解除されていません!

今週末にもう一度診察してもらう予定ですが・・・

兎に角、国東で自転車復活です(^_^)v

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで、グランヴェロのレストアは!

P1020636.jpg

現在、こんな感じです。

殆ど塗装の剥離が終わりました(^_^)v

しかし・・・

ここまで仕上げるのに大変苦労しました(涙)

もう二度としたくない?と言うのは大げさですが、かなり苦労しました(爆)

途中、剥離剤でも落とせなくなり、紙やすりでゴシゴシ!

20数年間貼り付いていた塗装は予想以上に頑固でした。

もうやめようかと思いましたが頑張りました(^_^;)

まだ、細かいところが残っているので仕上げをしなければ・・・

次回は下塗り作業の予定です(^_^)v


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 14 △Page Top

« グランヴェロ・レストア その④ ドクターストップ! | ホーム | グランヴェロ・レストア その③ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MaNa | URL | 2010-04-08-Thu 12:48 [EDIT]

この状態でクリア塗装もなかなか味があるんじゃないですか!

僕はゼッケンA-178でした^^
前日の昼頃出動する予定です!
もちろん貧乏人は車泊です!

 グレッグ・メロン | URL | 2010-04-08-Thu 21:08 [EDIT]

おぉ!頑張ったね~!
ここまで来れば後少しですな~。
くれぐれもマロンちゃんの毛が付いてフサフサなフレームにならんように気をつけて(笑)

ちなみに僕のゼッケンは
「A‐104」でした。
一緒にゴールを目指しましょう!(昨年から仕事浸けで乗れてないので、着いていけないかも…)

 のうくれ坊主 | URL | 2010-04-08-Thu 21:14 [EDIT]

だいぶ進みましたね~
国東エントリー受理よかったですね!
国東での完全復活のため、もう少しの養生がんばってください。
オイラ初参加なのでアドバイスをお願いしますね(願)

 男爵 | URL | 2010-04-08-Thu 21:22 [EDIT]

エントリー受理おめでとうございます。
色んなブログみてると「まだこない~」って書かれてる所もあるので、マロンパパさんは早い方なのかな?

次の診察でドクターストップが解除されるといいですね。

 ひで | URL | 2010-04-08-Thu 23:35 [EDIT]

レストアも順調に進んでますね~
ツール・ド・国東でいよいよ復活ですね。さぞかし楽しみだと思います^^
来週末でドクターストップ解除されれば、国東に向けてはちょうどかな?頑張って下さい~

 fuk@ | URL | 2010-04-09-Fri 09:30 [EDIT]

皆さん、エントリーが早かったのか、100~200番代が多いですね。
ドクターストップが早く解除されますように。
レストアだいぶ進んでますね。全部の塗装を剥離するのはかなり大変だったことと思います。新しい色に塗るのが楽しみですね。

 マロンパパ | URL | 2010-04-09-Fri 19:13 [EDIT]

manaさんへ
このままクリアーもありかもです(^_^)v
でもカラースプレー買っちゃいました(汗)
国東は早目に行って車中泊か、朝(夜?)出発するか検討中です。
お互い頑張りましょう!

 マロンパパ | URL | 2010-04-09-Fri 19:17 [EDIT]

グレック・メロンさんへ
そうですね!もう少しで剥離作業完了です。
明日は細かいとこまできれいに磨く予定で~す(^_^)v
早く完成させねば(汗)
国東は頑張りましょう!自分も乗れてないので完走が目標です。

 マロンパパ | URL | 2010-04-09-Fri 19:35 [EDIT]

のうくれ坊主さんへ
大分作業進みました(^_^)v
でもまだまだ完成までには時間が・・・
国東頑張りましょう!アドバイスって偉そうなことは言えませんが、自分のペースで走りましょう。沢山人がいますのでオーバーペースになりがちですので(汗)

 マロンパパ | URL | 2010-04-09-Fri 19:44 [EDIT]

ひでさんへ
レストアは順調に進んでいます。
でも剥離作業はかなり苦労しましたけど(爆)
国東前に一度は練習で走りたいのですが・・・
とにかく楽しみです(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2010-04-09-Fri 19:53 [EDIT]

fuk@さんへ
本当ですね、皆さんエントリー早かったみたいですね。
みなさん同じ組のスタートになりそう!f
でも,fuk@さんにはついて行けないと思いますが・・・
塗装は一番難しい作業なので上手くいくか心配です(汗)

 マロンパパ | URL | 2010-04-09-Fri 19:56 [EDIT]

男爵さんへ
この受領証が来ないと正式にエントリー出来ているかわかりませんもんね(^_^)v
ドクターストップ解除になると良いのですが・・・
解除じゃなくても強制解除するかも(笑)

 しおしお | URL | 2010-04-11-Sun 08:15 [EDIT]

紙ヤスリでゴシゴシ…
きっと指紋が磨り減るぐらい大変だったでしょう(汗)
でも手間かけると仕上がりが違いますからね~

ぼちぼちドクターストップ解除してくれないと
面白くないですね。

 マロンパパ | URL | 2010-04-11-Sun 14:55 [EDIT]

しおしおさんへ
かなり苦労しました(汗)
本当に指の皮向けちゃいましたよ(笑)
問題は塗装!上手くいくか心配です(汗)
ドクターストップは解除の予定?


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

