ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

グランヴェロ・レストア その③ 2010-03-31-Wed

P1020594.jpg
P1020592.jpg


先日からフレームとフロントフォークのレストア作業を開始していますが、フレーム以外のパーツをちょっと紹介!

まずはホイール!

今回のレストアの為に”グレック・メロン”さんにお願いしてホイールを組んでもらいました。

流石です!バッチリ組みあがっていました(^_^)v

最近は完組ホイールが多いですが、手組のホイールはまた違う乗り味だそうです!

どんな乗り味か楽しみです(^_^)v

タイヤは勿論チューブラー!久しぶりにチューブラーのタイヤに乗ります。

これまたクリンチャ―タイヤとの違いが楽しみ(^^♪

その他のパーツも当時の古いものやなるべくレトロ?なパーツで仕上げるつもりです(^O^)/

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYレストア Trackback 0 Comment 12 △Page Top

« ツール・ド・国東 参加登録証 到着! | ホーム | グランベロ・レストア その② »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 グレッグ・メロン | URL | 2010-03-31-Wed 23:05 [EDIT]

リムはマビック「モントレルート」。
スポークは安心の14番。
走りと乗り心地のバランスを考えて、心を込めて組みました。
今時の完組みホイールとは一味違う乗り味をお楽しみください!
チューブラーのパンク修理も承ります(笑)

フレームの仕上がりが楽しみだねー!

 立石 | URL | 2010-03-31-Wed 23:13 [EDIT]

グレック・メロンさん、久しぶり~

お元気でやんしたか?

 男爵 | URL | 2010-04-01-Thu 21:37 [EDIT]

おお!
クロモリにチューブラー。
王道ですね!

 ひで | URL | 2010-04-02-Fri 00:09 [EDIT]

レストアどんどん進んでますね~
いやぁ、楽しみです

 しぇんぱい | URL | 2010-04-02-Fri 19:27 [EDIT]

本日 もりさんの所へ 訪問してきました
マロンさんとの接点を理解してもらえました
なんか 名前で呼ばないから ややこしいではないか?
との感想でした
ご報告まで

 マロンパパ | URL | 2010-04-02-Fri 22:46 [EDIT]

グレック・メロンさんへ
例のハブはまだみたいです!
また組み換えお願いします。
昔のフレームで現行のパーツ仕様も良いかもです(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2010-04-02-Fri 22:56 [EDIT]

立石さんへ
グレック・メロンさんは元気です。
今回のレストアには大変お世話になってます。

 マロンパパ | URL | 2010-04-02-Fri 23:38 [EDIT]

男爵さんへ
王道でしょう(笑)
最初は普通にWOタイヤにする予定でしたが、やっぱりこのフレームにはチューブラーが似合うかなってことで変更しました(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2010-04-02-Fri 23:41 [EDIT]

ひでさんへ
少しずつですが進んでいます。
明日はフレームの剥離作業に取り掛かります。
上手くいくと良いのですが・・・

 マロンパパ | URL | 2010-04-02-Fri 23:46 [EDIT]

しぇんぱいさんへ
了解しました(^_^)v
もりさんは確か偉くなられたはずですよね!
そうです、名前で呼ばないからややこしいです(笑)
自分は、仕事の担当が変わったのでもりさんとお会いすることは中々ないかもです。

 fuk@ | URL | 2010-04-04-Sun 22:38 [EDIT]

チューブラーの手組みホイールはどんな乗り味なのか楽しみですね。
チューブラーのパンク修理ってすごく難しいらしいじゃないですか。グレッグ・メロンさん、凄いなぁ。

 マロンパパ | URL | 2010-04-05-Mon 23:03 [EDIT]

fuk@さんへ
そうなんですよ!乗り味が楽しみです(^_^)v
グレック・メロンさんはサクッとチューブラーのパンク修理をされます。
自分も昔ししゅうりしたことがありますが難しいです(汗)しかも失敗しました・・・


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

