2018-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWマシン?

先日、某オークションを見ていたら、超~懐かしい物がありました。
それは、もう20数年前になりますが、高校生の時にバイトをして買ったロードバイクのフレームを発見!
(当時はロードレーサーと言ってました。本当はグレードがちょっと違うのですが)
で、思わず入札!ちょっと予定より値段が・・・
でも落札しちゃいました(^_^;)

CIMG8348.jpg

このフレームはブリジストンの”グランヴェロ”と言うもので、アンカーのご先祖様?になる
ロードバイクです。
フレームの材質はクロモリ!もう一度クロモリフレームのロードレーサーに乗ってみたかったので、
こいつをレストアして走れるようにしたいと思います。

CIMG8349.jpg
CIMG8350.jpg

ただ、写真でみると綺麗に見えますが、実際は傷、変色、錆などがあります。

まぁ、20数年前の物ですから仕方ありません(汗)

でもフレームの歪みなどもなさそうで、まだ乗ることが出来そうです(^_^)v 

まずは再塗装をしてピカピカにする予定!

完成はいつに?なるか分かりませんが・・・


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

* コメント *

No title

このフレームいいですね~
クロモリ僕も欲しい^^
通勤号に良いんじゃないですか?
旅するのもいいですね~^^
僕も実はクロモリ欲しいんです!
フレームにシフトレバーあるのが
また良いですよね~♪
カッコいい!

お久しぶり!(のコメント・笑)

マロンパパといえば、やっぱグランヴェロでしょ!

早く完成させて、クロモリに乗るオジサン二人でサイクリングもいいね~。

やっぱクロモリ×手組ホイールにチューブラーは最高っすよ!

おお~ついにアルミ・カーボン・クロモリの制覇なんですね!

思い出のバイクと再開ってなんだか素敵です。

物欲シリーズ第2弾ですね。

クロモリってどんな感じなんでしょ。

完成したら乗らせてほしいわあ。

Manaさんへ
かなり昔のフレームなのですが、レストアして乗りたいと思ってます。
まずは剥離剤で塗装を剥がして再塗装から始めるつもりです。
完成までにはかなりの時間がかかりそうです(汗)

グレックメロンさんへ
今回は大変お世話になってますm(__)m
早くグレックメロンさんに組んでもらったホイールを付けて走りたいです!
完成まで色々お手伝い宜しくお願いします(^_^)v

男爵さんへ
思い出の自転車(フレーム)を見つけて思わず落札しちゃいました(汗)
昔のようにタイヤもチューブラー、ダブルレバーで乗ってみたいと思います(^_^)v

立石さんへ
完成したら試乗OKですよぉ~
是非乗ってみてください(^_^)v
自分も20数年ぶりのクロモリフレームの乗り味を早く試してみたいです。

クロモリフレームいいですね。
昔ながらのロードバイクで走ってみたいです。
RADACやロードマンを再販してくれないかな~

懐かしのバイクをレストアして乗る、すごいですねぇ。って言うか楽しそう^^
Wレバーに手組みホイール、是非とも完成の姿を見てみたいですが、こういうのはゆっくり時間掛けてってのがまた楽しいんですよね。

fuk@さんへ
RADACやロードマンを再販いいですね!
現在のロードバイクに比べると重いし速くは走れないと思いますが
のんびり走るのには良いかもです(^_^)v

ひでさんへ
レストア、前からしてみたかったんですよねぇ~
ゆっくり時間を掛けて、楽しみたいと思います(^_^)v
あ、でも早く乗りたい気もするのでそれなりに作業しなければ・・・

そういえば僕も通学はドロップハンドルの自転車だったなぁ…
今みたいにガシガシ走れるもんとは思ってもなかったです。

クロモリの細身ホリゾンタルフレーム、格好いいです!

しおしおさんへ
昔は、通学自転車はロードマンのようなドロップハンドルの自転車でしたね!
でも学校に行く時はドロップハンドル禁止でハンドルを交換しなければいけませんでした(汗)
本日からレストア開始です。

こんばんわ、お久しぶりです。
物欲、これを抑える薬はありませんよね
オイラもそろそろ発病するかも(笑)
お怪我の方も、もう少しみたいですね
無理をしないように、お大事に!

のうくれ坊主さんへ
物欲に効く特効薬!
それは・・・
買いまくること(^_^)v
ただし副作用は金欠病を発症することですかね(笑)

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/191-e02d060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グランベロ・レストア その② *TOP* 物欲&合格!

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。