ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 季節外れの豪雪!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


季節外れの豪雪!

2010 - 03/10 [Wed] - 20:25

CIMG8338.jpg

今日は全国的に大荒れだったようですね(汗)

山口県も季節外れの大雪が降りました!

三月に雪が降ることもありますが、ここまで降ったのはあんまり記憶にありません(汗)

山口市は、朝は殆ど降っていなかったのですが、朝の出勤時から雪が・・・

日中は仕事で宇部市に行ってたんですが,宇部市中心部は風が強く、メチャ寒かったけど、雪はあんまり積もっていませんでした。

そのころ山口市内は大雪が降って凄いことに(汗)

県内の高速道路は殆ど通行止めになるし、その影響で一般道が渋滞!(朝は渋滞に巻き込まれました)

仕事も終わり夕方我が家に帰ってきてビックリ!

何じゃこの雪は?

我が家は小高いところにある為、坂を上れない車が立ち往生!(我が家の車もハマってっしまいました)

皆さん、最近のぽかぽか陽気でタイヤをスタッドレスからノーマルに戻された方が多かったのもありますが、それにしても豪雪!

近所の方と一緒に雪で動けなくなった車を救助!

て、自分の車も救助されましたが(爆)

雪国の方達の苦労が少しは解ったような気がします(*_*)(あ、こんなもんじゃありませんよね)

CIMG8335.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

No title

家近いのに違いますね~!
こっちは 道にはまったくありませんでしたよ~!
やっぱ山口市内の方が降りますね~^^

No title

今日だけは電車通勤しました。
事故すると洒落にならないですもん。

No title

我が家も同じような風景です。
朝は何も無かったのに、帰ってみておおたまげでした。
確かに3月にここまで降った記憶はありませんね(ここ何年か通しても)。
今もまだ強めに降ってます。
明日の通勤時はお互い気をつけていきましょう!
まだタイヤ戻してなくてよかった^^。

No title

やっぱり山口市は雪が多いです。
今日はanoサイクルまで行ってさっさと帰りました(いや、クルマで)

よく降りましたね~

モニター越しに山間部の雪の量にびっくりしながら仕事してました。今日は仕事がとっても忙しかったです。休みの日に雪が降らなくて良かった~。明日はサイクリングできるかな。

No title

ニュース見ました!
すごい雪だったみたいですねぇ。
私、学生時代は雪国に居たのですが、外に停めておいた車が夜の間に雪山に化けてたことがありました(笑)

No title

凄い雪でしたね。
当日は移動も大変、除雪も大変で山口市がてんてこ舞い・・・だったのに隣の防府市には全然雪が積もってないそうですね。

No title

manaさんへ
そうですね、あんまり離れていないのに・・・
山口はやっぱり雪降りますね(汗)

No title

立石さんへ
電車通、正解ですね!
車は渋滞するし、危ないですもんねん(汗)
もう降らないと良いですが・・・

No title

ろくばんさんへ
自分も家に帰ってみてびっくりでした(爆)
今日の通勤は大丈夫でしたか?
雪はもう要りませんね(-_-;)

No title

しおしおさんへ
アノサイクルまで来られたんですね!
良い物ありましたか?
雪多かったでしょう(汗)
しおしさんのお住まいの地区はあまり降らなかったのでは?

No title

fuk@さんへ
山間部への仕事もありましたが、高速の通行止め等でキャンセルになりました(汗)
お仕事忙しかったでしょうね!
とにかく季節外れの大雪には参りました(・_・;)

No title

ひでさんへ
山口でも結構雪が降るんですよ(汗)
と言っても雪国の方からすれば大したことないんでしょうがねぇ(^_^;)
流石に車が雪山になるほどは降りませんでしたけど(笑)

No title

男爵さんへ
宇部市も雪は積もってませんでした。(中心部ですが)
山口市は別世界でしたね(汗)
この時間(22時30分現在)でもまだ高速道路は通行止めの区間がありますね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/188-33cdd8e7

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
