ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

MRIの検査結果は・・・ 2010-02-23-Tue

P1000308.jpg

今日は、総合病院にMRIの検査に行ってきました。

初めてMRIの検査を受けましたが、手だけの検査だから簡単に済むと思ったら大間違い!

検査用の服に着替えてベットに寝て機械の中へ!何かものすごい音がして検査が始まりました。

検査時間は約25分、大きな音が断続的に鳴り響いてうるさくてしょうがありませんでした(汗)

経験のある方はお解りですよね!

検査が終了して、検査結果を持って通院している病院へ!

診断の結果は豆状骨骨折でした(涙)

人生初の骨折です(汗)

先日の舟状骨とは反対にある丸い形をした骨なんですが、MRIの画像を見るとみごとに線が入っていました(爆)

CIMG8305.jpg

レントゲンでは解らないのにMRIでは解るもんなんですね(・_・;)

骨折はしていましたが、ギブスなどはせずに、湿布を貼って安静にしておけば良いとのことでした。

しかし来月のブルベはDNS確定です(ー_ー)!!

残念ですが、無理をして怪我が長引くといけないので諦めようと思います。

皆さんも落車など、自転車での事故には気を付けてください。

当分自転車に乗れないなぁ~(涙)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYその他 Trackback 0 Comment 26 △Page Top

« きらら浜サイクルミーティング応援!&オニキス治療? | ホーム | 落車の後遺症! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 MaNa | URL | 2010-02-23-Tue 22:06 [EDIT]

そうですかぁ・・・。
DNSは残念だけど、ちゃんと治した方がいいですよ。
でも 落車とかの話聞くと自転車乗る時のヘルメット
絶対必要ですね!

 立石 | URL | 2010-02-23-Tue 22:14 [EDIT]

DNSは残念だと思いますが
分かって良かったじゃないですか。
ついてる ついてる~♪って前向きに。
この間に腹筋鍛えるとか。そういうのもありっすよ。

 マロンパパ | URL | 2010-02-23-Tue 22:37 [EDIT]

MANAさんへ
残念ですが仕方ありませんね(汗)
ブルベはまだありますから!
落車は他人事と思ってましたがいつ起こるか解りませんよ!
ヘルメットは重要ですね!
頭の骨折はマズイですから(爆)

 マロンパパ | URL | 2010-02-23-Tue 22:40 [EDIT]

立石さんへ
そうですね!前向きに行きたいと思います(^_^)v
復活するまでに体重が増えないように何かしなければ・・・
腹筋鍛えるのも良いかもです!

 ろくばん | URL | 2010-02-23-Tue 22:47 [EDIT]

骨折ですか(僕は4回経験済み)。
ちょっと驚きましたが、固定しなくっていいってことは、それほど重傷じゃないってことですよね!
手のひらってあんなに小さい骨が集まってたんですね(驚)。
自転車も危険な乗り物だと改めて知らされました。

 男爵 | URL | 2010-02-23-Tue 22:56 [EDIT]

骨折だったんですか。
お大事になさってください。
自分も喉が治るまではおとなしくしてようと思います。
トレーニングには・・・MTBなら上体を起こした姿勢で手に体重をかけずに乗れますよね?ローラー台にMTBセットってのはダメですか?

 ちゃん | URL | 2010-02-23-Tue 23:18 [EDIT]

折れてましたか・・・
ギブスも無く湿布だけというのもつらいですね。
イヤでも痛い所に物が直に当たったりしますし(-_-;)
お大事になさってください。

 マロンパパ | URL | 2010-02-23-Tue 23:24 [EDIT]

ろくばんさんへ
そうなんですよ、太い骨がポキッといったわけではないので重症ではありませんでした(^_^;)
自転車は確かに危険な面もありますから気を付けなければいけませんね(汗)

 マロンパパ | URL | 2010-02-23-Tue 23:30 [EDIT]

男爵さんへ
はい、折れてました(爆)
まぁ日常生活には支障ないので(痛いけど)大人しくしてれば治ってくれそうです。
あ、自分のローラー台にはMTBは無理です(汗)

 マロンパパ | URL | 2010-02-23-Tue 23:36 [EDIT]

ちゃんさんへ
骨折と言ってもギブスするほどではないところみたいです。
痛みが酷い場合は添え木をしても!と言われましたが、手首を動かさなければあまり痛まないので何とかなりそうです(汗)
早く治ってくれないかなぁ~

 ひろ | URL | 2010-02-23-Tue 23:55 [EDIT]

そうですか。。。
残念な結果になってしまったようですね。

ただ、正確な診断によって適切な治療にも取り組めますから、その意味では良かったですね。

ブルベは残念ですが、まずは治療に専念くださいね。
早期回復をお祈りしております。

 ミスチル太郎 | URL | 2010-02-24-Wed 00:32 [EDIT]

国東には間に合いますかね~。
空港ライドもお預けですね(^_^;)
快気祝いはパ~っとやりましょう!(^o^)/
お大事にされて下さい。

 しおしお | URL | 2010-02-24-Wed 02:58 [EDIT]

痛みの原因がはっきりして良かったってトコでしょうね。骨折部に意識がまわるだけでも治りは早いはずです。
ローラーがあるから飽きるのを我慢してやっとけば、治癒促進と脚がなまるのを防げてバッチリ!

 fuk@ | URL | 2010-02-24-Wed 12:35 [EDIT]

骨折だったのは残念です。サイクリングはできないかもしれないけど、固定式ローラーならなんとかできるかも。国東までに治るとよいですね。

 マロンパパ | URL | 2010-02-24-Wed 19:31 [EDIT]

ひろさんへ
残念ながら折れてました。
でも痛みの原因が解ってよかったです。
捻挫と思ってたら無理したでしょうから回復に時間がかかったと思います(汗)
ブルベは次回チャレンジしたいと思います(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2010-02-24-Wed 19:37 [EDIT]

ミスチル太郎さんへ
国東には間に合うと思います。
出来れば4月のブルベに間に合えばと思っています。(300kmですが)
3月いっぱい大人しくしていたら大丈夫かなぁって思っています。
復活したら空港ライドご一緒してくださいね(^_^)v

 マロンパパ | URL | 2010-02-24-Wed 19:44 [EDIT]

しおしおさんへ
残念ながらブルベはご一緒出来そうもありません(涙)
一か月ぐらい安静にしていれば完治しそうなのでローラー台で足がなまらないようにしたいと思います(^_^)v
次回のブルベまでには何とか・・・

 マロンパパ | URL | 2010-02-24-Wed 19:50 [EDIT]

fuk@さんへ
結果的に骨折してましたが、安静にして通院すれば一か月ぐらいでなんとか完治するようです。
国東はもちろん、出来ればBRM417脊振 300K に参加したいなぁって思っています。
あ、いきなり300kmは無理ですかねぇ(汗)

 fuk@ | URL | 2010-02-24-Wed 20:22 [EDIT]

そんなことないですよ。自分もブルベはいきなり300kmでしたから。
大変とは思いますが完治まではローラーでしっかりリハビリを!
距離は走れませんが、体幹を意識してLSDを続ければ屋外でのサイクリングよりも練習になると思いますよ。

No title マロンパパ | URL | 2010-02-24-Wed 20:53 [EDIT]

fuk@さんへ
fuk@さんのブルベを怪我でDNSされた時の記事を改めて読ませていただきました。fuk@さんとは実力が違いますが、出来るだけローラー台で練習して300km目指して頑張りたいと思います(^_^)v

No title ひで | URL | 2010-02-25-Thu 00:22 [EDIT]

そうですかぁ、骨折でしたかぁ。
ブルベ残念ですが、皆さんおっしゃってるように次がありますよ。
今は怪我を早く治して下さいね^^

No title マロンパパ | URL | 2010-02-25-Thu 07:20 [EDIT]

ひでさんへ
そうですね!今回のブルベには参加出来なくなりましたが、次回のブルベまでには怪我を治して参加したいと思います。
いきなり300kmですが・・・


お大事に。。。 ゆめママ | URL | 2010-02-25-Thu 19:47 [EDIT]

骨折2回、MRI(頭)で経験の私・・・
初だったのね~

ちょっとゆっくりしましょうってことでしょう~

骨折したけど大事に至らず良かったね~

ギブスしてたら仕事にもならんし
ギブスはつらい(経験者e-320

No title マロンパパ | URL | 2010-02-25-Thu 22:04 [EDIT]

ゆめママさんへ
実は骨折は初めて、MRIも初体験!
まぁ骨折と言っても大したことないので良かったです。
自転車に乗れない分は筋トレでもしときます^^;

No title しぇんぱい | URL | 2010-02-27-Sat 20:12 [EDIT]

なんか 大変なことになっていますね、 うさわで聞いてましたが、こんなになっているとは。DNS残念でしょうが、ここは我慢でしょう。休養してください

No title マロンパパ | URL | 2010-02-27-Sat 22:34 [EDIT]

しぇんぱい さんへ
こんなことになってしまいました(爆)
自転車に乗れないのが辛いです(汗)
暫く休養しときます。
明日はサイクルミーティング頑張ってください!


トラックバック

TB*URL

| ホーム |