ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 落車の後遺症!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


落車の後遺症!

2010 - 02/20 [Sat] - 00:20

先週のサイクリングの帰りに落車してから一週間が経ちます。

励ましや、体を心配していただいたコメントを沢山いただき有難うございました。

手首の痛みは相変わらずで、この一週間湿布をしていましたがあまり良くなっていません(汗)

もう一度病院にと思いましたが、今週は月曜~木曜まで泊まりの出張だったので行くことが出来ませんでした。

本日近くの整形外科に改めて受診したところ舟状骨骨折の可能性もあるかもとのことでした。

この骨折はレントゲンでは解りにくいため『MRI』で検査する必要があるとのことです。

多分、捻挫とは思うのですが検査した方がいいと言われると・・・

何れにせよ通院しなければいけないようです(汗)

ブルベ「BRM314 三瀬 200K」までに手首が回復するのか心配です(・_・;)

DNSはしたくないのですが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

まだ怪我の様子はよくないようですね・・・。舟状骨ってどこだろ・・・^^;
MRIは念のためでしょう。結果、何も無いことをお祈りしてます。BRM待ってますしね^^

長引きそうですね、ちゃんと検査してそれからの話、ってトコですか。
焦って無理されませんように。

そうですね、念のためMRIを受けたほうがエエかもしれんですね。
ブルベの為、無理は禁物ですよ!

上のお二方に賛成っす。ブルベはまたありますから、むしろ今は手首の回復に専念された方が良いかなと。

そんなに酷いんですか・・・
何か例のテープがますます納得いかないですね(怒)
自分も昔、仕事の最中に転倒して手を突いたときに、レントゲンに写らない軟骨が骨折してたので最初見つからずに、難儀した事があります。
無駄かもしれないけど、MRIの検査した方が安心ですよね。

ひでさんへ
舟状骨って親指の付け根のあたりの骨らしいです(汗)
捻挫としてほっておくと後で手術しないといけなくなるみたいです(爆)
出来れば捻挫であってほしいです。
来週MRI検査することにしました。

しおしおさんへ
そうですね、焦っても仕方ないのでじっくり治したいと思います(^_^;)
あ、オニキスも治してやらなきゃ
湿布貼っときます(笑)

のうくれ坊主さんへ
念のために来週MRI検査をすることになりました。
まぁ痛いわけじゃないので受けときます(^_^;)
通っている病院にはMRIがないので大きい病院で検査の予約をしました。
無理しちゃいけませんよね。

立石さんへ
そうですね!ブルベはまだありますからね(汗)
でも次のブルベは300kmなんでいきなり300kmは・・・
いずれにせよ治らなければ参加できませんから、治療に専念します(^_^;)

男爵さんへ
そうなんですよ、大したこと無いと思ってたんですけどね(爆)
オニキスの方が重傷と思ってたんですが・・・
男爵さんの経験も踏まえると検査した方が良いですね!
来週予約が取れたので検査してみます。
テープの件は国土交通省の管理事務所に文句言っときました!

その後、いかがでしょうか?
アルテグラの先のキャップは本日入荷いたしました。
男爵さんと立石さんご一行がキラらで遭遇したとのことでした。

自分もブルベ前に半月板損傷してしまい、せっかくエントリーしていたもののDNSしたという過去があります。
その後、半年後のブルベ300kmで復活しました。
もし痛みが続くようであればDNSも視野に入れておいたほうがよいかもしれません。どちらにせよ、診察の結果が良い結果でありますように!

ミっチャン さんへ
その後はまだ手が痛いです(汗)
明後日、済生会病院で念のためにMRIの検査をする予定です。
キャップ取りに寄りますね(^_^)v

fuk@さんへ
そうでしたね、fuk@さんも膝が悪くなられてブルベDNSされてましたもんね(汗)
自分も調子が悪ければ無理せずDNSも考えます。
準備だけはしておこうと思いキューシートを現在作成中です。(^_^)v
出れると良いなぁ~

痛みが一週間続いてるんですか・・・
心配ですね・・・
骨が折れていれば、少し触れるだけでも激痛が走ったと記憶しています。
(骨折経験2回です)
マロンパパさんの症状はどうですか?

ちゃんさんへ
自分の場合はそこまでの激痛ではないのですが、舟状骨骨折は普通のレントゲン検査では見つかりにくいとのことなので一応調べてもらいます(~_~;)

きらら浜にて

マロンさん
きららでは、おはずかしい限りの結果でしたが、私としては10kmを
Ave30kmでゴールできたことは夢の夢でした。去年は途中棄権でした。ナイスショットの写真を撮って頂き、感謝です

No title

しぇんぱいさんへ
サイクルミーティングお疲れ様でした!
昨年より良い結果だった訳ですからパワーアップされたということですね(^^♪
自分も機会があったら走ってみたいと思います(^_^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/183-a987394a

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
