123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-02-14 (Sun)
CIMG8165.jpg

最近天気がよくない日が続いてましたが、今日は晴れ!

絶好のサイクリング日和でした。途中までは・・・(爆)

今日は三人の方とサイクリングをご一緒することが出来ました(^_^)v

fuk@さん しおしおさん ミスチル太郎さんです。

待ち合わせ場所である”道の駅あいお”を目指して走ります。

CIMG8182.jpg

途中、向かい風でスピードダウン(涙)体力を消耗してしまう~

CIMG8185.jpg

向かい風と戦いながらも”道の駅あいお”に到着!

CIMG8191.jpg

一番のりかと思いきや黒のレクサスが駐車場に止まってる。

ミスチル太郎さんがすでに到着されていました(^_^)v

ちなみに、レクサスの上に大きなミカンがのっているわけではありません(笑)

CIMG8186.jpg
ミスチル太郎さんの”トレック・マドン5.2”と自分のオニキスと2ショット(^^♪

やっぱりカッコええなぁ~

ここでこの辺りを良く走られているmanaさんにメールをしてみます!

すると、返事があって今日はお昼からお仕事と言うことでした。残念です(*_*)

CIMG8189.jpg

で、fuk@さんとしおしおさんも到着されました。お疲れ様です(^_^)v

CIMG8190.jpg

CIMG8192.jpg

スタート前に、ミスチル太郎さんのサイコンがセンサーの信号を拾わないとのことで『fyk@』さんと『しおしお』さんがセンサーの調整をされました。
そう言えば三人とも”ポラール”のサイコンだったんですね!自分だけキャットアイでした(汗)

CIMG8194.jpg

センサーの調整も終わり出発しようとしたら、「こんにちは」と声をかけられる方が!

振り向くとmanaさんじゃないですか!

お仕事は昼からで、買い物先から駈けつけていただいたそうです(^_^)v

すいませんでしたm(__)m 写真まで撮っていただいて(汗)

また、ご一緒しましょう。

CIMG8196.jpg

とりあえず”きららあじす道の駅”に向けて出発します。

CIMG8205.jpg

周防大橋でしおしおさんがスパート!fuk@さんも素早く反応!

で、自分は完全に出遅れちゃいました(爆)

CIMG8203.jpg

バックショットでしおしおさんを撮影。ほんとバックショットは難しいですね(汗)殆ど空を写していました(爆)

CIMG8261.jpg

”きららあじす道の駅”に到着です。

CIMG8218.jpg

休憩の時に、fuk@さんが阿東のアップル入りカップケーキをご馳走していただきました。

実はfuk@さんのブログで150,000Hit を達成された時に150,000人目の訪問者はミスチル太郎さん、150,001人目は私マロンパパでした。

>そのうち粗品を進呈させていただきますね。

本日いただきました。ありがとうございましたm(__)m

CIMG8220.jpg
休憩も終了、次の目的地を目指します。

CIMG8226.jpg

CIMG8230.jpg

CIMG8235.jpg

県道216号線を通って着いたのは!

CIMG8238.jpg

本日の最終?目的地のてしたまごです。

CIMG8240.jpg

こちらの名物はてしまんじゅうで中身のたまご餡が美味しい~

前は色々種類があったはずなんですが、今は一種類しかないようです。

これまたfuk@さんにご馳走になりました。ありがとうございました。

CIMG8243.jpg


それではと言うことで、自分は”てしたまシュー”を!

こちらは大人味と子供味とあり、今回は大人味を注文!

大人味は塩が入っていて甘がらいシュ―クリームなんです。

CIMG8245.jpg

お腹もいっぱいになってハンガーノックも心配なし(笑)

サイクリングの続きです!

CIMG8248.jpg

ここで、ミスチル太郎さんは用事がある為帰られることに!

CIMG8249.jpg

短い時間でしたがありがとうございました。またゆっくりとサイクリングに行きましょう(^_^)v

CIMG8250.jpg

CIMG8252.jpg

CIMG8258.jpg

この後は県道219号線~国道190号線~県道212号線できららあじすまで戻ります。

自分が道を知っていたので先行させていただきました。

CIMG8266.jpg

再び、”きららあじす”に寄って水分補給の後、家に向けて帰ります。

このころから、小雨が降ってきました!あんなに天気が良かったのに、レインライドの予感(怖)

CIMG8267.jpg
CIMG8268.jpg

自分はきらら道路で帰えるので、お二人とはここでお別れです。

今日はありがとうございました。またご一緒出来る日を楽しみにしています(^_^)v

CIMG8273.jpg

雨が小雨から少し強くなってきました(汗)

この後、悲劇が待っていようとは・・・

CIMG8280.jpg

小郡まで帰ってきたところで、道路工事をしていました。

車道を走っていたのですが、車線減少の看板をみて危ないかなぁと思い歩道を通ろうとした時!(写真は後から撮影)

次の瞬間ガシャーン!

何が起こったのか一瞬解りませんでしたが、そうなんです落車(転倒)してしまったんです。

我にかえってまず心配したのはロードバイク!

フレームは無事か?壊れたところは?

幸いにもフレームは無事、傷も付いていません。

しかし・・・

CIMG8285.jpg

CIMG8286.jpg

CIMG8291.jpg


CIMG8292.jpg

STIレバーが両方にダメージが!

操作には問題内容ですが、傷が・・・(涙)

ジャージにも穴が空いてしまいました(涙)グローブも・・・

もこれ以上はしれないので、奥様に迎えに来てもらいました。

CIMG8295.jpg

体のほうは、落車の瞬間に左側に倒れたため、手首,肩、太ももなどを打ったようです(汗)

特に手首は段々痛くなり昨夜は夜中に痛みで目が覚めてしましました(爆)

本日、日曜日ですが(休日当番医)病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常がないとのことでした。

もし、痛みが続くようであればもう一度検査(MRI)をしましょうと言われました。

とりあえず湿布を貼って様子をみてくださいとういことでした。

ブルベまでには治ると良いのですが・・・


コピー ~ CIMG8281

落車の原因ですが、雨が少し降っていたことあるかもしれませんが、問題は写真に写っている矢印の

黄緑色のテープ!

このビニールテープで滑ったのが原因と思われます。

ビニールテープさえなかったら・・・

これって道路管理に問題ありでは(怒)

せっかくの楽しかったサイクリングが最後でこんなことになってがっかり!

まぁ、起こってしまったことはしょうがないのでこれからは気をつけようと思います。


今回の走行データ
走行距離  67.58km
走行時間  (02:25'18)
平均速度  27.9km
最高速度  43.7km
平均心拍数 159bpm   
平均ケイデンス 83


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト
| 自転車 | COM(24) | TB(0) |
コメント








































管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。