ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

皆さんと楽しいサイクリングだったのですが・・・ 2010-02-14-Sun

CIMG8165.jpg

最近天気がよくない日が続いてましたが、今日は晴れ!

絶好のサイクリング日和でした。途中までは・・・(爆)

今日は三人の方とサイクリングをご一緒することが出来ました(^_^)v

fuk@さん しおしおさん ミスチル太郎さんです。

待ち合わせ場所である”道の駅あいお”を目指して走ります。

CIMG8182.jpg

途中、向かい風でスピードダウン(涙)体力を消耗してしまう~

CIMG8185.jpg

向かい風と戦いながらも”道の駅あいお”に到着!

CIMG8191.jpg

一番のりかと思いきや黒のレクサスが駐車場に止まってる。

ミスチル太郎さんがすでに到着されていました(^_^)v

ちなみに、レクサスの上に大きなミカンがのっているわけではありません(笑)

CIMG8186.jpg
ミスチル太郎さんの”トレック・マドン5.2”と自分のオニキスと2ショット(^^♪

やっぱりカッコええなぁ~

ここでこの辺りを良く走られているmanaさんにメールをしてみます!

すると、返事があって今日はお昼からお仕事と言うことでした。残念です(*_*)

CIMG8189.jpg

で、fuk@さんとしおしおさんも到着されました。お疲れ様です(^_^)v

CIMG8190.jpg

CIMG8192.jpg

スタート前に、ミスチル太郎さんのサイコンがセンサーの信号を拾わないとのことで『fyk@』さんと『しおしお』さんがセンサーの調整をされました。
そう言えば三人とも”ポラール”のサイコンだったんですね!自分だけキャットアイでした(汗)

CIMG8194.jpg

センサーの調整も終わり出発しようとしたら、「こんにちは」と声をかけられる方が!

振り向くとmanaさんじゃないですか!

お仕事は昼からで、買い物先から駈けつけていただいたそうです(^_^)v

すいませんでしたm(__)m 写真まで撮っていただいて(汗)

また、ご一緒しましょう。

CIMG8196.jpg

とりあえず”きららあじす道の駅”に向けて出発します。

CIMG8205.jpg

周防大橋でしおしおさんがスパート!fuk@さんも素早く反応!

で、自分は完全に出遅れちゃいました(爆)

CIMG8203.jpg

バックショットでしおしおさんを撮影。ほんとバックショットは難しいですね(汗)殆ど空を写していました(爆)

CIMG8261.jpg

”きららあじす道の駅”に到着です。

CIMG8218.jpg

休憩の時に、fuk@さんが阿東のアップル入りカップケーキをご馳走していただきました。

実はfuk@さんのブログで150,000Hit を達成された時に150,000人目の訪問者はミスチル太郎さん、150,001人目は私マロンパパでした。

>そのうち粗品を進呈させていただきますね。

本日いただきました。ありがとうございましたm(__)m

CIMG8220.jpg
休憩も終了、次の目的地を目指します。

CIMG8226.jpg

CIMG8230.jpg

CIMG8235.jpg

県道216号線を通って着いたのは!

CIMG8238.jpg

本日の最終?目的地のてしたまごです。

CIMG8240.jpg

こちらの名物はてしまんじゅうで中身のたまご餡が美味しい~

前は色々種類があったはずなんですが、今は一種類しかないようです。

これまたfuk@さんにご馳走になりました。ありがとうございました。

CIMG8243.jpg


それではと言うことで、自分は”てしたまシュー”を!

こちらは大人味と子供味とあり、今回は大人味を注文!

大人味は塩が入っていて甘がらいシュ―クリームなんです。

CIMG8245.jpg

お腹もいっぱいになってハンガーノックも心配なし(笑)

サイクリングの続きです!

CIMG8248.jpg

ここで、ミスチル太郎さんは用事がある為帰られることに!

CIMG8249.jpg

短い時間でしたがありがとうございました。またゆっくりとサイクリングに行きましょう(^_^)v

CIMG8250.jpg

CIMG8252.jpg

CIMG8258.jpg

この後は県道219号線~国道190号線~県道212号線できららあじすまで戻ります。

自分が道を知っていたので先行させていただきました。

CIMG8266.jpg

再び、”きららあじす”に寄って水分補給の後、家に向けて帰ります。

このころから、小雨が降ってきました!あんなに天気が良かったのに、レインライドの予感(怖)

CIMG8267.jpg
CIMG8268.jpg

自分はきらら道路で帰えるので、お二人とはここでお別れです。

今日はありがとうございました。またご一緒出来る日を楽しみにしています(^_^)v

CIMG8273.jpg

雨が小雨から少し強くなってきました(汗)

この後、悲劇が待っていようとは・・・

CIMG8280.jpg

小郡まで帰ってきたところで、道路工事をしていました。

車道を走っていたのですが、車線減少の看板をみて危ないかなぁと思い歩道を通ろうとした時!(写真は後から撮影)

次の瞬間ガシャーン!

何が起こったのか一瞬解りませんでしたが、そうなんです落車(転倒)してしまったんです。

我にかえってまず心配したのはロードバイク!

フレームは無事か?壊れたところは?

幸いにもフレームは無事、傷も付いていません。

しかし・・・

CIMG8285.jpg

CIMG8286.jpg

CIMG8291.jpg


CIMG8292.jpg

STIレバーが両方にダメージが!

操作には問題内容ですが、傷が・・・(涙)

ジャージにも穴が空いてしまいました(涙)グローブも・・・

もこれ以上はしれないので、奥様に迎えに来てもらいました。

CIMG8295.jpg

体のほうは、落車の瞬間に左側に倒れたため、手首,肩、太ももなどを打ったようです(汗)

特に手首は段々痛くなり昨夜は夜中に痛みで目が覚めてしましました(爆)

本日、日曜日ですが(休日当番医)病院に行ってレントゲンを撮ってもらったところ、骨には異常がないとのことでした。

もし、痛みが続くようであればもう一度検査(MRI)をしましょうと言われました。

とりあえず湿布を貼って様子をみてくださいとういことでした。

ブルベまでには治ると良いのですが・・・


コピー ~ CIMG8281

落車の原因ですが、雨が少し降っていたことあるかもしれませんが、問題は写真に写っている矢印の

黄緑色のテープ!

このビニールテープで滑ったのが原因と思われます。

ビニールテープさえなかったら・・・

これって道路管理に問題ありでは(怒)

せっかくの楽しかったサイクリングが最後でこんなことになってがっかり!

まぁ、起こってしまったことはしょうがないのでこれからは気をつけようと思います。


今回の走行データ
走行距離  67.58km
走行時間  (02:25'18)
平均速度  27.9km
最高速度  43.7km
平均心拍数 159bpm   
平均ケイデンス 83


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORY自転車 Trackback 0 Comment 24 △Page Top

« 落車の後遺症! | ホーム | ブルベ対策! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 ひで | URL | 2010-02-15-Mon 00:45 [EDIT]

だ、大丈夫ですか??
って、痛みで目が覚めるって位だから大丈夫じゃないですよね。。
とりあえず骨に異常が無いとのことですが・・・。
私も立ちゴケ以外の転倒は、オニキスに乗り換える前の雨の日の歩道段差(マロンパパさんの転倒に似ていなくも無い・・・か(^^;)に遡りますが、それ以来歩道には気をつけるようになりました・・・。
お怪我のほうも、くれぐれもお大事にして下さい。

 ミスチル太郎 | URL | 2010-02-15-Mon 02:06 [EDIT]

土曜日はお世話になりましたm(__)m
いろいろと足を引っ張ってすみません。
怪我の具合を心配していました。とりあえず骨折はなさそうとのことで良かったです。自転車は残念ですけど、やはり体が一番ですので・・・お大事にされて下さい。
バックショット撮影のたびにピースしていたので、20回はピースしました(爆)
ピースしすぎて最後の方はコギャルピースもしちゃいましたけど写っていませんでしたか?(笑)

 ひろ | URL | 2010-02-15-Mon 05:53 [EDIT]

お怪我されたとのこと、お加減如何でしょうか。
自転車は残念でしたが、骨折など大事に至っていないことは不幸中の幸いと思います。
是非、無理せず、早期回復をお祈りしております。

さて、道路管理の問題は一度役所に問い合わせてみては如何でしょうか。
事故のあった道路の管理自治体の道路管理課の様な場所で応対してもらえると思います。状況次第では、キチンとした対応を頂けることもあるようですから。

 ミスチル太郎 | URL | 2010-02-15-Mon 12:49 [EDIT]

追伸
ごちそうになりました!ありがとうございました。

けがの具合はいかがですか?

 fuk@ | URL | 2010-02-15-Mon 14:16 [EDIT]

お疲れ様でした。あれから怪我の具合はいかがでしょうか?あと1ヶ月あるのでゆっくり治していきましょう。
また復活の際はサイクリングを宜しくお願いしますね。

STIの“shimano ULTEGRA FLIGHT DECK”のロゴの辺りが酷いことになってますね。たしかシマノに注文すれば交換パーツを¥1,000ぐらいで売ってもらえたハズ。アノサイクルさんにお願いしてみたらどうでしょう?

 男爵 | URL | 2010-02-15-Mon 19:50 [EDIT]

病院に行かれると言われたので(ブルペも含めて)心配してたのですが、骨に異常が無いようで良かったです。
お大事になさってください。

それはそうと、マロンパパさんの撮る食べ物の写真は凄く美味そうに見えますw
撮る人の食欲がにじみ出てくるような?

 のうくれ坊主 | URL | 2010-02-15-Mon 21:39 [EDIT]

病院に行かれたって事は
相当、痛みがあったのですね。
無理は禁物なので療養に専念してください。お大事に!
おそらく舗装作業時の養生だと思いますが、舗装は終了しているので剥がさないといけないハズ!
これはいただけませんね(怒)

 ろくばん | URL | 2010-02-15-Mon 21:59 [EDIT]

お体大丈夫でしょうか?
部品は交換すれば直りますが、体はそうもいきません。
気分転換に美味しいものでも食べてゆっくり養生されて下さい。

 立石 | URL | 2010-02-15-Mon 22:06 [EDIT]

今読みました。マロンパパさん、大丈夫ですか? 自転車はまた買えますが、体は買えません。しばらくお休みくださいませ。

 MaNa | URL | 2010-02-15-Mon 22:14 [EDIT]

骨に異常が無い様で安心しました。
小郡のこの辺 ず~と工事してますね!
僕も走る時は気をつけます。

また誘ってくださいね^^

 マロンパパ | URL | 2010-02-15-Mon 22:20 [EDIT]

ひでさんへ
ご心配していただきありがとうございますm(__)m
まだ手首が痛いです(汗)
完治まで時間がかかりそうですね(*_*)
日曜日の朝が一番痛くて手が動きませんでした(爆)
でも骨に異常がなくてほんと良かったです(~_~;)
ブルベまでにはなんとか治って欲しいです。

 マロンパパ | URL | 2010-02-15-Mon 22:51 [EDIT]

ミスチル太郎さんへ
土曜日はお世話になりましたm(__)m
バックショットのさいのピースサインありがとうございました。
しかし、良い写真がなくて掲載に至りませんでした(笑)
自分が復活しましたらまたサイクリングご一緒してください(^o^)v

 マロンパパ | URL | 2010-02-15-Mon 23:05 [EDIT]

ひろさんへ
ご心配していただきありがとうございますm(__)m
まだ手首等痛みはありますが、骨に異常がなくて良かったです(汗)
落車した道路は国道だったので国土交通省に問い合わせてみます!
今回の落車は納得いかないので(ToT)

 マロンパパ | URL | 2010-02-15-Mon 23:22 [EDIT]

ミスチル太郎さんへ
怪我は、手首だけが痛いと思ってましたが、肩と太もも(殆どおしり)も痛くなって来ました(汗)
やっぱり転けた時に打ったみたいです(T_T)

 マロンパパ | URL | 2010-02-15-Mon 23:32 [EDIT]

fuk@さんへ
サイクリングご一緒していただきありがとうございました。
自分が復活しましたらまた宜しくお願いしますm(__)mSTiのバーツは右側がアノサイクルさんに在庫があったので交換しました(^o^)v左側は在庫切れだったので注文してもらってます(~_~;)
手首が痛いので自転車に乗るには暫く時間がかかりそうです(汗)

 マロンパパ | URL | 2010-02-15-Mon 23:48 [EDIT]

男爵さんへ
ブルベまでには治ると良いのですが…
自転車に乗れないので大人しくしときます(汗)
食べ物の写真ですが、本当は早く食べたいのを我慢して!?写真撮ってるんでそうみえるのかもです(~_~;)
サイクリング中はいっぱい食べないとハンガーノックになりますからねぇ~

 しおしお | URL | 2010-02-16-Tue 02:33 [EDIT]

またしても宇部方面道案内して頂いて有難うございました。
帰る途中fuk@さんからマロンパパさん落車を聞いて心配してました。骨は大丈夫だそうですが、手首は難しいので無理されないようにしてください。
良くなったらまた走りましょう!

 マロンパパ | URL | 2010-02-16-Tue 09:07 [EDIT]

のうくれ坊主さんへ
ご心配していただきありがとうございますm(__)m
だんだん痛くなってきて手に力が入らなくなったので病院に行きました(汗)
今はだいぶ良くなってきたので日常生活には問題ありませんが、自転車は無理(爆)
しかし舗装が終わってるんだからあのテープ剥がさないといけませんよね(怒)

 マロンパパ | URL | 2010-02-16-Tue 09:25 [EDIT]

ろくばんさんへ
ご心配していただきありがとうございますm(__)m
そうですね、部品は交換できますが、体は…
治るまでちょっと休憩ですね(汗)
美味しい物を食べて大人しくしときます。
あ、食べ過ぎると太るので程々にしときます(笑)

 マロンパパ | URL | 2010-02-16-Tue 09:34 [EDIT]

立石さんへ
ご心配していただきありがとうございますm(__)m
確かに体は買えませんからねぇ~
治るまでお休みです(汗)
復活しましたらサイクリング誘ってください(^o^)v

 マロンパパ | URL | 2010-02-16-Tue 09:40 [EDIT]

manaさんへ
小郡付近は要注意です!
走られることがありましたら気を付けてくださいね。こちらこそまたサイクリング誘ってください(^o^)v

 マロンパパ | URL | 2010-02-16-Tue 11:25 [EDIT]

しおしおさんへ
先日はお世話になりましたm(__)m
せっかく楽しいサイクリングだったのに最後に落車するとは…
手首が治りましたらサイクリングに誘ってください!出来ればブルベ前までにングを走っておきたいです(~_~;)

 ちゃん | URL | 2010-02-16-Tue 22:33 [EDIT]

怪我の具合いかがですか?
年度末に向けて、色んなところで掘り起こしたり埋めたりしていますので、夜間&雨の日は要注意ですね・・・

私は、今日まで原因不明の病で倒れていました。
やはり健康が一番ですね。

 マロンパパ | URL | 2010-02-16-Tue 22:56 [EDIT]

怪我は手首の捻挫なんですが、湿布と飲み薬のお蔭か少しはよくなりました!
でもまだ痛いですけど(汗)ちゃんさんこそ大丈夫ですか?
原因が解らないと言うのがいけませんね!
お大事にしてください。
自分も今週は出張で木曜日まで帰れません(~_~;)


トラックバック

TB*URL

| ホーム |