ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > ブルベ対策!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ブルベ対策!

2010 - 02/11 [Thu] - 22:11

P1000296.jpg

今日は朝から雨!流石にサイクリングにはいけません。

まぁ、土曜日に走ってから足が少し痛いので休息日にちょうど良いかもです(^_^;)

午前中は用事を済ませ、お昼からアノサイクルさんへ行きました。

ちょっと前まで男爵さんもいらっしゃってたみたい!

中々お会いできませんね(・_・;)

お仕事中にお邪魔してSさんとミっチャンさんとダベリング!

お忙しい時にすいませんでしたm(__)m

CIMG8147.jpg

で、今日の購入品はこれ!ミノウラ のライトホルダー

来月に行われるブルベ対策でライトやサイコンを取り付ける為に買ってみました。

CIMG8162.jpg

CIMG8155.jpg

とりあえず暫定的に付けてみました。どのように付けたらいいか色々試してみます。

キューシートやコマ図を取り付けなければならないのでスペース確保に必要かなっと思い取り付けてみました。

本番はまだ先ですが今から準備をしとかなくては(^_^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

自分はMr.CONTROLっていうライトホルダーを使ってます。
もうすぐAJ福岡のHPでコース内容が発表されるでしょうからキューシートの土台等を作っておかないといけませんね。
クリアファイルに閉じてタイラップでとめる等、色々方法はあります。
自分の過去の記事を参考にしてください。
土曜日はサイクリングの予定とかありますか?
自分は走れれば山口方面に平坦コースメインでLSDに行こうかと思ってます。しおしおさん、このコメ見ておられたらご一緒しません?

自分も今日そのパーツを見てましたw
これがあればイロイロ付けやすいだろうな~ってw
またすれ違いでしたね。
今度はいつおあいできるのやらw

fuk@さんへ
fuk@さんのブルベ記事を参考にさせていただきキューシートを作ろうと思います。
明日は天気が良ければ近場をサイクリングと思ってましたので、こちらに来られるようでしたら宜しくお願いしますm(__)m

男爵さんへ
もうちょっと自分が早く行けばお会いできてましたね!残念(汗)
近いうちにきっとお会いできるでしょう(^_^)v
ハンドル周りってスペースが限られるのでこう言うものを利用して取り付けるしかないみたいですね。

自分も同じものをamazonに発注しました。
使ってると下がってくるらしくイマイチかも…

と思ったらfuk@さんオススメのもamazonにあるし~
早速発注(^^;

早めに準備するのも楽しみの一つですよね~^^
でも 僕は大体ギリギリまで何もやらないんですよね・・・

しおしおさんへ
使ってると下がって来るんですか・・・そりゃいけんじゃないですか!
僕もMr.CONTROL頼もうかな~

manaさんへ
自分もいつもギリギリなんで今回は早目にと思っています。
確かに準備するのは楽しいかもですね。
ブルベ自体は未知なことばかりなので不安ですが・・・

業務連絡っす

キャットアイのリアライトのマウント来ました。

とうとうブルベっすか!
スゴイですね~
なんかマロンパパさんが遠~くに
行ってしまってるような・・・
ケイデンス300でも追いつけない(笑)

そうそう、ハンドル周りゴチャゴチャしてくるんですよねぇ。私もライト増設とか考えるとこんなの買わなきゃなぁ。
でもmanaさんが言われてる通り、準備してるのも楽しいですよね~^^

のうくれ坊主さんへ
一応ブルベ参加することにしました。
のうくれ坊主さんも次回どうですか!
まずは200km完走目指します。
その後は・・・
しかし、先日落車してしまい、手首を痛めたため完治しなければDNSもあるかも?

ひでさんへ
そうなんですよ、ハンドル回りってスペースが限られるんで何とかしなくてはと思っていました。
準備は楽しいですが本番は不安です(汗)
それと、実は落車して手首を痛めてしまいました。
まだ時間はありますが、完治しなければDNSもあるかも・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/181-0af5fb0b

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
